• ベストアンサー

なぜ抱かれてしまうのか?

既婚女性や彼氏が居るのに、他の男性と関係を持ってしまう女性が居ると思います。 どこまで本当かはともかく、ご主人とは仲が良いのに、夫婦の営みはしたくはない。でも他の男性とならしてみたいと言う女性が多いと聞きます。 確かに夫婦とも同じ相手だとマンネリがありますが、かと言って仲が悪いとかセックスレスと言うのならともかく、仲が良いのに敢えて夫婦破綻の可能性がある不倫に行ってしまうのはなぜだと思いますか? 実際にそう言う事をしている人は知りませんが、あれだけ雑誌などの特集になると言う事は、話しを大きくしているのはあるでしょうが、無い話をするとも思えません。 単純にセックスがしたいのなら、ご主人とすれば良いだろうし・・・ どういう心理なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6xb
回答No.14

人との付き合いに 馬が合う と言われますな あれと同じで性器にも 合う 合わないがあるのです 夫婦で馬が合う 性器なら最高の夫婦仲になります 合わないと お互いに不満が残るばかり 一度の人生 それでは悲劇です だから 合う人に巡り合えば 我を忘れて その方に行くのです

s-pekepon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 合う合わないはわかります。 ただそれはしなければ分からないですよね? そのしてしまうまでの心理が・・・(^_^;)

その他の回答 (19)

• ssmin
回答No.20

それは女性だけではなく男性もです。不倫する人は単にそういうことができる人間なんだと思いますよ、思いが強すぎて理性が効かなくなるんじゃないですかね?不倫がいいことか悪いことかについて論じるつもりはありませんが、私は体を許してしまえば女側のリスクが大きいのに恐くならないのかな?と思います 普通なら旦那や子供の事など考えると不倫なんて無理無理!多分何かしら判断力が欠如している状態になってしまうんでしょう、もしくは人のものだから欲しくなるという人もいます。後者はタチが悪いですが不倫ってそんなに珍しいことでもないのかもしれませんよ、、、 え?この子が?この人が?って人がしてたりしますし…不倫バレるひとは絶対にやっちゃダメだと思いますね!友人がある幸せな家庭を壊してしまいました、ほんと奥様もお子さんも気の毒でした。彼女も彼氏にDVされるようになり不倫相手は家に帰りづらくなりますます一緒にいるように…まぁ結局不倫相手とは別れ彼氏とも別れ、今は婚活してますが多分自分のしたことは返ってくるんじゃないかな…覚悟も無く流されてするような不倫なんて誰も幸せになりませんよ 友人の話を聞くに、不倫する彼女達に共通するのは寂しい、ですかね… いや~できればそういう修羅場など無く家族仲良く穏やかに暮らしたいものです、幸せに暮らせますように…

• isoken
回答No.19

>なぜ抱かれてしまうのか? >仲が良いのに敢えて夫婦破綻の可能性がある不倫に行ってしまうのはなぜだと思いますか? 結婚当初夫婦間に存在した異性への愛情も、多くの場合年月の経過と共に風化し、家族としての愛情へと質的変貌を遂げるのではないでしょうか? 加えて近年性的モラルに対する女性側のパラダイムが、劇的に変化しているというのが大前提。 そして「種の保存の法則」の延長線上にある、刺激が少ない夫婦間の性交渉に飽き足らなくなった一部女性が、燃え盛るような恋愛感情及びそこに付随するセックスを求めて不倫という擬似恋愛に走り、見事にそれが露見するか、或いは暴走して自らが家庭を崩壊させる選択肢を取る、そういった事かも知れません。

回答No.18

私の場合は、主人がED気味で、結婚生活のうち、満足した事はほぼ記憶にありません。 ただ若い頃付き合っていた彼と、そういう行為は充分満足しましたし、年を取ってくると、 そういう行為が面倒でたまらなくなってきて、性欲がなくなり、どちらでもよくなりました。 他の素敵な男性に抱かれたい・・・と30代の頃思わなくもなかったのですが、 行動に移そうと思うことはないですし、40代の今は気持ち悪くて考えられません。 ただ思うのは、私の場合は性欲がないので、それでいいのですが、普通の女性で普通に性欲の ある方なら、ご主人との性行為にあまりに不満であれば、他の方とセックスを楽しみたいと思うかも・・ その気持ちは分からなくもありません。 ご主人とのセックスでは満足できない、というケースもあるかと思うのですが・・・。 結局、性的欲求不満ではないかな。

回答No.17

>お互いが知り合いになり、誘ってくる既婚女性は言葉は掛けなくてもまず目的の場所に行きます。  ↑ ここはお分かりですね。 >でなければ既婚女性は誘っても絶対来ません。  (こちらが(目的の場所へ)行こうと言わなくても、素直に付いて来る様。   黙っていても直行します。)  でなければ、そういった既婚者はこちらから誘っても(無視して誘いには乗らない)来ない事です。  興味御有りですか?

s-pekepon
質問者

お礼

ありがとうございます。 理解できました。(^_^;) 興味ですか? 無くはないですが・・・

• aho0xff
回答No.16

まあハナから条件だけを見て好きでもないのに結婚してるからじゃない?ってしか個人的には思えません。 最初から好きじゃないんですものそりゃ、セックスの相手は外に求めるでしょうよ。

s-pekepon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 財力なのか、性格なのか、外見なのか、仰る事も理解できます。 あっちの関係も大事と言う事ですね。

回答No.15

ANo.9です。 夫婦間では味わえない快楽です。 お互いが知り合いになり、誘ってくる既婚女性は言葉は掛けなくてもまず目的の場所に行きます。 でなければ既婚女性は誘っても絶対来ません。 そこそこ美人で器量も良くこんな人が・・・と、思う女性の方が大胆ですね。 夫婦間でどこまで深く仲良ししても、また違った快感が有るのでしょう。 皆さんは、そんな方少ないでしょうと言われますが、外で仲良く出来る建物に行くと若い人ばかりでは有りませんよ。

s-pekepon
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 すみません。読解力が乏しくてお恥ずかしいのですが。 >誘ってくる既婚女性は言葉は掛けなくてもまず目的の場所に行きます。 >でなければ既婚女性は誘っても絶対来ません。 どういう意味でしょうか? >外で仲良く出来る建物に行くと若い人ばかりでは有りませんよ。 これはよく聞きますね。

• fnkj1031
回答No.13

夫婦でするセックスと、恋人とするセックスは、たとえ同じことをしていても意味合いが全く違うからです。 夫婦でするセックスは、私の場合、お互い日々の苦労をねぎらうという感じ。お疲れ様、ありがとう、というご褒美的な。 恋人とするセックスは、楽しむのが一番の目的。あと、女であることを再確認するとか。 私見ですが、本音です。

s-pekepon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんとなくわかります。 >女であることを再確認するとか。 これはそうかもしれませんね。 妻・母だけでなくまず女性と言う面で。

• satoshino
回答No.12

男性ですが私も浮気をした事があります。 相手も既婚。 1年ぐらい続いたので浮気というより不倫ですね。 青春時代の恋愛のように、仕事が終わると電話してデートして ウキウキして楽しいですよね。 その女の事を本当に好きだったのか、今考えると疑問ですが ただ何よりも楽しい。SEXも楽しい。 夢のような、麻薬のような1年間でした。 その楽しさが怖くて二度と不倫はしていません。 不倫は麻薬です。

s-pekepon
質問者

お礼

経験談ありがとうございます。 >青春時代の恋愛のように、仕事が終わると電話してデートして >ウキウキして楽しいですよね。 そうなんでしょうね。 ある意味非日常を味わえるからなんでしょうか? 麻薬ですか・・・怖っ

回答No.11

なんでしょうね… 私はシングルなんですが 既婚の友人たちは 「恋愛したい、浮気願望ある人 今 多いよね~」と普通に言いますよ… その人たちが 実際に 不倫しているかは 知りませんが (学校など一緒なので 私に言えないと思います…)希望はあるようです。 もちろん家庭は円満です。 セックスレスとかは 分かりませんが そういう人います。 恋愛している、みたいな感じが良いのかな。 ドキドキしたい、とかでしょうか… ちなみに 私の知り合いは かなりクールな 「小遣い稼ぎの不倫」をしています… 男性が既婚者で 男性の方が 彼女(未婚)に のめり込んでいるのか デートを拒否る彼女ですが とりあえず 男性が 「したい」というと それだけ 応えて お金をもらうようです… それも 月に 1回あるかないかで 2万くらい、と言っていました… でも男性は 彼女と恋愛しているような気持ちらしく ヤキモチも妬くし 他に行かないで、など 言うようです。 彼女は 「会いたがらない、デートもしたがらない 彼女なのに どうして 気付かないんだろうね」と言っています… ですから 恋愛ごっこの気分を味わいたい人もいれば 単に 欲求不満を解消したい人もいれば 小遣い稼ぎの人もいるんじゃないでしょうか… 私の周りには だいたい この3種類ですね。。。

s-pekepon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに結婚すると、基本恋愛は出来ませんよね?ないものねだりはわかる気がします。 変化が欲しいのでしょうね。 しかし1回いくらとか、援交ですよね。

• hareruuu
回答No.10

私の友人のなかで浮気症の子は、 明るいけどネガティブ、八方美人、流されやすい、自分の存在価値を常に求める傾向がある印象です。 でも浮気しないで一生懸命子育てしてる子のほうが実際多いですよ。子供がいても遊ぶ母親は悪評で目立ちやすいだけだと思います。

s-pekepon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >でも浮気しないで一生懸命子育てしてる子のほうが実際多いですよ そうですね。ただそういう人たちの中に願望がある人もいるかもしれません。 >自分の存在価値 これはなんとなくわかる気がします。