• ベストアンサー

なぜ抱かれてしまうのか?

既婚女性や彼氏が居るのに、他の男性と関係を持ってしまう女性が居ると思います。 どこまで本当かはともかく、ご主人とは仲が良いのに、夫婦の営みはしたくはない。でも他の男性とならしてみたいと言う女性が多いと聞きます。 確かに夫婦とも同じ相手だとマンネリがありますが、かと言って仲が悪いとかセックスレスと言うのならともかく、仲が良いのに敢えて夫婦破綻の可能性がある不倫に行ってしまうのはなぜだと思いますか? 実際にそう言う事をしている人は知りませんが、あれだけ雑誌などの特集になると言う事は、話しを大きくしているのはあるでしょうが、無い話をするとも思えません。 単純にセックスがしたいのなら、ご主人とすれば良いだろうし・・・ どういう心理なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.14

人との付き合いに 馬が合う と言われますな あれと同じで性器にも 合う 合わないがあるのです 夫婦で馬が合う 性器なら最高の夫婦仲になります 合わないと お互いに不満が残るばかり 一度の人生 それでは悲劇です だから 合う人に巡り合えば 我を忘れて その方に行くのです

s-pekepon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 合う合わないはわかります。 ただそれはしなければ分からないですよね? そのしてしまうまでの心理が・・・(^_^;)

その他の回答 (19)

  • ssmin
  • ベストアンサー率29% (19/65)
回答No.20

それは女性だけではなく男性もです。不倫する人は単にそういうことができる人間なんだと思いますよ、思いが強すぎて理性が効かなくなるんじゃないですかね?不倫がいいことか悪いことかについて論じるつもりはありませんが、私は体を許してしまえば女側のリスクが大きいのに恐くならないのかな?と思います 普通なら旦那や子供の事など考えると不倫なんて無理無理!多分何かしら判断力が欠如している状態になってしまうんでしょう、もしくは人のものだから欲しくなるという人もいます。後者はタチが悪いですが不倫ってそんなに珍しいことでもないのかもしれませんよ、、、 え?この子が?この人が?って人がしてたりしますし…不倫バレるひとは絶対にやっちゃダメだと思いますね!友人がある幸せな家庭を壊してしまいました、ほんと奥様もお子さんも気の毒でした。彼女も彼氏にDVされるようになり不倫相手は家に帰りづらくなりますます一緒にいるように…まぁ結局不倫相手とは別れ彼氏とも別れ、今は婚活してますが多分自分のしたことは返ってくるんじゃないかな…覚悟も無く流されてするような不倫なんて誰も幸せになりませんよ 友人の話を聞くに、不倫する彼女達に共通するのは寂しい、ですかね… いや~できればそういう修羅場など無く家族仲良く穏やかに暮らしたいものです、幸せに暮らせますように…

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.19

>なぜ抱かれてしまうのか? >仲が良いのに敢えて夫婦破綻の可能性がある不倫に行ってしまうのはなぜだと思いますか? 結婚当初夫婦間に存在した異性への愛情も、多くの場合年月の経過と共に風化し、家族としての愛情へと質的変貌を遂げるのではないでしょうか? 加えて近年性的モラルに対する女性側のパラダイムが、劇的に変化しているというのが大前提。 そして「種の保存の法則」の延長線上にある、刺激が少ない夫婦間の性交渉に飽き足らなくなった一部女性が、燃え盛るような恋愛感情及びそこに付随するセックスを求めて不倫という擬似恋愛に走り、見事にそれが露見するか、或いは暴走して自らが家庭を崩壊させる選択肢を取る、そういった事かも知れません。

回答No.18

私の場合は、主人がED気味で、結婚生活のうち、満足した事はほぼ記憶にありません。 ただ若い頃付き合っていた彼と、そういう行為は充分満足しましたし、年を取ってくると、 そういう行為が面倒でたまらなくなってきて、性欲がなくなり、どちらでもよくなりました。 他の素敵な男性に抱かれたい・・・と30代の頃思わなくもなかったのですが、 行動に移そうと思うことはないですし、40代の今は気持ち悪くて考えられません。 ただ思うのは、私の場合は性欲がないので、それでいいのですが、普通の女性で普通に性欲の ある方なら、ご主人との性行為にあまりに不満であれば、他の方とセックスを楽しみたいと思うかも・・ その気持ちは分からなくもありません。 ご主人とのセックスでは満足できない、というケースもあるかと思うのですが・・・。 結局、性的欲求不満ではないかな。

回答No.17

>お互いが知り合いになり、誘ってくる既婚女性は言葉は掛けなくてもまず目的の場所に行きます。  ↑ ここはお分かりですね。 >でなければ既婚女性は誘っても絶対来ません。  (こちらが(目的の場所へ)行こうと言わなくても、素直に付いて来る様。   黙っていても直行します。)  でなければ、そういった既婚者はこちらから誘っても(無視して誘いには乗らない)来ない事です。  興味御有りですか?

s-pekepon
質問者

お礼

ありがとうございます。 理解できました。(^_^;) 興味ですか? 無くはないですが・・・

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.16

まあハナから条件だけを見て好きでもないのに結婚してるからじゃない?ってしか個人的には思えません。 最初から好きじゃないんですものそりゃ、セックスの相手は外に求めるでしょうよ。

s-pekepon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 財力なのか、性格なのか、外見なのか、仰る事も理解できます。 あっちの関係も大事と言う事ですね。

回答No.15

ANo.9です。 夫婦間では味わえない快楽です。 お互いが知り合いになり、誘ってくる既婚女性は言葉は掛けなくてもまず目的の場所に行きます。 でなければ既婚女性は誘っても絶対来ません。 そこそこ美人で器量も良くこんな人が・・・と、思う女性の方が大胆ですね。 夫婦間でどこまで深く仲良ししても、また違った快感が有るのでしょう。 皆さんは、そんな方少ないでしょうと言われますが、外で仲良く出来る建物に行くと若い人ばかりでは有りませんよ。

s-pekepon
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 すみません。読解力が乏しくてお恥ずかしいのですが。 >誘ってくる既婚女性は言葉は掛けなくてもまず目的の場所に行きます。 >でなければ既婚女性は誘っても絶対来ません。 どういう意味でしょうか? >外で仲良く出来る建物に行くと若い人ばかりでは有りませんよ。 これはよく聞きますね。

  • fnkj1031
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.13

夫婦でするセックスと、恋人とするセックスは、たとえ同じことをしていても意味合いが全く違うからです。 夫婦でするセックスは、私の場合、お互い日々の苦労をねぎらうという感じ。お疲れ様、ありがとう、というご褒美的な。 恋人とするセックスは、楽しむのが一番の目的。あと、女であることを再確認するとか。 私見ですが、本音です。

s-pekepon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんとなくわかります。 >女であることを再確認するとか。 これはそうかもしれませんね。 妻・母だけでなくまず女性と言う面で。

  • satoshino
  • ベストアンサー率31% (61/192)
回答No.12

男性ですが私も浮気をした事があります。 相手も既婚。 1年ぐらい続いたので浮気というより不倫ですね。 青春時代の恋愛のように、仕事が終わると電話してデートして ウキウキして楽しいですよね。 その女の事を本当に好きだったのか、今考えると疑問ですが ただ何よりも楽しい。SEXも楽しい。 夢のような、麻薬のような1年間でした。 その楽しさが怖くて二度と不倫はしていません。 不倫は麻薬です。

s-pekepon
質問者

お礼

経験談ありがとうございます。 >青春時代の恋愛のように、仕事が終わると電話してデートして >ウキウキして楽しいですよね。 そうなんでしょうね。 ある意味非日常を味わえるからなんでしょうか? 麻薬ですか・・・怖っ

回答No.11

なんでしょうね… 私はシングルなんですが 既婚の友人たちは 「恋愛したい、浮気願望ある人 今 多いよね~」と普通に言いますよ… その人たちが 実際に 不倫しているかは 知りませんが (学校など一緒なので 私に言えないと思います…)希望はあるようです。 もちろん家庭は円満です。 セックスレスとかは 分かりませんが そういう人います。 恋愛している、みたいな感じが良いのかな。 ドキドキしたい、とかでしょうか… ちなみに 私の知り合いは かなりクールな 「小遣い稼ぎの不倫」をしています… 男性が既婚者で 男性の方が 彼女(未婚)に のめり込んでいるのか デートを拒否る彼女ですが とりあえず 男性が 「したい」というと それだけ 応えて お金をもらうようです… それも 月に 1回あるかないかで 2万くらい、と言っていました… でも男性は 彼女と恋愛しているような気持ちらしく ヤキモチも妬くし 他に行かないで、など 言うようです。 彼女は 「会いたがらない、デートもしたがらない 彼女なのに どうして 気付かないんだろうね」と言っています… ですから 恋愛ごっこの気分を味わいたい人もいれば 単に 欲求不満を解消したい人もいれば 小遣い稼ぎの人もいるんじゃないでしょうか… 私の周りには だいたい この3種類ですね。。。

s-pekepon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに結婚すると、基本恋愛は出来ませんよね?ないものねだりはわかる気がします。 変化が欲しいのでしょうね。 しかし1回いくらとか、援交ですよね。

  • hareruuu
  • ベストアンサー率37% (158/421)
回答No.10

私の友人のなかで浮気症の子は、 明るいけどネガティブ、八方美人、流されやすい、自分の存在価値を常に求める傾向がある印象です。 でも浮気しないで一生懸命子育てしてる子のほうが実際多いですよ。子供がいても遊ぶ母親は悪評で目立ちやすいだけだと思います。

s-pekepon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >でも浮気しないで一生懸命子育てしてる子のほうが実際多いですよ そうですね。ただそういう人たちの中に願望がある人もいるかもしれません。 >自分の存在価値 これはなんとなくわかる気がします。

関連するQ&A

  • 幸せな男は絶対不倫しない?

    不倫をしている友人から相談されるのですが、私自身現実にどうかなっと思ったことに対してのご相談です。 よく男は女と違うからとか、感情がなくても「男の本能で」とか聞くことはあるのですが、実際夫婦仲がすごくいい男性って不倫して他の女性に「手を出す」ってことあるのでしょうか? ナイーブになっているつもりはないのですが、やっぱりどこかしら夫婦仲円満じゃないから不倫するのではと、どうしても私なんかは思ってしまうですが、どうなんでしょう。 ここで言う「不倫」っていうのは風俗へ行くとか所謂「浮気」でなくって、かなり本気で「恋愛」している既婚男性の話です。 すっごく夫婦仲のいい男性がこういうタイプの不倫ってしないって思い込んでいる私って間違ってでしょうか。

  • 既婚者の男性にお聞きしたいことがあります。

    既婚者の男性にお聞きしたいことがあります。 私は20代後半・結婚して6年目・子供2人の主婦です。 最近、「夫婦間のセックスレス」について、よく友人・知り合いから相談を受けます。 ですが、結婚して6年間セックスレスになったことがないので、どうしてそうなるのかもわからないですし、まして旦那さんが拒否するなんて信じられません。 ネットで調べたら、「お前(妻)にだけ、EDになる」と言われた奥さんもいるそうで・・・。 セックスレスの旦那さんは浮気をされているのですか? 奥さんを好きではないからセックスできないんですか? ちなみに友人の旦那さんはみんな20代~30代前半です。 友人でセックスレスだけど、ラブラブ。 でもセックスは(夫に)拒まれると言うんですが、そんなことあるんですか? 彼女は結婚後、体形も変わっていませんし、他の男性からも誘われる(断っているそうです)魅力的な女性です。 それを聞いて、ラブラブなんだったら夫婦の営みもあるのでは・・・と、いつも意味がわかりません。 友人も夫婦仲はいいけど、夜の営みがないので悩んでいるそうです。 こんな私たちが話し合って考えても、結局いつもわかりません。 男性からしてみれば、どう思っているんでしょうか? セックスレスは変えれますか? 私の夫は・・・隠れて浮気してるに決まっている。と言っていますが・・・

  • はじめまして。私の友人女性の問題の意見をみなさんにお聞きしたいです。私

    はじめまして。私の友人女性の問題の意見をみなさんにお聞きしたいです。私ではわからないことばかりなので。 まずその女性は既婚者で子供が1人います。 そしてW不倫していて不貞行為もあります。 その女性の旦那がメールから不倫を知り、相手の男性に慰謝料請求したらしいです。 友人女性は旦那とは破綻状態にあるから、慰謝料請求できないと言っています。 四年間の別居やセックスレス、DVなどなどを主張しています。 旦那は破綻を認めず、夫婦円満を主張しています。 女性の悩みは旦那が破綻を認めず、相手男性から慰謝料を取れるのかと言うことです。 近々離婚するらしいのですが、離婚原因も夫婦で別れています。 女性は旦那との夫婦生活が疲れたことと主張。 旦那は不倫が原因と主張。 みなさんの意見を聞かせてほしいです。 旦那は慰謝料を取ることができるのか。 離婚原因は不倫のためになってしまうのか。 どうでしょうか? 私は弁護士に相談するのを進めたのですが、お金がないらしく無理のようです。

  • 会う度にセックスレスだと言ってくる友人

    既婚女性で友人というか、知人程度の仲なのですが、『うちはセックスレス』と話す度に言ってきます。話の内容から聞いてもないし、そんな話題にもなってないのに、です。 私は、さすがに夜の営みについて、仲良しの友人でも恥ずかしいけど聞かれたら話す程度の様な内容だと思うので、まず知人に話す事ではないと思ってしまいます。 こちらで、その類いを相談されている方も、友人知人に相談できないからここでする訳なんですよね。 毎回、『相変わらずセックスレスだし』とわざわざ言ってきて、こちらに何を、どんな言葉を求めているか分かりません。 勿論、盛り上がる訳もなく、『そうなんだ苦笑』で対応に困るのですが、なんと言うのがいいと思いますか?仲があまり良くないのかなって思われるのってイヤじゃないんですかね? ちなみに私も既婚女性です。

  • ここに2組の夫婦がいます。

    一方の夫婦はセックスレスです。ご主人がその気になれないようで、奥さんは寂しく思っているようです。でも、ご主人は奥さんを愛していて、他の女性の影はありません。 もう一方は、セックスも順調で夫婦仲も円満です。が、ご主人が不倫していて、奥さんはそのことを知りません。 どちらの奥さんが幸せだと思いますか。 極端な二者択一ですみませんが、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 夫婦関係の破綻とは・・・

    不倫とかの裁判で、婚姻関係(夫婦関係)の破綻、とか聞きますが、婚姻関係の破綻とはやはり、セックスレス、の事でしょうか?

  • 既婚男性が、奥様にキスしたくなるのはどんなとき?

    既婚男性の方、または、ご主人といっぱいキスしてる♪という既婚女性の方に質問です。 私は、結婚10年の既婚女性です。 ここで、過去にセックスレスのこととか、夫婦仲のこととか、いろいろな質問をさせていただき、皆様にアドバイスをいただきました。 お陰様で最近夫婦仲が良くなってきて、セックスレスも解消に向かってます(^_^)v まだ、悩みがあるのが、自分でもあきれるのですが、是非、夫婦仲の良い皆様から、アドバイスいただけたら嬉しいです。 平日は夜遅く帰ってくることが多いので、だいたい、何かを読んだり、スマホ見たり、ゲームしたりしながらご飯を食べて寝ます。お風呂でも何か読んだりしてます。 その間は、きっとリラックスタイムだと思いますので、私は話しかけないようにしています。 平日、寝るのは深夜なんですが、いつも一緒に寝室に行き、寝る前に軽く抱きしめてくれます。 キスは、、、、夫からしてくれるのはたまにです。 娘のほうが夫からいっぱいキスされてます(>_<) こんなことで悩んでいてお恥ずかしいのですが、家事をしながら、 どうしたらキスしてくれるかな? 「キスしたいよー!」 もたまにはいいけど、いつもじゃうざいだろうし、、、 等とばかり考えて悶々となり、質問してしまいました。 夫婦仲の良い皆様から、教えていただけたら嬉しいです。

  • どうして?不倫の立場関係における回答の差

    ふと疑問に思った事です。 不倫関係のQ&Aを読み漁ってると、 不倫する二人の立場関係によって意見がかなり別れているように感じます。 たとえば、不倫には幾パターンかありますよね。 既婚男性×独身女性 独身男性×既婚女性 既婚男性×既婚女性 これに既婚者に子供が居るか、 夫婦関係が破綻してるか、によってパターン分けされると思います。 中でも既婚女性からの質問、 既婚女性相手の独身男性からの質問には肯定的、良心的な意見が目立ちました。 逆に既婚男性からの質問、 既婚男性相手の独身女性からの質問には絶対悪だとする否定的な意見が多く見られる気がします。 単純にその質問者に対する回答者の意見なのか、 既婚者の男性の不倫は悪で、女性の不倫は善しとする風潮?なのか、 回答者の男女比率が違うのか? なんとかなく疑問に思っただけなのですが、分かる方が居たら教えていただきたいです。

  • 不倫関係解消後の夫婦仲

    40代前半の既婚女性です。 6、7年前より夫とはセックスレスで、そんな折に知り合った男性と2年に渡り不倫をしていました。 が、結局その男性とも別れてしまいました。 不倫を始める前から私はセックスレスで悩んでおり、離婚も考えていました。 今も状況は変わってないどころか、酷くなりました。 セックスレスということ以外は問題のない夫です。 なので、不倫をしていたことで、何とかバランスも取れていました。 しかし、不倫の彼とも上手くいかず、夫とのセックスレスも解消せず、私は精神的に参ってしまい、現在カウンセリングに通っています。 夫には最初の頃、セックスがないのは辛いと何度か訴え、こちらからスキンシップを取ったりしてました。 最近も二人で日帰り温泉に誘ったりしましたが、ダメでした。 もうここまでなると、愛情など沸かず、やはり離婚しかないのかと考えています。 不倫の方の彼には、セックスレスということは伝えてませんが、離婚を考えてると言いました。 彼にも妻子がおり、家庭を壊すつもりはなかったので、離婚したら一緒になってほしいとは言ってません。 しかし、他に非がないのに離婚するなんて、我慢が足りないのではないか、ワガママなだけでは?と反対されました。 セックスレスで離婚を考えるというのは、やはりワガママで、私の我慢が足りないのでしょうか。 そうなのであれば、私はまだ我慢するし、努力もします。 しかし一方で、夫とはセックスレスについて(というかセックスについて)は、もう何年も話をしていません。 一度、セックスレスで離婚まで真剣に考えてるということを、きちんと話をした方が良いのでしょうか。 セックスレスが原因で夫を男性と見れなくなってしまいましたが、レスが解消したら、再び夫を男性として見ることが出来るようになるでしょうか。 それとも、夫は家族としてそのままにしておき、セックスレスの部分だけ外で解消すべきでしょうか。 別れた不倫相手とは最初は割りきって付き合うつもりでしたが、最後には気持ちがうつり、割りきれなくなってしまいました。 私は自分を女性として求めてくれる人に気持ちが動くようで、割りきった関係は無理なのではないかと思います。 もちろん不倫は悪いことだと知っていますので、そちらへの批判は出来る限りご遠慮頂きたいです。 女性として求められないことから、自分にさっぱり自信がなくなり、性格も暗くなり、自殺まで考えたこともありました。 もちろん離婚後の生活など、不安でたまりません。 出来れば離婚は避けたいです。 でも、本当に夫婦仲を解消することが出来るのでしょうか。 結局また不倫の道に戻るだけのような気がして辛いです。 男性側、女性側、どちらからの意見でも構いませんので、力を貸してください。

  • 既婚者 幸せな人のろけてください

    こんにちは^^ わたくし既婚双子1歳7カ月がいます。 結婚まで大変な想いをしながら結婚に至り浮気その他いろいろ乗り越えて現在幸せです。 しかし?セックスレスになってしまいました(^_^;) 夫婦仲は特別良いですし、私自身性欲も少ないのですがやはり淋しいです。 主人は仕事が忙しくひとつの事に没頭してしまうので仕事で頭いっぱいです(^_^;) とはいえ、幸せを感じしておりますが質問をみていたり、周りの友達の相談とかでも 離婚や苦しい、悲しいばかりで少し気分がめいってきました(^_^;) 幸せな人のお話を聞きたいです。ほほえましいエピソードや 既婚者さんで新婚だからとかではなくて夫婦仲が何年も良い人のお話を聞いてみたいのでよろしくお願います。 うらやましいーーーーーー!!っとうならせてくれる方お待ちしています^^