• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

トヨタ ジョブサン2SDK8のエンジントラブル

トヨタのジョブサン2SDK8を使用しています。 2週間ほど前にエンジンをかけてみたところ、最初はセルも回りエンジンがかかったのですが寒かったせいかすぐストップしてしまい、再度セルを回そうとしたところ回らなくなってしまいました。イグニッションをオンにすると左上のとことからリレースイッチの音のようなカチカチ音が聞こえるだけで、計器のランプ類も点灯しなくなっています。バッテリーが弱ったのかと思い、一晩充電して再度試したところ、最初はまた一瞬セルが回ったのですが、その後また同じ状態になってしまいました。充電後にセルが回るということはやっぱりバッテリーが弱っていたのかと思い、 新品のバッテリーに交換してみましたが、結果は同じでした。 どこが悪いと考えられるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (522/1761)

こんばんは お話の内容から一番に考えられるのは、多分バッテリーを新品に交換した時の何らかの手順に失敗したものと感じます。 つまり新品と思って交換したバッテリーも不良品などです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • goncici
  • ベストアンサー率26% (283/1054)

回転抵抗が大きいときそうなると聞いた事があります。 オイル切れやベアリング故障等あるかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!