• 締切済み
  • 困ってます

婚活で悩んでいます・・・

アラサー女です。最近ネット婚活を始めました。 知り合った男性のことで悩んでいます。 お相手の同世代の男性はアメリカ勤務中だそうです。 帰国できるのは盆正月くらいとのこと。 メールのやり取りを1ヶ月以上続けていて、とても話しやすくていい方だなと感じています。 夏休みお会いできたらいいですねという話にはなっているのですが、 どんな風にお付き合いをすすめていくのか不安になってきました。 実際お付き合いもしていないのに杞憂とは思うのですが、 もしも同じような経験をされた方や海外勤務中の男性がいらっしゃたら ご意見やアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数244
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.2

  > アラサー女です。最近ネット婚活を始めました。   > お相手の同世代の男性はアメリカ勤務中だそうです。 相手が体目的の恋愛を望んでいるのかどうかを確認すべきでしょう。 帰国した時に会ってもセックスしなければ良いのです。  相手があなたと結婚したいと言うのであればその時に婚姻届を 書いてもらいましょう。   それ活かすかすかどうかはあなたが決めれば良い事です。 男は出合った瞬間にけすべきかどうかうは決められますから女性から見れば 性急だと思われるかも知れませんが男にとっては当然のことなのです。  男は女性を射止めるのは躊躇してはいけないのです。  一瞬の迷いが他の男に奪われる事につながるからです。  しかし相手の女性が他の男性にはもてない、あるいは他の男には 興味がないとなれば男は即断する必要がなくなるので付き合いを延ばして 体だけの関係にしたいと考える事になります。  男は抱いてしまった女とは結婚する意欲が急激に失せてしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • どうしたら婚活で恋愛が出来ますか?

    はじめまして。 婚活歴4ヶ月目の35歳女性です。 同じようなご質問がありましたら、お許し下さい。 4ヶ月の婚活をしていて、「この方だ!!」と思える男性にお会いしたことがありません。 今は、生理的に受け付けない男性とはお付き合いしていませんが、お会いした際に、好きでもないけど嫌いでもない場合は、極力、何度もお会いして、お相手様のお人柄を拝見させて頂いています。 婚活は、恋愛からのお付き合いでない分、お会いしていても、恋愛に移れないでいるのが、今の私の現実です。 お人柄もいい方で、いい旦那さんになられるだろうなぁと思うのに、それ以上の感情、いわゆる恋愛感情にまでには至らないのです。 婚活されてご結婚された方に、是非、ご意見お聞かせ願いたいです。 婚活でも、「大好き」と思うお相手様にお会い出来てご結婚されたのか、それとも「何となくこのお相手」という気持ちでご結婚されたのか… また、(1)婚活→恋愛→結婚という道を進まれ、結婚された方(2)婚活→結婚という恋愛感情のない結婚をされた方 是非、婚活をご経験され、ご結婚までに至った女性の方。 是非とも、アドバイスをお願い致します。 長文、失礼致します。

  • 婚活サイトでお相手に決めた決め手は?

    3週間前くらい前から婚活サイトで活動を始めた39歳の女性です。 1,2週間程メッセージのやり取りをして、その後今までに6歳上から5歳下まで5名の男性とお会いしました。今日と明日でもあと2人お会いする予定です。その他にも数人の方にお会いする予定です。 初めに3ヶ月という期限でやってみようと決めて、そのかわり1週間おきに別のサイトにも登録し3つのサイトで活動しています。 (3ヶ月もいれば会員を一回りして、もうやり取りする人も特にいなくなるという記事を見かけて、それもそうだなと思ったので) その他にも再来週には久しぶりに友人の紹介の食事会(コンパ?)に誘ってもらえたので行こうと思っています。 日常生活でこんなに短期間にお付き合いのお相手候補みたいな方にたくさん出会うことってないと思うので、ちょっと異常な感じもしているのですが、特に女性の方にお聞きしたいのですが、婚活でお相手を見つけた方は皆さんこうやってたくさんの男性とお会いする中からどんな決め手でお相手に決められたのでしょうか? よく婚活サイトにいるような人なのだから、出会えるのはおかしな人ばかりとかも聞きますが、正直皆さん普通の方ばかりであまりそんな風には感じていません。 もちろんいかにも遊び目当てみたいな人からもメッセージがあったりはしますが、そんなにクセの強い人ばかりみたいには特に感じません。 皆さん良い方ばかりだと思うのですが、本当に皆さんに対して同じくらいの興味を持っている程度で、特別この人と思うことはなかなかないと思います。 みんなダメとかではなく、みんないいと思います。でもそれって誰でもいいみたいな感じに近いですよね・・?! でも婚活って半分はお見合いみたいなものだし、初めからこんなものだろうなと想像して始めました。でもいざ始めてみると何を根拠にマッチングするんだろう・・?となってきてしまっています。(^_^;) 今まで何人かお会いして、またお会いしましょうというお話になりましたが、やはり2回会うと結構付き合う前提に捉えられてしまうような気がしてしまって、もう少し気持ちがないと2回会うのは躊躇してしまいます。気にし過ぎでしょうか? もちろん中には婚活でこの人!という方に出会った方もいるかと思いますが、そうじゃないパターンの方が多いのではないかなと思っています。 もう十分過ぎるくらいいい歳だし、そんな人を待っていたらいつまでも“もっといい人がいるかも症候群”みたいなことになってしまうのではないかと思っています。 そういう感じの婚活でお相手を見つけた方は、どんな決め手があってその方とお付き合いされたいと思ったのでしょうか? もしよければ参考に教えていただけますか。

  • 婚活を成功された方にお聞きします

    私は40歳前半で現在、結婚相談所に入会して婚活中です。 婚活を成功された方の成功事例を教えて下さい。 私の入会している相談所は、まずはメールでのやり取りから始まります。 もちろん申し込んだ全ての方とメール交換出来る訳では無く、ごく一部の方とのみやり取りが始まります。 一回きりのやり取りの方や、2,3日してから連絡のある方とかまちまちです。 私的には婚活は、どれだけ多くのお相手と方とお会いして、お話出来るかだと思ってます。 婚活を成された方のメール交換の頻度や期間、実際にお会いになられてから結婚を決められるまでの期間等を参考に教えて頂けたらと思ってます。

  • 回答No.1
noname#196134

まず事実かどうか確認しましょう。 結婚相談所もそうですが、60%は体目当ての男性が多いようです。 結婚を夢見る女性にとっては、ちょっと良い条件をチラつかせるとつれ放題なんですね。 ちなみに私はアメリカ在住のアメリカ人とネットで知り合い結婚して15年ほどになりますが、私の家と10年ものの車と猫と母親の画像をみて、信頼出来る男性だと言う事で結婚を決めたそうですが。 メールって返信まで時間を掛けられますから、どんな作り話でも出来るんですよ。 ネット電話ではなく、国際電話してはいかがですか? 国際電話に応じてくれるなら本物です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 国際電話いいアイデアですね! 信頼できるかも確かめられますし、実際に会話もできて一石二鳥ですね。 今度提案してみようと思います。

関連するQ&A

  • 婚活行き詰まり?!

    私は30代半ばの女性です。 バツイチで子どもはいません。 最近婚活サイトに登録して色々な方とやり取りしたりしています。 2,3ヶ月前に始めて、4人の男性に会っただけなので、まだ行き詰まりと言うには大袈裟なのですが、、、 お相手の方がどうこうと言うよりも、自分自身がなかなか人を好きになれないようで、そんな自分に焦りを感じています。 自分なりに考えてみたところ、大変失礼ながら、どうもお相手のことを減点法で見てしまっている節がある気がします。 やはり、良いことよりも悪いことの方が印象に残りやすいのか、お会いした後に自分の中で、「あれが嫌だった、これが嫌だった、やっぱりあの人は好きになれない…」といった思考になってしまっている気がします。 嫌だったことは友人に話すと理解してもらえるようなことではあるのですが、そういったひとつひとつの出来事よりも、何かもっと大きく捉えるような姿勢が必要だったりするのかもとか、わからないながらも考えたりしています。 たまに自分から素敵だなと思う人にも出会うので(年齢的に当然ですが、そういう場合は大抵既婚者)、誰も好きになれないわけでもないのかなぁと思ったり、理想が高すぎるのかと思ったり。。 私も色々選べる立場ではないので、もっと積極的に自分に好感を持ってくださる方を受け入れたいと思っているのですが、どうしたら相手を減点法ではなく見ていけるのでしょうか? もしかしたら、普通の生活の中でその方と出会っていた場合そんなことは特に気にならない気もするのですが、婚活特有の目線なのかなとも思います。 それとも、ただ単にそういうお相手とは相性が合わないのでしょうか? あと自分で言うのも何なのですが、私は男性を選ぶ目に、正直あまり自信がありません。。 どちらかというと、少し個性的な(?)タイプに惹かれがちです。 なので、婚活ですし、なるべく冷静に頭で考えてお相手を選ぼうと思っているのですが、どうも心がついていきません。 そのせいもあるかもしれません。 一番いいのは友人からの紹介で、幸い周りに信頼できる友人には、男女ともにたくさん恵まれているので、たまに紹介してもらえますが、私はわりと社交的で友達関係にはすぐになれるのですが、恋愛になるとすごく奥手でなかなか発展させられません。 なので、お付き合いを前提にしている、婚活サイトとかで出会った方がお話が進みやすいかもしれないと思い、登録してみました。 こんな私ですが、できれば素敵なパートナーを見つけたいと真剣に思っていますので、何か打開策となる(?)アドバイスなどいただけましたらうれしいです。

  • 婚活女性の女心を教えて下さい。

    婚活サイトで女性と知り合いましたが、その女性の気持ちが分かりません。 私は、死別して6年目の59歳の男性です。お相手の女性は、15年程の前に離婚経験のある10歳下です。共に子供はいません。 お相手の女性は、サイトアド知り合ってメールで頻繁に1か月程度やり取りをして、一度お会いしたのですが、別れてしまいました。 ですが、ひょんなきっかけでメールのやり取りが再開し最近、3回程お逢いしました。 その時に、お相手の女性から、私は、部下思いのやさしい上司あるいは遠い親戚の叔父さんのようだと言われました。 そこで教えて貰いたいのですが、この女性は私を将来のパートナーとしてまた男としてみてないのでしょうか? また、その可能性は有るかどうかを知りたいのです。

  • 婚活で奢らない

    ネット婚活をしていて、男性にお誘い頂きお会いする機会があるのですが、ネット婚活でお互いに気にいるかもわからないので、初回はお互いの負担が少ないよう必ずお茶程度でお願いしています。 元夫とは若い時から付き合っていたのもあり、ずっと割り勘でしたが、今はもうアラフォーなのでお相手の年齢からいっても、ご馳走しようとして下さる方が多いです。でも中には少ないですが割り勘の方もいます。 私は2回目に会うことがなさそうだと思った時には、こちらも今後お返しする機会もないので、できるだけ割り勘にしてもらうスタンスです。 逆に割り勘にするということは、お相手の男性にもあまり気に入られなかったのだろうと判断もします。 なのでもう会わない方はお互いにそれで全く良いのですが、それで「すごく素敵な方ですね!また是非お会いしたいです!」とか、熱心にお誘い頂くのが正直ちょっと嫌です。 お断りしても「どこがいけなかったか教えてもらえますか?」とか「もう一度チャンスをもらえませんか?」とかかなり熱心に言ってこられます。 それなら、お食事とかならわかるのですが、気に入った相手に初回の数百円のお茶代を払う程度はカッコつけてみせたりもしないものでしょうか? その程度なら女性がお化粧などしてきて、きれいに見てもらおうとするのと同じような、男性はお化粧などしない代わりに、そういうところでカッコつけるというか、それが少しでもカッコよく見てもらうための男の化粧代くらいのものでは?と思ってしまいます。 そういう方はそれでも付き合いたいと思ってくれる女性を探すために、敢えてそうしているのでしょうか? 先日お会いした同じくバツイチの2つ歳上の男性は、セルフのカフェで自分だけ食べ物まで買って、「お腹空いてないですか?何か買ってくればいいのに」と言って1人で食べていたので、すっかり気に入られていないのだと思っていたのですが、そのあと熱心にお誘いがくるので「?」という感じになりました。それで好かれようと思っていたようには感じませんでした。 それでも好きになってくれる人を探しているのでしょうか? こういったことを書くと批判されるかとも思いますが、なかなか本音は聞けないのでこちらでお聞きしてみたいと思いました。 不快に感じる方がいらっしゃったら申し訳ありません。

  • 婚活での出会いでのおつきあい

    こんにちは。 私はアラサー20代の婚活女性です。 婚活サイトを利用してお会いした方から告白され、お付き合いをしています。 それが一ヶ月前のことで、毎週デートをしてきました。キスまでしかしてません。 以前体の関係を求められましたが、まだはやいとかわしました。 しかしこの前のデートが終わって、今日はありがとうみたいなメールをもらっていつものように返したんですが、それ以降まったく返信がないのです。 これはフェードアウトということでしょうか? それまでは毎日やり取りをしていたのに、というのが不安でたまりません。 私は彼のことが好きです。 冷静になれないので、皆さんからみてどう思われるか教えてほしいのです。 気持ちが冷めたのなら伝えてほしいと思います。 私が焦りすぎなのか、婚活だからそういう終わり方もあると思って動いた方がいいのか、ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 35歳の婚活

    今緩く婚活をしてて、婚活サイトにも登録してます。 一ヶ月たちましたが返事してみようかなと思える方はいません。 会ってみなければなにもわからないとは思うのですが。 私は20代の頃はそれなり彼氏もいました。 今でもそこまで見た目は酷くないと思います。 同時に恋愛アプリにも登録(写真あり)してみましたが自分からアクション起こせば年下のかっこよさげな男性からも返事きました。 ただこういった方々は遊び相手を探しているのかなぁと思い途中でやり取りも終わってしまったのですが。 これらの結果からヘアメイクして綺麗な服を着て明るく対応したならば婚活パーティーでも一人くらいは声をかけてくれるかも?と期待しております。 問題は、自分がどうも頭で相手を見てしまって心が入っていかないことなんです。 「こういう所があるってことはきっとこうだから~~」とか。。 しかも同年代でも条件がよくても見た目が駄目だとどうしても対象に見れません。 地味そうとか老けてるとか。40以上ですと父親に見えてしまいます。 自分だっておばさんに見られてるし選り好み出来る歳だとは思ってないのですが。 でもだからこそ好きになれそうな人がいなくて余計焦ってます。 (条件的に婚活市場で需要がないのはわかっております) 22歳のとき、38歳のバツイチ男性と付き合いましたが、そのときは確かに世代のギャップは感じましたがときめくこともありました。 なのに今心が動くことがないのはこれは私が年をとったということでもう恋ができないのでしょうか。 (20代の頃から自分に自信はなかったのですが幸いアプローチしてくれるお相手はいましたので相手に困ったことはありませんでしたか30頃から恋愛そのものに臆病になり、いわゆるダメンズと言われる方と付き合うようになりました。直近で付き合ってた男性はモラハラタイプで暴力的でしたので男性そのものに心を開けないのかもしれません) そのことが今婚活してて、相手が見つからないことよりショックです。 結婚相手をいきなり探すより、 若くてカッコいいときめけそうな男性が相手してくれる恋愛アプリで相手を探していった方がいいのでしょうか? お恥ずかしいのですが自分は、結婚の前にそのお相手とは恋愛がしたいのでは?と思うときがあります。 お見合いしてすぐ結婚!とかは考えられません。 悠長なことを言ってられない歳だとはわかってますが。

  • 婚活で出会った脈なしの男性への連絡

    婚活サイトで2週間ほどやり取りをして土曜日に初めてお茶をした男性がいます。 お話してみて、私は仲良くなりたいと思ったのですが、連絡先の交換もなく、私が仕事に戻らないといかなかったのですが、それを気遣ってくださっている言い方ではありましたが1時間弱で解散しました。 あまりゆっくりできなかったので、「私がバタバタしてしまってすみません」と言って、お相手は「また今度ゆっくり」と言われ、帰ってから私がお礼とまた今度ゆっくりお会いしたいとメッセージで伝えたところ「今度はゆっくりとですね」と返信が来ました。 翌日今まで通りの他愛もないメッセージで週末はゆっくりできましたか?というようなことを送りましたが、返信はありませんでした。 私も婚活でお会いして、もう会わないと思っても、その日はお礼もあるのでメッセージは送って、それ以降は返信しないということはよくあるので、相手にとってなしだったのだろうと思いますし、相手がどんな気持ちなのかは想像できるのですが、気に入った人がいたら少しは頑張ってみたいと思っています。 男性がなしと思えば、女性以上に覆る可能性は低いとは思うのですが、たくさんの男性に会って初めて頑張ってみたいと思った方なので、少ししたらもう一度だけメッセージを送ってみたいと思っています。 どんなメッセージだったらいいと思いますか? ストレートに気になっていることを伝えて食事に誘うとか考えているのですが、もっとお伺い的な軽く他愛もないメッセージとかの方がいいでしょうか? 自分もよくそのようなシチュエーションがあって、もう会わないと思った方から追加でメッセージをもらうことも多いのですが、正直どんなメッセージをもらっても覆らないだとうとは思うのですが。。。

  • 好きです。の意味。(婚活中)

    婚活中です。 「あなたが好きです」ではなく、「あなたのこういうところが好きです」について、出来れば婚活中の男性のご意見が知りたいです。 それ以外の方でも、男女問わず、ご意見を教えて下さい。 現在、お互いに婚活を通して知り合った方と、お友達関係です。 プライベートのアドレス交換をし、具体的に結婚観など、話し合っています。 その上で、まだ交際は始まっていないのですが、私の方から、「あなたは、こういう態度を取ってくれるところが、好き」とメールに書いたところ、「素直に嬉しいです」と言うお返事を頂きました。 そして、後日、お相手の方から、「あなたは、こういう態度を取ってくれるから好きです」と言うことが書かれたメールを頂きました。 私としては、まだ電話もしていない仲ですが、「既にラブラブ?」みたいなメールのやり取りが続いていることもあり、これをどのように受け止めたら良いのか、迷います。 そこでご意見を頂きたいのですが、この「好きです」は、私が送ったのと同様、「あなたのここは好きです」と捉えて間違いは無いでしょうか? 多分、「あなたが好きです」ではないだろう、と感じているのですが、このような場合は、普通はどのような好意と思われますか? 知りたいのは、現在の、お相手の、私に対する気持ちのありようです。第三者に詳細は不明で当然かもしれませんが、直感や経験上お分かりになる方がいらしたら教えて下さい。 実際の文面などはそのまま掲載出来ませんが、具体的に情報が足りなければ、要求をお願い致します。 よろしくお願い致します。

  • 婚活のやり方

    学生時代にキャバクラで働いていたのでモテるにはモテてたんですが、キャバクラ時代にいろいろ経験して男性不信になり、就職後は、20代後半の現在まで一切男性の影もなく過ごしてきました。 もう一生独身で構わないと思っていたのですが、少し前にずっと一緒に暮らしていた祖母の死をきっかけに、家族の繋がりの大切さを実感し、一人で人生を終えるのは寂しすぎると、強い結婚願望、出産願望を抱くようになりました。 ですが、周りに男性の影もなく、有料の婚活サイトに登録をすることにしたんです。 婚活サイトに登録された女性の方はみなさんそうだと思うのですが、多数の男性からアプローチされ、メールのやり取り後、3名の男性とお会いすることが出来ました。 1人目は、性格がとても相性がよく、私自身も自然体でいられるので、お付き合いさせていただきたいと思いましたが、職業が不安定で、収入も少なく将来が不安です。 2人目は、収入はとても安定しており、仕事に自信を持っていて、会話も巧みで楽しませてくれる方ですが、自信家で、一緒に少し居て疲れます。 3人目は、とても社会的地位のある方のせいか、少し変わり者で、そういう所に惹かれています。ですが、私の父より年上なんです。 現状、3名の方と何度かお会いさせていただいて、交流を深めている形なのです。1人目でもっと相手のことを知った上でお付き合いさせていただこうと思っていたら、不安が芽生え、2人目の方と出会い、また少し不安があって、3人目ということになり…。 普通は、同時期に数名の方と交流を深めると言うことに嫌悪感を抱くものかもしれないですが、あまり抵抗なく出来てしまうことと、男性不信のせいで、もう何年も恋愛願望を持てず、正直なところ、ただ、結婚願望と出産願望があるだけなので、打算的な最低な女だとも感じています。 婚活をされた経験のある方はどのような感じだったか知りたいです。 初めてお会いされた方と運命を感じて、そのままお付き合い、ゴールインされた方や、私のように何名かとお会いして、理想の方を探された方など…。 このまま、この3名の中から、結婚相手という訳ではなく、お付き合いをさせていただく方を選んだ方がいいのか、この3名の方とはきっぱり縁を切って他の方を探した方がいいのかも悩んでいます。 ズルズルと交際を置いたまま、お会いさせていただいているので、男友達のような関係になっているような気もします。

  • 婚活サイトの出会い。女性の方お願いします

    婚活サイトに登録して、一人の男性とサイト内でやりとりが始まり、 会う約束をした所で最近になりLINEのやりとりになっています。 サイト内と違って、リアルタイムでやり取りが進んでおります。 お相手は写真掲載あり、私はしていなかったので、お相手の希望もあり送っております。 実際に、話の内容も濃厚な物となっていますが、 彼氏がどのくらい居ないのか? 尽くすタイプ? 前の彼にはなにをしてあげた? など、前のお付き合いに関しての質問が増え引いてしまいます。 飲み会や紹介で知り合ったとしても、その類いの話にはなる事はあります。 なのに、文字で聞かれると引いてしまう…。 そんな経験ありませんか? どの様に気持ちを切り替えましたか?

  • 婚活サイトでの出会いについて…

    先週婚活サイトで知り合った男性と初めて会い付き合って欲しいということを言われました。 遠方に住んでる人なのでなかなか会えずかなり長い期間メールのやりとりをしていましが、 メールのやり取り+1度会っただけで付き合いたいとか好きだとか思えるものですか? 私は20代なのですが恋愛経験がまるでなく、あまり異性を好きになる、という気持ちがわかりません… 実際会っても私はいい人だなーとか生理的に嫌とかそういうのはないな、くらいしかわかりませんでした。 元から人付き合いが苦手+面倒と思ってしまうところがありぐいぐい来られるとひいてしまいます…; でも年も年なのでそんなことも言ってられず、歩み寄っていかなければ、と思うのですが、今後どうお付き合いしていけばいいでしょう…? どうすれば好きになれるか、若しくは好きになれないとか付き合っていけるかとか、そういう判断が出来ますか? 会う頻度は数ヶ月に1度程度になるのでメールや電話のやり取りが主になると思います。