• 締切済み

これって脈ありメール?

私は中三の女子です。 二歳も、年下の男子を好きになりました。 そしてその彼とメールをしています。 メールを最初に送るのはどっちからでもなく、したくなったらするという感じで、彼のメールの文面はかなり素っ気ないです。 単に私が先輩だからという訳でもなく、学校では一緒にはしゃいでいる関係です。 そんな彼は、雨の日などに「雨が早く止めばいいですね。」と、たわいもないメールをしてきます。 他にも、「お腹空いた」などの個人的な情報も送って来たりします。 時に長メールした翌日は「昨日のメール楽しかったね~♪」と、言って来たりします。 学校での彼とは全くの別人のように対応して来るので気持ちが分からず困っています。 返信も、遅めです。 正直これは脈ありなのでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

彼は、 貴方に対して「多く」は求めていないんだよ。 学校でお互いにはしゃぎ合える関係。 それで気持ちの大半は満足。 メールでのやり取りはプラスα。 あっても良いし、無くても良い。 本当に貴方が書いているように、 話したい事があれば、出来れば。 その時にはどちらからともなくフラッと送信する。 何でも無い中身を送れる相手って、 ある程度気を許せた「間柄」でしょ? あれ?つまんないメールしちゃったかな? 返事に困るような中身だったかな? どうかな?どうかな? 面倒な気遣いが発生しそう相手なら、 そもそも「他愛も無い」やり取りってしないし、出来ないんだよ。 貴方は、 面倒な感覚が発生し難い相手なんじゃないの? 普段はしゃぎ合っている分、 余計な気遣いは無いんだろうね? ただ、 彼はまだ13歳でしょ? 3か月前はランドセルでしょ? 貴方の使う「脈」とか、 二人の関係をすぐに「お付き合い」として考えるとか。 そういう目線がそんなに強くないんじゃないの? やり取りにしても、 貴方と少しでもお近づきになれるように繋ごう。繋ごう。 力んだ彼は特にいない。 学校ではしゃいでいる時だって、 力んでいるというよりもリラックスしている。 今はまだ、 貴方に対して「具体的」な意識って無いんだと思う。 「楽しさ」がメイン。 貴方は現時点で、 無理なく楽しく絡める先輩の一人。 でも、 先輩という言葉ほど堅苦しい感じはしない相手。 それが彼にとっての素直な印象なんだと思う。 別にそれでも良い訳でしょ? 貴方の方が、 彼を見つけて自らの「恋愛」にハメ込もうとしている側。 それはそれで貴方の自由なんだろうけれど。 彼にも彼の自由ってあるからね? 貴方とは、 これからも無理なく楽しく繋がっていければそれで良い。 彼はそう思っている。シンプルにそう思っている。 その楽しい感覚が、 今後更に増えてきたり、幅が広がってくるなら。 その感覚にも素直になりたい。 でも、 その「為」になんとかしよう。 貴方との関係を少しでも良くする為に!! 力んでいる彼もいない、という事。 それが彼の「自然」なら。 貴方も彼の自然に合わせられるような、 力まない、柔らかい貴方として仲良くしていくことが大事。 それも大事な「女子力」。 自分だけが恋愛ワードを沢山使い過ぎて、 彼とは関係なく一人で空回りしてしまってもしんどいからね? これからも仲良くしていけたら嬉しいな。 私の存在が、 彼の中学生活の楽しさに少しでも貢献出来たら嬉しいな。 貴方も意識を「優しく」抱えながら、 バランス良く接していく事が大事なんだと思う。 深呼吸を忘れずにね☆

• papammu
回答No.1

気になっているのではないでしょうか(^.^)あなたとのたわいないメールが楽しいのだと思いますよ♪