• ベストアンサー

入ったばかりのバイトを辞める方法知りたいです

入ったばかりのバイトをやめたいです、、 理由は、お客さんに対する態度悪さ。 歩き方。 衛生面。 私も入りたてで当たり前な部分もあるのですが 年下の高校生達の年上に対する言葉使いがもはやタメ口 お客様が帰ったあとの後片付けを全部ほぼ手伝わずに私に押し付ける。 前のバイト先は、品がありお客様に対する対応 仲間の助け合い。年上年下に対する言葉使い。 衛生面。すべてにおいてほぼ完璧で。私は、その辞めたバイト先が初めてのバイト先で 焼肉屋に勤めていたので また焼肉屋に勤めました。 けれどここまで品のないのは、あまりに酷くて 本気で辞めたくなりました、、。 まだ二週間くらいしか働いてないです、、 我慢したのですけどもう我慢の限界です、、 まだ新人なので怒れる立場じゃないので、、 でも、我慢できないです、、。 店長にどうやって辞めていいかわからないです、、 アドバイスだけでも、、教えてください、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyamochi
回答No.3

それはひどい職場にあたってしまいましたね。質問内容を読んでいて私も憤りを感じました。 もう我慢が出来ない、とのことですが、あなたが我慢してまでそんなひどい環境で働き続ける理由はないと私は思います。 少し言い方は悪くなってしまいますが、所詮アルバイトです。他にいいバイト先なんていくらでもありますよ。 むしろ、その店の若い子たちこそ『所詮アルバイト』という言葉を変に勘違いしているのかもしれませんね。 バイトをやめるには正式な理由が必要です。当然、『職場環境の劣悪さ』はその理由にあたります。 勇気がいるとは思いますが、店長に正直に「辞めたい」と言いましょう。 バイト前だと、その後に居心地の悪さを感じてしまうと思いますので、バイトの時間の終了後に帰宅する前に言うのも手です。 どうせ辞めるのならば、なぜ辞めたいのかを全て正直に店長に吐くべきかと思います。 あなたの行動で、今後の店舗の方針もひょっとしたら変わるかもしれません。 新人だろうとなんであろうと、常識のなさや品のなさの感じ方には関係ありません。あなたは間違っていないと私は思います。 まだ始めたばかりで辞めるのはとても言い辛いし、勇気がいりますよね。頑張ってください。

momon002
質問者

お礼

わかってくださりありがとうございます、、 新しいバイトに合格できたら辞めることを店長に正直に言おうと思います 話にのってくださりありがとうございます、、泣 勇気をもって頑張ろうと思います!

その他の回答 (2)

• hirama_24
回答No.2

学生だったら、留年しそうでヤバいんです、ゼミに出ないと留年するんです、と言えばいい

回答No.1

年齢は関係ありません。 たとえ年下でも相手が先に勤めてるんだったら会社では先輩で貴女が後輩です。 辞めるには行かなければいいだけの事では? 2週間分の給料は諦めて下さい。 ひたすら無視してたらどうですか? お金を貰うのですから楽な仕事なんてありませんし どこの会社でも色々な人が居ますし 色々なトラブルだってありますよ。