• ベストアンサー

好きでこんなにやばいものか

csj1の回答

  • csj1
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

ですよねーーー 切ないですよねえ‥ 恋人同士になりたい気持ちと 親友でいたい気持ちと どちらの気持ちが重いか、大切か、 自分の心とよく向き合うことですね 相手の気持ちも考え出すと更に難しくなりますしねぇ

AMILLY
質問者

お礼

ありがとうございました。

AMILLY
質問者

補足

難しいですよ。 相手の気持ちを考えるなんて

関連するQ&A

  • 去年の暮れ絶交された男友達から突然メールが来て戸惑ってます。

    去年の暮れ絶交された男友達から突然メールが来て戸惑ってます。 絶交された時はかなりキツいことや趣味や職業の悪口まで言われて一方的に切られたので半年以上引きずっていたし、一度他のことで傷が癒えかけたのですがそのことも結局絶交されたトラウマをフラッシュバックさせる結果となり、それが原因で2週間以上食欲不振になって今もあまり満足に食べられません。 それにその男友達のことを何度か好きになったりしたのですが、その度に『恋人にはなれない』とキツく言われてシカトされたりしたので傷付けたのなら傷付いたままでいさせて欲しいのです。 どうしたらいいですか?

  • 「好き」の基準と「友達」の基準

    最近、親友だと思っていた友達と絶交してしまいました。前から考え方が違うなと思っていたのですが、いろいろあって、それが表に出てきて、一方的に私への不満をメールしてきて、私からのメールは受け付けられず、THE END. そこで、その友達との絶交と関係することで、三つの疑問が浮かんできました。 (1)みなさんは、告白されたとき、ちょっとだけ友達としてよりも「好き」であったらその相手と付き合いますか。 (2)みなさんにとっての「好き」の基準を教えてください(例えば相手のことを「守りたい」と思ったら「好き」など)。 (3)皆さんにとっての「友達」の基準を教えてください(例えば、メールをしただけで友達、一度遊んだら友達、何度も遊んで互いのことがわかってからが友達などなど)。 どんな意見でも結構です。いろいろな方の意見を知りたいのでよろしくお願いします。

  • 友達から恋人に

    女性と友達になることがあります。 でも中々付き合うということになりません。 女性は友達と恋人の線引きがしっかりしているようです。 友達関係から恋人関係に発展する秘訣は何でしょうか。 下手にこくると「もう会わないようにしよう」とか絶交されることがあるんですが、それを避けることは出来ますか。 よろしくお願いします^-^/

  • 友達がほしい。寂しいです

    小さい頃から転勤ばかりしていて転校する度になぜか最初はイジメばかり受けてきました。やっと友達ができたと思ったらまた転勤、そしてまたイジメ・・。引越し前の友達と文通をして関係を保ちたかったのにいつも返事が来なくなってました。今ではもうすっかり諦めて(冷めて?)しまい、20過ぎて必死に友達探しするにしても今更親友ができるわけないだろうし、するにも恥かしいというのがあります。それにイジメによくあっていたせいか人に対し猜疑心のようなものが無意識にでてしまうみたいです。寂しい顔をしているせいかよく分かりませんが寂しいときすぐに適当な彼氏はできます。でも私がほしいのは下心で一杯の男性ではなくなんでも話せて自分を思い切り出せるような関係をもてる同性の親友なのです。一度だけ(私だけが思っていたのでしょうが)親友とよべる人ができました。でも彼女には私が引っ越してくる以前から親友がいて、そもため嫉妬してしまいそれがキッカケで絶交状態になってしまいました。それから何年も友達と呼べる人も自分のことを話せる人もいません(カウンセリングの先生は除いて)。イジメを受けてきたから私はきっと性格も悪いと思います。顔も猫顔できつい顔付きです。こんな私でも友達を作る方法はないのでしょうか?かなり無理のある質問ですいません。

  • 元カノと友達関係でいること

    振った振らない関係なしに円満に恋人と別れたとしても相手を思い出したくないなどの理由で絶交する人っていますよね。 今まで付き合った人とは絶交してきたと言う、元カノと私は友達として付き合っています。 共通の友達が多かったりするのも理由の一つではありますが… 元カノには今彼がいますが、それでもたまにメールをしたり飲み会で会ったりもします。 彼女の性格からして都合の良い女でないのも知っていますし、だからって私が都合の良い男になろうとも思っていません。 今まで別れた人と絶交してきた彼女が私と友達として付き合っている意味はあるのでしょうか??

  • 親友を失いました…

     こんばんは。先日、10年ほど付き合っていた親友に絶交されてしまいました…今はあまり深く語ることは出来ませんが、空虚感で一杯です…  皆さんは親友と絶交して、それをどうやって乗り越えられましたか?この空虚感の乗り越え方をぜひ教えて下さい…お願いします。

  • もうやだです・・・

    恋愛の悩みではなく、人間関係の悩みです・・・ 大学1年生です、大学はじめの頃、人間関係にとまどっていて、最近までリストカットの癖が治らず、カウンセラーに通ったりしていました。 高校の頃も鬱っぽい時があり、そのときは、髪の毛を抜く癖がありました。 7月に入って、高校の頃からの親友と絶交しました。 今、もう1人の友達と絶交しようか悩んでいます。 その友達のこと、私はいろいろ傷つけていたようなのです。 昨日、いろいろと言われて自分自身も反省しています。 が、私はもう友達として付き合っていきたくないような気もします。 そういうことを、もう考えたくないというか もう、本当にやなんです。 けど、唯一の頼れる友達でもあります。 その友達と絶交したらもう頼れる友達がいません。 ケータイのメモリを見ても、突然誘える友達がいなくなります・・・。 本気で相談できる友達(私のことを考えてくれる友達)もいなくなります。 けど、もうやだなんです。 友達と絶交したほうがいいのか教えてください。

  • 絶交したい!(長文です)

    私には、私のことをすごく好きでいてくれてる親友(?)がいます。 でも毎日毎日言い合いばかりしてるんです。 お互いにはっきり言うタイプなんで言い出すととまりません。 その上、どんどん話がエスカレートして、あっちから 「は?なんだし前髪ぱっつんが!!」とか言ってきます。 私は腹が立って冷静でいられなくなり、ついつい「は?きもっ」と 同レベルの言葉を返してしまいます。 毎日毎日そんな喧嘩を繰り返して、彼女といても楽しいことなんて 何ひとつありません。だから1週間くらい前に私から 絶交を切り出しました。でもあっちが「いやだ」と 言って聞きません。私は毎日言い合いになるのが辛いと言ったら 「親友だからそういうこと言えるんじゃん。」とか 訳の分からないことを言ってきます。 彼女は悪いとこなおすから!と言ってくれますが、 もう生理的に無理なんです。 顔見るだけでダメです。 どうしたら絶交することを認めてくれるでしょうか?

  • 自分の性格をなおしたい

    自分の性格をなんとかしたいです。 かなり前に幼なじみである元カレと別れたのですが、その後、彼に彼女が出来たと聞きました。 その上、親友だと思っていた女の子に彼氏ができ、死ぬほど傷ついている私にさんざん幸せな話をしてきて、 あげくに私より彼氏のほうが大切と言われ、絶交しました。 それ以来街中のカップルを見ると吐き気がします。元カレと今の彼女、自分より彼氏をとった親友を思い出します。 彼氏がいる友達とは関わらなくなったので、もう友人がいません。 「恋人」「彼女」「彼氏」なんて言葉を見るだけで腹が立ちます。 過食気味になったし、こんな性格じゃ一生恋人ができないんじゃ…って思います。出来たとしても、元カレを忘れることはないと思いますが。 自分の友人関係や、街中の関係ない人にまで殺意を持つ状態から抜け出したいです。 くだらない質問なのは分かっています。似た経験がある方から、何かアドバイスをもらえればと思いました。よろしくお願いします。

  • 同じクラスの同性の恋人と別れたいのか……

    最近、恋人を好きなのかわからないんです。 自分が嫌な時は露骨に嫌な顔をされて「テンション下がる」などと言われたり、感覚が合わなかったり、私の会話ベタのせいで会話もうまくいかず、恋人に「あなたはどうしたいの?」と言われても「分からない」としか答えられませんでした。 話してほしいとは言われましたが、もう好きでいられない気がするんです。 もうこの時点で別れた方がいいのかもしれませんが、不幸なことに同じクラスなんです。 出来たら友達でいたいですが、恋人が嫌だった場合、私と恋人の共通の友達は何も知らないのでいろいろ気まずい気がします。 その共通の友達は親友というわけではなく、このことを話すわけにはいかないので、もうどうしたらいいのか……。あの子とは喧嘩した、とでもいえばいいのでしょうか。 今の私は、気持ちこそまだ伝えてませんが彼女にはひどいですよね。 自分で決めるべきなのですが、もう自分でも気持ちがわからないので、あなたならどうするか教えてください。