• ベストアンサー

☆東電は保護されるべきですか?

1.十分に保護されるべきである 2.徹底的に糾弾されるべきである 3.あなたのの意見は?・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 反省すべき所は反省すべきだが、糾弾されるべきは上層部。現場で頑張って居る人達、クリーンエネルギーなどに携わっている人など電気を安定して供給するために頑張って居る人達は守るべきである。  長期にわたって運転出来たことで、上層部が利益だけしか見えてこなかった。現地の人は危険性を理解しつつも、その電気を何も考えずに使ってきた人達の責任も考えよう。  首都を福島に。で東京に原発関連施設を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.3

反省するべき点も多々ありますし、東電だけでなく国の政策として原子力は扱われていたので東伝だけの問題ではありません。 また、当然立地地域も恩恵を受けていた部分もあるのでその辺も含めてですね でも、それ以外の部分では必要な電力を供給する企業ですから、保護する必要もあります。 糾弾しても何も変わらないと思いますし、意味を成さないと思います。

gusin
質問者

補足

首都は福島県に移転すべきですね?・・・・・・・・・・・・・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.1

南相馬市に本社や役員の現住所を移し、町の再建に努めること。 職員に福島さんの食品や物販を現物支給すること。 退職金制度をやめること。

gusin
質問者

補足

相変わらずの、 東電のふてぶてしい態度には、怒り心頭であります・・・・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ☆原発事故後に自殺、 東電許せます?

    東電を徹底的に糾弾すべきでは?・・・・・・・・・ ありませんか?・・・・・・・・・・・・・・ 安倍総理では無理ですか?・・・・・・・・・・・・・

  • ★安倍右翼内閣を・・・

    徹底的に糾弾すべきではありませんか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 東電を逮捕しろ。

    東京地検は小沢の秘書を逮捕し起訴した。小沢も起訴した。原発を爆発させた東電は捜査もせず逮捕もしない。何でだ。カネを握らされたのか。マスコミはなぜ糾弾しないのか。腰抜けか。と思うのですが、真相を教えて。

  • 過保護っていけないことでしょうか。

    いろいろなご意見があろうと思いますが、私は一人っ子の息子がいます。 現在は大学生なので別に暮らしています。 当サイトでよく、私の両親も含め、過保護とご意見いただきます。 確かに私は過保護・過干渉で育ちました。 思春期は嫌なこともありましたが、私自身は過保護は悪いこととは思いません。 また、息子は私立の一貫校でしたが、すべての学年の先生に 「大きな愛情を持ってお育てになっているのが、感じられるお子さんです」とおっしゃっていただきました みなさんのご意見伺いたいです。

  • 生活保護のプライバシーはあるのでしょうか?

    三木市で保護を受けながらパチンコをしたら 善良な市民が通報密告する義務を負う条例が制定されました。 しかし、そもそもあの人は生活保護を受けているかどうかは 周りの人に周知徹底されるものなのでしょうか? 犯罪を犯した人なら再犯の可能性もあるのでそれも仕方がないのでしょうが・・・ 保護を受けていることは少しはづかしいのではとおもうのですが・・ 生活保護を受けている人のプライバシーについて教えてください。

  • リベラルのダブスタと不寛容さ

    リベラルと呼ばれる人たちは「差別するな」「多様性を認めろ」「ヘイトスピーチはよくない」と言うのに、自分たちは平然と人を差別したりヘイトぶつけるのはなぜですか? 気に入らない人を平然と呼び捨てにしたり、意に沿わない意見は徹底的に糾弾したり、レッテル貼って罵倒したり。

  • ★安倍総理は許されますか?・・・

    土地問題で大失態を演じながら、なおも、しらを切り続けている、彼を放っておいてよいのですか?・・・ 今こそ徹底的に奴を糾弾すべきではありませんか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 過保護

    子育てにおいて、「過保護」という言葉が使われることがありますが、 そもそもその場合の「過保護」とは、例えばどんなものだと思いますか? 言葉の定義は使う人により変わるかもしれませんが、個人的見解で構いませんのでご意見下さい。

  • 生活保護でギャンブルはしてもいいという考えがどうし

    生活保護でギャンブルはしてもいいという考えがどうしても根付いているから、生活保護者はギャンブルして儲けても収入申告しないで、不正受給になるわけで、生活保護者はギャンブルをやること自体も禁止を徹底しないことには、一定数の生活保護者はどうしても、パチンコ、競馬、競輪、競艇、オートレースなどのギャンブルをしてしまいますよね。

  • 意見を言う保護者は疎まれる?

    質問「保育園内にて意見を呈する保護者は、園からも他保護者からも疎まれやすいのでしょうか?」 保育園に通わされている一保護者の意見として、皆さんがどう感じられるか意見をお聞かせください。 例えば保育園での対応に対し、一応常識のある範囲内において(もし同様の問題に対し、自分の会社での対応やネットなど検索した対処を確認した上で)意見を呈し、改善案を出したり求めたりすると、園から「要注意保護者」としてレッテルを張られたりするものなのでしょうか? また、保護者が担当する様々な委員会内での話し合いにおいても、無駄な労力を削除するような改善案を積極的に出したり、意見の述べたりする保護者は、他の保護者から見て疎ましいと思われるのでしょうか? 背景としては、私自身何か担う係りであれば、楽しくやりたいと思いますし、他の皆さん働いているので無駄な労力は削除し、効率よくすべきと考えていました。そのため積極的な意見や提案などを出していました。 また、保育園での対応に対してもより円滑に進めるように、改善案を提示したこともあります。すると、その後、園長が冷ややかな態度を取られたり、他の(一部の)保護者からも疎まれるような態度を感じました。 この文面からだけだと、一般常識を外したような事を言ったからではと思われるかも知れませんが、一応常識範囲内での無理のない提案をしていることを前提に、積極的に意見をする保護者に対して、他の方はどう思われるのか・感じられるのか率直な意見を伺わせてください。 皆様の意見を頂戴した上で、今後の発言等意識したいと思います。