• 締切済み

東電を逮捕しろ。

東京地検は小沢の秘書を逮捕し起訴した。小沢も起訴した。原発を爆発させた東電は捜査もせず逮捕もしない。何でだ。カネを握らされたのか。マスコミはなぜ糾弾しないのか。腰抜けか。と思うのですが、真相を教えて。

みんなの回答

• takuya223
回答No.14

NO6の回答の誤り *東電と言う現在の会社を無くしても、新たな会社を立ち上げ電力事業を引き継げばよい。 例:旧JALは無くなり、新JALが航空事業を引き継いだ。旧新ともJALなので同じ会社のように誤解されているが、旧新は全く別会社。(ブランド名を引き継いだだけで、名前はどのようにでも付けられる)同じ様に現東電を無くして、新東電を立ち上げればよい。 *東電が無くなれば、電気も無くなるとの誤った知識はどこから得たのでしょうか。原発村の住人(大手メデアも含む?)からの脅しを信じちゃたのかな(滝涙)

• takuya223
回答No.13

1.東電は法人だから逮捕出来ないなんて、言葉の定義遊びをして、「ケロッ!」と納得してる書き込みが有るけど(滝涙)。・・・・法人としての責任と、法人構成員としての責任を逮捕と言う言葉で表現していることを理解せずに、表現方法だけを問題にしている。 2.何故だろうかの推定  (1)東電・特殊法人・霞が関・議員・大臣・メディアが人とカネで結ばれた強固な電力村を構成。  (2)検察審査会・検察・裁判所も村社会を構成していないことを願うばかりです。かなり怪しい。  (3)情報を独占している大手メデアの操り人形のなっている国民が根本原因でないと良いのですが?インターネットがこれを打開してくれるかも知れませんね。 3.小沢さんの虚偽記載だけは問題にされ続けていますが、「閣僚の公開資産の虚偽記載」「官僚の膨大無駄使い(横領、背任)」は、一時だけ問題にされているだけ・・・皆で渡たれば、悪いことしても怖くない。団体(村)に優しく、個人に厳しい国民性かな?

noname#142777
noname#142777
回答No.12

東電だけじゃ、ダメ !! 原子力安全・保安院も、自民党も“逮捕”すべきだと思います !! もっと、厳しく責任を追及しなきゃダメでしょ !! 日本国民は、手ぬるすぎます !!

• kame100
回答No.11

原発が爆発したのは、地震による津波のせいです。 それで逮捕するなら、津波で打ち上げられた船を国が何とかするだろうと かたずけない所有者も逮捕しないといけませんよネ。 地震のがれきも皆持ち主がいる筈。 かたずけない被災者も皆逮捕するの。

• syounan2
回答No.10

お気持ちは重々わかります。 絶対安心・安全どころか、原発168発分のセシウム世界中にぶち撒きやがって! 誰一人捕まらないとは・・・・・・ 地震に弱いMark1原子炉を導入し、非常用電源を原子炉建屋ではなく、タービン建屋に設置、 おまけに屋上だはなく、致命的な地下に設置、大津波の可能性があるのに知らんふり、改良・改善せず、 杜撰さが招いた人災事故です。

• hekiyu
回答No.9

法人は逮捕できません。 責任者の逮捕ですか? 小沢さんの場合と異なり、組織ですから 挙証が難しいのです。

• psvita18
回答No.8

会社を逮捕するの? 意味わかんねー 真相はあなたは無知。

• blackhill
回答No.7

法人を逮捕するって、本気ですか。社員全部を留置場に押し込むのでしょうか。  今、必要なことは事態解決と再発防止だと思われます。その役目を果たす責任者を逮捕するとなると、事態解決は遅れるであろうし、被疑者は口を閉ざすので真相解明は不可能になる可能性があります。  逮捕するなら、まず中曽根元首相から始めるべきではないでしょうか。

• zz400n
回答No.6

逮捕してなんになりますか? 少しまじめな話をすれば、東電が無くなれば日本は破滅するのですよ。 リーマンショックをしっていますか? アメリカの証券会社が倒産しただけで全世界に不況が伝わりました。 1企業だけの問題ではなく、それに関連する企業がダメージを受けてまるでドミノのように崩れていく。 東電に関連している企業が幾つあるかご存知でしょうか? 他の人も書いていますが、東京都も大株主です。 東電が無くなれば連鎖倒産が始まり、日本は破滅するでしょう。 社長や会長を少し逮捕しても何も変わりません。

回答No.5

東電も被害者なのです、被害者をこれ以上いじめてもかわいそうなだけです。