• ベストアンサー

モスバーガーのバイトとても緊張するのですが・・・

なに分、バイト初めてなもので・・・ 本当に、HPなどであるように 仕事は楽しいのですか? ほかにアドバイスもあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tojyuka
  • ベストアンサー率19% (58/296)
回答No.2

仕事が楽しい訳がない! ただ、やりがいを感じる瞬間もあるでしょう。 大好きな事を仕事にしている人はそうかもしれないけど、 やってて楽しくて仕方がなかったことが仕事にしたら 嫌いになったなんて人もいます。 仕事が楽しいと言うのは言葉のアヤじゃないでしょうか。 仕事は楽しくないからこそ、「楽しい」と聞くと 「オッ!?」と人々の気を引くのだと思います。 「仕事は楽しい」ってスタンスで入ると「思ってたのと違う」とか 言って就職してもすぐ辞めたりするんです。 ただ、初めてのバイトでやったことのない料理をしたりは 楽しく感じるかもしれないですね。 辛いことも頑張れる楽しみを見出せることを願います。

その他の回答 (1)

回答No.1

右も左もわからない現在の状態で、楽しさがどこにあるかなんてわかるはずもありません。 楽しいと感じる点は人によって様々です。 ・お客さんの相手するのが楽しい ・綺麗な商品が提供できるように努力しているのが楽しい ・ガラス面が美しく輝くのが楽しい ・新しく仕事ができるようになった、任されるようになった瞬間が楽しい などといったやる気に満ちあふれた人もいれば ・アイドルタイムにスタッフと雑談してるのが楽しい といったクズも存在します。 まずは、一日でも早く戦力になれるように努力しましょう。

関連するQ&A

  • モスバーガーでのバイトで教えて下さい!

    求人で見つけ、モスのバイトを検討しています。 時間は21:00~3:00の夜間の時間帯なのですが、少人数で勤務なのでしょうか? 仕事内容はどのようなことをするのですか? その他、なんでもいいのでモスバーガーの事で教えて下さい。

  • モスバーガーでバイト・・・ですが

    近所のモスバーガーでバイトを始めることにしました。 しかし、私の学校ではバイト禁止なんです><; でも結構周りの友達はバイトをしてるんですよ。 もしバイトをしてるのがばれたりしたらどういう処分になるんですかね? 経験ある方(ちょっと失礼ですかね…?)教えてください! また、いきなりバイトを止めてしまうというのは流石にダメですよね? 来年には受験があるので今年の残りだけバイトをしようと思ってるんですが、 辞めるときのタイミングはいつがいいでしょうか? もうそろそろ始まってしまうので早めの回答お願いします!

  • モスバーガーのバイト

    こんばんは。私は高校1年生です。 今度モスバーガーで初バイトをしようかと考えています。 モスバーガーでバイトの経験がある方に質問なんですが、 モスバーガーでバイトをして良かった事・悪かった事 を教えて下さい。 あと、初バイトにモスバーガーってどうですか?

  • ※バイトへの不安や緊張について

    観覧ありがとうございます。 まず最初に、私は精神科でうつ病と診断され、治療5年目になることを知っていただいてから、文章を読んでいただけると助かります。 以前、1ヶ月働いていたリサイクルショップを「あなたはウチに合わない」と言われ、バイトをクビになりました。 とりあえず、時給800円の1ヶ月分の給料はもらえたのですが、私は、お金があるとすぐに出費してしまうので、次のバイトをしよう、と思いました。 今、現在の家から徒歩数分のところにある、百円ショップでバイトを募集していたので、そこでやってみようかな?と思うのですが、時給が研修は720円になります。 やる気と働きたい気持ちは誰にも負けないほどあるので、面接を受けにいきたいと思っています。同時に、また、仕事が1から始めることへの、不安も同じくらいあります。 前回のバイトは、今月の5日にクビになったので、少し気持ちが落ち着くまで、バイトは控えたほうがいい、と親には言われたのですが、例えば来週から面接に行くのはダメでしょうか? また、最初は、週、いくつぐらいシフトをいれる無理せずにできると思いますか?ちなみに前のバイトは週3でした。(仕事がかなりハードだったので)

  • モスバーガーでのバイトについて

    今専門学生をしていて、アルバイトをしようと考えています。 近所にモスがあるのでそこでしようと考えているのですが、労働量などは如何程なのでしょうか? 通っている学校は実習と座学が半々くらいで、実習のあった日などは帰ってくるとどっと疲れることもあります。そのあと働いたら次の日の授業に差支えがあるくらい労働量はありますでしょうか? 高校の時に一年ちょっとですがコンビニでのバイト経験もあります。(お手伝い程度だったので週1、2時間労働でしたが…) 週3、3~5時間くらい働けると思います。体力も人並みにあると思います。 その他モスについて、バイトについてのご回答も待っています。

  • モスバーガーのバイトの面接 いろいろ…

    月曜にモスの面接があります 1.面接の服装は細身のジーンズ(穴とかは開いてません)とかでもいいでしょうか? それとも綿の生地のふわふわのスカートの方がいいでしょうか?? それくらいしかキレイめな格好の物を持ってないんです>< 2.週2~3日からOK!と書いてあったのですが、 本当にバイトに入るのは週2~3日とかでもいいでしょうか? 春から大学生なのでいろいろ忙しそうなのでそれ以上入れるか不安です;; お願いします!!

  • モスバーガーのバイト

    3月からモスバーガーでアルバイトを始めた高校2年です。 モスバーガーでバイトをしてらっしゃる先輩方、アイスコーヒーの機械のメンテナンスの仕方を教えていただきたいです。 一度教えていただいて、メモも取ったのですが、まだやり方があまり理解できていません。 ここで聞くのではなく、店長や他の従業員の方に教えていただくのが一番なのは分かっていますが、一度教えていただいたことを聞くのに抵抗があります。 自分の覚えが悪いのがいけないのですが… どなたか教えてください!

  • バイトは定時にあがれないものでしょうか

    20代の主婦で、今月からカラオケ屋さんでバイトをしています。 18:00までの勤務なのですが、 残業して!って言われない限りは、仕事が残っていても、18:15までにタイムカードをきらないといけません。 面接の時にそのように聞かされていたので、18:00少し過ぎるくらいは仕方ないかなと考えていました。 しかし、働き始めると、結局仕事は終わるのは18:30近くになってしまいます。 夫が夜勤の時は、出来るだけ早く帰らないといけないので、 なんとか片付けたつもりで帰るのですが、他のバイトの方は仕事を続けています。 18:00からのバイトの方に任せることは出来ないのか?と疑問に思います。 そして、周りが残っているので帰りづらいです。 私は、最低限の仕事は片付けて、定時(出来れば15分まで)に帰るようにしようとこれからも思っているのですが、 周りの状況をみて、少しは残業するくらいでないといけないのでしょうか。 以前、働いてたところでは定時きっちりで帰らせてもらえていたし、 15分ごとに残業をつけてもらえていたので、それが当たり前だと思っているのですが。 本当に難しいです・・・。 アドバイスお願い致します。

  • 緊張してます。

    初めまして。 大学2年の女子です。 以前もお世話になりました。 また相談させていただきます。 実は今度新しくバイトを始めるんですが 厳しいらしくとても不安です。 新しいバイトはセルフのガソリンスタンドです。 大手会社のところで 私はレジを担当することになりました。 今までのバイトがゆるかった分 大手会社だけで厳しそうで・・・ 失敗したら殺されそうで怖いです。 どなたか経験者がいましたら アドバイスお願いします。

  • バイト やめるべき?

    はじめて1ヶ月たつバイトをやめたほうがいいのか悩んでます。 自分としては、仕事は毎日学べることが多く、忙しいけどやりがいもあって、周りの人たちも忙しいときは厳しいけれど、いい人たちばかりで、本当に社会勉強しているなーという感じです。 だけど、私はものすごくそそっかしく、何か1つでも変わったことがあると、テンパってしまい本来できてた仕事もできなくなったりします。 周りの人からも何度も「落ち着いて」と言われ、自分では落ち着いているつもりなので、本当に解決策がわかりません。 これから品物(すごく熱いラーメン)を持っていかなければならなくなるんですけど、このままじゃ絶対落とすし、お客様にやけどなど負わせてしまいかねないと考えたら本当に今から身震いがします。 言い方おかしいですが、自分はお客様やお店に絶対迷惑をかける自信があるんです。 こういうことが自分でわかっていたら今すぐに辞めるべきですかね? 初めてのバイトなので、 バイトを辞めるという感覚もわからず、悩んでます。 自分を変えていけ とも言われましたが、 私は基本的に自分を変えれない性格です。 バイト経験あるかた、 アドバイスでいいんでお願いします。 こういう場合はやめるべきですか?