• 締切済み

繊細過ぎる僕

sazaesann123の回答

回答No.2

それは、本当の友達ではないと思います。 質問者さんにとって、その人たちといることで、何も楽しいと感じたり、 友情を感じたりすることもなく、ストレスだけたまる関係であるなら断ち切ってもイイと思います。 あと、憎まれ口や軽率なことや女性関係の話(品のない話?) ばっかり言っている人たちは、女の私から見ても嫌だし魅力をさっぱり感じません。 新しい友人を作ってはどうですか?

関連するQ&A

  • 振られた男友達に対する苛立ち

    数年来の男友達がいました。お互い仕事の話から人生観など色々語り合う存在でお互い心を許せる関係でした。有言実行タイプで、とても尊敬していたし、一緒にいて楽しくて人としても大好きでした。 そんな彼から 会った時からずっと気になっていた。 と言われ、私は長い付き合いのうちに人として好きから徐々に異性として意識していたこともあり、そのまま体の関係になりました。 結果、軽率だったのですが・・・結局、私たち付き合うの?と聞いたら、今は誰とも付き合いたくない 遠距離もしたくない と断られてしまい、自分の軽率さと男性はこんなに長く付き合った女友達とも体の関係のみを求めるのか・・とショックでした。 さらには、彼のブログを私が読むのを知っているのに自分の理想の女性像などを書いてみたり、なんだか、そういう彼のデリカシーのなさに苛立ちを覚えたり、彼との関係を大切に思っていたのは私だけだったのかな とか色々思ってすごく複雑な気持ちです。 女性は心があってはじめて体の関係を結びたいけど、男性はたとえ長い付き合いの女友達でも体の関係のみでも求めてしまうものなんでしょうか。 二度と過ちを繰り返さないために色々なアドバイスが欲しいです。

  • 私が惚れた理由、笑われるほど変ですか?

    本当に些細な話なので、あまりにも下らないと感じたら遠慮なく笑って下さい。 私には今、すごく気になってる女性がいます。 その女性が気になった理由と言うのが本当些細な事なんですけど、一度食事に行った時ごく自然に「いただきます」と言って手を合わせた事なんです。 これを男友達に話したら「なんじゃそりゃw他に何かないのかよww」と本気で笑われました。 私は自然といただきますが出来るってすごく大事だと思ってるので、この姿を見て一瞬で惚れてしまいました。 でもやはり私が惚れた理由と言うのは、他人から見れば笑われる程度の事なのでしょうか?

  • この先社会で生きていけるかわからなくなりました

    20代後半の女性です。 私は大人しく人間関係が苦手で、社会性に欠けます。 劣等感が強く、他人と対等に張り合う事が出来ません。他人の存在を感じると萎縮してしまいおどおどして落ち着かなくなります。他人の存在が気になり仕事にも身が入りません。オロオロと挙動不信な行動をとってしまいます。 しかし一人でいる時は迷い無くなんでも自信をもって行動出来ます。なので、とてつもなく悔しくなります。 人付き合いで喧嘩しあったり言いたい事を言えるのは彼氏だけです。友達付き合いも長く続かず疎遠です。社会の中での付き合い上での距離感や建前的なものがよくわかりません。 お蔭様で職場ではいじめにあったり浮いてしまい、耐えられなくなり長続きせず辞めてしまいます。 外に出て他人と関係するといつもこうなので、出来れば家中心の生活を送り、世間のことはテレビで知る位にして生きていきたいとさえ思えてきました。 お金も無いので無理な話ですが、最近そんな事ばかり考えてしまいます。 なんだかこの先どうしたら良いのかわからなくなってきました。アドバイス頂けたら、と思います。

  • 噂話をする人に嫌気がさして困っています。

    習い事(スポーツ)をしているのですが、プライベートを詮索したり、何かと人の噂話をする女性(30代)に辟易しています。 根掘り葉掘り聞いてきて、そのうち、彼氏がいるのか?と聞かれ、いると答えたら「なんだ、いるんじゃん」・「何で結婚しないの?」とか、仕事が忙しくてやっとの思いで練習にきたら「なぁ~んだ、来たじゃないですか」・・・いつもこんな調子です。 他にも、○○ちゃんの親はどうのこうの、とか、あのコーチはこうだとか、目に入る人のこと全部知っているかのようです。 恐らく、私の事も同じようにあちこちでしゃべってるのでしょう。 そしていつも井戸端会議みたいに数人とつるんで噂話してます。 私は人の噂話するのが大嫌で、ましておしゃべりで軽率というか口が軽い人間は大の苦手です。そこで、彼女とは距離を置こうと思い、近寄ってきてもそれとなく避けていますが、あまり効果がありません。 皆さんなら、今後どうされますか?

  • 大学について

    私はこの春、大学に入学したものです。 入学してそうそうなのですが、人間関係に困っています。 私は今二つの友達グループを掛け持ちしていて、一つのグループはとても居心地がよく、本音を出して友達と話す事が出来ます。 そしてもう一つのグループはあまり居心地がよくなく、本当の自分が出せずにいます。 ですがもう一つのグループは目立った人たちばかりなので、そのグループに居れば自然と友達が寄ってくるし、女子も何人かそのグループに含まれてるし、何よりそんなグループに入ってみたかったので抜けるのも惜しいなと思います。 でも先日そのグループの人たちと遊んだ時、本当に空気みたいな感じになってしまい、ほとんど僕に話を振られませんでした。 本当の自分を出せない事や、またその人たちに気に入られたいという気持ちとかが色々重なって、普段喋れるものも喋れず、グループの人たちと二人で話している時気まずいです。 正直向こうにもこれ以上迷惑かけたくないし、抜けるべきかなと思うのですが、どうすればよいでしょうか?

  • 好きという事を行動で示すには?

    こんばんは、こちらでは度々お世話になっております。 先日、結婚の話が出ていた彼女と結婚に対する意識の差で 距離を置かれて置かれてしまいました。 離れている間ずっと相手の事が頭から離れず、距離を置いてみて改めて存在の大きさに気付き自分の中で決心ができました。 それから会って話しをしましたが、あなたの私に対する気持ちがその時点で はっきりしなかった事について中途半端な気持ちで決断できなかった事に傷つき、正直気持ちが冷めてしまったと言われました。 以降、口で何をいっても所詮口だけで信じてもらえず、本当に大切で放したくないなら行動で表せるでしょ?と言われました。 この場合の行動って、どういう事をすればいいのでしょうか?? 彼女の言っている意味が理解できず苦しんでいます。 女性のご意見が伺えるとありがたいです。 よろしくお願いします!

  • 繊細な女性との接し方2

    「繊細な女性との接し方」に続く第二弾です。 あれからその後について記載します。前回の内容を読み込んでいただいた上で 今回の内容もご覧いただき、ご回答いただければ幸いです。 前回気になっていた女性とのやりとりの中で、最終的にある日私から呼び出して気持ちを聞いてみたところ、実は私の事が嫌いになりかけていたとの事。その女性にとっては元々好きな人がたくさんいて私もそのうちの1人だった事が判明。ただしここで言う好きというのはLikeの意味でLoveではないです。私が彼女にとった言動により知らず知らずのうちに彼女を傷つけていたようで、嫌いになりかけていた。しかし今は好きに戻ったとの事。(Likeの意味) そこでその日、私から彼女に(Loveの意味で)告白しましたが笑いながらフラれました。その日は3時間ぐらい彼女と人気のないベンチで仕事の話も含めて話した後に普通に別れました。ちなみに現在彼女は1人暮らしで彼氏はいないとの事。また彼女の過去の経験からあまりLikeからLoveにすぐになるような人はいないとの事でした。 もうこれで私と彼女の関係は終わったな…と思っていたのですが、職場ではどうしても同じチームで仕事をしているので会ってしまいます。職場での座席はだいたい決まっているのですが、どこに座ってもよい場合、だいたい彼女は私の隣に来ます。なぜ?と一瞬目を疑ってしまうのですが、その後も彼女は私とうまくやっていきたいのか、仕事の事で普通に話しかけてきたりします。これはいったいなぜなんでしょう?1度振っているにも関わらず、そんなに振った男に後ろめたさなどもないとは思うのですが、原因がよくわかりません。気のせいだとは思いますが、帰りについても少し私に合わせようとしているのか、出るタイミングが一緒になる事が少し出てきました。(私はお疲れ様でしたの挨拶だけして一緒に帰っていませんが。。。) あまりありえないとは思いますが、もしかしたら彼女、私に告白されてからますます意識するようになってきたのでしょうか?タメ口は少し大勢の前では抑えるようにはなりましたが2人でいる時などは普通にタメ口です。仕事も何か困っていたら普通に彼女から手伝いに来てくれます。私と別の第三者で話していた内容も何度かありますが、そういった話もなぜか傍で盗み聞きしていた彼女は結構覚えています。 こういった女性の心理状態がイマイチわかりません。私もこのままあきらめて普通に仕事上だけの付き合いにした方がよいのかと思っていたので、逆にどうすればいいのかなあと悩んでしまいます。再度告白した方がいいのか?それともこういう話は良くある事だから放っておけばよいのか?変に私がこういう内容に過敏になりすぎているだけなのか?冷静にアドバイスいただける方からのご意見お待ちしております。

  • 友達との距離をどうしても感じてしまう時、どうしてますか?

    こんにちは、ずっと気持ちが晴れないままなのでここで書かせてください。 2~3年ほど前に友人関係のトラブルが続いたせいか、その後しばらく人間不信になって立ち直るのに時間がかかりました。 最近は大分マシになったのですが、元々の付き合いがある友達に対して、勝手に距離をおこうおこうとしてしまいます。 「せっかく誘ってくれてるのに、何考えてるんだろう」という気持ちと「ほんとは良く思われてないんじゃないのかなぁ」という気持ちが交互にやってきて せっかくの友達との時間を楽しめないままでいたりして、かえって申し訳ない気持ちなんです。 そういう空気って自然と伝わってしまったりするものなので、悪循環の元を出してしまってると思うのですが こんな気持ちの時、みなさんならどうされていますか? 私としては、少し落ち着くまで距離をおいた方がいいのかなぁと思ったりするのですが… 一人で悶々と結論出すよりも、少し他の方のお話を伺いたいと思い投稿いたしました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 上手な断り方を教えてください。

    女友達が、勤め先のバーへの来店催促の電話を定期的にかけてくる事に辟易しています。私(女性)は家飲み派です。旧知の仲なので上手に距離をおきたいのですが…良いアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 繊細な友達との話し合い方

    普段は仲が良く、とてもお世話になっている友達のことで相談です。 彼女はプライドが高く、上から目線で話をするわりには人からの批判に 傷つきやすいタイプです。 最近、バツイチを目前とした私と結婚願望が強い彼女が一緒に行動すると 前のようにうまくいかなくなってしまいました。 私の方が年上の為、今までは彼女の言うことを(ちょっと失礼なことでも) 笑って受け流していたのですが、近頃は私も大変な環境にある為、なかなか それが出来る気持ちの余裕がありません。 具体的なこととしては、 ・夫と別居した私に向かって、「私はそんな人選ばないし、私は空気を読んで行動できるから、 DVは受けないタイプだ。」という。 (ちなみに彼女は何年も彼氏らしい相手はいません) ・異性との出会いがない彼女の為に知人に頼んで何度か紹介したが、その度に猛アタックして、撃沈・・・。 なぜかその後、いつも私が彼女のクレーム処理係となる。 (「あんな人全然格好よくない、性格がダメだ」など・・・) ・なんとなく私の不幸話を聞いてる時の彼女が生き生きしている気がする。 ・私が彼女に合わせるのが当たり前という空気がある。 なんだか、今のささやかな幸せ(別居後の自由な暮らしや恋愛など)すらも彼女に吸い取られてしまいそうな不安感に陥ります。 (いつも後ろ向きなことを言われてしまうため) 男性の紹介の件については一度彼女に「もう大人なんだから、いちいち恋がうまくいかなかったからって、人のせいにしないで。私はそこまで面倒見れないし、後は自分次第でしょ。」と言ってしまいました。 普段、怒らない性格の私なので、彼女はとてもショックだったようなのと、 私が上からものを言ったのが気に入らないようです。 最近は彼女と話しても不愉快な思いをするだけですし、 私が彼女の言うことをいつも笑顔で聞いていないといけないような気がして、 とても息苦しい気持ちになります。 やはり少し距離を置くべきでしょうか。 出来れば私も自分の気持ちを彼女に伝えたいのですが、 また傷つけてしまったら・・・と思うと、どう話していいのかわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。