• ベストアンサー

去年の暮れ絶交された男友達から突然メールが来て戸惑ってます。

去年の暮れ絶交された男友達から突然メールが来て戸惑ってます。 絶交された時はかなりキツいことや趣味や職業の悪口まで言われて一方的に切られたので半年以上引きずっていたし、一度他のことで傷が癒えかけたのですがそのことも結局絶交されたトラウマをフラッシュバックさせる結果となり、それが原因で2週間以上食欲不振になって今もあまり満足に食べられません。 それにその男友達のことを何度か好きになったりしたのですが、その度に『恋人にはなれない』とキツく言われてシカトされたりしたので傷付けたのなら傷付いたままでいさせて欲しいのです。 どうしたらいいですか?

noname#120258
noname#120258

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cereijya
  • ベストアンサー率23% (25/106)
回答No.3

私も似たようなことがありました。 相手は好きな男性とかではなく、単なる先輩でしたが。 学校も卒業して別の県に住んでますが、ある日突然先輩が私を切ってきました。 半年くらいして、誕生日おめでとうというメールが来て、一応「ありがとうございます」と返事したら、いろいろメールが来出して、結局はアドレス変えるハメに。 自分の都合で寄って来てるだけだと思います。 シカトされて傷ついたんだから、シカトでいいと思いますよ。 返事したら、また相手に振り回されるだけだと思います。

その他の回答 (2)

noname#126809
noname#126809
回答No.2

はじめまして!シカトでよいでしょう。そう言う男なんですよ、友達居ないんでしょうね!別れて正解ですよ!

回答No.1

着信拒否。迷惑メール設定。 過去のことは過去のことにしてしまいましょう。 返事は出さなくていいですよ。

関連するQ&A

  • 去年の暮れに絶交された男の人の事を忘れようとしてるのに、運命の巡り会わ

    去年の暮れに絶交された男の人の事を忘れようとしてるのに、運命の巡り会わせでそう簡単に忘れさせないような気がして凄く神経が参ってます。 その人とは3年前に知り合って、『困ってる人をほっとけない』だとか言ってたからその時少しだけその人の事を好きだったことがあったのですが、距離が近過ぎる理由でいきなりシカトされたりメールが来るのを嫌がられたりしたので面倒になって見限ったんです。 だけど相手から後から何度もメールが来て、その時は相手にしなかったのですが、当時仲良かった女友達に説得されて結局友達として戻って去年まで2年以上の長い付き合いになってしまいました。 確かに一度切れた時から相手が少し不透明な性格は分かっていたし、私も私で気になるような返事を書いてほっとかれたのもあって何度もメールを出し過ぎたのは反省しなきゃいけませんが、少しづつ注意すればいいのを後になって『頭冷やせ』だとか『メールに主語がない』、それと私の趣味や職業に対しての誹謗中傷等キツい言葉を言いながら溜め込んでいた事を爆発するような終わり方をするなら、あの時で終わらせればもう少し傷も浅かったのにと思います。 それで本当に堪えてしばらく引きずってたんだけど、その人に出身地等が似たような人に出会って優しい人だったから少し立ち直りかけてたんです。 だけどその人に関する事で良からぬ噂が浮上してきて、せっかく立ち直りかけた事もそう簡単に立ち直らせないような気がしてそれによって去年の暮れに終わった事がフラッシュバックとして蘇って来ているんです。 まるでそれが学校時代に先生に反省文を書かされても絶対に許してもらえなかったようなくらいキツイ気持ちなのです。 確かに男の友達は他にもいるし忘れたいけど、その男の人に絶交された事をどん底に落ちるくらい落ち込むしかないですか?

  • 絶交状態の異性の友達に感謝のメールを送りたいのですが…。

    絶交状態の異性の友達に感謝のメールを送りたいのですが…。 そんな感じになったのは私が甘え過ぎて何度もメールを送ってしまったことや色んなことで意思がすれ違って決裂してしまったんです。 返事や友達関係に戻るのは期待してません。ただ喧嘩の時に悪い部分しか見れなくて啀み合ったまま終わったのが悔いに残っているんです。 この行為が相手にとっては結局私の自己満足としてプレッシャーをかけてしまうんじゃないかって言うのは分かってます。 だけど友達として色々為になったり感謝の気持ちもあるので、それだけを伝えたいんです。 どうすればいいですか?

  • 友達に暴言を・・・

    先日、「あなたと一緒にいると疲れる」という暴言を嫌いな友達にはいてしまいました。非常に後悔して、夜もろくに眠れません。彼女は天然キャラ(天然は男にモテると思っていて、去年ごろから天然キャラになりまし た)なのですが、すごく疲れていたときにボケられ、ついイラっとして言ってしまいました。 その後メールで謝ったのですが、返信はそっけなく、絶交を思わせる文でした。 どうすれば彼女は許してくれるでしょう。 でも、彼女と仲直りしたいわけではないのです。 私は彼女が友達に私の悪口をいい、友達からいじめられるのを恐れているのです。

  • モラハラの彼氏

    私は学生で一回り年上の別れそうな彼氏がいます。 最近自分はモラハラにあっているような気がします。 (友達にそう言われました) いつも私が悪いと思い謝るのは私の方です。 例えば、メールの返信がなかったら一週間シカトされ 私が痴漢にあったら夜中に出歩く私が悪いと言われ 待ち合わせ場所に迷ったことを伝えて迎えに来てほしいと言ったら 俺の立場も考えろわかるわけないだろと怒られしまいには帰れと言われました。 (謝ってなんとか機嫌を良くしたので帰りませんでした) 都内から家まで1時間しない距離なのですが 10時半過ぎに都内いるとなに遅くまで遊んでいるんだ どうせ他の男と会ってるんだろと責められます。 また男友達に食事に誘われても 彼氏がいるのに誘われるのは私に隙がある軽い女だと言います。 それで怒られるんです。 確かに私に非があるのかもしれませんが でもそんなことで怒るものなんですか? そのたびに私は謝り続ける→彼氏シカト→食欲不振で私が体調壊す 友達はそんな男は私のことを大事にしてないから別れた方がいいと言います。 でも私は好きなんです。一緒にいるだけで幸せなんです。 別れたくないんです。 私はモラハラを受けているのでしょうか? もしも彼と良好に過ごすにはどうすればよいでしょうか?

  • 男友達

    こんにちは。 私は27歳の独身女性です。 今、悩んでいます。 私には付き合って5年になる彼がいます。この5年間、色々ありましたが、旅行などにもよく行き、楽しくつきあってきたと言えます。5年も付き合い、結婚も当然考えている仲であります。 その彼とは、別に、私には高校時代から仲のいい男友達が二人いて、色々な相談にも乗ってもらったり、その二人の相談を私が聞いたり、と、たまに三人で飲みに行く仲です。 前から、そのうちの一人に対して、何か友情以上のものを感じる事はありましたが、やはり私は付き合っている彼のほうが好きとその度に思っていました。しかし最近、彼とうまくいかないことがある度に、男友達のこと好きかもと思う自分がいます。 これってやはり無いものねだりなのでしょうか? うまく行かない時の逃げ? ちょっとしたしぐさにドキっとしてしまい、前よりも男を意識するようになりました。 5年付き合ってきた年月も大事ですし。 皆さんはこんなことありませんか?

  • 小学生の友達付き合いについて

    小5の娘についてです。 ずっと友達関係は良くて、学校へも楽しく登校していました。 ところが、ここ1~2週間で様子が変わってきたのです。 『遊ぼう』と声を掛けても走って逃げられたり、 一人の友達と話していると、突然別の友達の所へ逃げられたり、 数人でいても、娘には話しかけなかったりシカトされたり。 娘は、友達の悪口を言う子ではありませんし、誰かをいじめたりする子でもありません。 性格は、真面目で 少しおっとり気味です。 最近は、『頭が痛い。学校いやだなぁ。』と言うことが多くなりました。 家での笑顔も少なくなったし、朝の食欲も減り ボーッとする事があります。 心配で心配でたまりません。 こういうときは、親として どうすれば良いのでしょうか。 こんなにも娘の様子が変わってしまうのは初めてです。 私が親として未熟なのか、どう助ければ良いのか・・・ アドバイスして頂くと助かります。 よろしくお願い致します。

  • 男友達との電話

    大学生です。 男友達と夜中に長電話しました。 彼には働いているずっと年上の彼女がいます。人間的にもいい人で、私に彼氏ができないので、たまーに愚痴を聞いて励ましてもらってます。 先日、ふとLINEしていて、時間的にも長引いたので寝ようと思ったのですが、途中で彼から電話がかかってきて、気がついたら朝方まで話しました。 くだらないことや共通の友達のこと、進路のこと、好きな音楽のこと、色々話して私から電話を切りました。 私は彼とは友情として繋がっていたいです。ほんとうに素敵な人ですが恋して振られて疎遠になるのは嫌だし、以前ある男性に振られたトラウマで今恋がしたくないからです。 しかし不思議なくらい電話していて落ち着きました。電話したあとぐっすり眠りました。 彼は私になぜ今まで彼氏ができないのか不思議だと何度も何度も言ってくれます。その言葉に励まされ前を向く自信をもらっています。 私は私で友達から恋人に進んで大人の関係になることに対し経験もないので今は嫌悪感と言うか恐怖が強く、そんなことも彼に話していました。 世間一般では、このように、相手がいるのに深夜に電話をかけてくる男性はやはり危ない男性、ちゃらい男の人、と言われてしまうのでしょうか? そして彼女がいる相手にこんな感情を持ち、色々なことを話している自分ははしたないのでしょうか? 自分にとって居心地がよいことが、もしも悪なら、やめなきゃいけないなと今罪悪感です。 彼の彼女さんにも申し訳なくて…。 友達って、恋人って、なんだかよく分かりません。すごく大事な友達が出来たなと思ったのですが、このようなことが不純ならどうしようかと思い、質問しました。

  • 男友達がほしい、人間関係が辛い、生きているのが苦しい。

    男友達がほしい、人間関係が辛い、生きているのが苦しい。 現在高卒の21歳の男です。 自分は中学の頃はいじめで引きこもり、高校は通信制だったのて友達がいません。 将来はスポーツ系(スポーツジムやスイミング)の職業に就きたくてバイトをしています しかしいつも自分だけ一人で仕事をしています、他の人たちは仲良くしゃべっていたり 羨ましいといつも思ってしまいます 今まで友達なんていなかったので人との付き合い方もわかりません(お客様としてなら大丈夫なのですが) 職場の年が近い男子と仲良くしゃべったりもしたのですが、必ず敬語を使ってしまい挨拶ぐらいしかできません、最初の方はいろいろ教えてくれたり話しかけてきてくれたのですが だんだんと避けられてくるようになりました、話しかけても愛想笑いするだけです。 職場は狭いのでいつもみんなで固まっているときがあります自分がいないときは皆が楽しそうに喋っているけど自分が来るとパソコンをみたり携帯をしたりしてシーンとしてしまいます。 帰るときは他の人と合わないように先に帰るようにしました 他の人の笑い声も全部自分の悪口に聞こえてきます頭が痛くなってきておかしくなりそうですどうすればいいのかわかりません精神科に行っても薬を出されただけで治りませんでした毎日が苦しいです友達が欲しいですしゃべってくれる人が欲しいです。

  • 本気で男友達に好かれている

    こんばんは。 唐突ですが私にはすごく良いお友達の男友達がいます。 彼が他の女の子を好きになり、ふられて傷ついたりするのを何度もそばで見てきてその度に励ましていました。私も付き合っている人はおらず、二人とも寂しくていつも友達として支え合ってきました。 ですが最近彼が、私を本気で好きになったと言ってくれるようになりました。私は彼が私に対して本気であること、彼の優しさや愛、自分が求められていることが嬉しくて彼の気持ちを受け止めたいと思っています。そのため行為に及ぶ寸前のところまで彼としてしまいました。(ちなみに私は彼以外とは一切男女の関係にある人はいません。)本当に気持ちは嬉しいし、優しい彼を人として大好きですが、正直のところ私はそこまで彼を男として好きではないです。自分の気持ちに気づいているのに友達以上の関係になっている今、私はどうするべきなのでしょうか。彼の気持ちを大事にしたいのに結局弄んでしまっているようにしか思えません。自分で自分が最低だと思います。どうしたら彼を傷つけず、良い交友関係を崩さないでいられるか、もしなにかアドバイスがありましたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • 40代男友達とのこれから

     こんばんは、初めて投稿させていただきます。  40代前半の男友達とこれからどう進めていくべきなのか?友達として、それ以上を男友達は考えているのか?  40代前半男友達。毎月欠かさずもう2年4ヶ月になります。  仕事は、朝早くから、夜遅くまで。仕事の都合が付くときに携帯から連絡してきます。  私の携帯には、連絡なく、家族と同居の固定電話への連絡です。  私は、家族が介護の必要な者が居り、親と同居しております。(親の介護です)  毎月、猫ちゃんのぺットシート100枚を運んできてくれます。  夜、仕事を終えてヘトヘトなのに、車で30分かけて家へ夜届けてくれます。  何度か。無理して自分を犠牲にしてるんではないかと思い、断る事も何度かありました。  遠慮。自分を犠牲にして疲れてまで来てくれては申し訳ないと思い。  本人にその事を話しました。  男友達からの意見は。  俺の意見も聞いてほしい。一人で決めないでほしい。運ぶのは俺自身。  何キロになろうが重くない。  そういわれてからは、何も申しておりません。  家族からも、彼の好きなようにさせてやりなさい。といわれています。  信頼できる相手です。  3年目でいつも時期外れで、バレンタインのチョコを渡していました。でも、2年間お返しなし。  お返しほしくて渡していたわけではないので、気にもしていませんでした。  今年初めて、ホワイトディからは、何日後かでしたが、チョコをくれました^^  初めての事で嬉しい思いを翌日、動揺し(有難う)言えず、翌朝伝えました。  男友達からも、毎年貰う気持ちのお返し。有難う。  だだの友達として考えているのか?  友達以上をこれから先望んでいるのか?ご回答いただけましたら幸いです。