• ベストアンサー

モスバーガーのバイトとても緊張するのですが・・・

なに分、バイト初めてなもので・・・ 本当に、HPなどであるように 仕事は楽しいのですか? ほかにアドバイスもあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tojyuka
回答No.2

仕事が楽しい訳がない! ただ、やりがいを感じる瞬間もあるでしょう。 大好きな事を仕事にしている人はそうかもしれないけど、 やってて楽しくて仕方がなかったことが仕事にしたら 嫌いになったなんて人もいます。 仕事が楽しいと言うのは言葉のアヤじゃないでしょうか。 仕事は楽しくないからこそ、「楽しい」と聞くと 「オッ!?」と人々の気を引くのだと思います。 「仕事は楽しい」ってスタンスで入ると「思ってたのと違う」とか 言って就職してもすぐ辞めたりするんです。 ただ、初めてのバイトでやったことのない料理をしたりは 楽しく感じるかもしれないですね。 辛いことも頑張れる楽しみを見出せることを願います。

その他の回答 (1)

回答No.1

右も左もわからない現在の状態で、楽しさがどこにあるかなんてわかるはずもありません。 楽しいと感じる点は人によって様々です。 ・お客さんの相手するのが楽しい ・綺麗な商品が提供できるように努力しているのが楽しい ・ガラス面が美しく輝くのが楽しい ・新しく仕事ができるようになった、任されるようになった瞬間が楽しい などといったやる気に満ちあふれた人もいれば ・アイドルタイムにスタッフと雑談してるのが楽しい といったクズも存在します。 まずは、一日でも早く戦力になれるように努力しましょう。