• ベストアンサー

残尿 喉のイガイガ 頭痛 関節の痛み

残尿 喉のイガイガ 頭痛 関節の痛み 咳等 軽く熱も出てます。 タイトル通り今のその症状です。 風邪ですか? インフルエンザなんでしょうか? カコナールを飲んで安静にしていますが 翌日にはどうしても治したいので どなたかアドバイス頂けませんか? 加えて残尿感と頻尿感がひどく 腰の辺りの関節が痛いので 性病ではないかとも考えてしまいます。 返答 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84381
noname#84381
回答No.1

熱はどうですか?38度以上の熱ならインフルエンザを疑ってもおかしくないとおもいます。そこまでなくてもこれから上がる可能性がありますね。 私はインフルエンザの予防接種を受けていましたが昨日発症しました。A型です。 症状としては喉のイガイガから始まり悪寒、節々の痛みなど。二日目、咳、くしゃみ、鼻水鼻づまりなどです。熱はまだ下がりません。タミフルのおかげか41度あった熱も38度まで下がりました。  早めの受診をおすすめします。

ALURE
質問者

お礼

返答遅くなり申し訳ありません。 翌日耐えきれず病院に行きました。。 病名は風邪と膀胱炎でした。 これから花粉症の季節ですね。 お体には気をつけてください! ありがとうございました。