• 締切済み

居酒屋で鳥の串を注文したとき

居酒屋で鳥の串(ズリとか)を注文するときって メニューに記載されてる値段って2本分の値段ですか?(1品=2本) それとも一本分の値段でしょうか?(1品=1本) 注文したことないので、誰かわかるかた教えてください~!

  • お酒
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • gengensan
  • ベストアンサー率26% (201/760)
回答No.5

大衆的な焼き鳥屋は1本の値段表記が殆どで メニューにただし書きで 『串は一本の値段になります』等のただし書きがあると思います。 http://www.daikichi.co.jp/menu/yakitori.html http://r.gnavi.co.jp/p656401/menu2/ 専門店でなく レストラン等では 一皿の値段表示をしてる所もあったような

  • mk5995
  • ベストアンサー率44% (113/254)
回答No.4

店によりますね。一人飲みの時は結構気になります。 2本単位の所。 2本と1本が別になっている所。 1本でも良いが別に1本以上頼まなければならない所。 1本だけでもまったく問題ない所。 上から順にチェーン店→個人経営店の傾向はあると思います。 私は始めて行く店では必ず確認してから注文します。

回答No.3

店による チェーンの居酒屋なら単位も書いてあるはず。 赤提灯のような店なら1本が多いです。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

普通は1本の単価ですかね。ただ、2本より注文可能という場合もあり(最低注文本数)。 複数本数の値段の場合は、○本○○○円と書いてあることが多いでしょうか。 不安なら聞けば済む簡単なことですし、居酒屋では店主や客との会話も楽しいもんですよ。

関連するQ&A

  • 居酒屋で注文する

    居酒屋で注文するあなたの定番のメニューをお教えください。

  • 居酒屋に行くと必ず注文しているもの

    これから年末に向け忘年会をする方もいると思います。 もし行った居酒屋さんでメニューにあれば欠かさずに注文 何がありますか ? 個人的には焼き鳥は勿論なのですが、たまに家庭でも作っていますが 山芋鉄板とホッケを焼いたものです。 https://cookpad.com/recipe/806167

  • 居酒屋のいろいろ

    こんにちは(*^-^*) この間ちょっと不思議なことがありました。 居酒屋に3人で行って飲み物をビール2つとカシスオレンジ1つを注文したのですが、「お通し」っていうのかしら?ちいさな器で最初に出てくる料理です。それが2つだけで。。。 店員さんに彼が「1つ足りませんよ」って言うと「お酒を注文した人だけなんで~」。 カシスオレンジはお酒じゃなかったの(◎_◎;)ってびっくりしました。ジュースと間違えたのかな??どうなっているのか分かりません。 居酒屋は好きでよく行くのですが、焼き鳥は前は2串いくらだったのが今は1串なんですか?お店によって違うんでしょうか。システムが分かりません。 居酒屋で困ったことなどありますか? よろしくお願いします。

  • 焼き鳥盛り合わせを頼んだら、身を串から外しますか?

    例えば数人で居酒屋に行ったとします。 焼き鳥盛り合わせを頼んで、数本出てきたら、皆さんはどうしますか? 身を串から外して、全部ばらしますか? それとも、好きなものを1本のままそれぞれで取りますか? では、数人でこういうメニューを頼んだら、串から外すのが普通の食べ方だと思いますか?

  • 居酒屋さんで注文するお気に入りのお料理は何ですか?

    こんにちは^^ 居酒屋さんにはたくさん美味しそうなメニューがあって、ついつい食べ過ぎてしまいますけれど、そのなかのお気に入りの一品だけ、教えてくださいませ。 くれぐれも1つだけです。 苦手な方もいらっしゃるでしょうけれど、私はサザエのつぼ焼きを必ず注文いたします。お醤油ジュワー^^ただ、くるりんと身を出すのがへたで、とちゅうで切れちゃったーと騒ぎます。

  • 焼き鳥の串について(使いまわし?)

    昨日、焼き鳥やさんで(フランチャイズの○吉です) チキン串カツがあったので注文して食べたら 串は見えていなかったのに一口食べると串の先がこげていました。 竹串って使い捨てじゃないんでしょうか? もし洗って使いまわしてるんだとしたら・・・・>_< 知ってる方いたら教えてください。

  • これは!! って思える居酒屋メニュー

    こんにちは、居酒屋の雰囲気が大好きでレストランとかよりも居酒屋にラブな私です。 特にすきなのは、めちゃうまねぎと一風堂のもやしナムル。 あと、とろとろ湯豆腐なんかも良いですね! 焼鳥で美味しかったのは、セセリのチリマヨって言う串でした。 それで世の中にはもっと美味しい物があると思うんです! あなたが美味しかった居酒屋メニュー教えてくださーい!!!!!

  • 居酒屋の料金

    前にある居酒屋の前でワンドリンク無料券なるものをたまたまもらったので3人で、入りました。 注文したのは生ビールと焼き鳥、やきそばだっと思います。 そしたら、最初に注文してもいないので小鉢が出てきて、お会計の時に「お通し 300円」を請求されていました。 後で知った話では、居酒屋ではほとんどお通し代というものが取られるようです。 でも、最初に入った居酒屋でメニューのどこにも「お通し代300円頂きます」とかいった記載はありませんでした。 メニューに記載のない料金を請求する、また注文してもいないものを出すというのは法律的にはどうなのでしょう?確か契約の世界では私的自治の原則があるという話を聞いたことがあるのですが。 また、別の日、渋谷のあるバーに友達と行ったところ、会計時に消費税5%のほかに奉仕料10%なるものが加算されていました。確かに店員のサービスはよかったのですが、メニューや店内のどこにも「奉仕料10%頂きます」といったような表示はありません。これも法律的にはどうなのでしょう(ちなみに、お店自体は普通の感じのよいお店でした)。

  • 居酒屋で、焼き鳥が一本180円だったらどう思いますか?

    居酒屋で、焼き鳥が一本180円だったらどう思いますか? 知人男性の話ですが、居酒屋大好きでよく行くそうで、友人数人で飲みに行くことになりました。 チェーン店の安い居酒屋が近くになかったので、チェーン店だけど、ちょっとだけ上のクラスの鳥メインの居酒屋に行きました。 そこで、焼き鳥が一本180円だったのですが、その男性が「高い」って言い始めたのです。しかも「これって何本での値段?」って・・・ 他のものを注文する際も連発していたので、なんだか場が盛り下がってしまいました。 本当に安い学生時代に行ったような居酒屋に比べれば高いかもしれませんが、普通の値段ですよねぇ・・・ 私達は職業はバラバラですが30代です。 みなさんは高いって思いますか?

  • 居酒屋で注文する料理

    居酒屋行くと必ず注文するものは何ですか? まだ未成年だけど今度居酒屋に連れてもらうので知りたいです