• 締切済み

居酒屋で鳥の串を注文したとき

居酒屋で鳥の串(ズリとか)を注文するときって メニューに記載されてる値段って2本分の値段ですか?(1品=2本) それとも一本分の値段でしょうか?(1品=1本) 注文したことないので、誰かわかるかた教えてください~!

• お酒

みんなの回答

• gengensan
回答No.5

大衆的な焼き鳥屋は1本の値段表記が殆どで メニューにただし書きで 『串は一本の値段になります』等のただし書きがあると思います。 http://www.daikichi.co.jp/menu/yakitori.html http://r.gnavi.co.jp/p656401/menu2/ 専門店でなく レストラン等では 一皿の値段表示をしてる所もあったような

• mk5995
回答No.4

店によりますね。一人飲みの時は結構気になります。 2本単位の所。 2本と1本が別になっている所。 1本でも良いが別に1本以上頼まなければならない所。 1本だけでもまったく問題ない所。 上から順にチェーン店→個人経営店の傾向はあると思います。 私は始めて行く店では必ず確認してから注文します。

回答No.3

店による チェーンの居酒屋なら単位も書いてあるはず。 赤提灯のような店なら1本が多いです。

• 86tarou
回答No.2

普通は1本の単価ですかね。ただ、2本より注文可能という場合もあり(最低注文本数)。 複数本数の値段の場合は、○本○○○円と書いてあることが多いでしょうか。 不安なら聞けば済む簡単なことですし、居酒屋では店主や客との会話も楽しいもんですよ。