• ベストアンサー

喉が痛くて頭痛がひどい、熱はなし

こんにちは(´`) 火曜日から突然喉が痛くなりました。 つばをのみこむのも苦しいほど痛いです。 また、頭痛もひどく頭がぼーっとします(´・ω・) ただ熱は平熱~微熱程度しかなく、体も少しだるいくらいで風邪とは違うかんじがするのです。。 のどのいたみと、頭痛だけ、っていうと風邪ではないでしょうか? また、何の病気が考えられますか? よろしくお願いいたします(´・ω・)

noname#196055
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137325
noname#137325
回答No.2

>>のどのいたみと、頭痛だけ、っていうと風邪ではないでしょうか? 扁桃腺が腫れているのかもしれません。 もし扁桃腺炎を発症している場合、進行すると40度近い高熱が出てしまい、喉の腫れも痛みも悪化して、食事を摂るのも辛くなります。 一応念のため耳鼻咽頭科で診察を受ける事をお勧めします。

質問者

お礼

こんにちは! 扁桃腺ですか@@;; しかも高熱がでちゃうんですか!?(´△`)!? 今まさに、のどがいたすぎて水をのむのもつらいです~。。 これからゴハンも食べられなくなっちゃうんでしょうか(´・ω・)。。 病院行ってみようと思います。ありがとうございます;; 耳鼻咽頭科ですね、病院の受付で相談してみます;;

その他の回答 (1)

• yuukineko
回答No.1

病院へ行ってらっしゃいまし!(最初は内科ですね)

質問者

お礼

こんにちは~! 病院行ったほうがいいですよね;; 内科ですね、ありがとうございます(>__<)