• ベストアンサー

マンションやアパートの間取り図について

間取り図にある「PS」はどういう意味ですか?たぶん何かの略だと思うんですけど・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-22
回答No.1

PSはパイプスペース又はパイプシャフトと呼ばれ 配管の貫通するスペースです 同様にダクトはDS 電気はEPSです

その他の回答 (2)

回答No.3

パイプスペースですね、水道管などの。

参考URL:
http://www.weblife365.com/new/jyutaku/qa/3_2.html
setuki
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

noname#6306
noname#6306
回答No.2

「パイプスペース」だと思います。