杖をついている女の子が登場するADVゲームは?

このQ&Aのポイント
  • 松葉杖をついた女の子が登場するADVゲームの名前が思い出せません。ヒロインは腰まで届く長い青い髪を持ち、白い制服を着ていたようです。性格はおとなしいタイプで、年齢は主人公と同じぐらいです。ゲームのジャンルは日常系で、異能力要素はないようです。タイトルはカタカナ表記で、「雨」が含まれている可能性があります。
  • 松葉杖をついた女の子が登場するADVゲームの名前が分かりません。ヒロインは青い髪の長い少女で、白い制服を着ています。彼女の性格はおとなしいタイプで、年齢は主人公と同じくらいです。ゲームのジャンルは日常系で、異能力要素はないようです。タイトルはカタカナで、「雨」が含まれている可能性があります。
  • 松葉杖をついた女の子が登場するADVゲームの名前を思い出せません。ヒロインは青い髪の長い少女で、白い制服を着ていたようです。彼女はおとなしい性格で、年齢は主人公と同じぐらいです。ゲームのジャンルは日常系で、異能力要素はありません。タイトルはカタカナで、「雨」が含まれているかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

松葉杖の女の子

とあるADVゲームで、松葉杖をついた女の子が登場するものがあったと思うのですが、名前がどうしても出てきません。 いずれも曖昧なものですが、手がかりとして ヒロイン ・腰まで届く長い髪、色は青などの寒色系。白い制服を着ていた気がする。 ・活発なタイプではなく、おとなしい子?(見た目からの印象) ・年齢は主人公と同じぐらい、教師や親といった立場ではない。 ゲーム ・おそらく18歳以上対象かも・・・。 ・異能力系ではなく、たとえばCLANNADのような日常系。 ・ゲームのタイトルは確かカタカナ。日本語をカタカナ表記したもので、「雨」が入ったような。 いずれの手がかりもかなり曖昧です。確実なのは「杖をついている」ということだけになります。 この程度しか出てこなくて申し訳ありませんが、どなたか分かる方いらっしゃいましたらお教えください。 何か思い出したらすぐ捕捉いたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190252
noname#190252
回答No.3

ホムペが青って聞いて、真っ先にスタジオエゴが思いつきました。 確か病院だか病気だかのゲームがあったような・・・ 雪のとける頃に・・・だったかな? あと、某場所で知らないか聞いてみたら、 むすめーかーを紹介されましたが・・・多分これも違うでしょう・・・・・ お役に立てずすいません><; この質問も大分埋もれてしまったので、一旦〆切り、 捕捉などをまとめ直して、 再度、質問し直されることをお勧めします><; このままだともう回答つかなそうですし・・・・

spartan117
質問者

お礼

ありがとうございました。長引いてしまいまして・・・ こちらでも探していますが、この手のゲームをあまりプレイしないためにブランド名やタイトルの知識も無いに等しく、手間取っております。 rozari0714様に頂きました回答を含めて挙がった情報をまとめ、曖昧ではありますが手がかりを加え、質問を新たに投稿しました。 時間をかけて、ゆっくり探していこうと思います。

その他の回答 (2)

noname#190252
noname#190252
回答No.2

>ゲームのタイトルは確かカタカナ。日本語をカタカナ表記したもので、「雨」が入ったような。 止マナイ雨ニ病ミナガラ ・・・・かな? ※捕捉ありがとうございます。 でも捕捉のとこに書かれると、通知のメールが来ないので発見が遅れます。 できればお礼のとこに書いてほしいかも><;

spartan117
質問者

お礼

>できればお礼のとこに書いて 申し訳ない!m(_ _)m 実は教えてgoo利用初日でして、使い方を勉強中です。 以降、そのようにいたします。 しかし、残念ながらこれも違ったようです…。 あと、新たに思い出した事柄として、「5~8文字程度の短いタイトル」だったような。 友人から紹介を受けてチラッと公式に飛んだだけですので、どうにも曖昧ですみません。

noname#190252
noname#190252
回答No.1

かたわ少女…かな?

spartan117
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 公式へ飛んでみましたが、残念ながら違ったようです。 件の子ですが、ロングヘアーをそのままおろしていて、特に髪をまとめるようなことはしていなかったと思います。 公式サイトのレイアウトが、全体的に青系の配色でした。

関連するQ&A

  • 松葉杖の女の子

    とあるADVゲームで、松葉杖をついた女の子が登場するものがあったと思うのですが、タイトルがどうしても出てきません。 手がかり 杖の女の子 ・腰まで届く長い髪、色は青などの寒色系。白い制服を着ていた気がする。 ・活発なタイプではなく、おとなしい子(見た目から) ・年齢は高校生ほど。作画とあいまって、大人っぽくも、儚げな印象。 ・年齢は主人公と同じぐらい、教師や親といった立場ではない。 ・キャラ紹介画像の立ち絵で杖を持っていた。 ゲームについて ・異能力系ではなく、CLANNADのような日常系。 ・全年齢or18歳以上対象かは不明。 ・公式サイトが存在し、全体的に青・白系の色を使ったデザイン。 ・キャラ紹介ページに掲載されている人数は5名程度で、立ち絵を クリックすると各キャラの詳細へ飛ぶ仕様だったような。 公式サイトが存在するくらいですから、ゲームブランドの制作でしょうか。 ※ゲームのタイトルはカタカナ。英語のカタカナ表記ではなく、日本語をカタカナ表記したもの。 「あめ」の綴りが入ったような、入らなかったような。 以上です。 タイトルに関してはかなり曖昧です。それ以外についてはだいたい正確であると思われますが、 確実なのは「杖をついている」ということだけになります。この程度しか出てこなくて申し訳ありません。 何か思い出したら捕捉いたします。 なお、このひとつ前の質問で以下のタイトルを挙げて頂きましたが、残念ながらどれも違いました。 1.かたわ少女 2.止マナイ雨ニ病ミナガラ 3.雪のとける頃に… 時間のある時でかまいませんので、ご回答よろしくお願います。

  • 松葉杖の使い方

    左足が悪いとき、松葉杖が1本の場合、通常、どちらで持ちますか?

  • 松葉杖はどこで借りられるんですか?

    今度劇で怪我人の役をやるのですが、松葉杖はどこで借りられるのでしょうか? 実際に怪我をしているわけではないので、病院では無理ですよね? 一般的に松葉杖が借りられる所をご存知の方どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 松葉杖について

    はじめまして。松葉杖について質問させていただきます(´・ω・`) 今日病院にいったところ足の裏の指の付け根にひびが入ってしまっていました。 怪我したのは結構前で前から上手く歩けず変な感じに力が入ってしまい、怪我したとこでない部分が痛くなってしまいました…(笑) ひび程度なので湿布を処方していただいたのですが先程いったように歩きにくく辛いです そこで杖がほしいのですが 私が松葉杖など使ったらおかしいでしょうか?また、保健室などにおいてある松葉杖を借りることはできるのでしょうか? よかったら回答お願いします!

  • 松葉杖ってどこかに売ってませんか?

    芝居をやるのに松葉杖を探しています。 リアリティを追求してますので、実際に病院等で使われてるものがほしいんですが、どこかに売ってませんか? インターネットで売ってるのは見ましたが、領収書がほしいので実店舗を教えてほしいのですが。

  • 松葉杖の使い方

    (右脚を骨折した場合、松葉杖で歩く方法) 右脚を骨折していて、まだギプスで固定している状態のとき、2本の松葉杖で歩く方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 松葉杖!!

    私は中1なんですが、この前バレーボール中に足首がピキッといって、その時から歩くだけでも足首が痛くなりました。今朝病院に行き、レントゲンを撮っても骨には異常ないので、おそらく腓骨筋腱炎ではないかと言われました。腫れてはないのですが、歩くだけでも痛くて今はびっこひいてる状態ですが、歩くのも遅くなってしまうし、とても辛いです。そこで松葉杖を使いたいのですが、親にはどのように説明すればいいでしょうか。 そんなことで松葉杖はいらないと思う方もいるかもしれませんが、そのような回答は遠慮します。 回答お待ちしております。

  • 転んだあとの松葉杖

    昨晩ビデオカードのドライバー更新中にフリーズして強制終了したらBIOSでもHDDを認識せず、起動できなくなってしまった、こういう時のためにバックアップソフトは各種揃えてありますが、やっていないじゃないか! とりあえず外してクレドールに突っ込み、XPで認識したのでチェックディスク、回復したためクローンソフトで別のHDDにクローンコピーし、この怪しいHDDはフォーマットしました、フォーマット後の結果は添付画像の通りで、「代替処理保留中のセクター処理」と「回復不可能セクター数」が現在値1、最悪値1、しきい値0で警告でした。 怪しいといえば、ノートンユーティリティでいつも断片化が多く報告され解消できないなど前兆はありましたが、添付画像のソフトでは直前まで健康と診断されていて、まったく想定外でした。 このHDDは廃棄として、クローンはどうしようか迷っています、再セットが理想なんですが、正直面倒。 現状特に問題ないようです。 Windows 8 proです。 そもそも今回は何かの偶然で物理的に壊れたと読むべきでしょうか?

  • 松葉杖のときに助かること

    友達が膝を骨折し、しばらく松葉杖で生活することになりました。 松葉杖で生活するうえで、してもらって助かることはなんですか? また、逆にして欲しくないことがあれば教えてください。 経験された方だとより参考になります。 学生なので、学校生活でのことだと嬉しいです!!

  • 松葉杖

    松葉杖のレンタルのお店,個人で借りれるところありますか、 また病院からの紹介になるのでしょうか。 まず、病院へ行くのに松葉杖が第一必要です。 今のところ、病院えいけない状態です。 足の甲が、骨折しているかも知れずかなりはれています。 教えてください。