• ベストアンサー

松葉杖

松葉杖のレンタルのお店,個人で借りれるところありますか、 また病院からの紹介になるのでしょうか。 まず、病院へ行くのに松葉杖が第一必要です。 今のところ、病院えいけない状態です。 足の甲が、骨折しているかも知れずかなりはれています。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trot
回答No.1

私が以前に通院した病院では、病院が貸し出していました。 保証金を払うだけで、期間による課金はありませんでした。 骨折されて動けない場合なら、タクシーで病院まで行かれるのはいかがでしょうか? 松葉杖の貸し出し/レンタル等については、事前に病院へ電話して相談されるとかの方法はいかがでしょう? 無理はなさらず。お大事に。

その他の回答 (2)

• o120441222
回答No.3

救急車かタクシーで行けばどうでしょうか? レンタルは病院以外ほとんどないでしょう。 買取になっても治れば不要になりますし。

回答No.2

お急ぎのご様子。緊急外来へタクシーで行くのがお奨めです(タクシー代は医療費控除対象となりますので、確定申告で戻ります。) 最寄りの緊急外来(市役所の中に有ったりもします)へは前もって電話予約する必要があります しかし、タクシーへ乗り込む事さえ難しいのであれば、無理せず救急車を呼んで下さい。受け入れ可能な病院へ搬送して貰えます。 病院にさえたどり着ければ、松葉杖の貸与がなされます。 どうしても、以上の方法が嫌なのでしたら、介護用品店でレンタル若しくは、販売を行っております。