• 締切済み

楽天写真館クーポンの使い方

お世話になります。 娘の結婚式があり、その時に式場の風景を式場のプロの方が撮って頂いた写真のネガをDVDにて受け取りました。 しかしそれはパソコンでしか見られなくて、DVDデッキでも見られる様に変換しましたが、写真も焼いて欲しいと頼まれ友達に聞いて楽天写真館クーポンで初めて注文をしてみようと思いましたが、操作が悪いのかどうもうまくいきません。  ※HPにて初めての注文の方は半額の6円……  ※クーポンコード番号をコピー…  ※自分のファイルより写真を選んで登録…  ※サイズ等(L)を指定してコード番号を貼り付け…  ※確認画面を見ると単価12円×の合計額……… このあと「お支払い」をクリックしなければならないのですが、これでは12円のままで進んでしまいますよね、友達曰く「画面には12円としかでないが決済画面ではクーポン使用の6円に変わる」と言うんですが、なにか納得がいかなくて注文が出来ないまま悩んでいます。 もう少し詳しく知りたいのでどなたか教えて貰えないでしょうか、どうか宜しくお願いします。  (カテ違いかも知れませんが…)  

みんなの回答

noname#185162
noname#185162
回答No.1

画像(写真)、サイズ、12円、枚数、といった一覧表示のページの下のほうに、クーポンコードを入力する場所があるはずです。 そこにクーポンコードを入れて、その下にある「お支払い」をクリックすると、割引(この質問では6円)に訂正された額で支払い画面になります。 クーポンコードを入力して、その入力情報と選択した画像やサイズが楽天側に入力情報として送信されます。 その送信情報をもとにクーポンコードを適応させて枚数や総額の計算がされて、次のページが表示されるといった、ごく一般的なインターネットのショッピングカート表示の仕方ですが、それが何か納得できないという事なのでしょうか? 支払いをクリックしたところで、支払いの額を確認しなければ注文は完了しませんから、支払いをクリックして次の画面を表示させてみてはいかがですか? それでも納得できないのであれば(割引されていないのであれば)、楽天写真館に問い合わせをすると良いと思います。

hazimetepc
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、どうも有り難うございました。 なにせネットでの買い物が苦手でして、もう少し勉強をします。

hazimetepc
質問者

補足

手続きに問題が有ったようです、と言うのは初めて注文をやりかけた時に会員登録がされていて、その時に送られていたメールにコードナンバーが有りそれとは知らずにHPからは入った時に載っていたナンバーを打ち込んでいたみたいです。 3日程まえにきていたみたいで割引は9円になっていて期限も切れていました。 でも新たに会員登録をするには既存(使用中)のカードの番号を入れる様な指示が有りましたが、現在はそんな物を持っていないので支払方法が指定(コンビニ払い)を出来ない様に思えて諦めるしかと思いつつなんとか出来ましたが、楽天カードの到着を待つしかないみたい状況です。