• ベストアンサー

ここに2組の夫婦がいます。

一方の夫婦はセックスレスです。ご主人がその気になれないようで、奥さんは寂しく思っているようです。でも、ご主人は奥さんを愛していて、他の女性の影はありません。 もう一方は、セックスも順調で夫婦仲も円満です。が、ご主人が不倫していて、奥さんはそのことを知りません。 どちらの奥さんが幸せだと思いますか。 極端な二者択一ですみませんが、皆さんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19037
noname#19037
回答No.7

断然後者の奥様のほうが、幸せです。 皆様「現時点」とおっしゃいますが、皆様が推す前者の奥様も、寂しさから不倫に走るかもしれません。いくらご主人が奥様を愛していても、奥様に寂しい思いを味わわせていることをもっと重視すべきです。 一方の後者の奥様ですが、ご主人の不倫を知らないのですね。家庭が上手く言っている以上、結構なことではないでしょうか。器用なご主人でしたら、奥様に最後まで気づかれずに、不倫相手と別れるでしょう。 知らないが故に幸せであることが、結婚するとままあります。

rays_suzuran
質問者

お礼

前者が幸せ説が有力な中で、 >断然後者の奥様のほうが、幸せです。 とのご意見、おお~っ(笑)という感じです。 確かに、上手に隠し続けてくれるなら、後者のほうが幸せですよね。 >知らないが故に幸せであることが、結婚するとままあります。 …深いお言葉です。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • june1
  • ベストアンサー率10% (41/389)
回答No.6

>どちらの奥さんが幸せだと思いますか。 そりゃ、現時点では後者でしょう。 質問にはありませんが、ついでに・・・ どちらの男性が幸せか?は 個人的には後者の男性に 憧れますね。 実際、行動に移せるかどうかは別として。 少なくともインポ?な男には 同情はしても 男性としては失格ですね。 女性には受け入れられない意見で すいません。

rays_suzuran
質問者

お礼

いえいえ、男性からのご意見、なるほどな~と思いながら読ませていただきました。 確かに、後者のご主人は奥さんの相手もしっかり(?)こなし、さらに他の女性まで…というのは大したものですよね! 回答ありがとうございました。

  • 20012340
  • ベストアンサー率20% (122/600)
回答No.5

前者だと思います。 セックスレスだろうがなんだろうが、仲良くやっていればいいではないですか。 後者は今の所問題が表向きないだけです。運良く続いているという表現の方が正しいのではないかと思います。バレるのは時間の問題でしょう。

rays_suzuran
質問者

お礼

確かに後者の場合、薄氷の上の幸せではありますね。 ただ、後者のご主人が一生奥さんに隠し続けることができたら? そんなことはありえないのでしょうか。 回答ありがとうございました。

  • ka-ten
  • ベストアンサー率34% (27/78)
回答No.4

現段階なら後者の奥さんが幸せなんでしょうね。 でも、ご主人がその気になれないセックスレスでも、ご主人がどれだけ努力しているか、奥さんがご主人の愛情を感じていられるかで、寂しいの質も違うように思います。 後者の奥さんは、後々裏切りを知ってしまった後で、過去に遡ってイッキにそれまでの愛情とこれからの愛情すら信じられなくなるでしょう。 その寂しさ・虚無感は前者の奥さんの比じゃない苦しみだと思います。 問題をどうにかしようとする気力・努力すら虚しくなるような前者は、私なら嫌です。 セックスはとても重要だとは思いますが。 年をとってからも毎日セックスするわけじゃないし、 人間性が信じられない相手と生涯を共にするのは絶対に嫌です。 愛情を積み重ねられない相手の下の世話なんてできません。愛情を分割できるならそれも他の人にしてもらえばいいんです。 だから、私がなるなら前者がいいです。

rays_suzuran
質問者

お礼

>問題をどうにかしようとする気力・努力すら虚しくなるような前者は、私なら嫌です。 >人間性が信じられない相手と生涯を共にするのは絶対に嫌です。 そうですね…、どちらの言葉にも納得できます。 回答ありがとうございました。

noname#50891
noname#50891
回答No.3

答え、出ていると思うのですが。 前者の奥さんは、 >奥さんは寂しく思っているようです。 「寂しい」心境なのですよね? で、後者の奥さんの心理状態は不明。 この時点で考えたら…答えは後者でしょう。 後者の心理状態が不明でも、 答えが二者択一で、 前者の奥さんが「寂しい」のが 確定してしまっているのですから、 自動的に…そうなるのでは? と思いますが。 妙に簡単すぎる問題なので、逆に不安です。 回答自信無し。 とてもお役に立てていない気がしています…(汗)

rays_suzuran
質問者

お礼

なるほど…そうですね。 鋭いご指摘に、うなってしまいました! 簡単すぎる問題でしたか? わたしは考えれば考えるほど、答えが出なかったのですが…。 回答ありがとうございました。

  • ikuto
  • ベストアンサー率15% (9/58)
回答No.2

こんにちは。 私も前者の方が幸せだと思いますね。 現時点では不倫はばれてないかもしれませんが、 この先ばれる可能性も大です。 そうなると、もう泥沼ですよね・・ セックスレスでも、ご主人が奥さんを愛している事と 他の女の影がないという事。その2点が奥さんに 伝わっているのであれば (ご主人だけの内に秘めてないということ) 奥さんはセックスレスでも愛情を感じられて 幸せだと思いますよ。 偽りの愛情はいつかは壊れるんではないでしょうかね?

rays_suzuran
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 前者の奥さんがセックスレスを容認できるのであれば、確実に後者より幸せだとは思うのですが…。 後者のご主人も奥さんのことは愛していると思いますが、不倫していれば、それは「偽りの愛」ということになってしまうわけですね…。

回答No.1

rays_suzuranさん、こんにちは。 即答しますが、セックスレスの、愛情いっぱいの夫婦の奥さんが幸せだと思います。 セックスレスはとても辛い状態だと思いますが、 改善される可能性もあります。 しかし、奥さんの目を盗んで浮気するような男 (しかも、家庭的にはうまくいっていると取り繕っているような男) は、信用できないですし、そんな男にごまかされている奥さんはかわいそうだと思います。 素直な意見を書かせていただきました。ご参考になればうれしいです。

rays_suzuran
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 実はこの話、別々の男友達から聞いたものなのです(^^; 確かに、前者のご主人のほうが誠実ですよね。 ただ、わたしは女なので、精神的に安定しているのは後者の奥さんなのかなぁ…と思ったので質問させていただきました。 率直なご意見、とっても参考になりました!

関連するQ&A

  • セックスレス夫婦の旦那さんには民法上罪はないのか?

    不倫、浮気は民法709条で罰則規定を設けておりますが、セックスレス夫婦で奥さんがセックスをしたいのに、明らかに旦那さんがセックスをする気がなく奥さんに対して手を抜いているような場合、旦那さんに民法上の罰則規定はないのでしょうか? もしそういう規定がない場合、奥さんは旦那さんへのセックスへの不満が昂じて、不倫に走る可能性が高くなると思うのですが。そういう場合も民法709条が適用されてしまうのでしょうか?

  • 夫婦生活の拒否と不倫

    結婚生活16年です。 子供を産みに実家に帰っている頃から主人に女性の影があり、子供が小1になった頃、主人は同じ会社の女性と親しくなりました。 その頃、私の妊娠中に主人が係っていた女性への手紙を見つけました。同時に同僚の彼女あての手紙も見つけました。明らかに不倫関係にある内容の手紙です。 その後私は主人に触られるのも嫌でセックスを断りつづけてきました。 いつしか主人も求めてこなくなり、10年以上のセックスレスです。 一昨年、また別の不倫相手がいることを知りました。既に4年くらい付き合っていました。 知っている事実を突きつけるとしらをきり逆切れをし、「夫婦生活を拒んだってことで慰謝料300万くらい請求できるんだぞ」と脅されました。 私に夫婦生活を拒みたい理由があったとしても、主人自身がその間不倫を続けていても、慰謝料請求がなされ、払わなくてはいけないのでしょうか?

  • セックスレスの夫婦

    セックスレスの夫婦の方! 旦那さん、奥さんどちらでも回答頂けると嬉しいです。 夫婦でセックスレスになってから、新しいセックスパートナーを見つけた方居ますか? 見つけた方はどのようにして見つけたのですか? 夫婦で元に戻りたいとは思いますか? よろしくお願いします。

  • 夫婦としてやっていけるのでしょうか?

    結婚して3年、夫婦仲とセックスレスで悩んでいます。 結婚当初、疲れて拒んだときに「もうしなくてもいいの?」と言われ、つい「別にいいもん」と答えてしまいました。ただその後は多少ありましがここ1年はぜんぜんなく、手もつなぐこともありません。 どうも、「別にいい」と言われたことや、付合っていた時代からの私のセックスへの対応(嫌いではないのですが、自分のペースで進める彼に拒むことや、イヤイヤでしたこともありました)が引っかかっていたとかで、今では私とそのような気持ちにならない、対象として見れないと・・・。 また、つい言ってしまったことに、後悔し反省していることを主人に最近伝えましたが、今主人には浮気相手がいるようで(性的関係は不明)、私との普段の会話ほか関係も好ましくない状態です。このような状態から、セックスレスを解消し、仲の良い夫婦に戻ることはできるようでしょうか?

  • なぜ抱かれてしまうのか?

    既婚女性や彼氏が居るのに、他の男性と関係を持ってしまう女性が居ると思います。 どこまで本当かはともかく、ご主人とは仲が良いのに、夫婦の営みはしたくはない。でも他の男性とならしてみたいと言う女性が多いと聞きます。 確かに夫婦とも同じ相手だとマンネリがありますが、かと言って仲が悪いとかセックスレスと言うのならともかく、仲が良いのに敢えて夫婦破綻の可能性がある不倫に行ってしまうのはなぜだと思いますか? 実際にそう言う事をしている人は知りませんが、あれだけ雑誌などの特集になると言う事は、話しを大きくしているのはあるでしょうが、無い話をするとも思えません。 単純にセックスがしたいのなら、ご主人とすれば良いだろうし・・・ どういう心理なんでしょうか?

  • 不倫はダメだと分かっていながら・・・

    40代後半の主婦です 20代の頃からセックスレスで 主人には幾度か一緒に病院に行って 私とセックスをする方向に考えてくれないかお願いましたが 主人は女性にはもう興味は持てない・・・申し訳ないが あきらめてくれと言われました 主人の言葉には嘘はなく浮気もしていないと信じています それ以外の夫婦仲は良好です しかしこの年になって好きな人が出来ました 主人に再度自分とのセックスを考えてくれる気がないか 頼みましたが答えは一緒です 彼を好きですが彼も妻帯者でセックスには抵抗があります 20代の前半から男の人に抱かれた事がないので おばさん処女みたいで自分でも気持ち悪いです しかし彼は私に女としての歓びを教えてやりたいと 思っているようです けれどたぶん彼が望んでいるのは割り切った付き合いだと思います 今のセックスがない状態でも女性として見てもらえる歓びは 今まで味わった事がないほど幸せです 彼は一線を越える覚悟がなければ 無理強いはしないと言ってくれています それでもメールしたりたわいのない会話だけでも 私は十分です そんな感じで一年以上たちます 彼は奥さんとは夫婦仲が破たんしていて 不特定多数の女性の影が見えます 本人もそれは認めています それにも抵抗があって私達はセックスもしないままの可能性が強いです これも不倫でしょうか? 酔った勢いでキスしたことはあります それ以外では二人きりで会ったことはありません メールは毎日しています 私はこのままセックスをしないまま女を卒業するべきなのでしょうか? もう数年で50歳を迎えます 彼と出会う前はちゃんとそういう悩みから卒業出来ていると思って生きてきたのですが・・・ 主人とのセックスはあきらめています 一度だけ思い出にセックスするのはもちろん罪ですよね それだけでわたしは残りの人生悔いなく生きれそうですが 違う後悔が生まれるだけでしょうか? 人生経験の豊かな方どうか教えて下さい 長文で申し訳ありませんでした

  • 赤ちゃんのいる夫婦

    バーで一緒になった三十代の男性が、妻が妊娠、出産してから、3年間セックスはおろか、キスもしていない、と言っていました。もちろん浮気もしていないと。 でも、同じ職場の、すごくセクシーな、ひと回り以上年上の女性の裸を想像して毎晩のように自慰をしているらしいです。奥さんはまだ二十代です。 この間、ベッドで奥さんがくっついてきて、「もしかしたらしたいのかな」と思ったけれど、その気になれず(出来る自信がなく)キスだけしたら、すごく嬉しそうにぎゅっと抱き着いて来たそうです。 セックスレスってどこの夫婦にもある話なのでしょうか。まだ未婚なので参考にさせてください。私は女性です。

  • 夫婦生活で悩んでいます

    結婚して10年、33歳男性です。子供はいません。 私達夫婦は、はっきり言ってラブラブでした。基本的には今も仲の良い夫婦だと思っているのですが、夫婦生活が、だんだんと減ってきています。 私にとってはセックスは、お互いの気持ちと体が一つになれるすばらしいものと考えているのですが、奥さんにとっては、あっても良いけど、なければないでまったく構わないといったもののようです。 お願いすれば、月に2回くらいは応じてくれないこともないのですが、感情のこもったものではありません。 仕方なくという感じで、早く終わって欲しいと思っているのだろうなと感じます。 そうなると、だんだんこちらからも言いにくくなり、このままセックスレスになっていくのではないかと不安です。 こんな状態をなんとかする何かいいアドバイスがありましたらご意見頂きたいです。

  • もう無理でしょうか?

     主人が本気の不倫をし 離婚を言い渡され それでも何とか相手と別れ もう一度家族としてやっていこうと その後も色々ありましたが 何とかこの3年以上やってきました。  しかし 私達夫婦は 不倫の前からセックスレス状態で 再構築中も やはり超える事が出来ませんでした。  そして また主人に好きな人が出来たようです。 でも まだ主人も認めておらず それならば夫婦仲を大切にしようと 私の方からセックスのお誘いをかけた所 主人から 出来ないと そしてハグは良いけど キスは無理と・・・  何だか 女としていえ 人間として 虚しく 悲しく 前回の不倫の時も 長年苦しめられ 3年近く苦しめられ やっとこれからと思った矢先に また・・・  主人は 言います 女としては見れないが 夫婦としての情はある この奥さん 子供のために がんばって稼いでこようと思えるとは言います。  でも キスすらも出来ないような 状態の夫婦なんて みなさんどう思いますか?  女のほうから 主人に迫って はっきり拒絶され 不倫されたうえに これでは 何だか 疲れてしまいました。

  • 夫婦間のセックスレスについて。経験豊富な男性の方からの、ご意見をお聞か

    夫婦間のセックスレスについて。経験豊富な男性の方からの、ご意見をお聞かせ下さい。 お互いバツ1同士で結婚して13年目になります。お恥ずかしい話なのですが5年程前から極端にセックスの回数が減り、もう今では4年間、全くセックスがありません。 現在、私は43歳で主人は45歳です。私達の間に子供はおりません。お互い子供を作る気も持っておりません。夫婦仲も良く喧嘩する事も無いです。主人の仕事が休みの日は主人が常に計画を立てて2人で映画を観たり食事に行ったりショッピングしたり釣りに行ったりと普通の子供が居る夫婦より仲が良く何の問題も無いのですが… 何故だか?5年程前からセックスが減りだしたのです。以前は必ず主人から求めて来て私は自然に答えていました。一度たりとも断った事などありません。しかし極端に減った事が気になり仕方なく女の私の口からセックスを求めて、やっと主人は答えるとゆう形です。私が求めたら主人は義務感で仕方なく答えるとゆう様な感じがしました。 そうしてる内に私から求めるのが恥ずかしくイヤになり口にも出さなくなりました。当然ながら、やはり主人から一切、求めて来る事もなく気付いたらセックスが全く無いままで4年が過ぎ様としていました。 所が最近、私の親しい友人から、たまたま「月に、どれ位セックスしてる?」との話になり私は隠す事なく無い状態を話した所、凄く驚かれて「それは、おかしい!何で?」と聞かれても…今さら私から主人に何も聞けませんし言えません。 そこで質問なのですが主人は健全な45歳の男性です。45歳でセックスに興味は無くなりますか?妻の私を抱かずに何処かで吐き出したいとは思わないものなのでしょうか?それとも主人は、もう私に女性としての色気や興味などが感じられないからなのでしょうか? ちなみに私達夫婦は13年前から変わる事なく今でも一緒のダブルベッドで寝て主人の腕枕で私は眠っています。友人との夜の夫婦生活を、赤裸々に聞いて逆に私が驚き何だか不安を感じて来ました。一体、私の何が悪いのか?何がダメなのか分かりません。ご意見を聞けたらと思います。参考とさせて下さい。又、良いアドバイスを頂けたら幸いです。