• 締切済み

今週の水曜日から気持ち悪くなった

こんにちは なんかよくわからないけど気持ち悪くて吐きそうしたけど吐きない頭痛したり熱があった その病気は何 病院は行くのが意味がないと思います その病気を教えて下さい。

みんなの回答

  • elf2814
  • ベストアンサー率40% (283/693)
回答No.2

何故病院に行くのは意味がないと思うのでしょうか? ここで質問しても、回答者はあなたを見てないですし医学関係者でなない一般人が多いですし、第一回答に責任が持てません。 ご自分の身体ですから、ネットに頼らず医師の診察を受けてください。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

この時期ですから、軽い熱中症ではないかと思いますね。 水分と塩分をとってください。

関連するQ&A

  • 気持ち悪い

    私は、最近ずっと気持ち悪い状態が治りません。 とくに夜は我慢できないくらい気持ち悪くなって、こわいし、とても不安です。 他にも、頭痛、胸痛、腹部不快感、ムカムカなどの症状もあり、病院に行ったらパニック障害と言われ、薬を貰ってそれを飲んでいるんですけど、やっぱりすぐには治らなくて、気持ち悪くて辛いし、もしかしたら、パニック障害じゃなくて、他の病気なんじゃないかとマイナスなほうにばかり考えてしまいます。 少しでもこの症状が無くなればいいんですけど、どうすればいいか分かりません。 どうすればいいんでしょうか?

  • 気持ち悪い…

    10日ほど前、急に吐き気がして、それ以来ずっと続いています。 病院に行きましたが、単なる風邪だと言われました。 薬をもらって熱は下がりましたが、吐き気はおさまりません。 別の病院にも行きましたが、異常なしとのこと。 消火器の薬をもらいましたが治りません。 特に食後が気持ち悪くて、吐くこともあります。 熱はないので出勤していますが、気持ち悪くて動くのが億劫です。 常に、ゲップしたいのにゲップが出ない、というような状態です。 ゲップが出ても、やっぱり気持ち悪いままです。 このままじゃ仕事にもならないし、困ってます。 なにかアドバイスを下さい。

  • 先週木曜日から喉が痛くなり、咳が止まりません。他には熱があり、鼻水がで

    先週木曜日から喉が痛くなり、咳が止まりません。他には熱があり、鼻水がでます。病院に行くと風邪という診断で、5日間分の抗生物質を飲みました。一週間たっても喉が痛く咳が止まりません。何か他の病気ではないか、と心配しております。何か考えられる病気はあるでしょうか? のどがムズムズしてむせるような咳が続き、その結果喉が非常に痛いです。なぜか頭痛もあります。喉より下は全く問題なく、食事は何を食べてもOK、便も普通。このような症状は生まれて初めてで、風邪っぽくにので、何か他の病気では?と思っています。病院に行っても風邪以外のことは言われなくて、どうしようかと思い質問させていただきました。現在36歳です。 よろしくお願いいたします。 症状: 喉の痛み、咳がむせるように続く、頭痛、頭がぼーっとする、熱(最初は37度以上ありましたが1週間たった現在は平熱に戻りました)

  • 水曜日に脳神経外科に行きますが……。

    先週の月曜日から頭がふわっとしてめまいがします。高1です。授業中など長時間同じ体勢でいると頭がフワッとしてきます。目がぐるぐる回って倒れるほどではありませんが突然きます。今週末は旅行を予定してましたがキャンセルし家で出来ることを色々やっていましたが、色々動くと、頭痛→めまい→気持ち悪い の順で必ずなります。そういうときは少し横になれば回復して動けるようにはなりますがまたしばらくしたらめまいが襲います。お腹が空いてても食べてる最中にめまいが来たら一気に食欲がなくなり倦怠感が襲います。そして横になると楽になり食べれるようになります。 正直めまいなのか頭がフラッとするだけなのかよく分かりません。 水曜日に脳神経外科に行くのですがそれまで不安で。。。何か病気でしょうか?ネットで探したらメニエール病というのがよく上がりましたが、可能性はありますか?

  • 頭痛が日に日に酷くなってきている

    1ヶ月程前でしょうか?1度〝頭痛‶のことについてOKWaveで書いたんです。 回答してくれた方ありがとうございます。 頭痛が始まってもう1ヶ月になります。‶頭痛‶については、このサイトで書いてありますがもう1度書きます。 12月~1月に1度「インフルエンザ」になったんです。まだインフルと分からない時に、高熱・咳・頭痛・喉の痛みなどといった症状があって、これらの症状はインフルのごく一般的な症状ですが・・・その時に激しい頭痛が襲ってきて、起きてられないくらい酷くて・・・1週間ずっと起きられずに寝たきり状態でした。1月にインフルが治って咳や高熱が治ってきて回復してきたんですけど、まだ激しい頭痛があって病院に行って色々と薬を出されたんですけど全然効き目がなく、激しい頭痛・睡魔が治らないまま新学期を迎えてしまいました。新学期になって、初め頃は少し安定していたんです。でも2月に入ってから、授業を受けた時激しい頭痛や起きてられないくらいの睡魔でそのまま気を失ってしまいました。20分くらいすると先生が気づいたみたいで、起こしてもらったんです。もう授業を受けれるどころではなかったので、昼何も食べずに早退しました。(朝もだるくて食べてない)すぐに病院に行って色々な検査をしたんですけど結果は原因不明だったみたいです。とりあえず病院の薬を貰って医師には「とりあえず1週間薬を飲んで効かないようだったらまた病院に来てください」と言われました。 薬を飲んでも全く効き目がなく・・・1週間経った時に、家の事情で病院に行けなくなったんです・・・・・・病院に行けず今日で約2週間経ちました。。。今は親の事を考えて頭痛がかなり酷いのを我慢して親に心配かけたくないので親には「大丈夫。頭痛くないから」と言って無理して我慢してるんです。 おそらくあと2週間後くらいに行けると思うんですが、今行きたくても親には迷惑かけられないし、でも親は「病院行かんなん!!治らんよ!入院する?」と言ってきて、そんなすぐには入院できないので(医師判断なので多分)その事は考えずに、父からは「病院行かんなん!!重い病気にかかったら助からんよ!!」と言われました。親は親で大変だし忙しいし中学生なので本当に迷惑かけたくないんです。 最近は「頭痛い」「授業起きとれん」「また倒れそうになった」などと弱音を吐いてしまうので余計親が心配して「仕事休んで病院行く?」と言ってきます。でも勿論答えはNO。 もう2~3週間経っているんだし、我慢の限界がきて、睡魔も頭痛も日に日に酷くなってきたんです。 いつ倒れてもおかしくないし、いつ意識を失うかも分からないし、頭痛も酷いので少し心配です。 歩くときは意識朦朧でまっすぐに歩けず、いつもフラフラです。 やはり病院に行った方がいいのでしょうか? 親とは何回も話をしてます。

  • インフルエンザからはじまって10日たっても熱が

    インフルエンザにかかりました、1歳の娘も私と同時にかかり 夜中もお互い充分に休めずダラダラと熱が続きました 今、思えば病院へいっていればよかったのですが インフルエンザはすぐに病院へいくと結果がでないそうなので それが頭に残っていて、娘は2日ほどで下がり、軽い熱がでたりでなかったり数日間で いつもの娘に、私は、病院へは峠がこしたくらい4日目の金曜にやっと 病院へいき、医師からはタミフルはださなくてもいいと思いますと。 風邪薬等いただきました。 日曜日くらいにさがるのではと言われましたが、完全に熱は下がらす平熱~+0.2くらい。 家事と育児復帰は土曜日からしてます(それまで義母に家事と娘だけは頼んでました) それに熱を測るのも子供用と大人用の口用しかなくて、いったいどれが本当の 熱なのか分からず、それが頼りというのもあるのですがーー; 土曜日日曜日は積もっていた雪かきをしただけで昼から熱があがってしまい 子供放置で横になっていました。。。。体温を測らず感覚で大丈夫そうと思ったから雪かきを。。。 月曜日からは朝は上の子を保育園に送るのに測る余裕がなく。。。。 下の子が起きて朝はちょっとバタバタ。 そして必要なこと意外(家事・ご飯)は薬を飲んで横になっています それでも、火曜日の今日も子供用だと最高37.4 あちこち測りなおすと、36.8とか37.0とかバラバラです。。。 子供用のっていつも思うんですが、予測体温計なので少し高くでます。 ちょっと自分では軽いんですが日中 後頭部にちょっとグワンと軽い頭痛が気になります。 30歳で前厄だし、熱がなくて頭痛が続くようなら病院にいったほうがいいでしょうか?? まず、ちゃんとした体温計を今日買ってきます。

  • 彼女が熱と頭痛と関節痛に悩まされています

    交際してる彼女が頭痛と熱と関節痛と 体のだるさで悩まされています。 あと、食欲もないみたいで…。 病院行くのもしんどいから行きたくないって言うのをなんとか説得して行かせたのですが、医者はわからないといって鎮痛剤を処方しただけでした。熱は38.4まであがったみたいで、インフルエンザではないようです。病院を勧めたときも相当嫌がってたので多分もう行く気はないとおもいます。 でも私は心配でなりません。 家も近くないしできることといったら 心配してあげることしかできず とてももどかしくおもいます。 なのでどなたかこの症状から どのような病気なのかわかる方が おられれば教えてほしいです。

  • 二週間ぐらい咳、痰、頭痛が続いてます。5日間、昼間は36.6°ぐらいで

    二週間ぐらい咳、痰、頭痛が続いてます。5日間、昼間は36.6°ぐらいで夜になると熱が高くなり高い時で38°です。 何かの病気でしょうか? あと、肺炎などの可能性はありますか? 病院に行く暇がないので\\\。

  • 10日以上寝込んでいます。

    80歳の男性です。 10日以前から風邪で寝込んでいます。 病院に行けば「葛根湯」を処方してくれましたが 治りません。 熱はなく、寒気があります。 食欲はありません。 しんどいです。 1日中寝ています。 それでも治りません。 本当に風邪でしょうか? 違う病気ではないかと心配になってます。 考えられる病気はなんでしょうか? 早く治す方法はありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 日曜日に体調を崩す旦那の病気について

    ここ1ヶ月近く、日曜日になると旦那が必ず体調を崩します。土曜日は何ともないんですが、日曜日になると頭痛や寒気、だるさや吐き気があると言って寝込みます。 土曜日もほとんど寝てるので具合悪くても言わないだけかもしれません。 よくある月曜日が辛くて具合悪いのかとも思うんですが、仕事仲間とは仲良しで飲み会にもよく行きます。 その次の日は二日酔いにはならないんですが、土曜日にお酒を飲むと日曜日は起き上がれない程の二日酔いになります。 日曜日になると体が弱ってるんでしょうか? 最近は必ず体調が悪いので病気じゃないかと思って病院に行ってと頼んでも聞いてくれないです。 頭痛いと言いながら頭痛薬すら飲みません。咳やくしゃみ、熱などは無いし、食欲もあります。 私も偏頭痛持ちなんでしょっちゅう頭痛してますが、寝込む程痛いなんて怖いです。偏頭痛でも寝込む程痛い事はないので…どういう頭痛か聞いてもズキズキとしか言いません。起きれない程痛いのは群発何とかって(名前忘れました)頭痛じゃないかと心配になります。 それともなにか精神的なものでしょうか?まだ小さな子どもも居て、私は在宅の仕事をしてるので土日にこう毎回体調を崩されると仕事がはかどらなくて困ってます

専門家に質問してみよう