• 締切済み

これって脈ありメール?

私は中三の女子です。 二歳も、年下の男子を好きになりました。 そしてその彼とメールをしています。 メールを最初に送るのはどっちからでもなく、したくなったらするという感じで、彼のメールの文面はかなり素っ気ないです。 単に私が先輩だからという訳でもなく、学校では一緒にはしゃいでいる関係です。 そんな彼は、雨の日などに「雨が早く止めばいいですね。」と、たわいもないメールをしてきます。 他にも、「お腹空いた」などの個人的な情報も送って来たりします。 時に長メールした翌日は「昨日のメール楽しかったね~♪」と、言って来たりします。 学校での彼とは全くの別人のように対応して来るので気持ちが分からず困っています。 返信も、遅めです。 正直これは脈ありなのでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20089/39819)
回答No.2

彼は、 貴方に対して「多く」は求めていないんだよ。 学校でお互いにはしゃぎ合える関係。 それで気持ちの大半は満足。 メールでのやり取りはプラスα。 あっても良いし、無くても良い。 本当に貴方が書いているように、 話したい事があれば、出来れば。 その時にはどちらからともなくフラッと送信する。 何でも無い中身を送れる相手って、 ある程度気を許せた「間柄」でしょ? あれ?つまんないメールしちゃったかな? 返事に困るような中身だったかな? どうかな?どうかな? 面倒な気遣いが発生しそう相手なら、 そもそも「他愛も無い」やり取りってしないし、出来ないんだよ。 貴方は、 面倒な感覚が発生し難い相手なんじゃないの? 普段はしゃぎ合っている分、 余計な気遣いは無いんだろうね? ただ、 彼はまだ13歳でしょ? 3か月前はランドセルでしょ? 貴方の使う「脈」とか、 二人の関係をすぐに「お付き合い」として考えるとか。 そういう目線がそんなに強くないんじゃないの? やり取りにしても、 貴方と少しでもお近づきになれるように繋ごう。繋ごう。 力んだ彼は特にいない。 学校ではしゃいでいる時だって、 力んでいるというよりもリラックスしている。 今はまだ、 貴方に対して「具体的」な意識って無いんだと思う。 「楽しさ」がメイン。 貴方は現時点で、 無理なく楽しく絡める先輩の一人。 でも、 先輩という言葉ほど堅苦しい感じはしない相手。 それが彼にとっての素直な印象なんだと思う。 別にそれでも良い訳でしょ? 貴方の方が、 彼を見つけて自らの「恋愛」にハメ込もうとしている側。 それはそれで貴方の自由なんだろうけれど。 彼にも彼の自由ってあるからね? 貴方とは、 これからも無理なく楽しく繋がっていければそれで良い。 彼はそう思っている。シンプルにそう思っている。 その楽しい感覚が、 今後更に増えてきたり、幅が広がってくるなら。 その感覚にも素直になりたい。 でも、 その「為」になんとかしよう。 貴方との関係を少しでも良くする為に!! 力んでいる彼もいない、という事。 それが彼の「自然」なら。 貴方も彼の自然に合わせられるような、 力まない、柔らかい貴方として仲良くしていくことが大事。 それも大事な「女子力」。 自分だけが恋愛ワードを沢山使い過ぎて、 彼とは関係なく一人で空回りしてしまってもしんどいからね? これからも仲良くしていけたら嬉しいな。 私の存在が、 彼の中学生活の楽しさに少しでも貢献出来たら嬉しいな。 貴方も意識を「優しく」抱えながら、 バランス良く接していく事が大事なんだと思う。 深呼吸を忘れずにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papammu
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

気になっているのではないでしょうか(^.^)あなたとのたわいないメールが楽しいのだと思いますよ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈あり診断してください

    卒業を控えた中3男子です 今同じクラスに好きな女子がいます その女子とは隣りの席なのでよく話しており 少なくとも僕に好意はあると思います そこで、脈あり診断してください 脈ありだと思う点 ・メールの返信が結構はやい ・ボディタッチが多い ・手づくりのチョコをバレンタインの一週間後だけど くれた ・休み時間などは2人きりで話したり遊んだりしている ・よく目が合う ・ちょっかいをかけてくる ・僕の私服に興味を持っている 脈なしだと思う点 ・前の彼女のことで小馬鹿にする ・メールをよくブチられる 以上です よろしくお願いします。

  • 脈ありメールとは?

    男子高校生です。 なるべく女子に聞きたいんですが・・・ 脈ありメールってどんな内容がありますか? 相手が気になっている人なら、なにか工夫いたりしますか? 脈ありメールはどんなのがあるか教えてください。

  • 脈ありか脈なしか判断してください!

    高校1年の男子です。 好きな人からくる脈がありそうな点、なさそうな点を挙げて行くので、この状況で告白して成功する確率をパーセントで表していただきたいのです。 脈がありそうな点 ・基本的に毎日LINEが相手からくる。 ・相手が寝てしまっても、翌日には必ず返信がくる。 ・良くも悪くも「性格が好き」と言われた。 ・話すとき、時々明らかに甘えた声で話してくれる。 脈が無いと思う点。 ・最近、直接会話をしていない… ・お互いにくん、さんで呼び合っている… ・よくある、目が合うなどがない… ・その女子のメールアドレスをしらない… あと、彼女はほかの男子からも人気があり、自分が把握しているだけで4人の男子に好かれています。 これってどうでしょう? もし、可能性があるのであれば近々に告白しようと考えています。 乱文かつ長文失礼しました。

  • 脈あり??よくわかりません

    こんばんは。 東京住み中3女子です。 最近、高1の男子に、アドレスを聞かれて、 教えたのですが、 好きな人いる?とか、彼女ほしい~とか すごく言われます。 こんどあそぼとか、私が遊びに行くと、 その男子も、友達と同じ場所に遊びにいったり、 電話したいとか、 なんというか、積極的で、 脈ありなんですかね(*_*; 前に、好きなんだけどといわれ、 私はすなおに受け止めれず、 ただ、うん とだけいって 話を変えてしまいました この時点で脈ありなんでしょうか・・・? このときあちらはどうおもったのでしょうか?

  • 脈あるでしょうか?

    中3男子です。 次の女子は脈あるでしょうか? ○脈ある根拠 ・先月校長面接でほかの男子もいたのに僕の腕だけを軽くたたいて(触って)「頑張ってね」と言われた。 ・2、3日前掃除の時間終わって、教室に帰るときに、女子に彼女のハンカチを投げられました。2回ぐらい投げたり返したりの繰り返しで、最後に彼女が「ごめんね」って言っていた。(彼女が女子に投げてと頼んだよう) ・席が隣のとき給食で、いつも僕のことばかり見てる。 ○脈ない根拠 ・毎日は彼女と話さない。(たまにしか話さない) ・僕のこと「かわいい」とかしか言わず、「かっこいい」と言われたことがない。 回答よろしくお願いします。(誹謗・中傷はご遠慮ください)

  • 異性とのメール

    どうも中3の男子です。 質問なんですけど。 いつもメールをしてる女子の友達がいます。 その子が好きで、告りました。(ダメでしたが。) でも、そのあと1週間ぐらいはメールできましたが突然メールができなくなりました。 そのあと、学校の事とかでメールはしたのに一向に返ってきません。(2ヵ月たってます。) でも、学校では喋ったりはちょっとしてます。 メールの返信が来ないのでメールをしていませんが、これって嫌われてますかね? またいつものようにメールがしたいのです。 回答お願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    今高1の女子です。私は部活の先輩で好きな先輩がいます。その先輩は結構シャイ?かわかんないですけど、私の部活は女子が6人しかいなくて男子がいっぱいいる部活なのですが話しかけてくるのは女子で私くらいなんです。その先輩は私が好きって事がばれてると思うんですが、頭とか撫でてきたりおんぶされたり、瞳ブラウンですごく綺麗だねとか言われたりしました。でも1つ、つっかかるのが私は過去に付き合ってた人がいるんですが、その人とのLINEみたいなーとかどんな会話しとったのー?とか他にも私が高校でかっこいい男子がいるんですよって言ったら、ならこくればいいじゃんとか言われたりなんか妹的存在としかみられてない気がするんですけどこれって脈ありなんですかね?それとも完全に後輩としか見てないんですかね?

  • メールで脈ありかわかりますか?

    片思いの草食系男子とのメールのやりとりで「ぬおー電池きれそう(笑)」ときました。。 メールしたくないから朝9時からそんなこと言うのでしょうか? 「(たわいのない質問文を書いて)返事はいつでも~」と返したら、返事がきませんでした… その後、仕事帰りの彼にばったり会ったら、会った瞬間わたしの顔を見てものすごい笑顔になっていて、「メールごめんなさい」と言ったら、「俺も返すの忘れてました…」と言われました。 が、メールが来ません。。。 改めて「花火してます!今度みんなで花火しましょ(笑)」とメールをしたら、「おお!花火いいっすね!機会があったら誘ってください(^-^)」と来ましたが、メールのやりとり続かず。。 女慣れしてなく27年間彼女いないチェリーボーイで、ゲームオタクで、シャイな人ですが、脈なしでしょうか? ちなみにバイトの先輩で、先週突然わたしからアドレスを聞きました。 彼はわたしの待ち受け(男友達とダブルデート風に撮ったプリクラ)をみて彼氏がいるとたぶん勘違いしてます。。 脈はわかりますか??

  • 脈ありでしょうか>_<

    こんにちは。高校生女子です。私には今気になっている男の子がいます。けっこう長い期間LINEをしているのですが、LINEの中での相手の発言が脈ありか脈なしかわからないので… 判断してもらいたいです! 脈ありかもしれない点 ・好きな人を聞いてくる(質問攻めっぽい感じで、何組?、運動部?など) ・試合を見せたいと言ってくる ・私の他にLINEしてる女子がいるか聞くと曖昧な返事をして、でも用件だけだよ、そんなに長くLINEしないよ、と言う(私とのLINEは決して短くないとと思います。ほぼたわいもない会話なので…) ・彼女ほしいと言ってくる ・仲良い女子はほとんどいないと言っている ・返信がめちゃくちゃ早い 脈なしかもしれない点 ・好きな人はいないと言っている ・LINEをするのはほとんど私から ・内容はわからないが、私以外にもLINEをしている女子がいる ・下ネタをけっこう話す 私は恋愛対象として見られているのでしょうか? それとも仲のいい女友達として見られているのでしょうか? ちなみにその人と私は同級生で、学校であった時はお互いに挨拶をする程度です。 グループで遊びに行ったことは何度かありますが、2人ではありません。

  • これって脈ありですかね??

    こんにちは。 中3女子です。 なつごろ友達を通じてメールをし始めた先輩がいます。先輩はいま高校1年です。 その友達が言うには、中学の頃からわたしのことが好きでメアドを教えて欲しいといってきたそうです。 それでメールは結構してて実際に会ったりも何回かしてました。話しているうちに私も先輩を意識し始めました。 3日前のことです。会おうと言われたので会いました。しばらく話していて、頭ぽんぽんされてそのまま抱きしめられました。そのまま話をつづけていました。 離されて普通に座りながら話しているとおでことほっぺにキスされましたww もうどうしていいかわからなくて「え?」っていったらまたぎゅって抱きしめられました。 どきどきしたし嬉しかったけど、付き合ってないので先輩が私のことどう思っているのか良くわかりません。私のこと本当にすきなんでしょうか? ただキスがしたくてしているだけでしょうか? 脈ありかどうか教えてください!