• 締切済み

☆原発事故後に自殺、 東電許せます?

東電を徹底的に糾弾すべきでは?・・・・・・・・・ ありませんか?・・・・・・・・・・・・・・ 安倍総理では無理ですか?・・・・・・・・・・・・・

みんなの回答

• toshipee
回答No.10

糾弾して、相手が死に始めたら、今度は誰が悪くなるのでしょう。

• ww_n
回答No.9

No8 の修正です。 ---------------------- 19.4μSv/h の地域での生活すると年間100mSvの積算被曝量となる。 これは福島第1原発の正門での現在の放射線量にほぼ等しい。 そこで生活しても「健康に何ら影響しない」という事実は無い。 年間100mSv程度の被ばくを続けたとしても人体に健康被害が出ない、という説をしきりに流す者達がいたが、その根拠は全く無い。 そっちの方面のド素人さん達が思い込みで喚いているのを信用するほど、愚かなことはなし。 ---------------------- ↑以上、No7 の書き直し。「大前研一」という言葉は削除。 No8 に一部書き間違いがありましたので、書き直しておきました。「訂正」。 「大前研一」という個人名を出したのは謝っておきます。 記憶に基づいた内容だったが、その記憶にある文献が今発見できない。 ちなみに大前研一は東京工業大学原子核工学科修士課程卒だという話も有るらしいが、放射線医学に関してはやはりド素人ではあるらしく思える。

• ww_n
回答No.8

No7 について、全文書き直しておきます。「訂正」。 「大前研一」という個人名を出したのは誤っておきます。 記憶に基づいた内容だったが、その記憶にある文献が今発見できない。 ちなみに大前研一は東京工業大学原子核工学科修士課程卒だという話も有るらしいが、放射線医学に関してはやはりド素人ではあるらしいく思える。 以下、No7 の書き直し。「大前研一」という言葉は削除。 ---------------------- 19.4μSv/h の地域での生活すると年間100mSvの積算被曝量となる。 これは福島第1原発の正門での現在の放射線量にほぼ等しい。 そこで生活しても「健康に何ら影響しない」という事実は無い。 年間100mSv程度の被ばくを続けたとしても人体に健康被害が出ない、という説をしきりに流す者達がいたが、その根拠は全く無い。 そっちの方面のド素人さん達が思い込みで喚いているのを信用するほど、愚かなことはなし。 ----------------------

• ww_n
回答No.7

19.4μSv/h の地域での生活すると年間100mSvの積算被曝量となる。 これは福島第1原発の正門での現在の放射線量にほぼ等しい。 そこで生活しても「健康に何ら影響しない」という「事実」は無い。 年間100mSv程度の被ばくを続けたとしても人体に健康被害が出ない、という説を大前研一あたりがしきりに流していたが、その根拠は全く無い。 本人はそっちの方面には全くのド素人で、思い込みで喚いていただけなので無視することを推奨します。

• deltaufp
回答No.6

遺族ではないのでその無念さと怒りはわかりかねますが、赤の他人として見れば、特別な時間だとは思いません。許す許さない以前に「興味なし」でしょうか。要するに、人生に行き詰まって自ら命を断ったということで、他の自殺案件とそう変わらないかなと思います。ただ、原因が東電であっただけでしょう。特別騒ぐことなのかどうか… それにしても東電の社員も可哀想ですねw 頑張って就職して、結果がこれなんですからね。やっぱり大きな責任を負う企業に就職するといざというとき大変ですねぇ。

回答No.5

>☆原発事故後に自殺、 年に三万人も自殺なさるお人が居るこの国で、原発事故後に自殺なさった少数者だけを取り上げて、何を解決なさろうとせてはるのかいね?

noname#186495
noname#186495
回答No.4

許せます。

• Epsilon03
回答No.3

安倍総理ではなくても誰が総理でも無理です。 抵抗する勢力が経産省及び関連する独立行政法人と自民党及び各党の族議員にぶら下がり議員。 東電なんて名ばかり国営であって、体質は何も変わりませんし主導は東電のまま。 配電盤にネズミが侵入し、それによってショートして停電したと言うのも怪しいしね。 東京電力は解体しても良いでしょう。 そして、各電力会社や他種業の民間企業に行政が入って第3セクター的な電力供給会社を新たに設立して電力の供給を維持する。 新たな電力供給会社に資産を売却し、その売却益を補償に全て回す。 それでも足りないでしょうがね。

回答No.2

年間100mSv程度の被ばくを続けたとしても 人体に健康被害が出ないのは、世界の常識となっています。 ところが時の民主党政府が、危ないから避難しろと 間違った情報を流したために、被害者がとんでもなく増えました。 東電の流した放射性物質で避難すべき場所はほんの少しだったのです。 本当に悪いのは、東電ではなく民主党政府「エダノ」さんだと 私は信じています。

• tar5500
回答No.1

酪農家ですか?確かに原発事故で仕事や牛がめちゃくちゃにされて 気の毒とは思いますが自殺せんでもよかったと思います 家族を残して死ぬほどでしょうか? あまりに心が弱すぎる気がします。仮に原発事故が起こらなくても 違う理由で自殺してしまったんではないか?と危惧します たまたまその自殺するトリガーが原発事故だったってだけで 精神的に弱い感じしますねー漁師で原発事故後に仕事もできず 仮設住宅で頑張ってる人もたくさんいるので 自殺を思いとどまってほしかったですね