• 締切済み

好きだけど別れたせいで

cafeMの回答

• cafeM
回答No.2

別れって不思議なもので、 いい思い出だけがどんどんふくらんでいくんですよね。 いい思い出は美化されるので、 実際の体験の3割増しくらいで記憶に残っちゃうんですよ。 でもそのいい思い出の裏には もっと多くの嫌な思い出があることを忘れてはいけません。 つきあっている間に いいこと<悪いこと だったから、別れを選択したんですよね。 いいこと>悪いこと だったらそもそも今別れていないわけですよね。 いまそのお相手が隣にいないという事実。 それがなぜだったのか(原因)。 そこを忘れてはいけません。 よく「時間が解決する」って言いますけど、これ本当ですよ。 あとは次の恋愛を見つけること。昔の恋人なんてキレイさっぱり忘れます。

S_summer_G
質問者

お礼

そうなんです、なぜかいい思い出ばっかり頭に浮かんできて そのたびに悲しくなって…のループで。 それもそうですね。 付き合ってて楽しいこともあったけど この先辛くなる、今も十分辛いことがあった。 それで別れを選択しましたし。 やはり、原因をしっかり思い返すのがいいのですね。 1ヶ月ではまだ落ち着かないので時間に身を任せてみます。 次の恋に向けての努力もして、なるべく思い返さないように頑張ってみます^^ 凄く納得しました。 回答ありがとうございました!!