• ベストアンサー

★安倍右翼内閣を・・・

徹底的に糾弾すべきではありませんか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 政治
  • 回答数9
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.6

右翼というより安倍極右内閣です。 日本人の多くは極右思想に鈍感です。 安倍内閣の支持率を見ても分かると思います。 鈍感な理由は真剣に考えていない事と、過去の歴史を 教訓としていないからだと思われます。 ヒットラーのナチ党も混乱していた国の経済を安定させ、 失業率も大きく改善させています。 その裏で極右思想を国民に浸透させて行きました。 安倍政権が目指しているものは何か、真剣に考えれば 危険なことは、まともな人間なら分かるはずです。 安倍総理とトランプ大統領は同類です。 デフレで安定している日本経済も、近い将来インフレになる事で よりひどい不景気になると予想しています。 その時になって、安倍政権を支持していた人達は後悔するでしょう。 安倍政権を終わらせるには、支持率低下しかなさそうです。

その他の回答 (8)

noname#226645
noname#226645
回答No.9

No.1です。 >★安倍右翼内閣を・・・ 徹底的に糾弾すべきではありませんか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↑ 私はあなたの質問に真剣に回答したいと思っていたのですが、上記の質問コメントだけでは適切な回答は出来ません。だから、私が判断する材料としてもう少し聞きたいと思い、No1で失礼ながら回答者が質問をする形ですが、どうやら、スルーされているようですね。 どうなんですかね?

  • ohyuhi
  • ベストアンサー率26% (58/217)
回答No.8

ご自由に 自由です。

  • kompany
  • ベストアンサー率10% (23/227)
回答No.7

糾弾して何かメリットがあるのでしょうか?

gusinjpc
質問者

補足

大いにメリットがありますwwwwwwwwwwww

noname#226039
noname#226039
回答No.5

戦前の社会の方が良かったのでは?

  • DCI4
  • ベストアンサー率29% (448/1540)
回答No.4

右翼内閣を・・・・ ★回答  ない 小数派の ゴミの気にすることよ 右とか左とか 言ってるのは馬鹿だけ 少数派 多くの国民は経済 金融 政策を見ているだけ デフレのままでは 低成長で 税収上がらん まぬけの財務省の中高年官僚が 消費税でデフレを継続するだけ これ以上やってると日本は収益激減 年金もろくに出ねーよ 防衛費も出ねーよ 教育社会保障費も出ねーよ 左 右 言ってる奴は 絵に書いた 餅を食う話をしてるだけの少数派である よって政局 経済に影響なし マスゴミの報道ネタになるだけ 支持率に影響なし 日本国民の多くは無党派層である ・・・・・・・・・・分析 回答 おしまい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.3

Wiki調べ 右翼(うよく、英:right-wing, rightist, the Right)とは、政治においては「より安定した社会を目指すための社会制度を支持する層」を指すとされ、一般に、社会秩序や社会的成層への支持を表すために使われる[1][2][3][4][5]。保守、愛国心、国粋主義的な思想を含むとされる[6]。類義語には「保守」や「守旧」など、対義語には「左翼」や「革新」などがある。 内閣は 社会の 安定の、ため 在る とは、 思い、ませんか? 安定が 至上、命題 安定を 目指す、事は 悪、ですか? 右翼、とは 侮辱の、枕詞 では、ない の、ですよ? 安定を 目指す、事が 悪い のでは、ありません 目指し、過ぎて 不安定を 招く、事、 不必要な、範囲まで 安定を 目指す、事、 改変、すべきを 安定に 悪戯に、止める事、 其の、他の 過度や、 趣旨に 反する、事、 誤謬等、する事、 が、駄目 なの、ですよ 確かに 現、内閣は 党の 100年の、計 を、受け 行き、過ぎた 安定を 目指して、おり 其れは、逆に 不安定を 目指す、事に なって、います 此の、点に ついては 内閣の、失効を 訴え、られている 其の、内容 と、して 正しく、ある とも、思えます が、 内閣は 中道的右派で、駄目 と、 言え、ますか? ご理解、頂けますか? 過度に、適当には 言葉を 使わないで、くださいね さて、 行き過ぎた、安定を 目指す、事を 現、内閣に 限らず 永遠に 辞めて、頂ければ 取り、敢えずは 私は、今 知る、範囲では 良いかな? と、思いますよ

  • bentenn
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.2

いや、別に・・・

noname#226645
noname#226645
回答No.1

安倍内閣が右翼ですか? その根拠は? 右翼で無いとする内閣はどのような内閣ですか?

関連するQ&A

  • ★右翼の安倍さんは?・・・

    許されるのですか?・・・ 糾弾されるべきではありませんか?・・・

  • ★安倍総理は許されますか?・・・

    土地問題で大失態を演じながら、なおも、しらを切り続けている、彼を放っておいてよいのですか?・・・ 今こそ徹底的に奴を糾弾すべきではありませんか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 第2次安倍内閣

    第2次安倍内閣はどのような布陣になるのでしょうか? 個人的には麻生太郎閣下を副総理格で入閣させて欲しいのですが…。

  • 安倍新内閣について

    いよいよ安倍新内閣が始動します。 そこでなんですが・・・ 1、安倍内閣を支持しますか? 2、安倍政権に期待することはなんですか? 3、ぜひこれはやってほしい! ということはありますか? 4、他に何かあればぜひ述べてほしいです! ちなみにわたしは・・ 1、支持します。 2、北朝鮮問題が前進することを期待します。(拉致問題解決、経済制裁発動です。特に拉致問題対策特命大臣を創設したことでその意気込みを感じています) 3、憲法改正!(50年のタブーにどこまでメスをいれるか?) 4、格差社会の是正、社会保障、少子高齢化対策(少子化だけでなく、高齢者の福祉の充実にも力を入れてほしいです)等の、内政面にもがんばってほしい! 以上です。 

  • ☆東電は保護されるべきですか?

    1.十分に保護されるべきである 2.徹底的に糾弾されるべきである 3.あなたのの意見は?・・・

  • ☆原発事故後に自殺、 東電許せます?

    東電を徹底的に糾弾すべきでは?・・・・・・・・・ ありませんか?・・・・・・・・・・・・・・ 安倍総理では無理ですか?・・・・・・・・・・・・・

  • ★安倍総理は右翼ですか?・・・

    1、生粋の右翼ですか?・・・ 2、ネトウヨですか?・・・・ 3、単なるアホ右翼ですか・・・・・・・・

  • ★安倍総理は右翼ですか?・・・

    アホ総理デスカ?・・・ IQは90以下ですか?・・・・・・・・・・・・・・・ 糞ッタレ右翼ですかzz?・・・・・・・・・・

  • 在日コリアンと街宣右翼

    街宣右翼は竹島問題をはじめ韓国を糾弾することはない、というのは本当でしょうか。構成員に在日コリアンの方が多いから、らしいのですが。 在日コリアン系右翼団体の活動の目的は何なのでしょうか。

  • 安倍改造内閣について

    2人の女性閣僚が(形式上)辞任ということになりました(一人は事実上更迭だと思いますが)。野党は任命責任云々といっていますが、今回の問題自体はとりあえず置いておいてなぜ前任の大臣はおろされてしまったのでしょうか? 前任の経済産業大臣は茂木敏充議員。まぁまぁベテランだし弁も立つほうだと思います。法務大臣も同様です。谷垣さんは超ベテランだしこれまでの政治家人生で特に失敗らしい失敗をしていない印象があります。誠実・クレバー・クリーンという印象があります。ニヤニヤしながら人を馬鹿にしたような気持ち悪いしゃべり方をする「うちわのように見える」の人よりはるかにマシで、何であんな変な女にわざわざ替えたのかと怒りを覚えるくらいです。 小渕・松島の2人の辞任に伴い、茂木・谷垣さんに戻ればいいと思ったのですが、また別の人になってしまいました。 で、疑問に思ったのですがそもそも改造はなぜ行ったのかということです。一応形式的でも、数千人の職員がいる行政組織のトップです。そもそも茂木さん谷垣さんの2人とも1年9ヶ月で大臣の職を解かれてしまったわけですが、1年2年で組織のトップをころころ替えていたらまともに仕事はできるはずがありません。また、行政機能にも多少は支障が出ると思います。 小・中・高校の学級委員とか生徒会だったらそれでもいいのかもしれませんが、国政と学級委員はレベルが違うはずです。 支持率の低い不安定な政権だったらまだ仕方がないと思います。しかし、現在の安倍内閣は、第一次安倍内閣や小泉政権以降ずーっと不安定だった自民・民主政権に比べたらはるかに支持率は高いし安定もしています。 ですので茂木・谷垣さんがわざわざおろされる外部的な理由が見当たりませんでした。またすべての大臣が交代するわけではありません。ということは本人の働きが評価できなかったのかなと思ってしまいました。 そう考えると小渕・松島は(形式上)辞任ですが、茂木・谷垣さんはそれより悪い「クビ」と実質的な更迭に相当するのかなと思ってしまいました。 質問は以下です ・なぜ、茂木さん谷垣さんは大臣の職を解かれたのでしょうか? ・交替する大臣と留任する大臣の違いはどこにあるのでしょうか? ・茂木さん谷垣さんは安倍総理の期待を下回る仕事しかしなかったということなのでしょうか? ・小渕・松島の辞任を受けてなぜ、茂木さん谷垣さんを再任しなかったのでしょうか? 以上よろしくお願いします。