杖をついている女の子が登場するADVゲームは?

このQ&Aのポイント
  • 松葉杖をついた女の子が登場するADVゲームの名前が思い出せません。ヒロインは腰まで届く長い青い髪を持ち、白い制服を着ていたようです。性格はおとなしいタイプで、年齢は主人公と同じぐらいです。ゲームのジャンルは日常系で、異能力要素はないようです。タイトルはカタカナ表記で、「雨」が含まれている可能性があります。
  • 松葉杖をついた女の子が登場するADVゲームの名前が分かりません。ヒロインは青い髪の長い少女で、白い制服を着ています。彼女の性格はおとなしいタイプで、年齢は主人公と同じくらいです。ゲームのジャンルは日常系で、異能力要素はないようです。タイトルはカタカナで、「雨」が含まれている可能性があります。
  • 松葉杖をついた女の子が登場するADVゲームの名前を思い出せません。ヒロインは青い髪の長い少女で、白い制服を着ていたようです。彼女はおとなしい性格で、年齢は主人公と同じぐらいです。ゲームのジャンルは日常系で、異能力要素はありません。タイトルはカタカナで、「雨」が含まれているかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

松葉杖の女の子

とあるADVゲームで、松葉杖をついた女の子が登場するものがあったと思うのですが、名前がどうしても出てきません。 いずれも曖昧なものですが、手がかりとして ヒロイン ・腰まで届く長い髪、色は青などの寒色系。白い制服を着ていた気がする。 ・活発なタイプではなく、おとなしい子?(見た目からの印象) ・年齢は主人公と同じぐらい、教師や親といった立場ではない。 ゲーム ・おそらく18歳以上対象かも・・・。 ・異能力系ではなく、たとえばCLANNADのような日常系。 ・ゲームのタイトルは確かカタカナ。日本語をカタカナ表記したもので、「雨」が入ったような。 いずれの手がかりもかなり曖昧です。確実なのは「杖をついている」ということだけになります。 この程度しか出てこなくて申し訳ありませんが、どなたか分かる方いらっしゃいましたらお教えください。 何か思い出したらすぐ捕捉いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190252
回答No.3

ホムペが青って聞いて、真っ先にスタジオエゴが思いつきました。 確か病院だか病気だかのゲームがあったような・・・ 雪のとける頃に・・・だったかな? あと、某場所で知らないか聞いてみたら、 むすめーかーを紹介されましたが・・・多分これも違うでしょう・・・・・ お役に立てずすいません><; この質問も大分埋もれてしまったので、一旦〆切り、 捕捉などをまとめ直して、 再度、質問し直されることをお勧めします><; このままだともう回答つかなそうですし・・・・

spartan117
質問者

お礼

ありがとうございました。長引いてしまいまして・・・ こちらでも探していますが、この手のゲームをあまりプレイしないためにブランド名やタイトルの知識も無いに等しく、手間取っております。 rozari0714様に頂きました回答を含めて挙がった情報をまとめ、曖昧ではありますが手がかりを加え、質問を新たに投稿しました。 時間をかけて、ゆっくり探していこうと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

>ゲームのタイトルは確かカタカナ。日本語をカタカナ表記したもので、「雨」が入ったような。 止マナイ雨ニ病ミナガラ ・・・・かな? ※捕捉ありがとうございます。 でも捕捉のとこに書かれると、通知のメールが来ないので発見が遅れます。 できればお礼のとこに書いてほしいかも><;

spartan117
質問者

お礼

>できればお礼のとこに書いて 申し訳ない!m(_ _)m 実は教えてgoo利用初日でして、使い方を勉強中です。 以降、そのようにいたします。 しかし、残念ながらこれも違ったようです…。 あと、新たに思い出した事柄として、「5~8文字程度の短いタイトル」だったような。 友人から紹介を受けてチラッと公式に飛んだだけですので、どうにも曖昧ですみません。

回答No.1

かたわ少女…かな?

spartan117
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 公式へ飛んでみましたが、残念ながら違ったようです。 件の子ですが、ロングヘアーをそのままおろしていて、特に髪をまとめるようなことはしていなかったと思います。 公式サイトのレイアウトが、全体的に青系の配色でした。