• ベストアンサー

★安倍総理は右翼ですか?・・・

1、生粋の右翼ですか?・・・ 2、ネトウヨですか?・・・・ 3、単なるアホ右翼ですか・・・・・・・・

  • 政治
  • 回答数6
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1959/9572)
回答No.6

gusinjpc さん、こんばんは。 安倍総理は1.2.3のいずれかに属するかはわかりませんが、親子3代の右の政治家の家系です。確か日本会議がバックボーンで憲法改正論者でしたね。(右がかった) 今の内閣の閣僚のほとんども大体が同じ感じの政治家ですから、簡単には大臣の首を挿げ替えることはあまりないでしょう。甘利さん時も相当抵抗しましたしね。 日本会議 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BC%9A%E8%AD%B0

その他の回答 (5)

回答No.5

神道政治連盟のひとです。 あなたの挙げたどれにも入らないもっとも怖いタイプの右翼です。 いわゆる日本を戦争に導いて利益を上げた人たちの系譜ですね。

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.4

貴方は右とか左とか言うのがお好きなようですが、 安倍さんは三代に渡る生粋の愛国者です。 安倍さんを非難するのであれば貴方は誰がいいと思うのですか? 民主党がいいんですか?

回答No.3

あなたが 批判されれば すぐに怒るであろうと思える事を 安倍総理は 毎日言われ続けてる・・ それでも他人を罵声しない・・・ あなたは 他人の事を 何も知らないのに罵声する・・ この違いな だけ・・

noname#226645
noname#226645
回答No.2

「右翼」ではありません。 社会における御自身の現在の立ち居ちを考えて下さい。 「右」ですか?「左」ですか? 中立と申すならば、あなたか立とうとする位置は、「右」に向かいて進まないとなりません。 現在の日本社会は中立ではなく左派的な世の中です。 ですので、少しづつ右に寄っていけば、左右関係無しの中立な位置に近づきます。中立点を通りすぎれば、やがて、右翼に到着します。 安倍総理の言動の中に、右寄り的な発言や行動が一部あったとして、それを「右翼」と判断しては「安倍晋三」を理解してません。 あなたはネットやマスコミの餌食にされてます。 現実では、国民は過去の二度の選挙で「安倍総裁の自民党政権」を 選び、現在の安倍政権の支持率が約6割前後との世論調査(2月初旬)の結果があります。 言い換えると、国民の過半数は「脱左派な社会」を希望しているのではないか?と言うことです。 「世界の中の日本」を常に意識し国益の為に安倍慎三は総理大臣の責任を果たしていると感じてます。

gusinjpc
質問者

補足

kusottare 糞ッタレ心臓出っすね?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

noname#225432
noname#225432
回答No.1

4.スネ夫の完全体だそうです。 プーチンに媚びを売り、トランプに媚びを売り。強い者に媚びへつらい弱い者は陰湿に足蹴にする。 上司には絶対にしたくないタイプ。

関連するQ&A

  • ★安倍総理は右翼ですか?・・・

    アホ総理デスカ?・・・ IQは90以下ですか?・・・・・・・・・・・・・・・ 糞ッタレ右翼ですかzz?・・・・・・・・・・

  • ネトウヨ、右翼が馬鹿にされる理由。

    ネトウヨ、右翼が馬鹿にされる理由。 いわゆるネトウヨ、右翼=国粋主義者、愛国主義者、保守主義者(街宣右翼をやってる左翼とは異なる)が、ネトウヨだとか右翼だとかと言われ、一般の人から馬鹿にされる風潮はなぜ起こるのですか? 外国では自分の国、郷土を愛さない方が、他の人から馬鹿にされるのですが。 なぜ日本だけ逆転現象が起きているのですか?

  • ネトウヨが安倍晋三つぶしに動きそうですが

    そろそろネトウヨが安倍晋三つぶしに反転しそうですが、そもそもそれが右翼の右翼たる由縁で。 先走りの右翼は周回遅れの左翼と並走するのが、今の日本の決まり事。 ようやくネトウヨもそういう境地に立ち至るようです。 ちなみに私はそういうネトウヨ右翼の更に1週先を走る従前からの先進右翼でありまして、今は2周遅れの左翼の皆さんと並走中であります。 つまり、あろうことか、2周先を走る私ら先進右翼が周回遅れの馬鹿なネトウヨ右翼と並走する時代が来そうだという… そういう恐ろしいことが起こりそうです。。 かくなる上は3者がともに並走し、安倍晋三を叩き潰すという、まるで夢の如き情景が今後見られるやもしれません。 安倍晋三を叩き潰しておかないとマズイです。ネトウヨから見ても。 日本を移民国家にする計画を安倍晋三が進めてます。外国人に簡単に(3年間の日本居住で)永住権を付与するつもりです。対象者の大半は中国人になるでしょう。 ネトウヨの真価が問われますね。カネ目当ての偽ネトウヨだったのか、それとも「右翼」を冠する本来のネトウヨだったのか。 ネトウヨのギャーギャーわめくその姿。ジックリ拝見してみますか。これから。 質問ですが、ネトウヨは安倍晋三に対して攻撃開始しますか。 1、 はい。 2、 いいえ。 3、 分からない。 4、 そもそも質問内容がチンプンカンプン。 既にネトウヨの司令塔複数人は、安倍晋三に対する不信感を隠そうともしなくなってます。

  • ネトウヨ ー ネット = 右翼?

    ネトウヨがリアル世界で活動を始めたら、それは右翼ですよね?

  • 一部右翼が 「右翼!」 と呼ばれると怒るわけ

    日本では「右翼」なる言葉が一種独特の風情をもって使われることが多いらしく、確実に右翼であると思しき人物・団体を指して「右翼」と呼ぶと、嫌がったり怒ったりすることがママあります。 質問ですが、何故ですか? 例をあげれば、政治評論家の○山繁晴や、右翼団体のチャンネル桜並びにその下部組織等。 ○山繁晴は子供の学校の授業参観?に行った折に別の父兄から「右翼が来た」と言われたことを長年恨んでおるようで、事あるごとにその例を引き合いに出し、自分は右翼ではないと主張してます。今でも多数残存している彼出演のネット番組の中にも数点、彼自身がそれを語っているものも有ります。 そのようなチンケな事象を引き合いに出すまでもなく、彼の右翼嫌いは周知ですがしかし、彼が右翼なのも公知です。左翼でもなく、中道でもありませんよね? また、チャンネル桜なる右翼的メディアがあり、これは配下or並列的に複数の団体を有し、メンバーは多数の肩書きを同時に使用しているという面白い組織形態ですが、その主張・行動は紛れもなく右翼であると断定できます。 ですが彼らの団体も自身を右翼と呼ばれることを嫌うらしく、自称「保守」を名乗っている模様です。 そのくせ、その社長の辺りは幸福の科学を「右翼!」扱いしますが、まぁ実際やってること言ってることは幸福の科学も右翼ですが、宗教団体が右翼であるのはよく見られますよね。 ということで、なぜ右翼が「右翼」と呼ばれると嫌がったり怒ったりするのでしょう。 ちなみにネトウヨは 「ネトウヨ!」 と呼ばれることに恐怖でも抱いてるのでしょうか? 中にはエゲツナイ反応をする人も居るみたいなんですけど。 以上、敬称略。

  • なぜ左翼は右翼に負けるのか

    戦後左翼は学生運動、冷戦、社会党、民主党、全てにおいて敗北し続けています。 彼らの言っていた事が正しかった試しがなく、常に右翼に負け続けている。 09年の選挙では民主党で日本の夜明けなどと言っていましたが、自らがネトウヨ認定したネトウヨの妄想が次々と的中し現実化してしまいました。 なぜ、左翼は負け続けるのでしょうか?

  • ネトウヨ・右翼の従軍慰安婦活動

    いわゆる従軍慰安婦の問題で主として韓国と米国から激しい非難を日本は浴びており、一方で日本のネトウヨ・右翼団体・右翼政治家は論旨不詳なおかしな反論を繰り返しつつ嫌韓感情をあおり続けてます。 これらの形態に双方とも若干の誤った部分もあり、公正で客観的な観点から一抹の危惧を感じています。 過去の大日本帝国の行っていた従軍慰安婦制度については反省すべき点も謝罪すべき点も多々あります。 リベラル派はその点を熟知把握し、国内ネトウヨ・右翼の主張に反論をしてきました。 ですがその主張の要旨がことごとく韓国(系)側に漏れ、あれらの反日活動に利用されている状況では、リベラル派としてはそれ以上の論理展開・宣伝活動を差し控えざるを得ず、今はただただネトウヨ・右翼の愚かな罵詈雑言を見守るより他ない状況です。 何をやってんですかね。ネトウヨ・右翼は。どんどん騒ぎが拡大する一方じゃないですか。 一体どうするつもりなのか。ネトウヨやキチガイ右翼の情勢に疎いオジイサンに、それらの活動の見積もり、考え方について詳らかに説明してくれるオジサン・オジイサン・お嬢様方を募ります。 彼らには何か目算でもあるんでしょうか。

  • 右翼やら左翼やらネトウヨやら

    右翼や左翼やネトウヨと言う言葉の意味がいまいちよくわかりません 右翼やネトウヨとは、ヒトラーやムッソリーニや、アーリア人至上主義のような、自分たちがピラミッドの頂点で、その他や、特定の連中はクズ、という考え方。行き過ぎた愛国主義のようなもの 左翼は、マザー・テレサやナイチンゲールのような、博愛主義、人類皆平等、みんな家族、宗教とか民族とかは横に置いておいてみんなで仲良くしましょうよ、という考え方 という解釈で合っていますでしょうか また、こういう解釈で良い場合、自分たち以外を認めずに差別をする右翼たち、彼らを差別する左翼たちは、どちらに属するのでしょう ミイラ取りがミイラに、みたいな感じで、彼らも右翼の仲間入りをするのでしょうか わかり難い質問で申し訳ございません 最近になってようやくそう言った言葉の意味に興味を持つようになりました 出来る限り詳しく教えていただけると幸いです 回答お待ちしております

  • 右翼の人を批判しては行けないとはどういう事ですか?

    ネトウヨ・ネトサポ・日本会議・統一教会等 右翼を批判すると自分に危害が及ぶので 絶対にやめなさいと母親から言われました。 自宅まで来られたらどうするんだとまで言われましたが、 そんな事本当にあります? 右翼のほうが差別的発言が多いように感じますが?

  • 中韓朝を嫌ったら何で右翼?

    好かんもんは好かんし、何をどう言われようが 中韓朝が日本への姿勢を改め、詫びを入れて 来るまで、嫌いな国No.1.2.3なのは、変わらん!! しかし、何でや?特に中韓、嫌いな質問や回答を 記述したらネトウヨと返答が帰ってくる・・・ 俺は右翼の街宣車には乗ったこと、あれへんで^^ ありえへん日本へのクレームやハッタリ捏造の数々を 指摘したら何でネトウヨになるのか? ただ、『ネトウヨ』とだけ回答されても困るのだか・・・ 慰安婦・強制連行・大虐殺・など、歴史上、存在しない ものを、なぜ認めさせるのだ!? 一切、証拠・裏付けの無いものに対して? 『ネトウヨ』とだけの回答でなく、俺は見たことあらへんけど 捏造されていない、真実の証拠をご提示頂きたいものなの だが! また、中韓のメディアは、『日本の右翼化に危惧』との 記事を書いているようだが、中韓の言いなりに成って 捏造された歴史を認めたら、真っ直ぐもしくは左翼 なのか?左翼が正義なのか? 質問 (1)日本に存在する中韓寄りの人間は、中韓の言い分が 正義と考えているのでしょうか? (2)中韓が日本に求める「中韓の歴史」の証拠って何処に あるのですか? 80.90喜んで、じゃね~な~!(3)80.90の耄碌じじばば の戯言だけを信じろと国際社会の場で求めるのは 無理が無いですか? (4)しかも年々、寿命で証言者の数が減るはずなのに なぜか、証言者数が増えてるのは、なぜ?