• ベストアンサー

入ったばかりのバイトを辞める方法知りたいです

入ったばかりのバイトをやめたいです、、 理由は、お客さんに対する態度悪さ。 歩き方。 衛生面。 私も入りたてで当たり前な部分もあるのですが 年下の高校生達の年上に対する言葉使いがもはやタメ口 お客様が帰ったあとの後片付けを全部ほぼ手伝わずに私に押し付ける。 前のバイト先は、品がありお客様に対する対応 仲間の助け合い。年上年下に対する言葉使い。 衛生面。すべてにおいてほぼ完璧で。私は、その辞めたバイト先が初めてのバイト先で 焼肉屋に勤めていたので また焼肉屋に勤めました。 けれどここまで品のないのは、あまりに酷くて 本気で辞めたくなりました、、。 まだ二週間くらいしか働いてないです、、 我慢したのですけどもう我慢の限界です、、 まだ新人なので怒れる立場じゃないので、、 でも、我慢できないです、、。 店長にどうやって辞めていいかわからないです、、 アドバイスだけでも、、教えてください、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miyamochi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

それはひどい職場にあたってしまいましたね。質問内容を読んでいて私も憤りを感じました。 もう我慢が出来ない、とのことですが、あなたが我慢してまでそんなひどい環境で働き続ける理由はないと私は思います。 少し言い方は悪くなってしまいますが、所詮アルバイトです。他にいいバイト先なんていくらでもありますよ。 むしろ、その店の若い子たちこそ『所詮アルバイト』という言葉を変に勘違いしているのかもしれませんね。 バイトをやめるには正式な理由が必要です。当然、『職場環境の劣悪さ』はその理由にあたります。 勇気がいるとは思いますが、店長に正直に「辞めたい」と言いましょう。 バイト前だと、その後に居心地の悪さを感じてしまうと思いますので、バイトの時間の終了後に帰宅する前に言うのも手です。 どうせ辞めるのならば、なぜ辞めたいのかを全て正直に店長に吐くべきかと思います。 あなたの行動で、今後の店舗の方針もひょっとしたら変わるかもしれません。 新人だろうとなんであろうと、常識のなさや品のなさの感じ方には関係ありません。あなたは間違っていないと私は思います。 まだ始めたばかりで辞めるのはとても言い辛いし、勇気がいりますよね。頑張ってください。

momon002
質問者

お礼

わかってくださりありがとうございます、、 新しいバイトに合格できたら辞めることを店長に正直に言おうと思います 話にのってくださりありがとうございます、、泣 勇気をもって頑張ろうと思います!

その他の回答 (2)

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.2

学生だったら、留年しそうでヤバいんです、ゼミに出ないと留年するんです、と言えばいい

回答No.1

年齢は関係ありません。 たとえ年下でも相手が先に勤めてるんだったら会社では先輩で貴女が後輩です。 辞めるには行かなければいいだけの事では? 2週間分の給料は諦めて下さい。 ひたすら無視してたらどうですか? お金を貰うのですから楽な仕事なんてありませんし どこの会社でも色々な人が居ますし 色々なトラブルだってありますよ。

関連するQ&A

  • バイト先での言葉遣い・接し方に迷っています

    どうしたら一番良いのかがわからないのでご相談です。 私は今26歳なのですが、バイト先で新人です。早く皆と仲良くなりたいのですが、言葉使い・接し方に迷っています。ちなみに職場全体で上下関係はあまりありません。 私の先輩にあたる人達は、自分より年上も年下もいます。それで、はじめは皆に対して敬語でした。でもだんだん親しくなるにつれ、敬語だとかえってよそよそしいかな・・・と思い、同年代と年下の先輩には、だんだんタメ口で、年上の先輩には敬語という状態になってきました。 この状態でとくに何があったというわけではないのですが、私がタメ口をきいている同年代や年下の先輩はどう思っているのかな・・・と少し気になります。 私以外のバイト仲間はほぼ同時期に入ったようで、お互いタメ口なんです。そんな中で私だけいつまでも敬語で接していたら、よそよそしく、距離ができてしまうかなーと思ってフレンドリーにしているつもりなのですが。 これに対してどう思われますか?先輩達は内心ムカついていると思いますか?アドバイスをお願いします。

  • 言葉遣いについて

    大学やバイト先での言葉遣いに悩んでいます。 ・年上だが、同級生または下級生 (周りは敬語タメ口様々) ・あまり話したことがないが、恐らく同級生。しかし年齢はわからない このような場合、相手にどのような言葉遣いで話せばいいのでしょうか? また、自分が話しかけられる相手であった場合、どのように思いますか? やはり年下にタメ口で話されるのは不快でしょうか。 あまり話すのが得意でないため、この部分で悩んでしまうとなかなか他人に話しかけづらくなってしまって困っています。 ちなみに、バイト先ではあくまで学年で判断されていて、2回生(19)が1回生(22)にタメ口で話し、3回生(20)に敬語で話すのを見てなんだか不思議な感じです。

  • マクドナルドのバイトをやめたいです。

    マクドナルドでバイトしています。 まだ1ヶ月ほどですが、バイト先のマネージャーが苦手です。 言葉遣いが悪かったり、ベトナムからきた留学生のことを中国人だと馬鹿にしたり、お客さんの前で普通にあなたは何もできないからここに立っててと怒鳴ったり、とにかく驚くことがたくさんありました。 店長はすごくいい方で他のバイトしてるクルーも優しくて仲の良い子はいるのですが、時間的にいつも被ってしまうマネージャーが苦痛です。 次のバイト先を考えています。 なんて言って辞めるか悩んでいます。 よろしくお願いします。 誹謗中傷などは受け付けておりません。

  • バイトを辞めるとき

    真剣に悩んでいるのでアドバイスお願いします…。 今入って5か月のバイト先を辞めようかと思っています。 入ってすぐから店長のセクハラがあり、今までの人はすぐに辞めてしまっていたそうです。 私は店長を避けることでセクハラをされなくはなったのですが、態度が冷たくなりました。それは仕方ないことかと思い我慢していたのですが、同じ頃に入った主婦の方も店長を嫌っていたのに、最近店長に対してごますりのような感じで接していて、セクハラされていた私に「私は主婦だし、店長より年上だからセクハラもされないし、のうのうと働けちゃってるw」と言ってきました。私が接客していて、他のお客様に呼ばれても店長と主婦は気付かずおしゃべりに夢中で、私が「呼ばれてますよ!」って叫んでやっといく始末です。やらなきゃいけない作業もおしゃべりしながらだらだらやっています。 なんだかそういった全てのことにぷつんときてしまい、セクハラを拒否したために冷たくされながら、私はなんでこんなとこで働いているんだろうと馬鹿らしくなってきました。 味方もいるのですが、その方も店長と揉めていて、なんかいろいろ疲れてしまい辞めたくなってしまいました。 店長は代わることはないため、一生この店長です。店長を雇っている社長がいるのですが、この社長はお金だけ回収しに来るので、店長のこういったことはまったく知らないと思います。 辞めるときにその社長に全てを話して辞めてやろうと思っているのですが、これは間違ってますでしょうか?今まで辞めてった人達は、めんどくさいから社長には言わなかったそうです。私は社長に言ったところで変わらなくてもいいのです。こんなに心から人を憎いと思ったことはなく、ただの復讐心です。 家に帰ってきて泣く毎日です。 回答頂けると嬉しいです。

  • 勤務歴のみ先輩の年下(立場や仕事内容は同じ)

    バイト先の年下(先輩)にタメ口で話されるのって仕方ないことですか? 社会人で上司と部下の関係なら分かりますがバイトなんて立場一緒なのに... 自分が新人の立場なら自分より前から働いてる年下にタメ口で話されても仕方ないと思いますか? イラッとしたものの勤務歴だけで言うと一応相手は先輩なんで「タメ口で話すのやめて」と言っていいのか(^_^;) なんだか違うような(^_^;) みなさまが私の立場ならどう思いますか。

  • キャバクラでタメ口

    19歳ですが事情により、キャバクラで働いています。(ちなみにまだ始めて一週間位です) お客さんは自分よりも年上の人ばかりなので、敬語で話をするようにしているのですが、先日疑問に思う事がありました。 自分よりも年下の18歳の女の子(私と同じ新人)と一緒に24歳の人の接客をしていたのですが、その女の子の接客は ・タメ口 ・体を叩いたり触ったり ・お客さんを下の名前で呼び捨て ・ズケズケとした事も平気で言う ・お客さんを甘えさせたり というフレンドリーでイチャイチャとしているものでした。 その時は自分→敬語、年下の子→タメ口 という状態になってしまい、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 結局その年下の子はお客さんに気に入られて、指名をもらって最後まで付いていました。 ここで質問なのですが、キャバ嬢にはフレンドリーな接客をして欲しい物なのでしょうか?? お客さんは礼儀正しい接客よりも友達や恋人のような接客を求めているのでしょうか? 年下の女の子にタメ口で話されても勘にさわらないでしょうか? もちろん、人の性格や年齢によって違うと思いますけど、その境界線はどう見極めればいいんでしょうか? あと、私は敬語で話すと言っても別にかたいわけではなく、楽しく会話は出来ていると思うのですが… よろしくお願いします。

  • 新入社員について

    私の勤めている会社に女性の新人さんが2ヶ月前から来ています。 最初の2週間ぐらいは敬語で話してくれていたのですが 最近はずっとタメ口で仕事のことやプライベートなどのことを聞いてきたりします。 新人の女性(27歳)は年齢は私より年上ですが 私は一年いて先輩になるのになぜタメ口で話してくるのか分かりません。 もう一人私の会社の先輩の女性がいますが、その人が目の前にいたら 新人さんは私に敬語で話してきます。 もしその会社の先輩がいなくなった場合は新人さんは 私にずっとタメ口で話してくるのでしょうか? 私のほうが長く勤めていても年下でしたら 新人さんはタメ口で話していい立場なのでしょうか? 新人さんとはプライベートでは会っていないです。

  • 新しい人との話し方

    バイト先に新人が入ってきました。たぶん年上の人なのですが、敬語で話すべきなのでしょうか? そのことがあって思ったのですがもし、自分が新人で、年下の人が働いていたら、敬語で話していいのでしょうか?

  • バイトでイライラしてしまう

    私大学3年生で、チェーンの飲食店で働き始めて半年ほどです。 私より半月早く入った2個下の女の子がいるんですが、凄く先輩面して来るのが嫌です…。 私は基本的に昼入って、彼女は夜です。 私もたまに夜入るんですが、彼女は私にタメ口、私は敬語です。 向こうが先輩なんでそれはいいんですが…。 半月の差って出来る仕事は正直あまり変わらないですよね、昼と夜で少し違いはありますが。 それなのに、凄く上からの言い方でげんなりします。 私が何か失敗してベテランに注意されると、後でもう一回注意してきます。 更に私が定時のレジ内チェックをしていたら 「それ誰かに言われた?違うなら、おしぼりとか補充しといて。」 と、今!?という仕事を命令されました。 先輩の言うことは逆らいたくないので従いましたが…。 自分で言うのも変ですが、私はベテランに、空気を読んで行動出来るし仕事も早いから新人(彼女含む)の中で1番一緒に働きやすいと言われ、確かにもう大体の仕事は出来ます。 ピーク時は彼女より回せます。 しかし彼女のいるときは簡単なポジションについている事が多いので、ぶっちゃけなめられています。 彼女は慣れて来ると先輩にもどんどんタメ口で話し掛け、多分こうやっていつか店を乗っ取っていくんだなと思いました。 何なんでしょうか…結局、年下にこきつかわれて嫌になってるだけかもしれません。 年上なら自分より早くいなくなるけど、その可能性も薄いですし…。 こんな私に喝を入れて下さい(>_<)

  • 職場の年下女性について

    職場の年下女性の言葉使いなのですが、他の年上男性にはほぼタメ口で話していて、僕には敬語混じりというか、たまにタメ口が混じる程度という感じです。 正直その女性が気になる存在なので、余計なのかもしれませんが、心理というかどんな風に考えてるのかが気になっていて、もしよろしければ女性の気持ち的に何かあるのであれば教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう