• ベストアンサー

父親へのプレゼント

私は高校生です! もうすぐ父の日ですよね!そしてその一週間後が私の父の誕生日なんですσ(^_^;) 父はできれば両方別々に欲しいかな~なんていっていて、私的にも両方あげたいんですけど何を渡せばいいのかわからなくて、(-_-;)料理もつくりたいな~と思ったりでまとまらないのでアドバイスください‼ ちなみに父は50くらいでプレゼントは弟と一緒に買うつもりです‼

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

もうすぐ50のおじさんの意見です。 あなたがバイトでもしているのであれば,何か買って差し上げてもいいとは思います。 もしバイトしてないのであれば,買って差し上げるのはどうかな?と思います。なぜなら元は親のお金ですから。 親というものは,そんな物より,あなたからの愛情が感じられればそれでいいのですよ。物なんかじゃない。料理を作ってあげるのは,大賛成です。何かサービス的なことをしてあげるのが,いいでしょう。例えば,お金は少しだけかけて,作って差し上げるとかならいいのでは?

hurantan
質問者

お礼

私はバイトしていないです! そうですね、親からもらったお金なんですよねσ(^_^;) バイトするようになったらプレゼント買おうかなって思います! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#190551
noname#190551
回答No.2

うちの夫に高校生の娘が買ってきたのはスティッチのTシャツ。 夫は自由業でTシャツが仕事着で、ちょうどその日に娘はディズニーランドに行ってたからです。 おいおい、スティッチかよ!と思ったけど、貰った夫は満面の笑みでその場で着てました。 しばらくそればっかり着てて…よほど嬉しかったんでしょう。 何を貰っても嬉しいものですよ、娘からは。 あとネクタイってのもありました。夫にはちょっと派手というか可愛過ぎるネクタイだったけど。 そのネクタイ締めて娘の卒業式に行った夫です。

hurantan
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですね!ネクタイもいいですね~(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ハイ、50代のオヤジです。 父の日に手料理、誕生日はプレゼントでいいのじゃないでしょうか。 仕事は何系ですか、お父さんの趣味、嗜好が分からないので個人的な意見ですが・・・。 ネクタイ、靴下、ハンドタオルくらいが適当かな、とも思うのですが。 私の場合、靴下は履き潰してしまうので2年に1度は買って貰ってます。 今は娘も社会人ですが、学生の頃はあまり(プレゼントの為に)お金を使わせないように安い物ばかりリクエストしてました。 これからは熱くなるのでひんやり感のある敷きパットなどもいいかな。

hurantan
質問者

お礼

父と同じくらいの年齢の方からのアドバイスで、すごく参考になります‼ 回答ありがとうございました(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 父親の誕生日プレゼントはどのような物をあげるべきで

    父親の誕生日プレゼントはどのような物をあげるべきでしょうか? もうすぐ父の誕生日なのですが、何をあげるべきか分かりません。いつもお世話になっているので喜んでもらえる物をあげたいのですが、所詮は高校生のため、あまりお金がありません。なので喜んでもらえたプレゼントや、娘から貰ったら嬉しいものを教えてください。お願いします!

  • 家族へのプレゼント

    再来週、他県にいる弟の所に観光もかねて両親と遊びに行くことになりました。 ちょうど父と弟の誕生日が近いという事で、母とプレゼントを買おう! ということになりましたが、父に「何が欲しい?」と聞いても 「何もいらない」と言われ、困っています。 2人ともあまり物欲はないのですが、買うとしたらこだわるタイプなので、 今まであげたプレゼントも使われずに置かれている事が多いのです。 (そのくせ、欲しいものは「別にない」と必ず言うのです) 父は57歳、弟は24歳になります。 同年代の方、どんなものをもらったら嬉しいですか?教えてください。 あと、私は今年結婚して家を離れることになっています。 家族4人だけでの旅行はこれが最初で最後になると思います。 誕生日プレゼントとは別に、私から3人に何かプレゼントしたいと思ってますが、 父・弟はもちろん、母へのプレゼントも迷っています。(母は52歳) 今回の旅行費用を出そうかと思ったのですが、もともとは両親が弟の所へ 遊びに行くという話に「私も行きたい!」と便乗した形なので、 今更「費用出すよ」と言っても遠慮されそうだし・・・。 いい想い出を作りたいと思っていますので、アドバイスお願いします!!

  • 父親の誕生日プレゼント!!

     はじめましてぇ!! 今年49歳になる父の誕生日ぷれぜんと何を買えば いいのかわからず困ってます。。。 色々事情もあり一緒に暮らしてません。 2年近く会ってもいません^^; 趣味もわからないので、何を買えばいいのか。。。 みなさん!教えてくださぁ~い>▽< 去年は帽子をあげました!! よろしくお願いします♪

  • 彼氏へのプレゼント

    彼氏へのプレゼント 私は高1女子で、一週間ほど前に 彼氏が出来ました。 同学年ですが、高校は違います。 家に行ったことはないですが、 お互い知っています。 三週間後に彼氏の誕生日があります。 付き合って一ヶ月の記念日と二日違いで、 誕生日プレゼントと記念日のプレゼントを 同時に渡すつもりです。 (プレゼントはマフラーや 手袋にするつもりです。) その時、彼氏に手紙を渡そうと 考えています。 誕生日おめでとうなど書いた手紙です。 そこで質問なのですが、手紙は 敬語とタメ口、どちらが良いでしょうか。 普段のメールがタメ口なので、 敬語にしたら新鮮で良いかな?と 思ったのですが、私は大人しく、 口数が少ないので、敬語の手紙を渡すと 堅苦しくなってしまうかな?とも 思います。 『自分の気持ちが伝われば、 どっちでも良い』という考えの方が ほとんどだとは思いますが、 アドバイスをよろしくお願いします。 また、手紙などは手渡ししたいのですが、 彼氏の誕生日が平日のため、 誕生日当日に会うことは出来ないと 思います。 誕生日後のデートの時に渡そうと 考えているのですが、渡すのは 帰り際が良いですか? このことに関しても、アドバイスを よろしくお願いします。

  • 父親への誕生日プレゼントについて

    明日、3月21日に父が誕生日を迎えます。 私は今、高校2年生を終えたばかりなのですが、今まで父の誕生日に何か特別なことをしたことがありません。家族とともにケーキを食べ、おめでとうの一言で祝う。そんな最低限のことのみで毎年を済ませてきました。 しかし、来年の今頃、私は既に高校を卒業しています。つまり私自身が高校生として、父に何か特別なことをすることが出来るチャンスは明日の誕生日しか残っていないのです。 恥ずかしながら、その事実に気づいたのもつい先程で、急遽なにか父の誕生日に出来ることはないかと考えてみたのですが特に思いつきもせず…。折角のチャンスなのだからやはり喜んでもらえることがしたい。 そこでこちらに書き込みをさせて頂きました。 何をすれば良いのか、助言を頂けないでしょうか。父親として、娘から何をしてもらえれば嬉しいなどの意見、是非お聞かせ下さい。 本番の誕生日は明日なので、全く時間的猶予もなく、そして金銭的猶予もないことを前提に、貴重な意見を聞かせていただければ幸いです。 (ちなみに、父は50過ぎで仕事は大学教授です。どちらかといえば寡黙な性格です。軽く参考程度にどうぞ)

  • 彼氏へのプレゼントについて

    私はいま、高校2年の17才で20才の彼氏がいるのですが、 その彼氏がクリスマスの日が誕生日のため、 クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを両方あげようと 思っているのですが、 誕生日プレゼントに、iphoneケース クリスマスプレゼントに、カルバンクラインのマフラー をあげたいのですが、これだけだと物足りないですかね? 20才の男性にカルバンクラインのマフラーって喜ばれますか? ちなみに、このマフラーにしようと思ってます。 どうですかね(´Д`)?

  • 55歳になる父への誕生日プレゼント

    26歳の男性です。今度の9月3日に父が55歳の誕生日を迎えるのですが、誕生日プレゼントは何がいいのか悩んでいます。何かアドバイスをお願いします。 ちなみに父の日には扇子を買ったことがあります。

  • 彼女へのプレゼント

    高校一年の男子です。 僕には同い年の彼女がいます。(*^^*) もうすぐ彼女の誕生日なので何かプレゼントをしたいと思っています。 しかし、僕はいままで女の子にプレゼントなどしたことがないので いったい何をプレゼントしていいのか分かりません; 何がいいのでしょうか? アドバイスをお願いします!m(_ _)m 参考になるものなどもあったらお願いします! ちなみに予算は5000が限度です;

  • クリスマスと彼女の誕生日のプレゼント

    こんばんわ。京都の高校3年生♂です。 今、彼女へのプレゼントでめっちゃ悩んでます。 僕には、付き合って3ヶ月、1つ年下の彼女がいます。彼女が他校だったり、お互いの家が遠かったり、テストで忙しかったりしてこの3ヶ月間ほとんど会えていなかったんですが、この間やっと久しぶりにデートに行ってきました。「今までなかなか会えなかった分、クリスマスとかは一緒にすごそう」とかいろいろしゃべってた中で、なんと彼女の誕生日がクリスマスに近い12月21日だというのです!それでもちろん彼女の誕生日とクリスマスイブにデートする約束をしました。この機に彼女ともっと親密になれたらいいなって思っています。 しかし、そうなると問題になってくるのが誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントの2大プレゼントです。彼女のことめっちゃ好きなんでいいプレゼントがしたいんですが、なんせ僕は高校生なのでそんなにお金を掛けられません。どうがんばっても合計2万くらいが限界です。 誕生日とクリスマス、どっちのプレゼントの比重を大きくしたらいいと思いますか?? また、それぞれどんなプレゼントをすれば彼女に最高に喜んでもらえると思いますか? アドバイスお願いします。 ちなみに僕が今ちょっと考えているのは、誕生日に誕生石の入ったネックレスorリング(MAX1万5千くらい)、クリスマスには安めの小物とカードって感じです。 PS.実を言うと僕の誕生日も12月23日なんですよ~(><)怒涛の1週間・・・。

  • 父の日のプレゼント、アドバイス下さい

    いつもお世話になります。 もうすぐ父の日ですが、プレゼントをどうしようかと迷っています。 父は糖尿病で、商売をやめて自宅におり、時々散歩には出かけるものの、あまり長時間動くと疲れるようです。 目を少し悪くしているので、昔は本なども読んだようですが、最近はラジオを聞いたりテレビを見たりして過ごしています。 無趣味な方なので、今までのプレゼントで、少しでも興味を持ったらしいと思ったものは、例えば絵の道具・麻雀セット、釣り竿、カメラなど、買ってみましたが、どれもあまり長続きしませんでした。 食事療法が必要なため、昔は父の日や誕生日に一緒に食事に行ったりしたのですがそれもできません。旅行などにも興味がないようです。 洋服や靴などがいいかなと思ったりするのですが、すっかり痩せてしまってサイズが分からず、がっしりしていた昔を懐かしんで、正確なサイズを測るのをいやがるので、聞いても教えてくれません。一緒に買いに行こうと誘ってみたこともありますが、断られました。 去年の父の日は作務衣をプレゼントしました。誕生日はジャケットでした。(サイズにこだわらず着られるものしか選べなくて) 誕生日と父の日は、毎年頭を抱えてしまいます。1週間ほど、悩んでいます。どうかアドバイス下さい。お願いします。