• ベストアンサー

居酒屋

居酒屋に二人で行って、どちらもアルコールのドリンクを注文しないのはおかしいと思いますか?

noname#141506

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! 全然思いません。 自分の地域は結構いらっしゃいますよ。ソフトドリンクに食事の方って。 別の考え方ではどうでしょうか? 例えばうどんで有名なお店で親子丼頼みます。 これって変に思いますか?自分は思いません。 要は自分の飲みたい、食べたいものを注文してきちんとお勘定(当然ですが)すれば何を飲もうが食べようが全く関係ないですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• morino-kon
回答No.4

単に「居酒屋」といっても、さまざまですから。 和民などは、ぜんぜんOKです。 が、お酒の他は、本当に簡単なつまみ程度の居酒屋では、酒を飲まなければいづらいところもあります。

質問者

お礼

ありがとうございました

• Shin1994
回答No.3

全然変ではないと思いますよ。 父が居酒屋を経営していますが、そういう人も中には居ると言ってます。でも、どちらかというと父は焼き鳥などを食べて欲しいので酒を飲むかどうかなんてさほど気にしてはいません。飲めない人でも宴会の輪にしっかり入れるように、ノンアルコールビールも一応用意してます。 これといって、気になさるほどのことでもないと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• mekuriya
回答No.1

いや、そうは思いませんが。二人でウーロン茶で乾杯しても全然おかしくありません。アルコール飲料であろうとなかろうと居酒屋にすれば大事なお客様です。大歓迎のはずです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。