• 締切済み

居酒屋で必ず注文する(したい)食べ物は?

こんにちわ。 居酒屋で必ず注文する(したい)食べ物は? 【注意事項】 ・上位3つ教えてください。 ・ドリンク類は除いてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • billy-san
  • ベストアンサー率3% (7/176)
回答No.20

鳥の軟骨、たこわさ、サラダ です。

回答No.19

・鳥のから揚げ ・お茶漬け ・だし巻き卵

noname#64582
noname#64582
回答No.18

迷ってしまう質問ですね。 ・ほっけ ・ねぎま ・すなぎも 3つでおさまりませんが、無理やり絞ると以上です。

回答No.17

揚げだし豆腐 どこのお店にもあるし、これははずせません。 鳥皮餃子 無いとがっかり。。 〆にラーメン。 無ければ、茶づけか焼きおにぎり。

  • mutsuki1
  • ベストアンサー率32% (177/544)
回答No.16

枝豆 サラダ(店名のついたものがあれば、それを) は、確実に頼むのですが、もうひとつ・・・う~ん、ひとつに絞るのは難しいですね。 冷奴か、漬物か、チーズか・・・店によっては手羽先か・・・。 やっぱり、その時や店によって3つめは異なるので、「枝豆」と「サラダ」の2点でお願いします。 ちなみにサラダで店の名前のついているものがあればそれを選ぶのは、店名を冠したサラダが一番お値打ちなケースが多いためです。

  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.15

チャンジャ、たこわさ、まぐろ山かけ。 この3つさえあれば幸せ。

  • chibiari
  • ベストアンサー率21% (109/502)
回答No.14

●チーズフライ…カマンベールでトロ~リ ●鳥の唐揚げ ●揚げ豆腐 ですね、どれも大好きですから…いつも大好きな物をめざとく見つけ注文してしまいます(笑)。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.13

牛スジ。 オリジナルサラダ。 刺身。

noname#37093
noname#37093
回答No.12

じゃこおろし、枝豆、冷奴

回答No.11

1位 刺身 2位 モツ煮 3位 鳥の唐揚げ が上位ですね。 会社の呑み会の時は、値段の高い物から注文して食べますw

関連するQ&A

  • 居酒屋

    居酒屋に二人で行って、どちらもアルコールのドリンクを注文しないのはおかしいと思いますか?

  • 居酒屋で注文する

    居酒屋で注文するあなたの定番のメニューをお教えください。

  • 居酒屋でのコストを最低限に

    今度居酒屋(鳥貴族)に行くのですが、料金を出来る限り抑えたいです。鳥貴族はドリンクもフードも全品280円とのことですので、例えばお酒1杯+食べ物1品の、計2品注文のみであれば単純計算で560円に抑えられると思うのですが…他にもお通し代や部屋代などかかるのでしょうか?

  • 居酒屋で。。。

    二日前に行った居酒屋のレシートを何気なく見ていたら注文していない食べ物飲み物がレシートに打たれていました 2000円くらい多めにとられていたんですがいつも行ってる居酒屋なんですがお金返してもらえますかね?2000円だったらあきらめますか??

  • 居酒屋で注文する料理

    居酒屋行くと必ず注文するものは何ですか? まだ未成年だけど今度居酒屋に連れてもらうので知りたいです

  • カラオケで食べ物の注文

    今度カラオケに行くのですが、昼に行くので食べ物を注文しようと思ってます。 そこで質問なのですが、食べ物はどうやって注文すればいいんでしょうか? テレビで電話(?)みたいなので注文しているのを見たことがあるのですが その人は酔っ払っている役だったので、正しいのかわかりません。 ちなみに店はU-styleです。

  • 居酒屋に行くと必ず注文しているもの

    これから年末に向け忘年会をする方もいると思います。 もし行った居酒屋さんでメニューにあれば欠かさずに注文 何がありますか ? 個人的には焼き鳥は勿論なのですが、たまに家庭でも作っていますが 山芋鉄板とホッケを焼いたものです。 https://cookpad.com/recipe/806167

  • 居酒屋で食べるだけってOKかな?

    居酒屋で食べるだけってOKかな? 私(男)はお酒を飲みません。 私の周りにいる方も飲まない人がほとんどで もしかして私の質問は非常識なのかもしれないのですが… ぜひ皆さんの常識を私に伝授してください。 このごろよく居酒屋さんのチラシを道でもらうのですが 食べ物が安いですよね。食べ物全部280円とか書いてあって 写真で見るととても美味しそうです。 で、思ったのですが… 居酒屋に一人で行ってご飯を食べるだけ…というのは許されていることなのでしょうか? 私は食べるのは大好きなのですが… やっぱり飲み物を注文をしなければならないのでしょうか? まあ、もしそうだとしたら何か頼めばいいのでしょうが ソーダとかそういう飲めない人用の飲み物もあんまり好きではありません。 豆乳と野菜ジュースは大好きですが…。 質問をまとめさせてください。 居酒屋に一人で行って飲み物を注文せずにごはんばかりバクバク食べるのは非常識でしょうか? よろしくお願いします。

  • 外食で注文する飲み物は?

    居酒屋さんや焼肉屋さんなど外食に行く時に、いつもどんな飲み物を注文してますか? 私は以前は米焼酎で、最近はソフトドリンクを注文する事が多いんですけど、 ふと皆はどんなのを頼んでるのかな~と気になりました。 いつも注文する飲み物やオススメ(ソフトドリンクでもお酒でも)を教えて下さい(^^)

  • 1ドリンク制について

    このあいだ居酒屋へ行ったとき、飲み物が高いので水で済まそうと思ったら、1ドリンク制といわれました。そのときは、飲みたくもない安いものを注文しましたが、注文しない方法ありますか。決まったら呼びます、とかいって注文しないまま、食べ物だけですますとか、薬飲むので水くださいといって水をもらい、それを食べ物の口なおしにするとか、でも大丈夫ですか。追い出されますか。