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XJR400 エンジンが掛かりません><

タイトル通りエンジンが掛かりません セルを回したところ、ビーンと言う音が何秒かするんですが、オイルランプが付き エンジンが掛かりません これはオイルのせいでしょうか? 押しがけも友人に手伝ってもらいやったんですが、 最初のブーンと言う音が鳴ったらすぐ切れます 自分は初心者な者でよく分かりません これはオイル、またはバッテリー、押しがけの仕方が間違ってるんでしょうか? それとも他のことが原因なのでしょうか? 詳しい回答よろしくお願いします 誤字、脱字がありましたらすいません

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  • 回答No.4

初心者でよく分からないならバイク屋に 持ち込むか引き上げてもらうべきでしょう。 >セルを回したところ、ビーンと言う音が何秒かする もうちょっとこちらで状態を細かく説明すると こういうことですが? 「セルボタンを押すがビーンやカチっと音がしてセルモーター が回らず、又は一瞬回るか回っても弱く一向にエンジン 掛からないので押し掛けした」 この状態なら恐らくバッテリー上がりでしょう。 テスターで電圧計り12V程度なら数時間充電してから試す。 オイルランプは、エンジンが掛かり消えれば正常で 点灯したままならオイルの量が足りてない等。 メインONで点くのは、球切れしてないか確認のための仕様。 押し掛け後、一瞬エンジンが掛かるがすぐにエンストなら キャブにも問題ありそうです。 もう少しがんばってみたいなら、放置期間や 動かなくなった経緯を、できるだけ詳しく説明してください。 でないと、これだけの情報ではまず無理です。

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  • 回答No.3
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)

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  • 回答No.2

バッテリーが放電しているのでは? バッテリーを外してスタンドかバイク屋に持っていって充電してもらってください。(500-1000円くらい・ほぼ一日かかります) 充電したバッテリーをバイクに戻せばエンジンはかかるはずです。他に悪いところがなければ。 エンジンがかからないのはいつから? 寒いので去年から乗っていなくて、今年初めて乗ろうとしたらエンジン始動せず…というパターンだとしたらガソリンの変質も疑われるので、タンク内のガソリン交換・キャブ車ならキャブレターのドレンから古いガソリンの排出が必要(燃料コックを閉じてドレンを開ける→ガソリンが出なくなったらドレンを閉じて燃料コックをONかPREに。PREの場合は10秒くらい経ったらONに戻してやる)。 おしがけって、2速あたりにギアを入れておいてクラッチを切り、その状態でバイクを押して勢いを付け、勢いが載ったところでクラッチをすぱっと繋いで、リアタイヤの回転をエンジンに伝えてエンジンを強制的に回転させて始動する方法。セルは回さないよ。 (小排気量車以外では)クラッチを繋いだ瞬間にリアタイヤがスリップしないように、シートに体重をドスンと落としてやる必要がある。友達に押してもらえるなら、ステップの上に一旦立ち上がって、クラッチミートの寸前にシートにドスッと腰を落としてやる。

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  • 回答No.1
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)

押しがけというのをバイクを押しながらスイッチを押すことだと思っているのなら、それは間違っています。 まーバッテリー不良でしょう。 押しがけというのはバイクを押した勢いで後輪からの逆駆動によりエンジンを始動させる方法です。 たぶん他の人が教えてくれます。

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