• ベストアンサー

派遣社員の3年ルール、守らないとどうなるの?

gurinijjiの回答

回答No.2

こんにちは。 私も派遣で働いていて3年ルールで3ヶ月お休みして また同じ会社に戻りました。 派遣先は大企業の為その辺は厳しくルールを守っていると言われました。 ただ、この3年ルール4月から無くなりますよ。 派遣の法律が変るみたいですね。 (詳しい事は分からないので派遣会社の担当の方にお聞きください) 参考になると良いのですが・・・・

kobalt
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 3年ルール、4月からなくなるのですか?! 新しいルール(・・・のつもり)を調べたら、3年ルールはあった気がしますが、別の上司が「なくなる」と言って いたんですよね・・・ ありがとうございました。