喉の痛みと咳が続く原因は何?他の病気の可能性を考える

このQ&Aのポイント
  • 先週木曜日から喉が痛くなり、咳が止まりません。他には熱があり、鼻水がでます。病院に行くと風邪という診断で、5日間分の抗生物質を飲みました。一週間たっても喉が痛く咳が止まりません。何か他の病気ではないか、と心配しております。
  • のどがムズムズしてむせるような咳が続き、その結果喉が非常に痛いです。なぜか頭痛もあります。喉より下は全く問題なく、食事は何を食べてもOK、便も普通。このような症状は生まれて初めてで、風邪っぽくにので、何か他の病気では?と思っています。病院に行っても風邪以外のことは言われなくて、どうしようかと思い質問させていただきました。現在36歳です。
  • 喉の痛み、咳がむせるように続く、頭痛、頭がぼーっとする、熱(最初は37度以上ありましたが1週間たった現在は平熱に戻りました)
回答を見る
  • ベストアンサー

先週木曜日から喉が痛くなり、咳が止まりません。他には熱があり、鼻水がで

先週木曜日から喉が痛くなり、咳が止まりません。他には熱があり、鼻水がでます。病院に行くと風邪という診断で、5日間分の抗生物質を飲みました。一週間たっても喉が痛く咳が止まりません。何か他の病気ではないか、と心配しております。何か考えられる病気はあるでしょうか? のどがムズムズしてむせるような咳が続き、その結果喉が非常に痛いです。なぜか頭痛もあります。喉より下は全く問題なく、食事は何を食べてもOK、便も普通。このような症状は生まれて初めてで、風邪っぽくにので、何か他の病気では?と思っています。病院に行っても風邪以外のことは言われなくて、どうしようかと思い質問させていただきました。現在36歳です。 よろしくお願いいたします。 症状: 喉の痛み、咳がむせるように続く、頭痛、頭がぼーっとする、熱(最初は37度以上ありましたが1週間たった現在は平熱に戻りました)

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aper50
回答No.1

症状は風邪だと思います。 薬は人によって合う、合わない、 効く、効かない、がありますので、 早速病院に行って、先生に薬を替えてもらってください。 また、先生との相性もあると思いますので、 病院を変えるのも有りです。 その時は今飲んでいる薬の名前をメモして先生に診てもらってください。 お大事に。

hiroshiro
質問者

お礼

やはり風邪でした。 どうもありがとうございました。