• ベストアンサー

彼女が熱と頭痛と関節痛に悩まされています

交際してる彼女が頭痛と熱と関節痛と 体のだるさで悩まされています。 あと、食欲もないみたいで…。 病院行くのもしんどいから行きたくないって言うのをなんとか説得して行かせたのですが、医者はわからないといって鎮痛剤を処方しただけでした。熱は38.4まであがったみたいで、インフルエンザではないようです。病院を勧めたときも相当嫌がってたので多分もう行く気はないとおもいます。 でも私は心配でなりません。 家も近くないしできることといったら 心配してあげることしかできず とてももどかしくおもいます。 なのでどなたかこの症状から どのような病気なのかわかる方が おられれば教えてほしいです。

• 病気

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.3

大変ですね・・・・ 病院では インフルの検査をされたんでしょうか? 高熱が続くなら 3点クーリングをしてあげてください。 おでこ・両脇 を冷やしてあげて下さいね。 急には無いでしょうから まずは氷水で絞ったタオルを挟んであげて下さい その間に 500mlのペットボトルに冷水を入れ(6~7分目) 凍らせて 小さなタオルで巻いて 両脇に挟んであげて下さい。 これは 介護の施設で行われてますので 安心して下さいね。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは それだけ高熱でしたら、関節も痛くなります。 私も同じようになったことがありましたが、 風邪でした。インフルエンザかどうかは検査してみないと判りません。 常温の、OS1かポカリスエットを飲むようにして 水分を補給し、暖かくして寝ることです。 それと、ひえぴたとかあったら おでこに貼って寝るか、アイスノンなどの枕も使ったほうが いいと思います。 意識がもうろうとして来たら、救急へ行くように 説得してくださいね。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

sebaschanel
質問者

お礼

ありがとうございます。 風邪だとわかって安心しました。 インフルエンザは検査で陰性と判断 されたようです。 しばらくは安静にさせます(^^)

• nikomal
回答No.1

インフルのような症状ですね。インフルの場合、早く行って検査しても出ない場合があるので、もう一度、お医者さんに受診してみたら?

sebaschanel
質問者

お礼

もう1度なんとか病院に行くよう 説得してみます。 ありがとうございます。