mk5995のプロフィール

@mk5995 mk5995
ありがとう数252
質問数0
回答数418
ベストアンサー数
113
ベストアンサー率
44%
お礼率
0%

  • 登録日2013/06/01
  • 性別男性
  • 都道府県埼玉県
  • 教えて下さい

    シーズーのメス8歳になる愛犬の事で悩んでます。 最近調子があまりよくない感じでお腹が張ってる感じがあり庇う様に寝ていたのもあって、それとあしにシコリを見つけて病院に連れて行ったら小 さいうちにとっておいた方が悪性でも良性でも今のうちにとった方が全身麻酔をするため少しでも若いうちだとリスクが低いとの事だったため手術をしょうときめてその時に初め書いた症状を先生に伝えたら、全身麻酔をかけるためにも色々検査を進められ、この際歳もとってきたのでドッグドッグをうけることにしました。今まで病気をしなく元気だったので、検査に預けるのも大丈夫か不安でした。その検査の結果次第異常がなければ検査の2日ごに手術の予定でしたが、予想もしなかった検査結果をきかされ頭の中がこんらんして涙しか溢れてきません。 心臓の便が上手く働かず逆流しているとの事でレントゲンでみたらサイズ的には少し大きくはなっているけど、サイズ的にはそこまで大きいというわけではないみたいで、でも治ることはないと言われて、私の中で全然考えてもない結果で抱くのも怖くなってしまいます。圧迫して苦しくないのだろうかとか色々不安と心配で 薬を飲ませる事にしたのですが食べ物も好き嫌いが激しい子なんで困ってます。あとそんな状態で足の手術はした方がよいのでしょうか?先生は落ちついたらしても大丈夫だろうとの事ですが、私はこの子そのまま弱ってしまうんじゃないかと不安なんですが、みなさんの意見聞かせてほしくて、長々すいません 補足 針を刺す検査はしてません。先生が手術を進める事しかしなかったため、違う病院に一回行ってみた方がいいんでしょうか?検査から帰ってきてからあまり元気がなくて弱ってる感じがします。食欲はありますが好き嫌いが激しい為好きなものしか食べてくれません。薬がエナラプリル2.5と抗生物質を飲ませています。 抗生物質は皮膚が弱いこなんで前からアトピーで皮膚な為だしてくれたみたいです。 元気な時は元気なのですが薬を飲ませると体調がよくなくなるみたいに感じるのですが気のせいでしょうか?お腹をかばいながらずっと寝てる感じです。薬があわないのでしょうか?一応一週間分もらってるのでまた一週間後に病院にいきます。針の検査は回答頂いたときに初めてしった為先生には聞いてないです。

  • 立水栓から、、延長して水やりタイマーの設置

    タカギの水やりタイマーを購入済みで庭に設置予定です。 この水やりタイマーは、画像のように蛇口と接続するようになっています。(差し込んでから3本のねじで固定) 庭に普通の立水栓がありますが、残念ながらこの手前に高さ1~1.5mの障害物があります。 メーカー推奨の方法の立水栓の蛇口に接続すると不便なので、、蛇口からホースか何かで延長して障害物の上部を通して手前に水やりタイマーがくるようにして接続をしたいです。 延長するのは1m程度です。 立水栓の蛇口-----ホース-----万能水栓のようなもの-----水やりタイマー 上記のイメージでホームセンターを回りましたが、どのような商品が該当するのかよくわかりませんでした。 具体的な商品名などアドバイスのほう、お願いします。 立水栓の移動は考えていません。できれば耐久性も重視したいです。

  • A1サイズで1cm間隔のマス目のあるポスター

    A1サイズで1cm間隔のマス目のあるポスターのような物はありませんか? カッティングボードのようにメモリがはっきり見やすく、 ポスターの様にほどほどの強度と収納しやすさがある物を探してます。 A1サイズでなくても、 短編40cm、長編80~100cm 程度でも可能です。 何か良い物がありましたらぜひ教えて頂きたいです。

  • 竹の玉切りの方法

    伐採した竹が100本以上あります。 地元の焼却場に搬入するには、50cm未満に幹を玉切りする必要があります。 相当な数を切断する必要があり、チェーンソー(所有)では大変だと感じています。 電動の丸鋸(未所有)を使ってみてはどうかと思いますが、いかがでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • 汚水枡について質問です。

    敷地の西の隅に少し低い位置に汚水枡が設置してあります。 今はブロック塀の内側にあるのですが、 汚水枡を外に出してもいいんでしょうか? 汚水桝はそのままに、ブロック塀だけを引っ込める形です。 風水的に位置がどうなのかも気になりますが、 豪雨時に必ず道路が冠水してしまう場所で汚水枡を道路側に出して良いのか 教えてください。 宜しくお願い致します。