• ベストアンサー

親にダメだと言われるのですが…

親にお金がほしいからポイントサイトやりたいといったのですが、それだけはダメだと言われました。 どのようなところが危険ですか? 私はただ単に遊ぶ金が欲しいんです。 親がくれないなら自分で稼ぐしかない、と思いました。 けれど、なかなかバイトの面接にも受からず、毎月の彼氏とのデートで小遣いなんて全額なくなる。 友達との付き合いに支障が出るので、どうにかして金が必要なんです。 ちなみに小遣いは月に3000円です。 高校生にしては少ないと思ってますけど、妹の小遣いもあるのでしかたないかな、と増額は諦めています。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pizzacola
回答No.6

私もポイントサイトは利用しています。 危険性は他の方も書かれているので書きませんが 遊ぶ金ほどの金額が簡単に得られるというものではないと思います。 だいたい1つのサイトで毎日頑張っても 1000円貯めるのに半年~1年かかると思っていたほうがいいです。 サイトによっては1年以上かかる事もありますし よく貯まるサイトほど換金可能金額が高かったりと沢山貯めなくてはいけません。 アンケートサイトがポイントサイトより貯まりやすいですが こちらも半年はかかると思います。 遊ぶお金がすぐにほしいのなら、根気良くバイトを探す方がいいと思います。

zoe19961017
質問者

お礼

とりあえずバイトを探す方向で考えようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• terepoisi
回答No.5

ダメだと言う理由を保護者の方に聞いてみましたか? >どのようなところが危険ですか? ご自分で判断できない年齢であれば手を出さないほうがいいでしょう。 どのポイントサイトにしても参加は任意である反面、規約に同意したら最後は自己責任です。 私もいくつか登録していますが、全部合わせても報酬は月に数百ポイントがせいぜいです。 1ポイント=1円で換金できるとしても、特定のお店で、一定以上の買い物でしか使えないクーポンや お買物ポイントで還元されます。 現金化するには銀行口座を登録して、受け取る額の1割を手数料として支払う必要があります。 そのために費やす時間と費用も考えましょう。 ネットを利用しないといけない時間=拘束される時間に見合うかどうかです。 3ポイント程度のアンケートでも20分くらいはかかりますよ。 メールはダウンロードして読まないといけません。 そのための通信費はどなたが負担してますか? たとえ定額プランでもあなた自身が賄っているのでないなら、今は保護者の方に従うことをお勧めします。 お友達とのおつきあいに支障が出るのであれば、 きちんと説明して臨時の費用を出してもらうことはできませんか? ただ遊ぶお金というだけでは説得力に欠けます。 親から見ればお金で縁が切れるような関係を友達とは呼ばないかもしれません。 アルバイトをするなら校則を守って、学業に影響しないようがんばってください。

zoe19961017
質問者

お礼

聞いてもダメなものはダメとしか言ってもらえなかったので… 毎月のことなので親に頼るわけにもいかないので、とりあえず親には主諾してもらい、バイトをはじめることにしました。 ありがとうございました。

• meg68k
回答No.4

こんにちは。 んー、ポイントサイトに参加している企業は金儲けをしたいんです よ。モニターでも有用な情報を得るためであり、お金や商品を欲し い人に寄付をしたいわけではないのです。 企業が考えているのは多少のお金を出してもお客として捕まえ、もっ と大きなお金を得たいと考えていると思います。テレビCMなどの宣 伝費にしては安いとか考えているかもしれません。 自分の名前や電話番号を登録しないとポイントにならない事が普通 にあります。デタラメに登録しても正しい名前・電話番号であるこ とを実際に電話して確認する場合があるようです。名前や電話番号 を登録すれば当然そのポイントの企業・サービスに興味があると判 断されるので、その名前と電話番号をどう使うつもりなのやら。本 人は自己責任ですけど、無用な電話がかかってくる家族は穏やかじゃ ないでしょうね。 個人的には頑張ってやってもアルバイトより稼ぎはずっと少ないと 思うのです(せいぜい必死にやって数百円レベルかと)。バイトの 面接に落とされまくっているというのは面接における評価が低いと いうことです。このままだと高卒とか大卒とかで就職する時の面接 で落とされまくる可能性が高いと思います。諦めずに今から何が悪 いのかきちんと考えて面接を頑張るべきじゃないでしょうか。

zoe19961017
質問者

お礼

とりあえずバイトを祖母からの紹介でみつけたので頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

• bumbling
回答No.3

ポイントサイトなんて個人情報売って10円とかの世界ですよ? ドンだけ稼ぎたいのか知りませんが月に1000円稼ごうと思ったら死ぬ思いですよw 普通にバイトした方が余程稼げると思うけどね。 何故落とされるのか考えて改善していきましょう。 私はその考えの甘さが大きな理由ではないかと予想します。

zoe19961017
質問者

お礼

理由は一応なんとなくわかってるんですけど… 祖母からの紹介でバイトを見つけたのでそちらで働こうと思います。 ありがとうございました。

noname#187689
noname#187689
回答No.2

そういうアルバイトをするより、コンビニや飲食業・接客といった 一般的なアルバイトをなさってはいかがでしょうか。 アルバイトの面接は、受かるまで受けにいくしかないと思います。 アルバイトをするにも、ただお金が欲しいという気持ちプラスアルファで 何かを身に付けるためのアルバイトとして探されてはいかがでしょうか?

zoe19961017
質問者

お礼

とりあえず100円ローソンのバイトを祖母からの紹介で雇っていただけることになったのでそちらで働こうと思います。 ありがとうございました。

• Saturn5
回答No.1

若い間は何事も勉強なのでやってみてもいいかもしれません。 しかし、ポイントサイトであなたが1000円を稼ぐとすれば、 他の人たちの1万円以上の被害が出ると思われます。 大半の利益は運営会社が取っているのです。 もうすぐ法律が改正されるかもしれません。 運営会社だけでなく、操作をしている末端の人にも被害請求ができる ようになる可能性があります。 わずかなお金を稼ぐのにその何倍もの請求が来るのです。 彼氏と一緒にどこかに働きに行くのも楽しいのではないですか? 若い間は汗をかいて働いた方がいいと思います。

zoe19961017
質問者

お礼

彼氏とは友達経由のラインのグループチャットで知り合ったので少々住んでいるのが遠くて… とりあえず、アルバイトをして将来の夢のためのコミュニケーション能力を磨こうと思います。 ありがとうございました。