• ベストアンサー

居酒屋でのコストを最低限に

今度居酒屋(鳥貴族)に行くのですが、料金を出来る限り抑えたいです。鳥貴族はドリンクもフードも全品280円とのことですので、例えばお酒1杯+食べ物1品の、計2品注文のみであれば単純計算で560円に抑えられると思うのですが…他にもお通し代や部屋代などかかるのでしょうか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

呑み方は好き好きですので、それはそれとして。 ビールをジョッキ(一番搾り/淡麗)として焼き鳥2本かなぁ? http://www.torikizoku.co.jp/menu/ 私の先輩で「ハシゴ酒」の好きなヒトがいました。20分で「次行こうか?」と云うヒトでしたので、(各店で)日本酒(コップ)1杯と「お香々(おこうこ)」=漬物で一緒に回っていると「好きだね~その組み合わせ」と云われました。 女の子の居る店だと長居するので その時は水割りと「木の実」が中心。 お年寄りか 量呑めない方 で無い限り 1つの店でゆっくり楽しんで呑むコトをお薦めします。

その他の回答 (5)

• takuranke
回答No.5

チャージ・サービス料共にないです、 お通しもない。 金を使いたくないなら飲みに行かなければいいのに。 一人ならそれで済むかもしれないけど、 複数で行って割勘だったら、「これしか頼んでない」は通用しないと思います。 それと、その注文で個室希望なのでしょうか(個室はないですけどね)?

• localtombi
回答No.4

>例えばお酒1杯+食べ物1品の、計2品注文のみ お通し代や部屋代はないため金額的にはOKですが、長居できるオーダー内容ではないですね。 居酒屋はある程度の客単価と回転で成り立ちますから、混んできたら何かしら言われるかも知れません。 なのでこの程度だったら、コンビニで買って「部屋飲み」した方が気兼ねなく飲めそうです。

• yonesan
回答No.3

確かに560円で抑えられますが、十数分でテーブルには何も無くなってしまいます。 (空になった皿やグラスは片付けますから) すぐ店を変えないと間が持たないと思いますよ。 宴会の下見とかならアリだと思います。

• kantansi
回答No.2

そんなにケチって、なんのために居酒屋に行くの?

• mapu2006
回答No.1

鳥貴族はお通しが無いようです。 なので質問者様の通りなると思いますが、とてもマネできません。