• 締切済み

同僚と酔った勢いでセックスしてしまいました

2週間ほど前、既婚年下の同僚と酔った勢いでセックスしてしまいました。同僚はセックス後「何もなかったことにしよう」と言い、私もそのつもりだったので正直ホッとしました。その後職場では極力接触がないように仕事をしていましたが、色々と仕事上関わることがあり、先日、彼が主催した大きなイベントを手伝い、その後打ち上げがあり、他の同僚に是非打ち上げに参加して欲しいと言われ、参加しないのも不自然かな?と思い参加しました。15人ほどでワイワイやっており、皆の前では向こうから私に話かけて来ることもあり、私も普通に会話していました。打ち上げが終わり頃、お手洗いに行き、その際彼とすれ違ったので「お疲れ様です」と会釈すると、無視されました。私は普通の同僚のつもりで接しているのですが、やはり相手は今後私から言い寄られるのではないか?と腹立たしい気持ちなんでしょうか?気を使って、打ち上げに参加したのはまずかったのかな?と悩んでいます。やはり今後は、彼が参加する職場の飲み会には極力参加しないほうがよいでしょうか?私はその気はないよ、とわかって欲しいのですが、37歳の独身女に何をされるかわからないと思っているのでしょうか?ちなみに彼は35歳二児のパパです。私は家庭を壊す気など毛頭ありませんし、彼の言ったとおりなかった事にしているのですが、彼としては私が近くにいるだけで目障りなんでしょうか?それならそれで、私も極力彼の視界に入らないようにやって行きたいと思っています。彼の心情はどういったものか?特に男性の方アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.5

征服してみて、続けるほどとは思えなかったと言うことでしようね。残念ながら。良ければまたしますから。直後に「何もなかったことにしよう」と既婚女が言うならわかりますが、男が言うのは失礼にさえ感じます。

momotaroch
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございました。大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • z-dandan
  • ベストアンサー率16% (10/60)
回答No.4

その既婚浮気彼氏の心理は戦々恐々なのでしょう。 疑心暗鬼もあるのでしょう。 だから、打ち上げもこれくらいなら誘ったほうが普通に見えるかと、策略を思い付いてみたり、 しかし、ばったり顔をあわすと、どう対応するのがいいのかわからなくて、そういう態度を取ってしまった。 ひたすら、時間がたって、風化してほしいのじゃないの? だから、あなたも「存在しない」のがいいのでしょう。

momotaroch
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございました。大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sh10
  • ベストアンサー率22% (71/310)
回答No.3

はじめまして 既婚者としてそういった不安は持つと思いますよ。あなたがどうのというのではなく、一般的にそういった不貞行為をしてしまったことについての、罪の意識と、面倒な事態になってしまはないかという不安ですね。随分と調子がいいと言いますか、きの小さい男性のようですが、無視をするという気分の良くない態度をとるのならば、ちょっと脅してみてはいかがでしょうか。あれが遅れているとか、できてしまったかも、とか。いい薬になると思います。 今後、既婚者なんかと関係を持ってはいけませんよ。

momotaroch
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございました。大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.2

単に相手がどう対応していいか、わからないだけかと思います。 まぁでも会釈ぐらいはしてほしいですけどね^^; 人にそういう関係に見られるのがまずい、と思って極端な行動をとってしまったのでしょう。 なぜならその彼は既婚ですから、質問者様が壊さなくても周りからなにか漏れれば まずいんで、それが極端な行動につながったのかと思います。 別に質問者様が嫌いってわけではないと思いますよ。 ここは相手を立ててみてください。

momotaroch
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございました。大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.1

「何もなかったことにしよう」と提案したものの、どう話しかけたら良いのか、分からないのではないでしょうか?(しかも、提案したのは自分からだし) >彼としては私が近くにいるだけで目障りなんでしょうか? →目障りというか、本当に「どう話しかけて、どう接したら良いのか分からない」のだと思います。 無かった事にしたくても、彼としては、家族への罪悪感とか、万一あなたが「やっぱり無かった事になんてできないわ。責任とって」とか言われちゃったらどうしよう、とか、色々な考えがグルグルしているのでしょう。 女性の脳みそは、本当に無かった事にしたかったら、無かった事にできちゃうのですが(自分に自分で噓を吐けるのだそうです)、男性の脳みそは、事実は事実として、消せないように出来ているのです。 時間が解決&さりげなく、噓でも「恋人ができたの~(会社外で)」ってなことを周囲に吹聴しておけば、自然と落ち着くと思います。

momotaroch
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございました。大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同僚の男の人に酔った勢いでキスされた

    私は既婚です。 職場の飲み会があり、私は久々の飲みだったので飲みすぎてしまい、 同僚の一つ上の男性が駅まで連れて行ってくれたんですが、 そのとき、同僚の男性にもたれかかってしまいました... そしたらキスをされてしまったんですが、 ハッと気付き、だめよ!と離れたのですが 自分の行動に情けなくて情けなくて... 酔っていたからとはいえ、そんな態度をとれば男性もその気になってしまいますよね... 次の日同僚の男性には謝ったのですが、次顔合わすのが怖くて... どう接したらいいものやら... まぁ職業柄、顔を合わせても数分ですから普通にしようとは思ってきますが... みなさんもこんな経験ありますか? その後どんな対応しましたか? もう2度と繰り返さないよう気をつけます。

  • 職場の同僚に告白しました。

    タイトルどうりですが、つい先日職場の同僚に思い切って思いを伝えようとメールで告白しました。 しかし立場上私が先輩なので、この先の仕事に支障が出たりするのは避けようと、メールではありますが、メールの内容も極力気を使ったつもりですが、相手は既婚者ですので、「あなたのことは好意は持ってるけど、社会的にもマズイし、勝手な言い分だけどこの後も気にせずに普通に振舞ってほしい」というような内容で伝えました。後に「思いを伝えて気持ちが晴れた、自分勝手な言い分だけど・・・」ともメールしました。その後相手はごく普通に接してくれています。微妙に少し避けてるかな?とも感じますが・・。 もちろん言われた方も驚くだろうし、戸惑うと承知でメールしたので、今後のフォローもしていくつもりです。今までの態度などを見ても相手は私のことは単なる職場の先輩、としか見てないようです。 告白の方法もメールでしたので、その辺はどうかとも思いますが、こういうような告白をされた場合、相手はどのような心境なのでしょうか? やはり自分勝手だと感じますよね^^;

  • 酔った勢いで同僚と・・・

    20代の会社員女性ひとり暮らしです。 先日会社の同僚の男性と飲んだ後、終電が無くなり、ちょうど私の家の近くで飲んでいたため、最初は断ったのですが、どうしてもと言われ同僚を泊める事になりました。 そして二人で別々に寝ていたのですが、夜中に彼の方から私に抱きついてきました。最初は寝ぼけているのかなと思っていたのですが、その後にキスされ、お互い雰囲気に飲まれたんだと思います。私が丁度生理中という事もあり途中まででしたがそのままずるずるといってしまいました。 彼には数年前から片想いしており、一年前に一度告白しましたが振られました。今でも彼の事が好きですが、それ以降はお互いその話題には触れず、私としても気まずい思いはしたくなくて告白する前と同じように接してきました。 ですが、そんな事があり翌朝彼に昨日の件についてどう思っているのか尋ねてみたらただ「ごめん。忘れて欲しい。」と言われました。 そしてそれから数日経ちましたが、私の気持ちは一向に落ち着かず何をしていてもその事ばかりが気になり、思い出してしまいます。彼の事を好きな気持ちがますます大きくなってしまいました。彼の気まずい気持ちも納得できるのでできれば話題には出したくないのですが、私ももうどうしていいかわからず、彼と話をする機会を設けようと思い彼にもう一度会えないかとメールをしてみたら、「食事をする事はかまわないが、何でそんな事をしたか私の納得する理由は言えないと思うからもうその話題は今後できればしないで欲しい。それなら構わない」と返信がありました。 それでも一度会って話がしたかったので、とりあえず日時だけ今は決めた状態です。 今度彼に会うときどういう風に接すればいいのか悩んでいます。その話題には一切触れず何気ない話題で普通に接する事によって自分の気持ちに区切りをつけるよう努力するべきなのか、彼が気まずいとわかっていても今の自分の気持ちを正直話すべきなのか…。 できれば私としては外で話すのは気まずいので私の家で落ち着いて話したい(彼は実家暮らしなので)のですが、それを提案していいかどうかもわかりません。何をしても嫌われそうで怖いです。 これは私のわがままなんでしょうか。大人の恋愛として納得するしかないんでしょうか。幾分このような経験が乏しいため皆さまの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 苦手な同僚について

    職場で同僚から、学校の早朝作業に参加したかを聞かれ、不参加だったと答えると、私の学区は出席率が特に低かったと聞いた、参加は最低の義務だ、来年は必ず参加しないとだめだ、と言われ、むかついています。その人は学校関係者でも何でもなく、私にとってはただの、と言うより、苦手な同僚です。私としては気を遣って、他の人としていた会話に誘ったつもりなのですが、責められるような感じで、正直むかついてしまっており、本音は、「何であなたにそんなこと言われなければいけないの」です。 彼女とは合わないようで、二人だけになって沈黙に耐えきれず私が話しかけ、素気ない返事が返ってきて後悔することも多く、見下されているな、とは感じていましたが、以前には今でも納得のいかない事で、他の人もいるところで怒られ(はっきりと「怒られ」ました)、それ依頼いつも見張られているような視線を感じ、避けるようになってしまいました。他の人には、私が心配で仕方ない、と言っていたそうですが、上司や先輩ならともかく、そうではありません。多分、彼女は性格がリーダーシップ型で、私はおっちょこちょいでのんびりしているので(仕事上はミスのないよう気を付けているつもりです)、気になって、態度や言葉に出てしまうのだと思います。が、私にはそれが結構なストレスで、彼女の言動にも過敏に反応してしまい、避けてしまっていましたが、最近は普通に接するようにしてきたつもりです。関係をうまく運んで行った方が私も楽ですし、何とかうまくやっていきたいと思っております。 勿論、私にも非はあると思いますが、彼女とうまくやっていくポイントは何でしょうか。整理のつかないままの質問になってしまい、乳幼児育児中で、お礼も早くは出来ないかと思いますが、ご意見を頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 同僚へのお香典

    仕事の同僚本人が亡くなりました。同僚、といっても、15年くらい前に同じ所属でした。所属の有志メンバーでの懇親旅行に行ったりして、当時の所属仲間では仲がよかったと思います。その後所属はまったく別々で年賀状や、たまに当時の所属のメンバーでの飲み会に声をかけられ、私は育児中なので、参加できたことはないのですが。。。 たまたまその同僚の奥さんとも、10年くらい前に所属が一緒になったことがあり、でも、同僚の奥様、といった感じの付き合い程度で、すぐに奥様は職場をやめてしまいました。  お香典は、こういった場合、5,000円か、1万円にするか?変な感じですが迷います。41歳で、若くして幼い子供を残してなくなったので、今後、職場有志による遺児育英資金(カンパ)も集めたりすると思います(通常、よくやりますので)私の子供の亡くなった時には5,000円お香典をその方からいただいています。夫婦でお通夜にきてくれました。  

  • 飲み会に参加してよかったのだろうか(私はKY?)

    小さな事務所に勤めています。 先日、飲み会に、厚かましい参加の仕方をしてしまったのではないかと思い、 気になってメールしました。 ある大きな仕事を担当していた同僚が、 外部の関係者と、打ち上げをする、ということになりました。 私は手伝っていなかったのですが、声がかかったので参加させてもらうことにしました。 そして、行く少し前に、上司(経営者)がそういった打ち上げがあることを知り、カンパがありました。 (上司は不参加。) それで、参加することになったメンバーは、参加者がお店に向かう段階で分ったのですが、 メインの同僚と、手伝った同僚と、私で、 手伝った他の2名は仕事が忙しく、不参加ということになりました。 でも、この状況は・・・、 手伝った2人を置いて手伝わなかった私が参加し、しかも上司のカンパで飲み。 ということで、とても厚かましい行為になってしまった、ということですよね? しかも、「私、手伝っていないのに、参加していいのだろうか?」と店に向かう途中に同僚に言うと、 「あれ、手伝ってもらってなかったんだっけ?」と言いました。 その段階でひき返せばよかったのかもしれませんが、 せっかく外部の人と交流がもてる機会だと思い、 別に大丈夫ですよ、という同僚の言葉に甘え参加してしまいました。 私は、外部との飲みの機会だからと、同僚が周りの人も誘ったのだと勘違いしていましたが、 後で考えてみると手伝った人だけ誘うのも何なので、 気を使って一応声をかけてくれた、ということだったのかな・・・という気がするのです。 (そこで、私が、遠慮しなければいけなかった。) KY人間なようで、肩身が狭いです。 このような飲み会の参加は、一般的にみて、どうでしょうか。

  • 振ってしまった同僚との付き合い方(長文です)

    社会人2年目です。 就職してすぐ、同僚の男性と仲良くなりました。 最初は普通に友達として仲良くしていたのですが、次第に彼が私に好意を持つようになり、何度も告白されました。 しかし私には彼氏がいるためその度に断っていました。 「それでもいいからこれからも変わらず仲良くして」と言われ、その後もメールしたりご飯を食べに行っていたのですが、 ある日「この先付き合う気が本当にないなら、はっきり言って。」とメールで言われ、正式にお断りしました。 その後気まずくなり、もうほぼ1年間職場内で話すことはほとんどありません。 私からも何度か話しかけたりもしたのですが、彼が他の同僚と話すように冗談を言い合ったり、笑いあうことは全くありません。話しても事務的な内容だけ… 彼は職場の中心的な存在で、誰とでも仲良くなれる人です。 皆に話しかけて場を盛り上げるのに、私には一切話しかけません。 彼を振ってからというもの、彼の仲のいい同僚・先輩にもひどい女と思われているようで(思い込みなのかもしれませんが)、人からどう思われているかをとても気にするようになり(就職してすぐだったので、職場の先輩とうまくやっていきたいと強く思っていただけによけいに)、対人恐怖症、円形脱毛症になりました。 彼に対する罪悪感はありますが、振ったことに後悔はありません。 今付き合っている彼氏を大事に思ってますから… しかし、このような全く無視の状態はつらすぎます。 時間が解決してくれると思い、耐えてきましたがもう1年になります。 その間ずっと、振ってからの自分の態度が良くなかったのでは?とか、 もっと早くはっきりしていれば…とか色んな要因を考えました。 一度勇気を出して話し合ってみようかとも思いましたが、もっときまずくなる気がしてできませんでした。 もうずっとこのままなのでしょうか? 自分が振ったのだから、仕方ないと言い聞かせてはいるのですが… しかしこれからも同じ職場で働いていくのですから、できることならまた仲良くしたいのです。 好きとか嫌いとかそんなんじゃなく、冗談言い合ったり、笑ったり、普通にしたいんです。 振った立場の自分がこんなことを言うのは間違っているのかもしれませんが、本当に辛いです。 会社は仲良しごっこをするための場所じゃないってことは重々承知ですし、仕事は仕事、と何度も割り切ろうと思いましたが無理で、ずっと悩み続けてきました。 もうどうしたらよいかわかりません。

  • 年下の同僚

    10歳くらい年下の同僚(20代)が気になります、その同僚とは職場で世間話を含めて普通に話す程度ですが、あるとき上司から年下にもっと厳しく指導するように言われました。自分ではただ普通に話をしているだけなのになぜそのようなことを言われるのか納得いきませんでした、でもどうしていいか分からず気になる同僚とも1ヶ月ぐらい話をしませんでした。そしたらその同僚は別の同僚に私のことをいろいろ話していた(元気がない等)ことを知って、いてもたってもいられず気になる同僚と久しぶりに話しました。私はお詫びに、仕事帰りにお茶に誘い彼女は今まで話せなかった分の出来事をたくさん話しました、閉店時間になり帰ろうとしたところ彼女はすぐに帰ろうとせず、自分も何て言っていいかわからず明日またと言って別れました。次の日は普通に話をしてます(後日お茶に誘っても微妙でした)こんな感じの同僚は自分をどう思っているのか教えてほしいと思います。まとまりのない文ですみません

  • 同僚にマネされます。

    同僚にマネされます。 会社勤めの女性です。 職場の女性の同僚にちょっと悩んでいます。 社内行事の参加・不参加などをある同僚が私の真似をするのです。 出欠は回覧でまわってくるのですが、「○○さん(私のこと)が出席にしていたから自分も出席に○をつけた」等と言ってきます。回覧はいつも私の方に先にまわってきます。 でも私は一緒に行こうと誘ったわけでもないし、常に一緒に行動するほど彼女と仲がいいわけでもありません。 「いやだったら別に無理していかなくていいと思うよ」と言ったこともあるんですが、やっぱり私に合わせてきます。  そのわりに、本当は参加したくなかったようで、後から「○○課の女の人達は誰もいかないらしいですよ」とか「前回の会場は料理がまずかったから今回は行かないって○○さんが言ってましたよ」とか、私は尋ねていないのに色々言ってきます。 私の真似をするだけなら我慢しますが、それをいちいち「○○さんがそうしていたから自分もそうした」と言われるのがすごく不快なのです。本人が自分で決めることの責任を勝手に被せられてるように感じます。 人前でもそう言っているので、周りの人に私が無理にさせてると思われてるんじゃないかと心配になります。 ある行事に私とその同僚が参加することを聞いて、他の女性が(仮にAさんとします)それなら私も出席すると言ったあったのですが、そうしたら『Aさんまで巻き込んじゃいましたね』と言われました。 巻き込むも何も、私は誰のことも誘っていないのにいったい何なんでしょう。 彼女のそういう行動をやめてほしいのですが、彼女はとてもデリケートで、人の言った些細なことも気に病む性格で鬱病気味なので、どう対応していいか分かりません。 私の方が今の職場では少し古株なのでそれで合わせてるんだろうとは思うのですが、厳密な上下関係はないですし、仕事以外のことでまで合わせる必要はないのは彼女も分かっているはずなのですが、何か良い解決法はないでしょうか?

  • 同僚の噂話

    こんばんは。職場の年下の同僚(女性)が仕事でうまく動けなかったのを悩んで仕事中に具合が悪くなり、横になって休んでいたことが同僚の間で噂として広まっています。 その同僚は一度、職場で過呼吸になったこともあり、その話も広まっています。その同僚はまだ異動して二ヶ月で大人しい人です。年齢も20歳前半と若いです。 人に言われた事を気にするみたいで、また真面目な所があるみたいです(噂話によると) 私が気にかかるのがそういう噂話が広まると、同僚達は本人とあまり関わらないようになるのではないか、また噂話が本人の耳に入って仕事を辞めるのではないかと思っています。 同僚として、どうしてあげればいいでしょうか。