• 締切済み

咳と鼻水で困っています。

金曜日の朝、鼻づまりと少し喉の痛みを感じたのですが、気にせず出かけたところ 夜にかなり喉が痛くなりました。 土曜日は喉の痛みはほぼ無くなったものの、喉のかゆみを感じ 鼻水と咳の症状がありました。 今日現在、鼻水と咳のみ治っていません。 鼻水は黄色いとかいう事はありません。 病院には行っていないのですが、今日で4日目なので長引いたなと思っています。 何かいい解決法はあるでしょうか? 熱は自分の平熱を把握してないので分からなかったのですが(女性は周期で平熱1度変わるとの事ですから) 金曜日に36度台後半で、土曜日に35度台後半だったので、最初だけ微熱だったんだと思います。 部屋の湿度は湿度計が合っていれば48%です。 家に加湿器が無いため、今はおもちゃみたいな加湿器と、コップにお湯、水で濡らしたタオルを置いていますが…。寒くて暖房を入れる事があるのでほぼ無意味な気がします。(一応加湿器を今後のために購入しましたが届くまで数日かかるので) 病院に行けばいいのですが、かかりつけじゃなく行きづらいので なるべく行かずに治したいです。 咳よりは鼻水をどうにかしたいです。鼻セレブ使ってても、鼻が痛くなってきたので。

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 花粉のアレルギーの感じがしますね マスクしてよくなるようであればその可能性は高いと思います

ramu9999
質問者

お礼

ちなみに風邪を引いた初日は出かけていましたが、それ以降出かけていません。 5年ぶりくらいに本格的に風邪を引きました。 咳も出ないときは出ないんですが、 出る時は出続けて、おえつが出るくらい苦しいです(かなり喉が渇いている感じはします) 水を飲み、濡らしたタオルを口に当て、治まるまで咳き込むという感じです。 マスクは息苦しくなるのでしていません。 まず花粉では無いと思います。 風邪の可能性がかなり高いかと思います。原因も自分なりに分かっているので…(3日連続で人のたくさんいるところに5時間ほどいたので)