• ベストアンサー

不動産屋、営業アシストに就活します。

男性35歳、不動産屋未経験です。宅建と簿記2級を持ってるので賃貸専門の不動産屋に就活予定です。まだ年内は今の仕事を続けますが、他に持っていたら有利な資格はありますか?事務職の経験もありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

賃貸専門であっても将来を見越してFPの取得は必要かも知れません。 しかし当面は賃貸の営業成績を問われると思いますので「資格」というよりは 建築、設備、電気などの幅広い知識は大家、店子両方に信用されます。 ただ共同住宅の賃貸仲介ですので「手抜き工事物件」とわかっていて勧めなければいけない場面も多々あります。

maccya911
質問者

お礼

fp3級は持ってます! 回答ありがとうございます。