• 締切済み

繊細な女性との接し方2

「繊細な女性との接し方」に続く第二弾です。 あれからその後について記載します。前回の内容を読み込んでいただいた上で 今回の内容もご覧いただき、ご回答いただければ幸いです。 前回気になっていた女性とのやりとりの中で、最終的にある日私から呼び出して気持ちを聞いてみたところ、実は私の事が嫌いになりかけていたとの事。その女性にとっては元々好きな人がたくさんいて私もそのうちの1人だった事が判明。ただしここで言う好きというのはLikeの意味でLoveではないです。私が彼女にとった言動により知らず知らずのうちに彼女を傷つけていたようで、嫌いになりかけていた。しかし今は好きに戻ったとの事。(Likeの意味) そこでその日、私から彼女に(Loveの意味で)告白しましたが笑いながらフラれました。その日は3時間ぐらい彼女と人気のないベンチで仕事の話も含めて話した後に普通に別れました。ちなみに現在彼女は1人暮らしで彼氏はいないとの事。また彼女の過去の経験からあまりLikeからLoveにすぐになるような人はいないとの事でした。 もうこれで私と彼女の関係は終わったな…と思っていたのですが、職場ではどうしても同じチームで仕事をしているので会ってしまいます。職場での座席はだいたい決まっているのですが、どこに座ってもよい場合、だいたい彼女は私の隣に来ます。なぜ?と一瞬目を疑ってしまうのですが、その後も彼女は私とうまくやっていきたいのか、仕事の事で普通に話しかけてきたりします。これはいったいなぜなんでしょう?1度振っているにも関わらず、そんなに振った男に後ろめたさなどもないとは思うのですが、原因がよくわかりません。気のせいだとは思いますが、帰りについても少し私に合わせようとしているのか、出るタイミングが一緒になる事が少し出てきました。(私はお疲れ様でしたの挨拶だけして一緒に帰っていませんが。。。) あまりありえないとは思いますが、もしかしたら彼女、私に告白されてからますます意識するようになってきたのでしょうか?タメ口は少し大勢の前では抑えるようにはなりましたが2人でいる時などは普通にタメ口です。仕事も何か困っていたら普通に彼女から手伝いに来てくれます。私と別の第三者で話していた内容も何度かありますが、そういった話もなぜか傍で盗み聞きしていた彼女は結構覚えています。 こういった女性の心理状態がイマイチわかりません。私もこのままあきらめて普通に仕事上だけの付き合いにした方がよいのかと思っていたので、逆にどうすればいいのかなあと悩んでしまいます。再度告白した方がいいのか?それともこういう話は良くある事だから放っておけばよいのか?変に私がこういう内容に過敏になりすぎているだけなのか?冷静にアドバイスいただける方からのご意見お待ちしております。

みんなの回答

• SAKUiro
回答No.3

多分彼女の中では告白されたことはなかったことになっています。いちいち気にしてられないですし。あなたが距離をとる態度をとれば、彼女も察して離れると思います。

ytakeuchi52713
質問者

お礼

ありがとうございます。では、様子見ながら距離を取るか考えてみます。

• inuusagi_8
回答No.1

きちんと振った相手だからこそ楽に接することができるというのもあるので、 あまり期待は持ちすぎない方がいいかなとは思います。 あなたからの告白があったことで逆に気持ちに余裕が出るとか、 あまり気まずそうに接しなくても大丈夫そうな男性とか、そういう相手もいますよ。 告白を機に、ちょっと距離が縮まったのかもしれませんし。 それでもLikeはLikeであって、Loveではないと思います。 もちろん、相手から告白後に意識するようになったという言葉や、 アプローチがどんどんあるならばそのままいけば向こうからやってくるなんていうこともないわけではありませんが。 感覚としては、一旦諦めてあっさりした態度でいる方が、 どちらに転んでもあなたには良いのではないかな、と思います。 再度告白するにはカードが足りていないよなあ、と思う次第。 当たって砕けるつもりでぶつかるのは自由です。 だけどLoveの発信をしていないのに何度も告白してくる人って、 ご自分だったらOKしますか? 少し落ち着いて様子を見るというのはいかがでしょう。 誰かに取られたら困るから急いでいるのだとしても、 自分が素敵な恋人になっていないと、すぐに目移りされたり他の人にさらわれてしまうと思いますしね。

ytakeuchi52713
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も何度も告白するつもりはありません。 仰る通り、少し様子を見ようと思います。 しかし振っているのにあまりにいつまでも馴れ馴れしいままで あるならば、それはそれでこちらも嫌なのでその時は迷惑している事を 言うことにします。