• 締切済み

1週間近く頭痛が治りません

観覧ありがとうございます。 先週の火曜日頃から体のだるさと頭痛があり、熱を測ったら37度と微熱があるようでした。 以前病院でいただいた薬を飲んで(ぺレックスという薬です)熱とだるさはなくなったのですが、 頭痛だけがいつまでたっても治りません。 頭痛の痛みは風邪をひいたときの頭痛と同じような頭が重くなるような感じです。 ここ最近1日中パソコンをいじっていたのでそれが原因なのでしょうか・・? なかなか時間が取れず病院に行く時間が作れないのでこちらを利用させていただきました。 同じ症状の方のお話を聞けたらなと思っています。また、なにかよい薬がありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 一度内科で見てもらったほうがいいと思います 違う原因かもしれませんし 目の疲れとかないですか?

  • Drsaiki
  • ベストアンサー率85% (87/102)
回答No.1

 やはりちょっとお疲れなのでしょう。  すぐにスッキリというわけにもいきませんが、通常の錠剤の頭痛薬と一緒に、「五苓散:ごれいさん」という漢方薬を飲まれると、割と早くに症状が改善してきますのでよければお試しください。薬局で買えるお薬です。  五苓散は、頭痛、吐き気、めまい、むくみ、しびれなど、体の中の水の不調和からくる諸症状に効果を発揮するお薬です。乗り物酔いや、二日酔いなどにも効きますので、家に常備しておくと便利なお薬です。  症状が少しでも改善されますよう、お大事に。

関連するQ&A

  • 喉が痛くて頭痛がひどい、熱はなし

    こんにちは(´`) 火曜日から突然喉が痛くなりました。 つばをのみこむのも苦しいほど痛いです。 また、頭痛もひどく頭がぼーっとします(´・ω・) ただ熱は平熱~微熱程度しかなく、体も少しだるいくらいで風邪とは違うかんじがするのです。。 のどのいたみと、頭痛だけ、っていうと風邪ではないでしょうか? また、何の病気が考えられますか? よろしくお願いいたします(´・ω・)

  • 1週間続く頭痛と熱

    1週間ほど前から頭痛が続いています 最初は偏頭痛かと思ったのでしばらく放っておいたのですが、土曜日に熱を測ると38℃近くありました では風邪か、と思い、市販の薬を飲むと一旦熱は下がりましたが、また上がりました 咳も鼻水も出ないし、熱の割には体もつらくありません 頭痛もそんなにひどくなくなり、たまに「あ、痛いなぁ」と思うくらいです また、風邪ではないならストレスだろうかと考えました 先週から今週の始めにかけて、ストレスを感じるようなことがなかったわけではありません しかし、もしそれが原因だったのならば今日とりあえずの決着がついたので多少は改善されるはず… 病院に行くのが一番良いとは思うのですが、忙しくどうも暇を作れそうにありません 何かありましたら、回答よろしくお願いします

  • 微熱と頭痛……

    金曜の夕方頃に発熱・関節の痛み・寒気の症状がありました。時期的にインフルかな?と思ったのですが、市販の風邪薬を飲んで寝たところ、翌日には熱は微熱程度(37.1度ほど)に下がり関節の痛みも全くなくなりました。 しかし、微熱と頭痛が治りません。 鼻水やのどの痛みや咳や腹痛などの風邪の症状は一切ありません。 頭痛といっても、頭を動かすと痛み首のこりからきている感じです。眼球を押すとズキッとします。 熱もすぐに下がりましたしインフルの症状とは違いますよね? 風邪の症状は一切なくて微熱と頭痛だけがあるって何なのでしょうか……。

  • 頭痛について

    私は以前から偏頭痛持ちでした。そして、最近風邪をひいたのですが、熱も下がり、大丈夫になってきたと思ったら、最近頭痛がまたするのです...ただの頭痛ならまだいいのですが、私は幼稚園に研修にこの前まで行っていまして、その時思い切りあたまを滑り台の下でぶつけました。。。(先週の火曜日あたりに)なので、少し不安なのですが..この場合、頭の中とかもみてもらう大きな病院に行ってみたほうがいいでしょうか。。。それとも気にしすぎでしょうか...;

  • 1週間頭痛と微熱が続いています

    今日でまる一週間になるんですが、 ずっと微熱と頭痛が続いていて少しつらいです。 ちょうど一週間前の午後から寒気がでてきたのですが 熱は38.5度で上がりきり、体がポカポカしてホッとしていたら 今度はひどい頭痛になりました。 その後症状は続き、午前中は軽く、午後からしんどくなる気がします。 つらいなぁと思い熱を測ると大抵37.5度あり、寒気があって 熱を測ると38.5度まで上がっています。 食欲はいつもより少ないほうで、お腹も若干ゆるい気がしています。 これはただのカゼなのでしょうか? 二歳の息子がいるので、カゼやインフルエンザが流行っている今の時期はあまり内科へ行きたくなく、こちらで書き込みさせて頂きました。

  • 軽い頭痛と微熱、風邪薬の飲みすぎによるもの?

    4年前からある悩みを抱え、軽い頭痛や微熱が起こるようになり、 その時から風邪薬をほぼ毎日、一日3回飲むようになりました。 今でもそうです。 風邪薬を飲むと頭とスーっと軽くなって、熱も下がり、 家事・仕事もやる気が出てきてきます。 しかし朝飲むと昼からまた…、昼から飲むと夜にまた…頭痛&熱が発生します。 たまに本気で辛い頭痛・熱もありますが、一応今の所効いています。 この文章を打っている今でも軽い頭痛・微熱があるのですが、何とか我慢しています。 風邪薬を飲み続ける事で、かえって軽い頭痛・微熱がずっと続いてしまう事はありますか? ほぼ毎日風邪薬を飲んでいるのって異常ですよね…

  • 2週間近く熱が続くのは?

    こんにちは。 お付き合いしている人が熱(微熱?)、喉の痛み、腹痛(下痢気味)など風邪の症状を訴えています。病院に行くように勧めました。そして、病院に行き、点滴もしてもらったようなのですが、2週間経った今も症状が良くならないようです。仮に風邪と思っていたものがインフルエンザだったとしても、こんなに熱症状が続くのはおかしいのでは?と思いました。しかも、過去に微熱が6ヶ月続いたことがあるという話を聞いたことがあるので心配です。 彼はこんな状況にも関わらず、仕事を休まずに職場に行っているようなので、治るはずもありません。私的には熱が出る=ウイルス性の病気の可能性を考えてしまいました。よって、血液検査を行って欲しいのですが、何と切り出せばいいのやら…。 これは風邪ではないですよね?そして、こういうとき、どのようにして、検査を勧めるのがいいと思われますか?皆さんのお力を貸してください。

  • 原因不明の頭痛と熱

    はじめまして。 12日、仕事中(アルバイト)酸欠と共に強い頭痛と吐き気に襲われました。何とか耐えて帰宅し、頭痛は治らず鎮痛剤を飲んで寝ました。 13日、朝起きたら全身倦怠感、重い頭痛、38.2℃の熱があり、風邪薬の発熱用を飲み、一日休んでいました。 14日、熱は下がったものの、頭痛は治らず、結局仕事を2日休むことにしました。夕方頃、熱が37.7℃に上がり、また同じ風邪薬を飲み、様子を見ていました。 15日、頭痛は少し治ったように感じましたが、夕方頃になると熱が微熱まで上がり、体はだるい感じでした。 そして、本日まだ微熱が続いています。 12日の前の日に、大きく精神的に負担をかけてしまったため、体にも影響が出てしまったと自分は考えています・・・・。 明日、病院に行くか行かないか、すごく迷っています。 普通の風邪なら、喉や鼻にも影響が出ているんですが、熱と頭痛、そしてだるさのみなので、質問させて頂きました。 返答できる方、宜しくお願いします。

  • 4歳児の頭痛と発熱

    昨夜、4歳半の子供が頭痛いというので検温してみたら36.9でした。 痛いと言いながら就寝したのですが、午前0時に頭痛い痛いとまた泣き出したので、検温すると38.0でした。 病院へ電話をし、指示を仰ぎ熱性けいれん持ちなので、ケイレン止めの座薬を刺して、熱がある様なら鎮痛効果もある解熱座薬を30分後に刺す様にとの事でしたが、熱が37.8と高熱では無い為解熱剤ま刺しませんでした。 ケイレン止め座薬が効いたので眠ったのですが今朝6時にまた頭痛い! 頭痛い!と泣き熱は37.8でした。 病院へ朝いちで連れて行きましたが、熱と頭痛以外の風邪の症状が無いので何ともいえませんと言われました。 薬は熱を下げる薬のみ出されましたが、相変わらず頭痛いと言います。 今まで熱を出しても、喉からの熱が多く頭痛をうったえる事は無かった ので、そういう風邪もあるのか?と思うのですが頭痛いと無くので 心配です。 小さい子供が頭痛をうったえる風邪を経験された方のアドバイスを お願いします。

  • 子供の頭痛

    年長(6歳)の子供がいます。 最近、頭が痛いと言う時があるんですが 頭痛というと大人(幼くても中学生くらい)がなるものという固定観念があるので 詳しい方、専門の方に質問です。 風邪なのかなと思い、市販の子供用風邪薬を探しても 効能に「頭痛」と書いてあるものがほとんどなく、 熱や咳などの症状もないのでもし嘘だったら飲ませて大丈夫なのかとか色々考え 買ってはみたものの一度飲ませて落ち着いたようなので それから飲ませてなかったのですが今日また頭が痛いと言っています。 私が肩こりから来る激しい頭痛に悩まされていた時期があり 頭痛い…頭痛い…とボヤいていたので真似をしてるのか ホントに痛いのか… 本人はぜんぜん痛そうにはしてないしケロっと忘れて元気にしてるんですが ズキズキするとか左だけ痛いとか具体的に話すので とりあえず病院に連れて行こうと思います。 もし何かの症状である場合、6歳くらいの子が頭痛になることが考えられる病気はなんでしょうか? 子供でも風邪や体の凝りやストレスなんかで頭痛や偏頭痛になるんでしょうか。

専門家に質問してみよう