• ベストアンサー

ギャンブルで大負けした人は、家に帰って何をする?

私はギャンブルをしませんが、競輪、競馬、競艇、オートレース、パチンコも含めて、意気揚々と出かけたものの、手持ち金を使い果たしてスッカラカンになった人は、家に帰ってから何をするのでしょうか? やけ酒ですか? ふて寝ですか? それとも、普段と変わらず平常心でその日を過ごすのでしょうか?・・・ 皆さんの経験や、周りの人はどうだったかを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m41
回答No.3

帰りの電車賃も使ったことあるww 平常心?開き直るって事かな? ふて寝?他に出来ることがないから寝るだけですけど・・・ やけ酒?これも開き直って普段より使うときもあるw どうせ負けたんだからこれくらいは変わらんやろってw 気分が落ち込んでのやけ酒とはちょっと違う 収支を付けるときに食事代も込みで付けてたりしてた 一昔前のスロは一日で10万とか普通に 勝ったり負けたりしてたので食事代とか 1・2万かけても気にならなくなってた^^;; 因みにパチやスロは一日で20万以上 負けたこともあるし勝ったこともある 公共ギャンブルは競馬しかやらないけど 持ち金が10万だっただらパチかスロ 競馬場には行かなかった 給料袋持って雀荘に行って 全部負けとかもありました>< 私の持論ですがギャンブル好きは 負けるのが好きなんですよきっと^^;; 大抵ギャンブラーが集まると負け自慢が始まるww そして盛り上がるww 大勝ちした話より確実に盛り上がるw まぁ負ける方が多いから当たり前かな? 仲間にパチプロも麻雀のプロもいるけど やはり負けばなしの方が盛り上がるww

localtombi
質問者

お礼

>ギャンブル好きは負けるのが好き おー、これは名言かも知れませんね。 仰るように、勝った話よりも“あそこであれが来たら・・・”みたいな話の方が、周りもきっと経験済みなので共感度は高いような気がします。 負け自慢、分かります。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#187573
noname#187573
回答No.10

ギャンブルに手を出した事に後悔しています。人生にとってギャンブルはマイナスだらけでした。

localtombi
質問者

お礼

やっている最中は気付かないものですが、誰かが損して誰かが得する・・・ 一番分かりやすい構造ですが、それにのまれてはいけませんね。 私はギャンブルは弱いと知っているので、端から手を出しません。 回答を頂き、ありがとうございました。

• k_mutou
回答No.9

『次のギャンブルの事』を考えるのだと思います。 ギャンブルで大負けしても、その分をまたギャンブルで取り返すという思考になると思います。

localtombi
質問者

お礼

>その分をまたギャンブルで取り返す なるほど、その連鎖が怖いですね。 そういう心理だと、また負けても“次、勝って取り返すためにまた行く”となって、勝ったら勝ったで“勝ったから、次また行こう”となりそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• 31192525
回答No.8

localtombiさん、こんにちは。競馬を少々たしなみます(笑)  私の場合、競馬は4つの趣味の一つにすぎません。また人生をかけよう、儲けよう、などとは露ほどにも思っていないうえ掛け金もそれなりなので――中ったら超ウレシイけど――外れても「あ~あ」くらいです。下の方の回答にもありましたが、中っても外れても次回または来年に備えてデータ分析をします。  つまらない回答でごめんなさい。でも大抵の人はそんなもんではないかと・・・。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、趣味のひとつでそんなにのめり込んでいなければ、負けても健全でいいですね。 何と言っても、たしなんでいる・・ですからね。 知り合いも競馬をしますが、JRAからデータを取り寄せて解析したり、競馬場でも時間がある時は芝生で寝転がったりしているそうです。 それを聞く限りでは、血走った感じはなさそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• usikun
回答No.7

1.収支を記録 2.データを取ってる機種の場合はその記録 3.家の掃除 勝っても負けても1・2のプロセスは変わりません。 負けてる時は勝ってる時より帰宅時間が早くなるケースが多いので家事に空き時間を注ぎます。 基本的に一日の勝ち負けに振り回されないです。 月間・年間収支だけしか気にしません。

localtombi
質問者

お礼

収支の記録は大事ですね。 で、年間の収支はどうですか?黒字ですか。 機種の記録というのは、パチンコかスロットか・・・でしょうか。 私の知り合いは、JRAから有料でわざわざデータを取り寄せて解析して賭けています。 そういう記録が収支に活かされればいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

基本的に「平常心」で過ごします。 なぜなら、「手持ち金を使い果たしてスッカラカン」になるほど馬券(私の場合競馬だけですが)を買うことがないからです。「一日(あるいは一レース)○○円まで」と自分の中で決めていて、そのルールを破ったことはないですね。 もっとも、自分の心の中で「大負け」も「織り込み済み」なのかもしれませんが(笑)。

localtombi
質問者

お礼

>「一日(あるいは一レース)○○円まで」と自分の中で決めていて そういう決め事でするならば健全でいいですね。 たとえ負けてもその金額の中で解決できますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

私はやらないですけど 知ってる人は 落ち込んでいる様子です ボゥ~ッと、して (-_-) ハァ~と、ため息をついて .。o○ ガクッ <(_ _)> 御飯食べる元気もないようです

localtombi
質問者

お礼

ため息ついてガクッとなるくらいのダメージならば、もっとヒートアップせずにやったらどうかな・・と思いますが、現場?に行ったら雰囲気で盛り上がってしまうのでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• yhhs
回答No.4

私はギャンブルはしないのですが、主人はたまに行っているようです。 大負けしたときは、かなり落ち込んでいます。 ため息ついたりガックリしたり、かける言葉もないのでそっとしておきます。

localtombi
質問者

お礼

あー、落ち込んでますか・・・ >ため息ついたりガックリしたり 相当落ち込んでますね。 せめて夜は、ご主人様の好きな料理でなぐさめてあげる感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.2

私の場合、ギャンブルは基本的に「負けるもの」なので、店出る時点で『今日は負けた』と思うくらいで結果を家に持ち込むことはありません。 まあ、ギャンブルと言ってもパチンコくらいしかやらないので負けも知れていますが。(笑)

localtombi
質問者

お礼

>結果を家に持ち込むことはありません 回答者さま気質的にサバサバしていて、落ち込むこともなくいいですね。 ですがいざ勝ったら、確かサバ缶とは交換しないんですね? 回答を頂き、ありがとうございました。

• w_letter
回答No.1

こんばんは。 最近は、パチンコに行きませんが、 以前(20年ぐらい前)行ってた頃は、30000円持って家を出て、 スッカラカンになったら、家に帰って、ビール飲んで寝てました。 ふて寝ではなく、また今度、という感じですけど。 所持金を30000円に決めていたので、 スッカラカンになっても、今日はダメだっけど、次取り返せると思っていました。 競輪、競馬、競艇、オートレースはやりません。

localtombi
質問者

お礼

>また今度、という感じですけど なるほど、そういう割り切りができていればいいですね。 パチンコの3万円ですか・・・ 私は数十年前に、チューリップが開くタイプの頃にやったことがありますが、500円や1千円でも結構遊べたような記憶があります。 今は、5千円や1万円など瞬く間になくなるのでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。