• ベストアンサー

父親へのプレゼント

私は高校生です! もうすぐ父の日ですよね!そしてその一週間後が私の父の誕生日なんですσ(^_^;) 父はできれば両方別々に欲しいかな~なんていっていて、私的にも両方あげたいんですけど何を渡せばいいのかわからなくて、(-_-;)料理もつくりたいな~と思ったりでまとまらないのでアドバイスください‼ ちなみに父は50くらいでプレゼントは弟と一緒に買うつもりです‼

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

もうすぐ50のおじさんの意見です。 あなたがバイトでもしているのであれば,何か買って差し上げてもいいとは思います。 もしバイトしてないのであれば,買って差し上げるのはどうかな?と思います。なぜなら元は親のお金ですから。 親というものは,そんな物より,あなたからの愛情が感じられればそれでいいのですよ。物なんかじゃない。料理を作ってあげるのは,大賛成です。何かサービス的なことをしてあげるのが,いいでしょう。例えば,お金は少しだけかけて,作って差し上げるとかならいいのでは?

hurantan
質問者

お礼

私はバイトしていないです! そうですね、親からもらったお金なんですよねσ(^_^;) バイトするようになったらプレゼント買おうかなって思います! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#190551
noname#190551
回答No.2

うちの夫に高校生の娘が買ってきたのはスティッチのTシャツ。 夫は自由業でTシャツが仕事着で、ちょうどその日に娘はディズニーランドに行ってたからです。 おいおい、スティッチかよ!と思ったけど、貰った夫は満面の笑みでその場で着てました。 しばらくそればっかり着てて…よほど嬉しかったんでしょう。 何を貰っても嬉しいものですよ、娘からは。 あとネクタイってのもありました。夫にはちょっと派手というか可愛過ぎるネクタイだったけど。 そのネクタイ締めて娘の卒業式に行った夫です。

hurantan
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですね!ネクタイもいいですね~(^_^)

回答No.1

ハイ、50代のオヤジです。 父の日に手料理、誕生日はプレゼントでいいのじゃないでしょうか。 仕事は何系ですか、お父さんの趣味、嗜好が分からないので個人的な意見ですが・・・。 ネクタイ、靴下、ハンドタオルくらいが適当かな、とも思うのですが。 私の場合、靴下は履き潰してしまうので2年に1度は買って貰ってます。 今は娘も社会人ですが、学生の頃はあまり(プレゼントの為に)お金を使わせないように安い物ばかりリクエストしてました。 これからは熱くなるのでひんやり感のある敷きパットなどもいいかな。

hurantan
質問者

お礼

父と同じくらいの年齢の方からのアドバイスで、すごく参考になります‼ 回答ありがとうございました(^_^)