• ベストアンサー

松葉杖で恋愛。文化祭

松葉杖で恋愛。文化祭 ずっと前から友達と行く約束をしていた文化祭があります。 前々日に怪我してしまい、松葉杖になってしまいました。 友達はとても行きたいはずだし、友達に相談もしましたが、大丈夫なら行こう。と言われました。 私は全然大丈夫だし、自分は気にしていませんが、松葉杖の子と文化祭に行って、友達は後悔しないかなーと思います。 友達は可能なら良い相手と出会いたいと考えています。 私はどうするべきだと思いますか? もし行くなら、あんまり新しい人と交流を持たない方が良いのですか? 障がい者の方には申し訳ない質問とは承知しております。 よろしくお願いします!

noname#221281
noname#221281

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ura235
  • ベストアンサー率18% (165/870)
回答No.1

松葉杖になる可能性はだれにでもあることです。松葉杖だからと言ってなんら差別される必要ないことです。 車イスの人も、目が見えない人もすべての人は平等です。(除く:繰り返す悪質犯罪者) まったく気にせず交流すればいいと思います。

関連するQ&A

  • 松葉杖って!

    関西のJRの優先座席には、お年寄りや赤ちゃん同伴の母親や、障害者の絵が描かれていますよね。そのうち松葉杖を片方だけついた絵があります。よく見ると、怪我をしている足の側に松葉杖をつく絵になっていますが、正しいですか?数年前、アキレス腱を切断し松葉杖の指導を受けた時と逆になっているような気がします。正しい松葉杖の使い方(片方での使用)につきお教えください。よろしくお願いします。

  • 松葉杖はどこで借りられるんですか?

    今度劇で怪我人の役をやるのですが、松葉杖はどこで借りられるのでしょうか? 実際に怪我をしているわけではないので、病院では無理ですよね? 一般的に松葉杖が借りられる所をご存知の方どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ねんざで松葉杖

    昨日、部活中にいきなり けがをしてしまいました。 病院に行ってみてもらった のですがねんざといわれました。 少し痛いのですが先生に 松葉杖を使った方がが はやくなおり、あまり足は つかない方がよいと 言われました。 月曜日に学校なので松葉杖で 行くつもりですが ねんざだけで松葉杖を使い 学校に行くのは おかしいでしょうか? 回答お願いします!

  • 松葉杖での結婚式出席の是非

    結婚式にて親族代表の挨拶を行う予定ですが、足を怪我したため、松葉杖を使うことになりました。結婚式に松葉杖での出席は控えた方がよいでしょうか。

  • 松葉杖のときに助かること

    友達が膝を骨折し、しばらく松葉杖で生活することになりました。 松葉杖で生活するうえで、してもらって助かることはなんですか? また、逆にして欲しくないことがあれば教えてください。 経験された方だとより参考になります。 学生なので、学校生活でのことだと嬉しいです!!

  • 松葉杖の使用期間について

    先日、足の親指を骨折しました。基節骨で、固定2ヶ月、全治3ヶ月の診断で、ギプスをせず固定のみしている状態です。 びっこをひけば普通に歩けますが、ちょっと歩いたり、平らでないところを歩いたりすると響いて痛み(我慢できる程度)が出てきます。 いまは松葉杖を貸してもらって片松葉で使っているのですが、 病院で最初に使う?と聞かれて断ったとき「じゃあさっさと立って歩きなさい」とそれ以上勧められなかったこと、(ちょっとアクの強いおじいちゃん先生です) 使わなくても歩けること(外出先で怪我をしてそのまま歩き回っていましたし、家の中では使っていません)もあり、 また使わない方が早く治るという意見もあるらしいので、 松葉杖を使わない方が良いのか、迷っています。 学生で、通学や学内でのある程度の移動は避けられません。 借りに戻ったときはすぐに2本貸してもらえて、一日置きの通院で今日行ったら看護婦さんに松葉杖使ってる?と聞かれたので 先生は使った方がいいと考えているのかなぁと 運動はいつからできますか、と聞いたら別にあなたの足だからいまここで飛び跳ねても良いのよ、とおっしゃるような先生なので推察するほかなく… 松葉杖は使わない方が良いのか、使うとしてもどのような状態まで使うのか、教えて下さい。

  • 松葉杖の脇の部分があたって痛いとき

    彼が事故で骨折してしまい、松葉杖をついて通勤を始めました。 杖の脇にあたる部分が(あまり体重をかけないようにしなきゃだめだよといったのですが)痛くて、つらいそうです。 低反発まくらのような素材でその部分をカバーするものってないでしょうか。 もしくは、同じような経験をされた方で、何か工夫したことありますか? 私が松葉杖のお世話になったときはもっと若かったし、とにかく腕の筋力だけで支えていた記憶があるのですが。 怪我の治療に関しては何もしてあげられないので、少しでもラクになる方法を知りたいと思っています。 大至急、回答が欲しいです。お願いします!

  • 飛行機に乗る際の松葉杖

    股関節に障害があり外出時は松葉杖を使用しております。来月主人の実家への帰省で飛行機に乗る事になりました。松葉杖は機内持ち込み可能なのでしょうか?杖がないと歩けないという訳ではないので松葉杖ではなく普通の年配の方が良く使ってらっしゃるような杖(ステッキのようなもの)を購入してもって行こうか迷っています。また1歳の子どもがいますのでおでかけベビーサポートの予約はしています。ご存知の方お教えくださると幸いです。

  • 雨の日の松葉杖

    本日、足を2箇所骨折し、ギブス固定&松葉杖生活になりました。 まだ新しい生活に慣れていないのに、明日は雨の予報がでています。 そこで、教えていただきたいのは、経験者の皆様方が 雨の日をどのように乗り越えられてきたかです。 具体的には ・ギブスをしている足をどのような方法で雨からガードしたか ・傘(それともレインコートが良いのか)+松葉杖の上手い扱い方 ・雨の日、ギブスをしている足の履き物は何が良いのか の3点です。 急な事で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 松葉杖で祭り

    私は少し前に事故で右足首を骨折してしまいました。 今は足にギプス的なのを巻き、松葉杖歩きをしてます。 8月30日に地元で祭りがあり、一緒に行こうと友達に誘われたのですが、迷惑はかけたくないし、周りの目が少し気になってしまいます。親には転んだりしたら危ないとは言われたのですが、友達は「うちらがついてるから大丈夫だよ」と言ってくれるので断るとなるとどうしても断りにくいです。この場合、祭りには行ったほうが良いのでしょうか?