• ベストアンサー

★安倍総理は右翼ですか?・・・

1、生粋の右翼ですか?・・・ 2、ネトウヨですか?・・・・ 3、単なるアホ右翼ですか・・・・・・・・

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.6

gusinjpc さん、こんばんは。 安倍総理は1.2.3のいずれかに属するかはわかりませんが、親子3代の右の政治家の家系です。確か日本会議がバックボーンで憲法改正論者でしたね。(右がかった) 今の内閣の閣僚のほとんども大体が同じ感じの政治家ですから、簡単には大臣の首を挿げ替えることはあまりないでしょう。甘利さん時も相当抵抗しましたしね。 日本会議 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BC%9A%E8%AD%B0

その他の回答 (5)

回答No.5

神道政治連盟のひとです。 あなたの挙げたどれにも入らないもっとも怖いタイプの右翼です。 いわゆる日本を戦争に導いて利益を上げた人たちの系譜ですね。

• 4237438
回答No.4

貴方は右とか左とか言うのがお好きなようですが、 安倍さんは三代に渡る生粋の愛国者です。 安倍さんを非難するのであれば貴方は誰がいいと思うのですか? 民主党がいいんですか?

回答No.3

あなたが 批判されれば すぐに怒るであろうと思える事を 安倍総理は 毎日言われ続けてる・・ それでも他人を罵声しない・・・ あなたは 他人の事を 何も知らないのに罵声する・・ この違いな だけ・・

noname#226645
noname#226645
回答No.2

「右翼」ではありません。 社会における御自身の現在の立ち居ちを考えて下さい。 「右」ですか?「左」ですか? 中立と申すならば、あなたか立とうとする位置は、「右」に向かいて進まないとなりません。 現在の日本社会は中立ではなく左派的な世の中です。 ですので、少しづつ右に寄っていけば、左右関係無しの中立な位置に近づきます。中立点を通りすぎれば、やがて、右翼に到着します。 安倍総理の言動の中に、右寄り的な発言や行動が一部あったとして、それを「右翼」と判断しては「安倍晋三」を理解してません。 あなたはネットやマスコミの餌食にされてます。 現実では、国民は過去の二度の選挙で「安倍総裁の自民党政権」を 選び、現在の安倍政権の支持率が約6割前後との世論調査(2月初旬)の結果があります。 言い換えると、国民の過半数は「脱左派な社会」を希望しているのではないか?と言うことです。 「世界の中の日本」を常に意識し国益の為に安倍慎三は総理大臣の責任を果たしていると感じてます。

gusinjpc
質問者

補足

kusottare 糞ッタレ心臓出っすね?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

noname#225432
noname#225432
回答No.1

4.スネ夫の完全体だそうです。 プーチンに媚びを売り、トランプに媚びを売り。強い者に媚びへつらい弱い者は陰湿に足蹴にする。 上司には絶対にしたくないタイプ。