csj1のプロフィール

@csj1 csj1
ありがとう数4
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/06/02
  • これは逃げですか?

    前回から引き続き質問です。 http://okwave.jp/qa/q8104386.html 私はレッスンをやめようとしています。 彼女の顔を見るのが嫌だからです。 付き合っている間、彼女にリストカットを見せられたり、暴力を振るわれたりしました。 しかし私が支えようと思い我慢していましたが、精神が折れてしまいました。 現在はカウンセリングを受けています。 付き合っている間、私の中心には彼女がいました。 そしていなくなって私は自分で自分を支えることができなくなっています。 そしてレッスンを3回連続で休んでしまいました。 私はレッスンに行くのが一番だと思っていますが そこにたどり着くのがすごく難しいです。 会わないことでなんとかなっている精神が彼女の声を聞くだけ、彼女からのメールがくるだけで 別れた直後の精神まで戻ってしまいます。 それに彼女はクラスの女子の間で私の話をしているようで、 1人の男友達に相談したとき、内容は教えてくれなかったのですが まったく事実と違う言われ方をしているようです。 この現状で私はレッスンに行くべきなのでしょうか? それともあきらめるべきなのでしょうか? 行きたいという気持ちと行くべきではないという気持ちでよくわからなくなっています。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 毎日寂しい。

    毎日寂しいです。自分は心の病気を持ってます。不眠症と境界型です。 主治医からは「人に依存しないで一人で出来る趣味を見つけなさい」 と言うのですが、毎日水泳をしても買い物しても満たされません。 過去に年下の男性とお付き合いしたのですが、浮気をされてそこから人を好きになるのが怖くなりました。あまりのショックでODを2回もしてしまい、一年程鬱になりました。 今は「誰かと繋がりたい」と週1で自助グループに通っていますが、それでも寂しい。 仕事も来月からの勤務が決まり、頑張らなければと思うのですが、 昔父親からの酷い虐待、母親の過干渉が原因で病気になり、男性=裏切る に直結してしまいます。 男性は浮気も隠れてする。(男性には風俗等があるのに、女性には発散する場所が無い。) 父親から虐待を受けたことで、パートナーが出来ても「いつか見捨てられるんだな」 と怖くて恋愛したいけれど踏み込めない自分がいます。 でも本当は毎日寂しいし、友達も限られた人しかいません。 今までがむしゃらに仕事をしたこともありましたが、体を壊し退職しました。時には酷いパワハラに遭い、それがきっかけで過去の虐待がフラッシュバックして状態が悪化したこともありました。 自分の過去やお薬を飲んでいること、あまり働けないこと、また年金を受給していることが後ろめたいのですが、 正直上辺だけでは無く心から理解してくれる人とお付き合いしたいです。 こんな私でも恋愛出来るでしょうか。 世間一般ではあまり暗い過去を話すと引かれたり敬遠されがちだと思うのですが・・。 何か良いアドバイスを頂けると幸いです。

  • 好きでこんなにやばいものか

    なぜ、好きになったら、 恋人になるか、絶交になるか、どちらを選ばなくちゃいけないの 二度と親友に戻らない だから、好きってなかなか話せないじゃないの 断られるのがいやわけじゃなく、友達失いたくないからじゃないか

  • 「好き」の「理由」

    あなたには,親密な人間関係をもっているパートナーがいると仮定します。 その人物から,あなたをパートナーとして選んだ理由,つまり,あなたを好きになった理由として, (1)好きなタイプだと感じたから/あなたと仲良くなりたいと感じたから *非常に感覚的なものです。いわゆる,一目ぼれも含まれると思います。好きになった理由については,特にない,といったものでもあります。さらには,このようなレスポンスの特徴には,好きであることの理由を問われることを嫌う傾向もみられます。「好きになる理由なんて,どうでもよいこと」という傾向とは,このようなカテゴリーにあてはまります。 (2)あなたが,スポーツが得意だから/あなたが,外国語がペラペラだから/あなたが,楽器の演奏ができるから/あなたが,マッサージが得意だから *何かしらのスキルなど,「ポテンシャル」,あるいは「付加価値(そして,それに準ずるもの)」が存在することが,好きになった理由となるケースです。「私は,何かしらの特技をもっている人を好きになる」という傾向とは,このようなカテゴリーにあてはまります。 皆さんは,(1)のカテゴリーにはいる理由を言われるのと,(2)のカテゴリーにはいる理由を言われるのとでは,どちらが適切であると,あるいは,好感度につながると思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#181693
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 彼女の過去の性体験を聞いてしまい・・・。

    21歳男です。付き合って4ヶ月の彼女(同じく21歳)がいます。 僕にとって彼女が初めてHをした相手なのですが、彼女は僕の前に 一人だけ別の男性と付き合った事があります。二年間付き合ったそうです。 そのことは付き合う前から知っていて、特に気にしていなかったのですが 彼女の事を好きになればなるほど気にするようになってしまいました。 それで、先日2人でお酒を飲んだときに酔った勢いで過去の性体験について 聞いてしまいました。激しく後悔しています。 彼女が別の男とHしていたということが気持ち悪いです。 過去は過去。未練が無いのもわかっています。また、その過去があるからこそ 今の彼女がいて、それがなければ今僕を好きになっていなかったんじゃないかとも 思います。頭では分かっているんです。 それでも嫌悪感があります。 彼女とHしている最中に、「前の人とも同じ事をしていたんだよな・・・。」 などと考えてしまいます。醜い独占欲だと思います。 冷静に考えれば「だからなんだよ、終わった事じゃん」という感じなのですが どうしても気持ちがネガティブな方向に向いてしまい、他人に彼女を 奪われたような気分になります。 ここまで強い嫌悪感を覚えるのは僕の性の経験の無さ、 自信のなさが原因だと思うのですが、彼女と別れて次・・・ というのは考えられません。今、この醜い感情を乗り越えたいのです。 どうすれば気にならなくなりますでしょうか。処女と付き合えとおっしゃる方 もいると思いますが、それは無しでお願いします。乗り越えたいです。 ここまで読んでくださってありがとうございました。