同僚の男性に酔った勢いでキスされた

このQ&Aのポイント
  • 私は既婚者でありながら、同僚の男性に酔った勢いでキスをされてしまいました。飲み会で飲みすぎてしまった私は、同僚の男性にもたれかかってしまい、その際にキスをされてしまいました。酔っていたこととはいえ、私自身が情けない行動をとってしまったことに後悔しています。
  • キスされた後、私はすぐに離れると共に、同僚の男性に謝罪しました。しかし、次の日に顔を合わせることが怖くなってしまいました。職業柄、再び普通の関係に戻す努力をしようとは思っていますが、この経験からは二度と同じことを繰り返さないように気をつけることを心に決めました。
  • このような経験は他の人にもあるのでしょうか。もし同じ経験をされた方がいらっしゃれば、どのように対応されたのか教えてください。私はもう二度と同じような状況にはなりたくないので、皆さんの経験を聞けることがとても参考になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

同僚の男の人に酔った勢いでキスされた

私は既婚です。 職場の飲み会があり、私は久々の飲みだったので飲みすぎてしまい、 同僚の一つ上の男性が駅まで連れて行ってくれたんですが、 そのとき、同僚の男性にもたれかかってしまいました... そしたらキスをされてしまったんですが、 ハッと気付き、だめよ!と離れたのですが 自分の行動に情けなくて情けなくて... 酔っていたからとはいえ、そんな態度をとれば男性もその気になってしまいますよね... 次の日同僚の男性には謝ったのですが、次顔合わすのが怖くて... どう接したらいいものやら... まぁ職業柄、顔を合わせても数分ですから普通にしようとは思ってきますが... みなさんもこんな経験ありますか? その後どんな対応しましたか? もう2度と繰り返さないよう気をつけます。

noname#183213
noname#183213

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.2

謝るべきは貴方じゃなくて、その男だよ。 きつい事言うと、そんなんだからキスなんてされちゃんだよ。甘く見られてんだよ、貴方は。 (↑こう言うとまた「ごめんなさい」とか言われそうだから、もう先に言っておく。謝るな。貴方は何も悪い事はしてない。) 大体さ、もたれかかったぐらいでキスされるようなら、電車の中なんて痴漢の嵐だぜ?非常識なんだよ、その時点で。 その男が非常識なのであって、貴方は別に謝る必要なんてこれっぽっちもないわけさ。 (謝るとすれば、もたれかかった事に関してのみ。間違っても「キスさせてごめんなさい」じゃねぇからな。) っていうか、怒れよ。気まずい思いするのは、むしろその男であるべきなんだよ。逆なんだよ。 きつい事ばかりで申し訳ないけど、これは言いたい。 旦那さんが可哀想だぜ?貴方もちょっと強くなりなよ。 もうその男とは接点持たない方が良いって。僕が貴方の旦那ならそう命令する。

noname#183213
質問者

お礼

信頼のある男友達に相談したところ、おまえが悪いと言われたもので...。 もたれかかられたら、その気になるだろう! と叱られ... そうか...私がいけないのか。と思い、同僚には酔っぱらいの世話させてごめんね! お互いあの事は忘れよう! と送りました。 子供もいるので、久々の飲み会というのは危険ですね。 気をつけます。

その他の回答 (2)

  • isess8255
  • ベストアンサー率31% (52/166)
回答No.3

私は既婚の男性ですが 全く逆の経験があります。 かなり酔った職場の女性(独身)にキスをせがまれ 軽くしたら それじゃ詰まんないと強いキスをさせられました。 翌日は お互い そんなことには一言も触れず 素知らぬ顔でした・・・ もともと 仲の良い関係(あくまでも上司と部下の範囲内ですが)ではありましたが

noname#183213
質問者

お礼

なかなか積極的な方がいますね! そうですね...お酒の席なので、そういうこともあるんですね!

  • umeshiro
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

私も全く同じ経験をしました(しかも4月、職業は医療です)。 相手はベロンベロンに酔っているので、記憶が曖昧になっているかも知れません。 私は、研修医にキスをされましたが、後日相手が謝ってきました。 なので、あえてその話をせずに、知らん顔でいいと思いますよ~! 最初は気まずいかとは思いますが、前向きに「なかったことに」しておきましょう。。

noname#183213
質問者

お礼

そうですね! お互い恋愛感情はないので、いつもどおり接していきます!

関連するQ&A

  • 同僚と酔った勢いでセックスしてしまいました

    2週間ほど前、既婚年下の同僚と酔った勢いでセックスしてしまいました。同僚はセックス後「何もなかったことにしよう」と言い、私もそのつもりだったので正直ホッとしました。その後職場では極力接触がないように仕事をしていましたが、色々と仕事上関わることがあり、先日、彼が主催した大きなイベントを手伝い、その後打ち上げがあり、他の同僚に是非打ち上げに参加して欲しいと言われ、参加しないのも不自然かな?と思い参加しました。15人ほどでワイワイやっており、皆の前では向こうから私に話かけて来ることもあり、私も普通に会話していました。打ち上げが終わり頃、お手洗いに行き、その際彼とすれ違ったので「お疲れ様です」と会釈すると、無視されました。私は普通の同僚のつもりで接しているのですが、やはり相手は今後私から言い寄られるのではないか?と腹立たしい気持ちなんでしょうか?気を使って、打ち上げに参加したのはまずかったのかな?と悩んでいます。やはり今後は、彼が参加する職場の飲み会には極力参加しないほうがよいでしょうか?私はその気はないよ、とわかって欲しいのですが、37歳の独身女に何をされるかわからないと思っているのでしょうか?ちなみに彼は35歳二児のパパです。私は家庭を壊す気など毛頭ありませんし、彼の言ったとおりなかった事にしているのですが、彼としては私が近くにいるだけで目障りなんでしょうか?それならそれで、私も極力彼の視界に入らないようにやって行きたいと思っています。彼の心情はどういったものか?特に男性の方アドバイス宜しくお願いします。

  • 既婚者の同僚にキスされました

    職場の別部署の6歳上の先輩と仕事中に交流があり、今度飲みに行きましょうと誘われていました。 この間、帰り道でたまたま会ったときにLINEを交換して、LINEでも飲みに行きましょうと誘われました。 相手はイケメンで優しくてタイプですが、既婚者です。 他の同僚も誘って少人数で集まろうとなっていましたが、予定が合わず結局二人きりで飲みに行くことになりました。 私には彼氏がいて、彼氏からは男性と二人きりで出掛けるのは嫉妬すると前々から言われていました。けれど、相手がお世話になっている先輩であることやイケメンで優しい先輩であるため私自身二人っきりでも一緒に飲みに行きたいなと思ってしまい、彼氏には少人数で飲み会すると嘘をついて飲みに出掛けました。 先輩と話してみると好きな映画や音楽など共通の話題で盛り上がり、気分も良くなって2軒飲み歩きました。最後にカラオケに行くことになり、カラオケでもお酒飲みました。途中私が酔った勢いで先輩にもたれかかっていたら、先輩が私の手をなでたり握ったりしてきました。それから良い雰囲気になり、先輩が私にキスをしてきました。最初は驚きましたが、私も気が良くなっていて受け入れてしまい二度もフレンチキスをしました。その時には夜中の1時頃になっていたため、先輩がどっか寄って行く?って聞いたあと私を立たせてカラオケの会計に行きました。カラオケ店から出たあと、私は正気に戻り彼氏に迎えに来てもらいました。 その後先輩からは、俺もかなり酔ってたかもごめんね。また飲みに行こうね。とLINEがありました。私は彼氏を裏切った後悔と、イケメンで優しい先輩とキスした高揚感を忘れずにいます。既婚者であるのにキスするなんてと思う気持ちと私のことどう思っているのかと気になってしまう気持ちがあります。 既婚者がキスをする心境てどんなでしょうか?既婚者と関係をもったことがある方はどう対応していますか?

  • 酔った勢いでキスしてしまった(女から)

    こんばんは☆ 大学生女です。 この間大学の飲み会だったんですけど、気づいたら朝で、男の先輩の家にいました。 その先輩からは前の合宿のときに「俺のことどう思ってるの?」とか色々言い寄ってくる先輩でした。 しかしその時は私には彼氏がいて、その先輩が私に対して思わせぶりな態度をとってきていたので相手にしていませんでした。 しかし最近私は失恋をしてしまって、普段は酔いつぶれない私がその時の飲み会では記憶にもないぐらいつぶれてしまい、気づいたら先輩の家にいて、 起きたら先輩が昨夜の出来事を話してくれました。 そしたら、先輩の家で爆睡をしていた私がいきなり先輩に(私から)ディープキスを何度もしてきたそうです。幸い、体の関係には至らなかったものの、先輩から「危ないから気をつけなよ」とか色々説教されました。 しかし、私が先輩にキスをしている時に、「私のこと好き?」と聞いてる時が可愛かったとも言われました。 けど自分では全く覚えていないし、先輩のことを好きでもありません。 ただ、失恋したばっかで寂しさ故にそういう行動になってしまったのかなーっと思うと、先輩にも申し訳ないし自分が恥ずかしくてしょーがないです(泣) 男性の方に質問です。もし先輩の立場が自分だとしたら今頃どう感じていますか? 男性の心理を教えて下さいm(_ _)m

  • 勢いで外泊した同僚とちゃんと付合いたい

    最近会社の飲み会があり、酔った勢いで同僚の男性と 泊まってしまいました。 お互い非常に酔っていたと思いますが、最終的に誘った のは私のほうからです。。 同じフロアの同僚なので、平日はしょっちゅう顔を合わせ ています。普通に笑顔で冗談を言い合ったり、世間話は しますが、何となく気まずくて私のほうがぎくしゃくしてし まいます。 彼からは、泊まった翌日に、またふたりで食事に行こうと いう内容のメールが来ましたが、一週間たって特に何も 誘われていません。 問題は、私が彼のことを好きになりかけていることです。 (まだ気になる程度) たとえば、席に彼がいるかどうかとか、忙しそうだと気にな ったりしてしまいます。 私から食事に誘ってみたいけれども、酔った勢いで泊まった こと自体が呆れられている気もしますし、いまさら寝たら好き になってしまいました、というのも更に駄目な気がします。。 今さらだけれども、遊びではなくて、普通に恋愛としてつき あってほしい・・と、うまく伝えるにはどうしたらいいでしょうか。

  • ディープキス

    先日、職場の同僚とディープキスをしました。 相手は4つ年上の既婚女性です。 彼女は私に気があるんでしょうか?

  • 職場の同僚のボディタッチ

    職場の同僚の男性で、気が合うのかよく仕事以外の話をする人が います。でも最近は部署が離れてしまったので話す機会は少なく、 飲み会くらい。この同僚が最近から私に触れてくることが多くなりました。といっても横を通る時に腕を触ったりと軽い程度です。 また、狭い通路を通る時、先に通そうと思い私が立ち止まると 彼も立ち止まり、私の肩にがっちり手を置き、「えっ?」と見ると 何かを探している様子。(私から見て何か不自然) 以前は全然そんな行動はなかったのですが、最近ちょっと気になって います。ちなみに私は子供は居ませんが既婚者。相手は独身です。

  • 付き合っていないのにキスしていいか聞いてくる

    数回二人で飲みに行ったことがある同僚男性がいます。 お互いに多少の好意は持っていると思います。 毎回食事代は彼が出してくれ、先日初めて手をつなぎました。 その後、「キスしてもいい?」と聞かれ、ちゃんと付き合っている人としかしたくないと断ったのですが、その後も会話の途切れ途切れにキスを迫ってきました。 私も甘いムードに流されそうでしたが、相手の気持ちを聞きたかったので、キスはしませんでした。 彼はその一週間後には近隣県に転勤が決まっていて、なかなか会うことができなくなるのでせめてキスだけでも…という気持ちだったのでしょうか? 付き合おうと言ってくれなかったのは、遊びだったからなのかと思いますが、彼の態度や行動はいつも紳士で誠実だったので、何だったのか…?と理解に苦しみます。 よろしければ男性の方の意見をよろしくお願いします。

  • 突然にキスされて・・・

    私既婚男性、彼女会社の同僚で独身。 先日、雑談中に飲みに行こうかとなって、行くことになりました。いつもは複数で行くのですが今回はたまたま二人きりです。 話が盛り上がってそこそこ二人とも酔いが回ってきたところで、突然、彼女が手を握ってきました。まあ、少し酔っているのだなくらいで気にしていなかったのですが。 それで、帰る時間になり最寄の駅まで歩いて帰っていたのですが、また、彼女から手を握ってきて、恋人つなぎです、それで身体をピッタリと寄せてきました。まあ、酔ってるからいいかなと思っていたのですが、突然、影に引っ張られてキスをされてしまいました。 突然のことだったし、自分もほろ酔いだったので避けられず・・・。 ということで、その後は手つなぎで駅までたわいのない話をして別れたのですが。 それで、その翌日どんな顔をして彼女に話かけたらいいのか悩んでいたのですが、彼女の方は全く何もなかったように笑顔で 「昨夜はどうもお疲れさまでした。また誘ってください・・・」 というこでアッケラカンとしていました。彼女は記憶がなくなるような酔い方ではなかったので全て覚えているはずです。 いったい、どういうこと?といことで、今後どのように対応したらというか、彼女の気持ちが全く分かりません。 皆様のアドバイスをお願い致します。

  • 職場の同僚について相談があります。私は20代の女性です。職場の同僚は私

    職場の同僚について相談があります。私は20代の女性です。職場の同僚は私より少し年下の男性なのですが、仕事上割と絡んでいました。私は既婚なので特に自分からは話しかけたりはしなかったのですが、彼が毎日のように私に話しかけてくるので、自然と仲良くしていたと思います。 その彼が結婚することになったので、私は彼に個別にお祝いをしました。しかし、数ヵ月後、私が出産をした際、他の同僚は全員お祝いをしてくれたのですが、彼だけがまったく無視でした。(職場の雰囲気上、職場の人のお祝い事はみなもれなくしています)。 しかも、彼は自分の結婚の内祝いを他の人にはしているのに、私と一部の人だけにはしていないようです。人をみているのでしょうか・・・。 お金がほしかったのではなく、彼のそういう態度にものすごく悲しくなりました。私と関わりたくないのなら話しかけてこなくていいのに。彼のとった行動はマナー違反ではないのでしょうか?

  • 付き合ってない人とのキス

    付き合ってない人にキス。一ヶ月前、元同僚の男性にキスをされ、ホテルに誘われました。 その日はお互い夏休みで 、彼は遠方に住んでいるため、夜行バスで来て、朝から二人で観光していました。彼からのお誘いです。 夕方から5時間近く飲み、たくさん話しました。彼とは、昨年度同じ部署で一年間同僚として働いていました。数人で飲むのはあったけど、二人は初めてでした。 お店をでて、しばらく歩きました。彼は途中で手をつないできて、しばらくしたら恋人つなぎになりました。 ベンチに座り、少し話したところで顎を寄せられキスされました。顔中にキスされ、ディープキスもされました。胸やおなかまで触られ。頭を撫でられたり。 わたしは初めてのキスでびっくりし、でも彼のことが好きで受け入れました。 しばらくすると、彼が行こうというので歩いていくとホテルでした。寄るか? と言われて、ちゃんと言ってくれてからがいい、と断りました。何を言うの? には答えず。 わかった、といってホテルは止めにして、軽く居酒屋で雑談して 途中まで送ってくれました。 わたしは彼のことが好きなので、次はいつ会えるの? と聞いたら そのうちに、と言われました。 それから何回かメールはしたのですが、雑談には答えてくれるけど、あの日のことは何も言ってくれません。私のほうからは けじめを付けないであんなことをして後悔してる、彼の気持ちがわからなくて不安とは送りました。 毎日、彼のことが好きな気持ちと 付き合ってないし初めてのデートでホテルに誘ってそれから何も言わないなんて と思う気持ちを行ったり来たりしています。 同じような経験をされた方、ご感想いただけるとうれしいです。

専門家に質問してみよう