• ベストアンサー

喉が痛くて頭痛がひどい、熱はなし

こんにちは(´`) 火曜日から突然喉が痛くなりました。 つばをのみこむのも苦しいほど痛いです。 また、頭痛もひどく頭がぼーっとします(´・ω・) ただ熱は平熱~微熱程度しかなく、体も少しだるいくらいで風邪とは違うかんじがするのです。。 のどのいたみと、頭痛だけ、っていうと風邪ではないでしょうか? また、何の病気が考えられますか? よろしくお願いいたします(´・ω・)

noname#196055
noname#196055
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数27

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137325
noname#137325
回答No.2

>>のどのいたみと、頭痛だけ、っていうと風邪ではないでしょうか? 扁桃腺が腫れているのかもしれません。 もし扁桃腺炎を発症している場合、進行すると40度近い高熱が出てしまい、喉の腫れも痛みも悪化して、食事を摂るのも辛くなります。 一応念のため耳鼻咽頭科で診察を受ける事をお勧めします。

noname#196055
質問者

お礼

こんにちは! 扁桃腺ですか@@;; しかも高熱がでちゃうんですか!?(´△`)!? 今まさに、のどがいたすぎて水をのむのもつらいです~。。 これからゴハンも食べられなくなっちゃうんでしょうか(´・ω・)。。 病院行ってみようと思います。ありがとうございます;; 耳鼻咽頭科ですね、病院の受付で相談してみます;;

その他の回答 (1)

  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.1

病院へ行ってらっしゃいまし!(最初は内科ですね)

noname#196055
質問者

お礼

こんにちは~! 病院行ったほうがいいですよね;; 内科ですね、ありがとうございます(>__<)

関連するQ&A

  • 熱→喉、頭痛→声が出ない

    先週の木曜日に体調が悪く、夜に8度6分まで熱が上がり、次の朝には熱は下がったのですが、ずっと喉が痛いのと、頭痛があり、火曜日に友達と遊び、話をしたら(特に大声は出してない)全く声が出なくなってしまいました。 今は咳と、喉の痛みと、咳から来る?頭痛と、ムカムカに困ってます。熱はありません。声は出ません。 こちらの過去の質問を見た所、ただの風邪ではない風な事も出てましたので、私も質問させて頂きます。 今日喉の炎症を抑える薬を買ったのですが、風邪以外の可能性はあるのでしょうか?何かわかる方、教えて下さい。

  • 原因不明の頭痛と熱

    はじめまして。 12日、仕事中(アルバイト)酸欠と共に強い頭痛と吐き気に襲われました。何とか耐えて帰宅し、頭痛は治らず鎮痛剤を飲んで寝ました。 13日、朝起きたら全身倦怠感、重い頭痛、38.2℃の熱があり、風邪薬の発熱用を飲み、一日休んでいました。 14日、熱は下がったものの、頭痛は治らず、結局仕事を2日休むことにしました。夕方頃、熱が37.7℃に上がり、また同じ風邪薬を飲み、様子を見ていました。 15日、頭痛は少し治ったように感じましたが、夕方頃になると熱が微熱まで上がり、体はだるい感じでした。 そして、本日まだ微熱が続いています。 12日の前の日に、大きく精神的に負担をかけてしまったため、体にも影響が出てしまったと自分は考えています・・・・。 明日、病院に行くか行かないか、すごく迷っています。 普通の風邪なら、喉や鼻にも影響が出ているんですが、熱と頭痛、そしてだるさのみなので、質問させて頂きました。 返答できる方、宜しくお願いします。

  • 先週木曜日から喉が痛くなり、咳が止まりません。他には熱があり、鼻水がで

    先週木曜日から喉が痛くなり、咳が止まりません。他には熱があり、鼻水がでます。病院に行くと風邪という診断で、5日間分の抗生物質を飲みました。一週間たっても喉が痛く咳が止まりません。何か他の病気ではないか、と心配しております。何か考えられる病気はあるでしょうか? のどがムズムズしてむせるような咳が続き、その結果喉が非常に痛いです。なぜか頭痛もあります。喉より下は全く問題なく、食事は何を食べてもOK、便も普通。このような症状は生まれて初めてで、風邪っぽくにので、何か他の病気では?と思っています。病院に行っても風邪以外のことは言われなくて、どうしようかと思い質問させていただきました。現在36歳です。 よろしくお願いいたします。 症状: 喉の痛み、咳がむせるように続く、頭痛、頭がぼーっとする、熱(最初は37度以上ありましたが1週間たった現在は平熱に戻りました)

  • これはインフルエンザでしょうか...?

    これはインフルエンザでしょうか...? 火曜日あたりから頭痛・関節痛・悪寒・吐き気が止まらず身体がだるいです。 熱っぽさもあるのですが熱は平熱~微熱です。 あまり病院に行きたくないのとバイトに行かないといけないのでもしこれがただの風邪だったなら良いのですが....。

  • 熱はないけど咳がでる【苦しいです】

    熱はないけど咳がでる【苦しいです】 こんにちは。相談させてください。 数日前、体が痛くなりちょっとだけ咳がでてだるかったので、 年末ということを考えて、早めに病院へいきました。 内科を受診したんですが、 「まだのども腫れていないし、熱もない。のどがいたく体がだるいなら とりあえずのどの炎症おさえる系の薬と、とんぷく出しておきます。」 と言われ、せきどめの薬や、風邪薬は処方されませんでした。 そして数日経った今、咳がとまらず(むしろ悪化)痰もすごいし 咳をしすぎて、お腹は痛いし頭も痛いしで・・・。食欲も余りありません。 ただ相変わらず高熱はないように思います。 あったとしても微熱ってかんじです(測ってないので正確な数字はわかりませんが・・・) 熱がなければ風邪ではないのでしょうか? 咳が出る場合、どんな病気が考えられますか? トローチなめて、のどの炎症を抑える薬をのんでもよくなりません。 (勝手に前にもらった風邪の抗生物質飲んじゃってますがよくなりません) 教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 微熱と頭痛……

    金曜の夕方頃に発熱・関節の痛み・寒気の症状がありました。時期的にインフルかな?と思ったのですが、市販の風邪薬を飲んで寝たところ、翌日には熱は微熱程度(37.1度ほど)に下がり関節の痛みも全くなくなりました。 しかし、微熱と頭痛が治りません。 鼻水やのどの痛みや咳や腹痛などの風邪の症状は一切ありません。 頭痛といっても、頭を動かすと痛み首のこりからきている感じです。眼球を押すとズキッとします。 熱もすぐに下がりましたしインフルの症状とは違いますよね? 風邪の症状は一切なくて微熱と頭痛だけがあるって何なのでしょうか……。

  • 1週間近く頭痛が治りません

    観覧ありがとうございます。 先週の火曜日頃から体のだるさと頭痛があり、熱を測ったら37度と微熱があるようでした。 以前病院でいただいた薬を飲んで(ぺレックスという薬です)熱とだるさはなくなったのですが、 頭痛だけがいつまでたっても治りません。 頭痛の痛みは風邪をひいたときの頭痛と同じような頭が重くなるような感じです。 ここ最近1日中パソコンをいじっていたのでそれが原因なのでしょうか・・? なかなか時間が取れず病院に行く時間が作れないのでこちらを利用させていただきました。 同じ症状の方のお話を聞けたらなと思っています。また、なにかよい薬がありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 原因不明な熱と頭痛

    二日前、朝から急に悪寒と倦怠感がきて、風邪だと思い常備していた市販の風邪薬を飲みました。寒気は治まりました。仕事中で気が張っていたせいか、帰宅したらひどい頭痛と熱が上がってきて、もう一度風邪薬を飲んで寝ました。 しかし翌朝、頭痛は増して熱も下がらず、仕事を休んで病院に行きました。 診断は、喉が腫れてるわけでもなく、咳や鼻水もなく風邪ではないので、解熱鎮痛剤と薬で荒れ気味な胃の薬をもらい様子をみることになりました。 一日経ち、熱は平熱から微熱くらいになりましたが、頭痛がとれません。 風邪以外でこういうことは初めてなので自分なりに原因を考えました。 先週主人と小さな喧嘩をし、いつもなら1、2日で元通りになるところ、一週間も怪訝な態度を取られ、テレビ見て笑ってるくせに私には眉間にシワよせた顔でしか接しず、とてもストレスを感じてました。よく怒鳴られて感じるストレスでは熱は出たことないし、もしストレスだったとしても熱が出たりすることはあるのでしょうか?

  • 風邪ひいてのどが痛い・・たすけて

    月曜日から風邪をひいています。病院には通っていますが、いっこうによくなりません。熱はだいぶ下がり微熱程度です。セキも治まりつつあります。しかし、のどの炎症がまったく良くならずに、息をするだけで痛いです。つばを飲み込んだり、飲みのもを飲んだりするときはもう飛び上がるほど痛いです。かぜをひいてここまでのどが痛くなったことはありません。昨日あたりからは耳まで痛いです。かぜのひきはじめからおばあちゃんの知恵みたいなやつで、あたためたおしぼりをラップでつつみのどにあててあたためていたのですが、これがいけなかったのでしょうか?どうすればよくなりますか?ほんとうにつばも飲めないくらい痛くてつらいです。あたためるのは逆効果でしょうか?

  • 熱が頻繁に出ます

    17歳の女です。 先月、37~38℃程度の熱が頻繁にでました。 3回ほど発熱したと思います。 この間は11/27に発熱、おととい(12/1)になって平熱まで戻りました。 このときは平熱に戻るまで長かったのですが、 いつもは2日、3日経つと元に戻ります。 鼻水も、喉の痛みもないので風邪ではないと思います。 ただ、だるさと眩暈がありました。 昨日も熱を出してしまい、学校を休んで、しばらく寝ていました。 そして今にいたるわけですが、頭痛が少しつらく眠れません。 発熱することが多くなったのは今年になってからなんですが、 特に気にしていませんでした。 ただ今回がきっかけで、少し不安になりました。 熱がこんなに出てしまうのは、病気でしょうか。 それとも何か、気持ちの問題でしょうか。

専門家に質問してみよう