• 締切済み

結婚するのにこんな心境でするものあり?

まわりは結婚ラッシュです。 アラサーの結婚は色々で大恋愛で幸せいっぱいな人、お見合いで条件ありきの人、、 みんなそこそこ幸せな結婚生活を描いてるようです。 それは当たり前なことなんですが、、 それって??アリなの?って感じな友達がいます。 どうなんでしょう? 美人で(相手)外見重視な友達。 美人だから付き合った男性も沢山います。 どれも結婚に至らず。。 何年か前に理想どおり(容姿よし、性格よし)な彼氏に振られて、、 今現在、容姿がいいけど性格が悪い彼氏(彼女いわく)と結婚するとかしないとか言ってます。 (彼氏はまだ遊びたいと言ってるそうですが) とりあえず、一緒に住むため、友達は部屋を探し中。 (たまたま?彼も実家に出たい理由があり、彼女も口うるさい父から逃れたい、仕事辞めたいと一致した。) その友達は彼氏の愚痴をすごく言ってきて、私からしたら好きな彼女にそんなこと言うの?と頭の中が??? それとも、ただのおのろけ? 冗談というか、からかいが、ハンパじゃないそうです。 スタイル抜群で美脚の友達なのに、彼氏は、 「あんた脚太いね!」と男からしたら普通の強さとおもってるのか、 おもいっきり脚をつねられたそうです。 「俺と付き合えてよかったね!」と過去にもてた武勇伝をいまだに忘れられずに彼女に言う。 「若いこと付き合いたい。」「オマエはオバサン」 (彼の友達夫婦に何人かに会ったら彼女が一番年上だった。みんな若い奥さんだったらしい。) 誕生日プレゼントもなし、クリスマスプレゼントもなし。彼氏はイベントに興味なし。 「けなす事を言って欲しくない」と彼氏に言っても、まったく反省しない。 友達「別れる」と何回も言っても、結局、彼氏が慌ててもとさや。そんなことの繰り返し。 結局、お互い、いい年齢で出会いがなく、もとさや。 お互い外見の理想が高い同士だから、そこは一致してる。(美男美女同士) 人のことなんですが、、、 世の中、こんな結婚もありなのか?不思議に思うのですが、、 彼女に「幸せ?」と聞いたら「幸せじゃない」と、、なのに結婚するの? 自分が親だったら、 娘を大切にしないような男性、いくら収入はよくても、顔よくても、反対しますよね? 結婚って相手からの愛情をいっぱい感じるもんだと思いますけど、、

noname#179738

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.5

いろんなご夫婦を見ててわかるのですが 性格が悪いご主人には性格が悪い奥様がいて 性格が良いご主人には性格が良い奥様がいらっしゃるんですよね。 一見横暴なご主人に奥様が我慢なさっている様に見えるご夫婦でも よ~く観察してお付き合いすると奥様外面が良いだけで ご主人に対しては結構性格が悪く対応なさっておられます。 お友達もそうです。 彼女を大切にしない男性だからこそ 彼を大切にしない彼女がお相手なんですよ。 彼からの愛情をいっぱい感じる結婚するには 彼へ愛情をいっぱい注ぐ女性でないと出来ないんですよ。

回答No.4

自信たっぷりな方ですねえ。 良いんじゃないですか?当人同士それで納得済みなら第三者が意見するのもどうかと思います。 それに大人だったら自分のケツぐらい自分で拭けよと思います。 なので最終的な結果がどうあれ自己責任の原則論を認識しろと、そう思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

男女の力関係によって、カップルの数ほど違いがあります。 女性に第一に考えていただきたいのは、幸せになることではなく、不幸にならない事です。 少なくとも彼女は不幸ではないんですね。 良いんじゃないですか?

• z2man55
回答No.2

婚姻は当該両性の合意を以ってのみ、成立す。 蓼喰う虫も好き好き。 雪隠虫の所贔屓。 ひとの振りして我が振り嗤う。 愛情とは人類が作り出した最大最低の虚実なり。 どぅだって好いんじゃないですかぁ ?? 別に、死にゃしないと思いますけど。

• flowersss
回答No.1

大恋愛結婚と無縁なのですが私的の結婚解釈は戻る家が同じな気がします。寝起きしている家が一緒だから家庭内の中がどうでも家に引力がある,自分の持ち物が家にあるからその家に戻るのだろうか,,くらいの一生続く結婚の解釈しかできません。その質問者さまの謎の友達はご両親がお見合い結婚だったのかもしれません。親の姿を見て夫婦とはこういう中でも仕方あるまいというトラウマなどもあるかもしれません。

質問者

お礼

彼女は父から叩かれたり?よくわからないのですが、 児童相談所に行ったことあるそうです。 よくよく、話しを聞くと彼とキライなその父親と性格似てない? と思うんです。 彼女みてると、性格は本当に大切だと思います。 美男子でもお爺さんになりますし。 残るのは性格だと。