• ベストアンサー

生活保護でギャンブルはしてもいいという考えがどうし

生活保護でギャンブルはしてもいいという考えがどうしても根付いているから、生活保護者はギャンブルして儲けても収入申告しないで、不正受給になるわけで、生活保護者はギャンブルをやること自体も禁止を徹底しないことには、一定数の生活保護者はどうしても、パチンコ、競馬、競輪、競艇、オートレースなどのギャンブルをしてしまいますよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17865/29815)
回答No.1

こんにちは 確かにそうですね。 禁止にしていない限り、そういう人はギャンブルを してしまうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

お早う御座います! 仰る通りだと思います。 ギャンブルに行けるなら 働けるんじゃないかとも思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。