• ベストアンサー

ギャンブル

競馬、競輪、競艇、オートだと どれが一番やさしくて取りやすいギャンブルでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2718/12250)
回答No.3

関西人なので、オートは全く詳しくないです。しかし、いちばんやさしいとなると競艇ですね。1レースの出走艇数は6と決まっていて、内の方が断然勝ちやすく、上手な人(ベテラン)はスタート時に上手に内を取っていきます。なので、圧倒的に1番枠が強く、外に向かうほど勝率が下がります。 また、スタートを上手に出て、一回目のターンを回り切った時に先頭の選手がほぼ1着で、2番手が2着です。たまにターンがうまくいかず、2番手と3番手(4番手)が入れ替わる事はあっても先頭は滅多に変わらないです。なので、各選手のスタートのうまさを勉強すると勝率が上がると思います。そういう感じなので、頭の固定がしやすく、3連単でもそんなに多くの点数を必要とせずに勝負できます。 そして、組み合わせが少ないので当たりやすい。とりあえず当てて楽しみたいなら競艇だと思います。

44222244
質問者

お礼

なるほど、よくわかりました。 ありがとうございました!

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.2

当てやすいのは競艇です 6艇しか出てないので600円で6艇の単勝を買えば必ず的中します それに毎日全国のどこかで朝から晩までやってます グローバルな趣味として成立するのは競馬だけです 先進国なら大抵の国で行われています なので、やさしいのは競馬です 普通に情報が入ります 競輪やオートは普通に生活していると存在すら入ってきません

44222244
質問者

お礼

なるほど、よくわかりました。 ありがとうございました!

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 69015802
  • ベストアンサー率29% (372/1256)
回答No.1

どれも期待値は75%です。つまり75円を100円で買うようなもんですから やり続ければ必ず負けます。

44222244
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。