• ベストアンサー

ギャンブル

競馬、競輪、競艇、オートだと どれが一番やさしくて取りやすいギャンブルでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.3

関西人なので、オートは全く詳しくないです。しかし、いちばんやさしいとなると競艇ですね。1レースの出走艇数は6と決まっていて、内の方が断然勝ちやすく、上手な人(ベテラン)はスタート時に上手に内を取っていきます。なので、圧倒的に1番枠が強く、外に向かうほど勝率が下がります。 また、スタートを上手に出て、一回目のターンを回り切った時に先頭の選手がほぼ1着で、2番手が2着です。たまにターンがうまくいかず、2番手と3番手(4番手)が入れ替わる事はあっても先頭は滅多に変わらないです。なので、各選手のスタートのうまさを勉強すると勝率が上がると思います。そういう感じなので、頭の固定がしやすく、3連単でもそんなに多くの点数を必要とせずに勝負できます。 そして、組み合わせが少ないので当たりやすい。とりあえず当てて楽しみたいなら競艇だと思います。

44222244
質問者

お礼

なるほど、よくわかりました。 ありがとうございました!

Powered by GRATICA

その他の回答 (2)

  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.2

当てやすいのは競艇です 6艇しか出てないので600円で6艇の単勝を買えば必ず的中します それに毎日全国のどこかで朝から晩までやってます グローバルな趣味として成立するのは競馬だけです 先進国なら大抵の国で行われています なので、やさしいのは競馬です 普通に情報が入ります 競輪やオートは普通に生活していると存在すら入ってきません

44222244
質問者

お礼

なるほど、よくわかりました。 ありがとうございました!

Powered by GRATICA
  • 69015802
  • ベストアンサー率29% (370/1252)
回答No.1

どれも期待値は75%です。つまり75円を100円で買うようなもんですから やり続ければ必ず負けます。

44222244
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • ギャンブルについて

    俗に言うギャンブルの事なんですが、初心者で何もわかりません。競馬、競艇、オートレース、競輪等ありますが、何が一番リスクがなく、楽しめるでしょうか? また、それぞれの違いや特徴を教えて下さい。

  • 初めてギャンブル場に行った時の感想を聞かせて下さい。

    パチンコ、競馬場、競輪場、競艇場、オートレース等のギャンブルする施設に初めて行った時の感想を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • ギャンブルで何が好き?

    ギャンブルで何が好き? 人気的に競馬、競艇、競輪などですが、

  • 選択式ギャンブル

    選択式ギャンブルは宝くじ、競馬、競艇、競輪、オートレース、サッカーくじ以外に何がありますか?

  • ギャンブルはなぜ許されているんですか?

    競馬、競艇、競輪はギャンブルですよね これらは賭博なのになぜ国は許しているのでしょうか? ギャンブルは依存症や家庭崩壊等良いことは一切無いと思います なぜ許されているんでしょうか?

  • ギャンブル性の高い順は。

    以下でギャンブル性の高い順にお考えを。 1 宝くじ 2 競馬  3 パチンコ 4 オートレース 5 マージャン 6 競艇 7 サッカークジ 8 メンバーズ 9 競輪 10 懸賞 11 ロト6        いかがでしょうか。

  • 4大公営ギャンブルの最大レースは何ですか?

    公営ギャンブルと言えば、競馬・競輪・競艇・オートレースの 4種があります。 これらの年間最大のレースとは、何でしょうか? 競馬: 有馬記念? ジャパンカップ? 競輪: KEIRIN グランプリ 競艇: 笹川賞? 賞金王トライアル戦? オートレース: スーパースター王座決定戦? 回答よろしくお願いします。

  • 金儲けのためのギャンブル

    ギャンブルの競馬、競輪、競艇でお金を稼いでる人に質問です なぜそのギャンブルを選んだのですか? 競馬は10頭ぐらいと多くさらに馬という自分の調子を伝えられないものが対象 競艇は6艇ぐらいで人間、波によって左右されるがエンジン勝率などの情報もある 競輪は詳しく知りませんが数は多くても人間、特に機械的要素はなく選手の実力次第 素人考えでは当たる確立は 競馬<競艇<競輪のような気がします みなさんのご意見をお聞かせください

  • 何でギャンブルは損する様になっていると思いますか?

    貴方の思っている事を教えて下さい、お願いします 競輪、競馬、競艇、オート、宝くじ、ロト、トトなど どれでもいいですよ・・

  • 国内の合法ギャンブルの種類

    日本国内において、 合法とされているギャンブルには、どのようなモノがあるのでしょうか? 競馬、競艇、競輪、オートレース、まだ始まってないけどサッカーくじ。 このほかにもあるんでしょうか? もしあるのでしたら、統括組織なども含めた情報などを頂きたく。