• ベストアンサー

ギャンブルで大負けした人は、家に帰って何をする?

私はギャンブルをしませんが、競輪、競馬、競艇、オートレース、パチンコも含めて、意気揚々と出かけたものの、手持ち金を使い果たしてスッカラカンになった人は、家に帰ってから何をするのでしょうか? やけ酒ですか? ふて寝ですか? それとも、普段と変わらず平常心でその日を過ごすのでしょうか?・・・ 皆さんの経験や、周りの人はどうだったかを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m41
  • ベストアンサー率30% (346/1127)
回答No.3

帰りの電車賃も使ったことあるww 平常心?開き直るって事かな? ふて寝?他に出来ることがないから寝るだけですけど・・・ やけ酒?これも開き直って普段より使うときもあるw どうせ負けたんだからこれくらいは変わらんやろってw 気分が落ち込んでのやけ酒とはちょっと違う 収支を付けるときに食事代も込みで付けてたりしてた 一昔前のスロは一日で10万とか普通に 勝ったり負けたりしてたので食事代とか 1・2万かけても気にならなくなってた^^;; 因みにパチやスロは一日で20万以上 負けたこともあるし勝ったこともある 公共ギャンブルは競馬しかやらないけど 持ち金が10万だっただらパチかスロ 競馬場には行かなかった 給料袋持って雀荘に行って 全部負けとかもありました>< 私の持論ですがギャンブル好きは 負けるのが好きなんですよきっと^^;; 大抵ギャンブラーが集まると負け自慢が始まるww そして盛り上がるww 大勝ちした話より確実に盛り上がるw まぁ負ける方が多いから当たり前かな? 仲間にパチプロも麻雀のプロもいるけど やはり負けばなしの方が盛り上がるww

localtombi
質問者

お礼

>ギャンブル好きは負けるのが好き おー、これは名言かも知れませんね。 仰るように、勝った話よりも“あそこであれが来たら・・・”みたいな話の方が、周りもきっと経験済みなので共感度は高いような気がします。 負け自慢、分かります。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#187573
noname#187573
回答No.10

ギャンブルに手を出した事に後悔しています。人生にとってギャンブルはマイナスだらけでした。

localtombi
質問者

お礼

やっている最中は気付かないものですが、誰かが損して誰かが得する・・・ 一番分かりやすい構造ですが、それにのまれてはいけませんね。 私はギャンブルは弱いと知っているので、端から手を出しません。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.9

『次のギャンブルの事』を考えるのだと思います。 ギャンブルで大負けしても、その分をまたギャンブルで取り返すという思考になると思います。

localtombi
質問者

お礼

>その分をまたギャンブルで取り返す なるほど、その連鎖が怖いですね。 そういう心理だと、また負けても“次、勝って取り返すためにまた行く”となって、勝ったら勝ったで“勝ったから、次また行こう”となりそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.8

localtombiさん、こんにちは。競馬を少々たしなみます(笑)  私の場合、競馬は4つの趣味の一つにすぎません。また人生をかけよう、儲けよう、などとは露ほどにも思っていないうえ掛け金もそれなりなので――中ったら超ウレシイけど――外れても「あ~あ」くらいです。下の方の回答にもありましたが、中っても外れても次回または来年に備えてデータ分析をします。  つまらない回答でごめんなさい。でも大抵の人はそんなもんではないかと・・・。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、趣味のひとつでそんなにのめり込んでいなければ、負けても健全でいいですね。 何と言っても、たしなんでいる・・ですからね。 知り合いも競馬をしますが、JRAからデータを取り寄せて解析したり、競馬場でも時間がある時は芝生で寝転がったりしているそうです。 それを聞く限りでは、血走った感じはなさそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • usikun
  • ベストアンサー率35% (358/1003)
回答No.7

1.収支を記録 2.データを取ってる機種の場合はその記録 3.家の掃除 勝っても負けても1・2のプロセスは変わりません。 負けてる時は勝ってる時より帰宅時間が早くなるケースが多いので家事に空き時間を注ぎます。 基本的に一日の勝ち負けに振り回されないです。 月間・年間収支だけしか気にしません。

localtombi
質問者

お礼

収支の記録は大事ですね。 で、年間の収支はどうですか?黒字ですか。 機種の記録というのは、パチンコかスロットか・・・でしょうか。 私の知り合いは、JRAから有料でわざわざデータを取り寄せて解析して賭けています。 そういう記録が収支に活かされればいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

基本的に「平常心」で過ごします。 なぜなら、「手持ち金を使い果たしてスッカラカン」になるほど馬券(私の場合競馬だけですが)を買うことがないからです。「一日(あるいは一レース)○○円まで」と自分の中で決めていて、そのルールを破ったことはないですね。 もっとも、自分の心の中で「大負け」も「織り込み済み」なのかもしれませんが(笑)。

localtombi
質問者

お礼

>「一日(あるいは一レース)○○円まで」と自分の中で決めていて そういう決め事でするならば健全でいいですね。 たとえ負けてもその金額の中で解決できますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

私はやらないですけど 知ってる人は 落ち込んでいる様子です ボゥ~ッと、して (-_-) ハァ~と、ため息をついて .。o○ ガクッ <(_ _)> 御飯食べる元気もないようです

localtombi
質問者

お礼

ため息ついてガクッとなるくらいのダメージならば、もっとヒートアップせずにやったらどうかな・・と思いますが、現場?に行ったら雰囲気で盛り上がってしまうのでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • yhhs
  • ベストアンサー率21% (36/166)
回答No.4

私はギャンブルはしないのですが、主人はたまに行っているようです。 大負けしたときは、かなり落ち込んでいます。 ため息ついたりガックリしたり、かける言葉もないのでそっとしておきます。

localtombi
質問者

お礼

あー、落ち込んでますか・・・ >ため息ついたりガックリしたり 相当落ち込んでますね。 せめて夜は、ご主人様の好きな料理でなぐさめてあげる感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

私の場合、ギャンブルは基本的に「負けるもの」なので、店出る時点で『今日は負けた』と思うくらいで結果を家に持ち込むことはありません。 まあ、ギャンブルと言ってもパチンコくらいしかやらないので負けも知れていますが。(笑)

localtombi
質問者

お礼

>結果を家に持ち込むことはありません 回答者さま気質的にサバサバしていて、落ち込むこともなくいいですね。 ですがいざ勝ったら、確かサバ缶とは交換しないんですね? 回答を頂き、ありがとうございました。

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.1

こんばんは。 最近は、パチンコに行きませんが、 以前(20年ぐらい前)行ってた頃は、30000円持って家を出て、 スッカラカンになったら、家に帰って、ビール飲んで寝てました。 ふて寝ではなく、また今度、という感じですけど。 所持金を30000円に決めていたので、 スッカラカンになっても、今日はダメだっけど、次取り返せると思っていました。 競輪、競馬、競艇、オートレースはやりません。

localtombi
質問者

お礼

>また今度、という感じですけど なるほど、そういう割り切りができていればいいですね。 パチンコの3万円ですか・・・ 私は数十年前に、チューリップが開くタイプの頃にやったことがありますが、500円や1千円でも結構遊べたような記憶があります。 今は、5千円や1万円など瞬く間になくなるのでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初めてギャンブル場に行った時の感想を聞かせて下さい。

    パチンコ、競馬場、競輪場、競艇場、オートレース等のギャンブルする施設に初めて行った時の感想を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • どのギャンブルが一番危険か?

    ワタシは競馬、競艇、スロット等のギャンブルが好きです 負けてばっかしで貯金はいつもスッカラカンです(借金は無し、もちろん借金までしてやりたくない) それはさておき そこで質問です 日本にあるギャンブルで一番危険な物は何ですか? 競馬、競艇、オートレース、競輪、宝くじ、パチンコ&スロット、株、馬主、投資信託等々、ギャンブルと言われる物が日本には多々ありますが ギャンブル自体危険ですが ワタシがやってる競艇やスロットのポイントをおさえておきます。 競馬や競艇は1日で賭ける金額は無限です。なので勝ち負けの金額も無限です。中には1日で数千万~数億負ける人が居れば逆に勝つ人も居ます。 パチンコ&スロットは1日でどんなに頑張っても20万円ぐらいの勝ち負けです。 先日、質問で日本には必要ない物や業界は何ですか?と言う質問をしましたがギャンブル業界は必要ないと言う答えが多々ありましたので更に細かく質問してみました。 一体どのギャンブルが危険なのか?を皆さんに聞いてみます。

  • ギャンブル性の高い順は。

    以下でギャンブル性の高い順にお考えを。 1 宝くじ 2 競馬  3 パチンコ 4 オートレース 5 マージャン 6 競艇 7 サッカークジ 8 メンバーズ 9 競輪 10 懸賞 11 ロト6        いかがでしょうか。

  • ギャンブルについて

    俗に言うギャンブルの事なんですが、初心者で何もわかりません。競馬、競艇、オートレース、競輪等ありますが、何が一番リスクがなく、楽しめるでしょうか? また、それぞれの違いや特徴を教えて下さい。

  • ギャンブル

    競馬、競輪、競艇、オートだと どれが一番やさしくて取りやすいギャンブルでしょうか?

  • ギャンブル等を一切やらずに、本当に病気や障害で生活

    ギャンブル等を一切やらずに、本当に病気や障害で生活保護を受けている人にとって、パチンコ競馬競輪競艇オートレース等のギャンブルをする生活保護受給者は、迷惑以外の何物でもないですよね。

  • ギャンブルをするのは、お金のある人?それとも、お金のない人?

    競輪、競馬、競艇、オートレース、パチンコも含めましょう。 こういうところで楽しむ人は、お金がある人でしょうか? お金のない人でしょうか? お金がなかったら、こういうところで散財する気持ちにはとてもならないと思いますが、どうなんでしょうか? 投資額に比べて、回収額ははるかに少ないと思います。 そういう非効率的な趣味だったら、お金のある人は見向きもしないと思うし、お金のない人はなおさらだと思います。 果たして、ギャンブルをするのは、お金のある人? それとも、お金のない人?

  • 選択式ギャンブル

    選択式ギャンブルは宝くじ、競馬、競艇、競輪、オートレース、サッカーくじ以外に何がありますか?

  • 4大公営ギャンブルの最大レースは何ですか?

    公営ギャンブルと言えば、競馬・競輪・競艇・オートレースの 4種があります。 これらの年間最大のレースとは、何でしょうか? 競馬: 有馬記念? ジャパンカップ? 競輪: KEIRIN グランプリ 競艇: 笹川賞? 賞金王トライアル戦? オートレース: スーパースター王座決定戦? 回答よろしくお願いします。

  • 一番借金を背負いやすいギャンブルって何ですか?

    一番借金を背負いやすいギャンブルって何ですか? 借金してパチンコをする人はよくいるようですが、競馬で多重債務に陥ったってあまり聞きません。パチンコ、スロット、競馬、競艇、競輪、LOTO6、ナンバーズ、この中で最も借金しそうなギャンブルってどれですか? また、競馬は債務に陥りやすくないのでしょうか?