• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ある日38歳の男が 猫の頭に火をつけて・・・)

38歳男性が猫の頭に火をつけて虐待した疑いで逮捕

このQ&Aのポイント
  • 市のゴミ処理施設に勤める男性が、猫の頭に火をつけて虐待した疑いで逮捕されました。
  • 逮捕されたゴミ処理施設職員は、動物愛護法違反の疑いがあり、猫の頭にライターで火をつけたとされています。
  • 近所の人によると、猫は針金で縛られており、身動きが取れない状態で死んでいました。容疑者は猫の頭に火をつける動画も保存していました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>、許せるような具体的な理由がありましたら、どなたか教えてください。 全くありません。このような人物を放置しておくと冬になったら、家や車・バイクに放火しないとも限りません。 また、火を付ける対象がネコから人間に移行しないとも限りません。 このような人物を逮捕することが出来て、社会にとっては良いことです ここで疑問が。近所の人は、「針金が手足に巻いてあったとか、ガムテープで縛ってあって、身動きが取れないようになって死んでいた」と証言しているのにどうしてこんなに逮捕が遅れたのでしょうか?近所の人はK察に通報しなかったのか?警察は早急な捜査を怠っていたのか?疑念が残るところです。 夜が短くなって行く今日この頃。「Michael Fortunati 」の「Give Me Up 」を聴くのもいとをかし。 疑念が残るといえば、 Bananarama の「I Heard A Rumour 」がヒットした直後に「Give Me Up 」がリリースされていることから、彼のこの曲はバナナラマの「I Heard A Rumour 」をパクっているのでは、とパクリ疑惑がある曲。 Michael Fortunatiは、バナナラマの「I Heard A Rumour 」をパクっているのかパクっていないのか、angel25gtさんがどうか白黒を証明してください。

angel25gt
質問者

お礼

早朝からゴルフ場に行ってました。さっき帰ってきたところです。疲れるなぁグリーンの芝刈りは・・・ マイケル・フォー・・とバナナラマの問題は、順番が逆です。バナナが泥棒なわけです。バナナ泥棒と言ってもよろしいかと思います。 ご回答ありがとうございました。

angel25gt
質問者

補足

逮捕が遅れたのは、証拠が無く、犯人特定にまでは至れてなかったから、といった感じでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mstk2
  • ベストアンサー率26% (157/588)
回答No.3

とってよいのは写真だけ。 飛べない豚は、ただの豚。 アイスピックで刺してよいのはドーナツの中央だけ。 よいインディアンは死んだインディアンだけ。 でも、殺してよいのは息だけですね。 あと、針金で固くしばってよいのはチャーシューの塊だけ。 火をつけてよいのは熱いハートだけ、てなあたりでどうでしょうか。

angel25gt
質問者

お礼

ツッコミどころは2.3ありますが、最後の一行は、恥ずかしすぎませんか?思ってても、なかなか口に出ないですよ。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

「僕がアイスピックで刺す物は、ドーナツの中央だけさ!」     ↑ これは上手いですね。 感心しました。 自分で考えましたか? それならたいしたものです。 どこかで聞いた覚えもあるような気もしますが・・・。 人を刺すのもイヤですが、ドーナツの中央だけを刺して 喜んでいる人も気持ち悪いです。 ”猫の頭に火をつける人を、許せるような具体的な理由がありましたら、どなたか教えてください。”      ↑ 火を付ける対象が、お魚だったりしたら 問題無いですよね。 どうして猫はダメなのか、合理的理由はあるのでしょうか。 結局、感情の問題でしょう。 その人は、哲学者だったのではないですか。

angel25gt
質問者

お礼

真ん中が食べられない食べ物なーんだ、っていうナゾナゾ知りませんか?そのあたりからの連鎖です。 個人的には、生きた魚を焼くのも見たくないですね。魚には痛点が無い、などと言われてますが、結構痛がっているかもしれませんので・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 猫の虐待者に対して

    お世話になります。 福岡市内の猫がよく捨てられるある公園で、特定の一匹の野良猫に対してなのですが、その猫を側溝の中に閉じ込めて、上の太い金網のから水を浴びせかけ虐待する人がいます。現場を見ていないので特定できないのですが、一日おきくらいに起こっています。 近所の人同士で、1日に5回ほど見回りに来るのですが、それでもやまることなく、閉じ込められた猫の鳴き声でようやく助け出す日々です。その猫は虐待がたたってか、動きも鈍くなり、目が片方つぶれかけています。見回る人は皆、団地住まいで、猫を自宅で飼うことができません。この虐待を防ぐよい方法はないでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 猫が大嫌いです。

    猫が大嫌いです。 嫌いというよりこの世からいなくなってほしい。 猫好きの方、すみません。 動物や虫は大好きですが なぜか猫だけがどうしても好きになれません。 多分、重症です。 子猫の写真を見ても可愛く思えず、たまに道路でひかれてるとざま~見ろと思ってしまいます。 (本音です。) 昔はこれほどではなかったのですが ここ10年程、 庭に頻繁にされる糞 可燃ゴミ(自宅の前に出します)を荒らされる 気持ち悪い繁殖期の声・・・ 庭で見かけると、追いかけたり小石を投げて威嚇するのですが いったん逃げはするものの 立ち止まって振り向いた顔が、こちらを小バカにしたような表情をしている (追いつけないくせに~。石当たんないけど~って言われてる感じ) この積み重ねでここまできてしまったと思います。 もうムカついてムカついて~!! 捕まえて虐待する趣味はありませんが(すばしっこいので、捕まえられないですけど) 猫のCMを見るだけで憎しみがわいてきます。 精神衛生上よくないと思うので もう少し猫に対する感情を抑えたいと思うのですが 猫ってこんないいとこもあるんだよって 教えていただけないでしょうか。 自由気ままというのは 自己中じゃない!って思ってしまうので これ以外でお願いします。

    • ベストアンサー
  • ナースシューズ100足ほど盗んだ…男逮捕

    ナースシューズ100足ほど盗んだ…男逮捕 新潟県内の病院や介護施設から繰り返しナースシューズを盗んだ疑いで、41歳の男が逮捕された。男は盗んだナースシューズを自宅に持ち帰り、触ったりにおいを嗅いだりして楽しんでいたという。  窃盗の疑いで逮捕されたのは、新潟県村上市の無職・磯辺常仁容疑者。調べによると、磯辺容疑者は2009年からの5年間で新潟市内の病院や介護施設などからナースシューズ14足を盗んだ疑いが持たれている。  磯辺容疑者は「集めることが趣味だった」と容疑を認めた上で、「100足ほどは盗んだ」と供述しているという。 _____________________________ この事件 どう思いますか? 変態はほかにやることがないんでしょうか?

  • キュキュと鳴く猫

    一週間前、保護活動をしている人から超ビビリな子猫を譲り受けました。 昨年の9月生まれ、1月下旬に保護したようです。 体重はこの時のものだと思いますが2.3kgのメス猫。 家に来てから3日間、何も声を出さなかったのが 4日目の深夜、突然キュキュと言う異音がしました。 何か擦れているのかエアコンなど調べたけれど分からず。 暫くするとまたキュキュの音。猫の居るところから聞こえる。 狭いところに頭を突っ込んでいて顔が見えないけど猫だと確信。 それから数日たちキの音がミに近い音に変わって来ました。 譲って頂いた人に病院で診察を受けたいと相談したら 人嫌いで可愛そうだからそんなことはしないで! 虐待を受けていたノラ猫を保護したと聞いていたので 具体的内容を聞くとあやふやな答えでした。 ネットで調べると上手く鳴けない子猫がいる。2~3ヶ月で 猫らしい鳴き声になるという書き込みを見つけました。 その書き込みでもキュキュと言う音は書かれていません。 心配なのが虐待で声帯に怪我をしているのではないか? 治療が必要ならば病院で診察を受けさせたいと思います。 キュキュと鳴く猫を知っている人がいらっしゃいましたら 原因など教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 猫の虐待なのかな

    これは猫の虐待? 地域猫が近所でされてますが問題があります。 置き餌は、違反であると主張する人が餌を捨ててます。食べようとした猫を目の前に皿を持ちあげ餌を捨て洗って戻しています。もう少しでえさにありつけた猫が隠れながら餌が捨てられる姿を見つめていたのが可哀想でした。戻ってきた皿をぺろぺろしてますが洗剤の残り香しかないでしょう。 猫を面倒見ている人も 置き餌をしたくないけど猫の警戒心が強くて置き餌をしないとたべてくれないらしく苦肉の策です。仕事もあるのでこまめに皿のチェックもできないそうですし、限られた時間でみんながたべてくれないということで置き餌をしています。 置き餌をするとゴキブリが沸いてるのは事実で何度も見かけたことがありましたし、集合住宅の規約でそもそもが敷地内でのそういう行為は禁止されています。 ということで 置き餌のマナー違反なのか 動物を傷つけている虐待行為なのか どちらなのか意見が割れています。 はっきり言って置き餌賛成の人は1人なのですが・・・ そも一人は地域猫やってる人なのですが、言うには置き餌を捨てたら動物愛護違反で逮捕されると言っているのですがどうですかね

    • ベストアンサー
  • 猫が住みついて困っています

    半年くらい前から猫が庭で日向ぼっこしたりして 住みついています 室内犬を飼っていますが、お構いなしです それが今では子供が生まれたのか4匹になって家の周りを離れません 餌付けは一切していません 特にいたずらするとか被害はないのですが 近所の人から見れば飼っているように思われて よそで、いたずらしてきて、うちに苦情が来ないか心配にもなります。 この猫たちどうすれば出て行ってくれるのでしょうか? 例えば何か、柔らかい物を投げつけたり危害を与えたりしても 効果はあるのでしょうか (決して虐待の意味ではなく怪我させない程度にです)

    • ベストアンサー
  • 家の猫のせい?

    「あなたの猫が私の家に侵入してゴミをあさった」ってお向かいの人に言われました。 でも「白い猫が入って来た」って言っていました。それだけで私のせいにされました。 確かに飼っている猫は白い猫だけど本当に私の猫なのかと思いました。 対策はしたんですが、「また白い猫が入って来た」って言われました。 飼い主として頭が上がらないほどあやまりました。 原因を調べてみました。 そのお向かいの人が野良猫に餌をあげていました。 このときは うちの猫はストレスをためないように外に出していました。 うちの猫は野良猫の餌につられてお向かいの家に行ったと 思っています。 この場合どちらがいけないのでしょうか? これが原因で夜にしか外に出られなくなりました。最近学校にも行けなくなりました。 どうか助けてください。

    • 締切済み
  • かき氷を食べると頭が痛くなりますよね?

    みなさんも経験したことあると思いますけど、 かき氷やアイス等の冷たい物をハイペースで食べると頭がキーンと痛くなりますよね? その話題を会社でしていたところ、「私は鼻が痛くなる」と言う人や、「後頭部が痛い」、「こめかみ」「眉間」などなど・・・人それぞれバラバラだと言うことに初めて気づきました。 私は、てっきりおでこが痛い物だと思ってました。 この痛みの分布は感じている神経の違いでしょうか? どこが痛いのがポピュラーなんでしょうか? みなさんのご意見をお待ちしています。

  • 先住ネコが新しいネコになじまない。

    オスネコ(去勢済み)を12年間大切に飼っていますが、日中仕事をしており一戸建てに越したのですが、一人ぼっちでかわいそうだと思って友達に子猫を飼うことにしました。オスの子猫(1ヶ月半)をもらってきて見せたのですが、相手が小さいのに大激怒で1日中うなっており、今まで一度もしなかったスプレーもあちこちにするようになってしまいました。そのうち慣れるるかと思っていたのに全然慣れず、子猫も大きくなってきてしまい、今度は人に相談してもう一つメスの女の子をもらってきました。知人の話だと3匹にするとうまくいくというケースが多いというので試ししてみました。あとの2匹はすぐに仲良くなったのに、先住ネコは全然なじまず毎日うなっており、チビちゃんたちがいると部屋を出て行ってしまいます。抱き上げるとすごい悲鳴をあげて、まるで虐待しているようです。 なお、先住ネコにかぎり外出をするのですが、いやになって帰ってこなくなるのではないかと心配ですが、家の中にいるとストレスがたまるばかりのようです。 今は少し良くなりましたが、頭と首の付近もノイローゼではげてしまいました。 なんとか3匹を仲良くさせる手はないのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 新入り猫がお年寄り猫だと?

    みなさん、コンバンワ。 今 家には2歳半になるむんちゃん(オス2歳半)がいるんですが、 近所の図書館に住み着いているメスネコを家に招こうかと迷っています。 そのメスネコは、足腰もかなり弱っていてお年寄りにゃんこだと思われます。 最近では人懐っこい性格が仇になり、タバコの火を押し付けられたり、 ナイフでお腹を切られたりとひどい虐待にもあっています。 なので、これ以上ひどい状態になる前に引き取りたいと思っているのですが、 先住猫との相性、多頭飼いになると金銭面でも厳しくなりますから、 その辺に不安を感じます。 むんちゃんの性格は、甘えん坊で私が家にいると ずっと私のそばを離れない状態です。 神経質というかストレスがあるとすぐお腹を壊してしまうし、 もともと外猫でしたので お客さんが来たりするとビクビクと 怯え隠れてしまうようなコです。 お年寄りネコは、人懐っこく以前は飼い猫だったような感じがします。 多頭飼いの相性は子猫が一番といいますが、お年寄り猫では難しいでしょうか? お互いのストレスが心配です。 金銭面でも常にどのくらいの余裕があれば大丈夫でしょうか? たくさん書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー