• 締切済み

結婚するのにこんな心境でするものあり?

flowersssの回答

  • flowersss
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.1

大恋愛結婚と無縁なのですが私的の結婚解釈は戻る家が同じな気がします。寝起きしている家が一緒だから家庭内の中がどうでも家に引力がある,自分の持ち物が家にあるからその家に戻るのだろうか,,くらいの一生続く結婚の解釈しかできません。その質問者さまの謎の友達はご両親がお見合い結婚だったのかもしれません。親の姿を見て夫婦とはこういう中でも仕方あるまいというトラウマなどもあるかもしれません。

noname#179738
質問者

お礼

彼女は父から叩かれたり?よくわからないのですが、 児童相談所に行ったことあるそうです。 よくよく、話しを聞くと彼とキライなその父親と性格似てない? と思うんです。 彼女みてると、性格は本当に大切だと思います。 美男子でもお爺さんになりますし。 残るのは性格だと。

関連するQ&A

  • 恋愛や結婚は容姿外見が全てなのだからさ・・・・・

    この質問サイトでも恋愛出来ないとか結婚出来ないとか彼氏彼女が出来ないとかの悩みを質問する方々が後を絶ちません。 容姿外見をイケメン、あるいは美人可愛いといった見た目をイケてるように磨けばすぐ解決出来るはずじゃね? 結局恋愛や結婚なんて容姿外見が一番重要なのだから。みんな見た目で異性を選考しているわけだから。 みなさん、彼氏や彼女を作ろうとしたら必ず絶対に容姿外見を最重要視するでしょ? イケメンが良いでしょ?美人可愛い女が良いでしょ? 容姿外見を良くすればすぐにパートナーが見つかるのだから何故このような質問サイトに恋愛相談があるでしょうか?

  • モテない女性は結局何かしら問題があるものですよね?

    30歳、40歳過ぎても独身、彼氏いないという女性はやはり何か問題を抱えているように見えてしまいますがいかがでしょうか??私も個人的に今までモテない女性中高年を多く見てきましたが、『容姿外見が悪い』、『バツイチ』、『バツニ』、『性格きつい』、『理想高い』等、必ず恋愛において良くない不利な条件を抱えていました。みんな共通しているのは『幸薄いオーラ』が溢れんばかりに出ていることです。年齢が高くても美人なら良いですがそうでない人は幸せには縁が無い人生を余儀なくされてしまいますよね?結局、若い時にモテない人は幸せな恋愛や結婚は出来ないと思われますがいかがでしょうか?

  • もし、朝起きて美人・美男になっていたら

    もし、ある朝目が覚めて、外見が自分の理想とする容姿に変わったとしたら、あなたは幸せになれると思いますか? たとえ、モデル並みの美人、美男でなくともいいです。 身長が5センチ伸びた。 顔のえらがなくなった。 足が長くなった。 その場合あなたは幸せですか? 今よりもよい気分で日々が送れるようになると思いますか? もし、そう答えたとすれば、あなたは今の自分を愛していないといわれても仕方ないと思いますか? どうか率直に答えてください。 返事待ってます。

  • 美人な女性ほど…??

    高3・女です。 目はぱっちり二重・まつげはマスカラやつけまつげをしなくてもいいくらいの量や濃さ・鼻も高い・唇は薄くて口は小さい・髪型はロングのストレート・身長は女の子らしい高さ・体型も痩せている…私にはこんな女友達がいます。 一言で言えば美人です。 東京に遊びに行った時も、雑誌か何かに出ないかと話し掛けられたりしています。 そんな友達ですが、つい最近彼氏と別れたと報告がありました。 付き合ってまだ半年いってなかったと思うのですが、本当にいきなり振られたそうです。 同じ同性から見ると、容姿やスタイルは完璧で、羨ましくなるくらいですが、その彼氏は高校で出来た初めての彼氏でした。(この時点で私にとっては意外でした。) 一見美人な女性は性格には裏があるとよく聞きますが、その友達は私にとってそんな性格ではないです。 とても明るくてオシャレで一緒にいて楽しい子です。 ですが、美人で彼氏がいそうなのに実はいない。高校でもその男が初めての彼氏。 私が感じるのは容姿も性格もいい女は異性からあまりモテない(?)気がします。 逆に、容姿もそこまで美人でもなく可愛くもなく、性格はいい…そんな女友達に彼氏がいる場合が多い気がします。 男性の方、容姿が完璧で性格もいい…こんな美人に彼氏ができないのは男性からしてどうしてだと思いますか? 回答待ってます。

  • 美人だけど…

    私の友人で、美人の友達がいます。 すっごくさばさばしてて、女友達にも頼られてて姉御的存在です。 男友達も多く、人気も高いのですが、いままで彼氏がいたことがありません。 まわりの男友達がいうには、『頭もいいし、なんでもひとりでやっちゃって、男なんかいらなそうに見えてなかなか男は近づけない』『性格がすごくさばさばしてて…』『恋愛とか興味なさそう』だそうです。 寄ってくる男性も一杯いますが、なぜか途中でフェイドアウトしていくそうです。 彼女は全くもてないので容姿が悪いんだ…と思い込んで悩んでいます。 こういうひとって幸せになれないんでしょうか!?友達には幸せになってほしいです。

  • どちらと結婚しますか?

    こんにちは。 次の二つのパターンの彼女(彼氏)がいるとします。 (1)めちゃくちゃ美人、またはハンサム、スタイル抜群だけれど、性格はわがままで自分勝手でいいとこなし。 (2)すごーく性格は良くて、一緒に過ごしていると楽しいけれど、めちゃくちゃ容姿が悪く、スタイルも悪い。 だいぶ前なんですが、うちの夫にこれを聞いてみたんです。 すると「間違いなく(1)」って言うんです。 「何で??」って聞くと「ブスと一緒の空気を吸うのもイヤやもん」って言うんですよ!(怒) 私はけして美人ではないし、スタイルも抜群というわけではありません。 なので「何で私と結婚したんよ?」と聞いたんです。 すると「一緒にいて楽しいから」って言うんです。 なんか矛盾してません?? そこで質問なんですが。。 皆さんが(1)か(2)のどちらかと結婚しなければいけない状況になった時、どちらを選択しますか? そして実際の皆さんのパートナーはどんなタイプですか? よろしくお願いします。

  • 理想の結婚相手と結婚するのは難しい?

    現在、高3の男でまだ結婚なんて考える年ではないのですが、ふと疑問に思ったので質問させて頂きます。 容姿と中身どちらも自分の理想とぴったり当てはまる人と、結婚することはかなり難しいのでしょうか? 結婚している人のうち、ほとんどの人は多少、結婚相手に対して妥協しているのでしょうか? ちなみに僕の理想は、長身で脚が長く、美人 で、頭がよく、上品で、家庭的な女性です。 欲張りすぎなのは自分でも分かっているのですが、将来このような女性と結婚できる気が全くしません(笑) 男性女性どちらでもかまいませんので既婚の方、ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 「理想が高い」

    高2♀です。 高校に入ってから3人に告られましたが、どの人もまったくタイプではなかったので断り、ずっと彼氏がいません。その人たちはみんな外見はまあまあカッコいいといえばカッコ良かったけど、別に外見が気に入らなかったからではなくて中身が浅そうだったから嫌だったんです。友達には「理想が高いんだよ」とよく言われます。確かにそれは言えてるんですけど、私の場合理想が高い=カッコ良くて性格も良くてスポーツもできて…とかそういう理想の高さじゃなくて、自分とすごく合いそうかどうかっていう点での理想の高さなんです。だから、理想を下げるって言ってもどうしたらいいかわかりません。 でも、自分と合いそうな人としか付き合いたくないと思う反面、友達が次々に彼氏ができて楽しそうにしているのを見ると、正直誰でもいいからそばにいてくれる人が欲しい、と思うこともあります。 こんな私は、どうしたら幸せになれるんでしょうか??(> <)アドバイスをください。。

  • 嫌いになる理由はないけど・・結婚って??

    私は20代後半の女性です。 私には8年付き合っている彼がいます。でも私は彼より自分の夢を選んで海外で今生活をしています。そんな私のことを彼も応援してくれていて、もう遠距離をして1年半が経ちそうです。 私は今の彼氏以外付き合ったことがありません。今までなかったのですか、離れているからでしょうか、気になる人が出てきました。その彼は外見は好みではないけど、性格がすごく好きです。今まで割りと外見を見てしまっていたので自分でも意外なのですが・・ もし、彼氏と別れたら、もう後戻りはできないでしょう。だって、8年も付き合っていた人と別れるときは本当の別れだと思うから。でも、その友達のこともすごく気になります。その人が私を好きとか、それはまったくわかりませんが・・友達としてすごく私を大事にしてくれているのはわかります。彼氏の相談や風邪のときに駆けつけてくれたり、男友達で一番頼りになる存在です。 もし、その友達と付き合わなかったとしても、ずっといい友達でいたいと思うくらい、そばにいてほしい男友達です。でも彼は浅く深くタイプなので、ただの友達としてだと私が日本に帰ったらもう連絡はないでしょう。悲しいです・・ 今の彼氏とは8年も付き合ってますが、ずるずると続いてる感もあって、嫌いになる理由もないままなのです。お互い、なあなあな性格なので、このままいけば結婚してしまうだろうけど、本当にいいのか?? こんな、付き合い方をして結婚された方いますか? 結婚生活は幸せですか?彼氏はとても性格がいいと思いますが、結婚する相手かどうか良くわかりません。でも社会的に安定した仕事についているので経済的には安心だと思いますが・・ 何かいい答えがいただけるとうれしいです。

  • どうしたら幸せになれる?

    子どもの頃から外見のことでいじめにあってきました。今でも職場では嫌われています。 27歳ですが、彼氏は今までいたことありません。外見が悪いので、誰からも紹介してもらえません。 あきらめた時期もあったけど、幸せそうな友達を見ていると、うらやましいです。 弟妹がいますが、2人とも恋人がいます。弟妹は普通の容姿なのに、なんで私だけ…と嫉妬してしまいます。 私は本当に気持ち悪い外見をしています。恋愛や結婚は無理と分かってはいるけど、女の幸せは恋愛、結婚にあると思ってしまいます。 私はどうしたら幸せになれますか?