• 締切済み

A君とBさんは、知り合いの紹介で出会って二ヶ月。

A君とBさんは、知り合いの紹介で出会って二ヶ月。 二ヶ月の間、毎日メールしたり、電話したり、二人で遊んだりと、お互いが凄く楽しいと感じており、love(異性として好き)であれlike(人間として好き)であれ好きと言う感情がありました。 A君は自分がlove(異性)の感情だと気付き、デートの日に思いきって、Bさんに告白しました。 するとBさんは、love(異性)かlike(人間)か分からないから考えたいと言いました。 A君は、付き合って行く中でlove(異性)になる事もあると、Bさんに伝えましたが、Bさんが、一ヶ月後にA君が同じ気持ちであるなら、付き合ってみようと言いました。 しかし、数時間後に、やっぱりそれはダメと言う事になり、Bさんは、ちゃんと考えたいと言いました。 その後、食事に行き、別れ際に、ちゃんと考えるからねと言って、帰ったそうです。 そして、次の日 『なんか、連絡取りたくない。やっぱりlike(人間として好き)や。自分が期待させるような行動したから、A君を勘違いさせたんやと、自分は最低や、ゴメン。』とメールが来たそうです。 その後、A君はメールに電話をしたそうですが、返事はなかったそうです。 ですが、A君は一方的に連絡が途絶えてしまったと言う事と、伝えたい事等たくさんある為、どうしても会って話がしたいと思ってるそうです。 付き合う、付き合わないとかではなく、友達に戻る、戻らないとかでもなく、会って話をして決着をつけたいと。 メールだけで、終るのではなく、A君、Bさん、お互いが納得出来る様に、会って話がしたいそうです。 さて、A君はBさんの家に会いに行くべきでしょうか、それとも行かないべきでしょうか?? お互いが、love(異性として好き)であれlike(人間として好き)であれ、嫌いではなく、好きと言う感情はありました。 しかし、BさんはA君が男を見せた事によって重く感じたかも知れません。 あなたなら、会いに来られて、どう思いますか?? 率直に無理ですか? ストーカーと思いますか? 引くだけですか? 引く(50%)嬉しい(50%)ですか? それとも、嬉しい気持ちが強いですか? そこまで、自分の事を好きでいてくれたんやと、嬉しい気持ちですか? それと、Bさんは人と関わりたくない期間というのが、たまにあります。 そして、Bさんはloveと言う感情であっても、自己暗示で自分はlikeや、likeやと変えようとする傾向もあります。 ちなみに、Bさんは×2の子持ち。 あなたがA君であるなら、会いに行きますか??

noname#117561
noname#117561

みんなの回答

  • aoi-t
  • ベストアンサー率50% (76/152)
回答No.1

私なら会いには行きません。 メールであれ、相手の言葉をちゃんと聞くのは大事だと思います。 (「ちゃんと聞いてるよ、押し付けてないよ」というアピールにもなるしw) 自分も頭に血が上っちゃってる時期のはずだから、 とりあえず冷却期間。 再チャレンジするとしてもしばらくしてからかな。

noname#117561
質問者

お礼

ある程度、時期を置いてから行動しようと思ってます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • A君とBさんは、知り合いの紹介で出会って二ヶ月。

    A君とBさんは、知り合いの紹介で出会って二ヶ月。 二ヶ月の間、毎日メールしたり、電話したり、二人で遊んだりと、お互いが凄く楽しいと感じており、love(異性として好き)であれlike(人間として好き)であれ好きと言う感情がありました。 A君は自分がlove(異性)の感情だと気付き、デートの日に思いきって、Bさんに告白しました。 するとBさんは、love(異性)かlike(人間)か分からないから考えたいと言いました。 A君は、付き合って行く中でlove(異性)になる事もあると、Bさんに伝えましたが、Bさんが、一ヶ月後にA君が同じ気持ちであるなら、付き合ってみようと言いました。 しかし、数時間後に、やっぱりそれはダメと言う事になり、Bさんは、ちゃんと考えたいと言いました。 その後、食事に行き、別れ際に、ちゃんと考えるからねと言って、帰ったそうです。 そして、次の日 『なんか、連絡取りたくない。やっぱりlike(人間として好き)や。自分が期待させるような行動したから、A君を勘違いさせたんやと、自分は最低や、ゴメン。』とメールが来たそうです。 その後、A君はメールに電話をしたそうですが、返事はなかったそうです。 ですが、A君は一方的に連絡が途絶えてしまったと言う事と、伝えたい事等たくさんある為、しばらく間を置いてから、会って話がしたいと思ってるそうです。 交際とか友達に戻るとかの話じゃなく、ただ会って話をして決着をつけたいと。 メールだけで、終るのではなく、A君、Bさん、お互いが納得出来る様に、会って話がしたいそうです。 さて、A君はBさんの家に会いに行くべきでしょうか、それとも行かないべきでしょうか?? お互いが、love(異性として好き)であれlike(人間として好き)であれ、嫌いではなく、好きと言う感情はありました。 しかし、BさんはA君が男を見せた事によって重く感じたかも知れません。 あなたなら、会いに来られて、どう思いますか?? 率直に無理ですか? ストーカーと思いますか? 引くだけですか? 引く(50%)嬉しい(50%)ですか? それとも、嬉しい気持ちが強いですか? そこまで、自分の事を好きでいてくれたんやと、嬉しい気持ちですか? それと、Bさんは人と関わりたくない期間というのが、たまにあります。 ちなみに、Bさんは×2の子持ち。 あなたがA君であるなら、会いに行きますか??

  • Aさん、Bさん、私がいます。

    Aさん、Bさん、私がいます。 AさんはBさんのメールアドレスが知りたい。 Aさんは、Bさんと私が友達同士なのでお互いのアドレスを知っている事を知っている。 Aさんは私に「Bさんのメールアドレス知ってる?」とメールしてきた。 でも私とBさんは、Aさんの事を良く思ってないので絶対に教えたくない。 音信不通・無視 これ以外で上手いはぐらし方はありませんか?

  • A君とB君

    私(高校生)には1ヶ月間、彼(A君)に彼女がいることを知っていても諦められないくらい好きな人がいました。 最初の頃は1・2ヶ月たてば、きっと別れるやろ・・・ という考えでA君に接近してたんですが 私とA君の進展はほとんどなく、ただの友達・・・むしろ妹という言い方が正しいような感じです。 最近、私のことを好きと言ってくれる人(B君・私は何とも思ってません)が現れて B君に流されて付き合っちゃえば楽じゃない?? という考えが出てきました。 私はA君が好きです。 それが確かだという事はわかるのに B君の方に気持ちが傾いたりしちゃいます。 みなさんは自分だったらどうしますか?? アドバイスください。

  • Bまでいっても友達?

    こんにちは☆ちょっと長くなってしまいますが悩みを聞いて下さい(>.<) 私(20です)にはバイト先が同じで好きだったA君がいます。A君(22)は話がおもしろくて、楽しくて、SかMっていうとS、ボケかツッコミだったらツッコミタイプって感じの人です。そんなA君に私はだんだん惹かれていって、もともと感情が表に表れやすいのか多分私の気持ちにA君は気付いていたと思います。バレンタインもチョコをあげたし(その時は告ってないです)、よく一緒に食べにいったり遊びにいったりしていました。で、だんだんイチャイチャするようになってA君がバイトを辞めるくらいの時期にBまでやっちゃいました。まだその時点ではっきり付き合ってはなかったんですが、お互い気持ちはあるからいいかなと思ったんです。でもA君がバイトを辞めてからお互い用事があったり忙しかったりとしばらく会わなかったんです。でも久しぶりに遊びに行ったりすると帰りとかにキスや軽くBまでしちゃうことも何回か続きました。でも、付き合おうっていう話は出ないんです!もともと友達みたいなふざけあった仲だから言い出しにくいのかな、と思って待っていたのですがあれから2ヶ月くらいたつのにまだ何も言ってきません(>.<) 私から言ってもよかったのですが、だんだんA君に不信感を抱き始めてしまって、A君の気持ちが本物なのかを知りたい(本当に好きだったらあっちから言ってくると思います)っていうのもあって自分はまってるんですけど・・・。私はただ遊ばれているだけなんでしょうか? 同じバイト先にタメの子(B君)がいて、その子は友達なんですが何人かでよく遊ぶし、だいぶ前に一回デートもした(A君はこの事知ってます)ので、B君との仲を疑ってるのかなとも思います・・・。それともただ言いに出しにくいのか、このままのあやふやな(都合のいい)関係でいたいだけなんでしょうか??誰か返答お願いします!!(>.<)

  • A型とB型だからでしょうか。

    2年半くらい付き合っている彼がいるのですが、未だに理解できないというか… 例えば、A型の私は待たせるのも待たされるのも好きではないから、連絡はきちっとします。それは、相手が待っているだろうなどと相手に対しての気持ちがあるからです。 でもB型の彼は、待たされても苦痛に感じないから、待たされて嫌な気持ちが分からない=私の気持ちが分からない、と言います。 だから、何度連絡してといってもしてくれる事はほとんどないです。 それを責めてしまうと、ふさぎ込んで余計に連絡してこないこともあります。 それから、時間に対して、計画性がないというか… 今までの自分の行動を考えれば絶対に無理な時間なのに、来ると約束して…だから、約束通りの時間に来たことがありません。 友達と約束している時も、私からみたら、間に合わないと思うのですが、気にせず平気で別のことをしていて、いきなり急ぎだして結局時間を過ぎたりすることが何度もあります。 違う環境で育ったもの同士、違いがあるのは当たり前。 お互いに相手の考えや感覚を受け入れようとしてきたのですが、最近そういうことではなく、二人が性格的・人間的に合わない、のではないかと思っています。 それは世の中でよく言う血液型のせいなのか?と。 私は典型的なA型だと思います。 彼は楽天的なB型だけど、俗に言うB型の楽天的な感じだけではなく、落ち込むと一気に底に沈むところもあり… どう接していいか分からなくなってきました。 A型B型のカップルの経験がある方、周りにそういうカップルがいた方、アドバイスして下れる方、どう思われますか? 宜しくお願いします。

  • A型とB型の異性は合わないのでしょうか?

    私はA型の男なんですが、昔から何故かB型の女性と恋愛関係になると上手くいかないというジンクスがあります。 理由は細かく言うとキリがないのですが、大まかに言うと相手の大雑把さと自己中心さに嫌気がさしていつも喧嘩別れみたいになってしまい別れてしまいます。 基本的に血液型がどうかとか気にしないタイプなんですが、ずっと前にテレビでA型とB型の異性は最も相性が悪いと言ってたのが頭に残っていてまんざら嘘でもないのかな?って思うようになってきました。 友人関係だと相手のさっぱりしたとこがよくていいなと思うのですが、恋愛関係になって深い間柄になると何故か合わないな~って悩むことが多いです。 友人たちや会社の同僚ともこういった話をするんですが、やはりA型とB型の異性は恋愛関係にはあまり向いていないという意見が圧倒的に多いです。 世の中A型とB型のカップルや夫婦は大勢いるんで一概に合わないとは言えませんが。 こんな事言ったらB型の女性に大変失礼ですが、最近B型の女性と聞くとなぜか構えてしまっている自分がいます。 実は先日B型の彼女と性格の不一致が原因で別れました。 A型とB型の異性は合わない傾向が強いんでしょうか? いろいろなご意見よろしくお願いします。

  • A型とB型ってやっぱり合わないんですかね??

    A型とB型ってやっぱり合わないんですかね?? 私は昔から父親にたくさんのことを 言われすぎて父親の言ったことは正しいと 信じてきました ある時父親から好きな男子がB型で私がA型だったことから AとBは相性あわないからやめとけといわれました 父親がAで今までのBとは全く合わなかったと言っているんです ただ・・・最近俳優・女優さんでBばっかりすきになってしまいました・・ 仲里依紗 大島優子 吉田里琴(子役) 熊田聖亜(子役) 福田麻由子 神木隆之介 山田涼介 俳優さんだったら デートしたらああとか 女優さんだったら 仲良くなったらこんなことしたりとか 妄想はしたりするんですが 父親の言ったことが焼き付いて ムリだって片付けてしまいます この中でも とくにりいさちゃんはどっから見ても 確かにBだなというのが分かってしまう・・・ 自分でも仲いいこもいるんですが ほとんどのB型は 良くしゃべる 自己中心的 空気読まない すぐおこる 何考えているのか分からない すぐ飽きる (B型さんゴメンナサイ・・・・・) っていうふうになってしまいます・・・ A型とB型でかなり仲良し★とか らぶらぶ☆とかのひといますか??

  • A型の彼とB型の私

    タイトルそのまんまの悩みなのですが・・・。 私は以前、一人だけA型の彼と付き合ったことがあるのでうすが、お互いの価値観が合わず、すぐにわかれてしまいました。 それからというもの、A型とは合わないのかなぁーっと思っています。周りにもA型の男性の友達はやっぱりいません。 でも、今の彼とは価値観がよく似てるんです。お互いそうだと思っているんですけど、でもやっぱり「んん??」と 思うことはあります。 完璧な人間関係なんてありえないと思うので、多少のこともしょうがないと思うのですが、なんだかトラウマのようなものがあって、すぐに相手の言ってる言葉の裏を考えてしまいます。「やっぱりB型の私にはA型は合わないのかなぁ~。」などなど・・・。 B型にはO型が良い。といわれていますが、皆さんどお思いますか??A型とB型のカップル、ご夫婦がいらっしゃいましたら、うまくいく?コツなどあったら教えてください。

  • AさんはどうしてBさんを好きになるのでしょう?

    すみません。こんなこと聞いても答えは出ないのですが、無性に気になるのです。 このサイトを見てるとみんな恋で悩んでいますが、本当にみんながうまく行けばいいのにと思います。 うまく行かない人も多い中、一方ではいつもうまく行ってるひともいるのでしょうね。 そこで質問です。 どうしてAさんはBさんを好きになったのでしょう? どうしてBさんはAさんを好きになれないのでしょう? そして、どうしてCさんはAさんがすきなのでしょう? 自分がどういう人間だったら自分が好きな人が振り向いてくれるのでしょう? これが分かったら少しは恋がしやすいですよね。 こんなに科学が発達した世の中なのにこんなことも分からないのですよね。不思議な気がします。 昔アメリカでは本当に国家予算を使ってこんなことを調べようとしたそうですよ。 その時は残念ならが却下されたそうですが。 漠然とした質問ですが、面白い回答お待ちしてます。

  • 知人A(自分が直接知っている人)の知人B(自分とは交流がない)から、A宛のメールが自分に届くのは?

    私のところに知人Aの知人Bからのメールが届きました。AとBは友達(互いを知っている)です。私はAとは知り合いでメール交換をしていますが、Aの知人Bとは知り合いではなく、従って私とBはメール交換をしたこともないのでお互いのアドレスも知りません。当然、Bさんのパソコンの中に私のアドレスはないと思います。私もBのアドレスを知りません。よくウィルスに感染するとパソコンの中にあるメールアドレスに片っ端からメールを送信すると聞きますが、私のメールアドレスを知らないはずのBからなぜA宛のメールが届くのでしょうか?このようなウィルスがあるのでしょうか?それとも人工的に誰かが行っているのでしょうか?ちなみにAさんのパソコンはしばしばおかしくなり、自分が送信した人でない人(ただし自分の知人ではある)へメールが届いたりするそうです。例えばCさんへ送信したつもりがDさんへ届くということがあるそうです。 私 ーー A(知人)、AーーB(知人) 私とBは面識、交流が全くないので互いのメールアドレスを知らない。 私にBさんが送信したAさん宛のメールが届く