• 締切済み

赤ちゃんのいる夫婦

バーで一緒になった三十代の男性が、妻が妊娠、出産してから、3年間セックスはおろか、キスもしていない、と言っていました。もちろん浮気もしていないと。 でも、同じ職場の、すごくセクシーな、ひと回り以上年上の女性の裸を想像して毎晩のように自慰をしているらしいです。奥さんはまだ二十代です。 この間、ベッドで奥さんがくっついてきて、「もしかしたらしたいのかな」と思ったけれど、その気になれず(出来る自信がなく)キスだけしたら、すごく嬉しそうにぎゅっと抱き着いて来たそうです。 セックスレスってどこの夫婦にもある話なのでしょうか。まだ未婚なので参考にさせてください。私は女性です。

noname#231595
noname#231595

みんなの回答

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.5

きっとどこの夫婦にもセックスレスになりうる可能性はあるのでしょうね。 私の夫は私より10歳程年上です。結婚生活二年目で今のところまだハネムーン気分です。もうじき出産予定です。安定期になるまではセックスをしませんでした。でも、お互い話し合って安定期に入ってから、頻度を減らして再開しています。お腹が大きくて、赤ちゃんのことが気になるのですが、出産後までセックスをしないでいることには不安を感じます。夫は出産したらすぐに第二子を作ろうと張り切っています。でも、私の気持ちが追いつくか(ゆとりがあるか)、そのときになってみないとわかりません。性のことは夫婦間で言い辛くても腹を割って話し合えた方が良いと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.4

セックスレスってどこの夫婦にもある話なのでしょうか。 みんななるわけではないけど、そうなる可能性は、どの夫婦でもあるでしょうね。

回答No.3

既婚・女性 40代です。 「ひと回り以上年上」で「すごくセクシーな」女性がいる職場ってどんな所なんですか?・・・興味あります。 その職場の女性の年齢が42歳~51歳、ひと回り以上ってことは、仮にその30代の男性が39歳だとしたら51歳以上ということですよね・・・ まあ、セックスレスはよくある話だとは思います。うちの場合も一時期ありました。 夫がおつきあいで飲んで帰ってきて、遅い時間だから私は先に寝ていましたが、 イキナリすごく冷たい手で(冬だったんで)胸を触ってきて、ホント心臓マヒ起こすかと思いました・・・ そんな感じの一方的なアプローチばかりになった時期が何故かあって 「そんな一方的じゃ、その気にならないよ」と言って数か月拒否してました。 期間は家庭それぞれ色々だと思います。

回答No.2

こんにちは。 結婚21年目の男です。 若いころは毎晩のようにセックスしましたが、今では完全にレスです。 夫婦のきずなはセックスだけではないと思います。 毎日のたわいのない会話や簡単なスキンシップで愛情を確認しています。 仲はいいですよ。 もちろん浮気はしません。 性欲だけでつながっていては持たないと思います。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

日本ではセックスレス夫婦が大半ですよ。殆どが男性の身勝手な態度です。 それと付き合っている時から当たり前のようにセックスしているから 新鮮味が無いのでしょうね。 日本の夫婦はスキンシップを大切にしないですよね。これがレスになる 主原因でもあります。 欧米のように結婚時に結婚に関する契約書を取り交わすようにすれば レスの夫婦は減るでしょうけどね。 女性はキスだけでも感謝の言葉でも愛しているというのは言葉だけでも 嬉しいのに日本の男性はそういうことを全く理解していないんです。 貴女も将来の相手が出来たらレスにならないように気遣いは必要だよ。 好きだからというだけでエッチしてたら直ぐに飽きちゃうよ

関連するQ&A

  • ここに2組の夫婦がいます。

    一方の夫婦はセックスレスです。ご主人がその気になれないようで、奥さんは寂しく思っているようです。でも、ご主人は奥さんを愛していて、他の女性の影はありません。 もう一方は、セックスも順調で夫婦仲も円満です。が、ご主人が不倫していて、奥さんはそのことを知りません。 どちらの奥さんが幸せだと思いますか。 極端な二者択一ですみませんが、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 夫婦間のスキンシップ(セックス)レスどう対処してますか

    カテゴリーが違うかもしれないのですが。真面目に質問させていただきます。 妻と約1年別居しているものです。(性格の不一致等) いわゆる広義のセックスレス(だと)思うのですが悩んでます。 現在、無性に女性の体を求めています。単にセックスしたいというのではなく、肌と肌との触れ合いというか、心が通い、安心できる(いろんな意味で)相手と、ベッドで裸で抱き合う心地よさを求めています。(もちろん男なので、‘その先’も無意識に求めているとは思いますが) 今は、たまに意味なく、1人で裸になってベッドに潜り込み、疑似感覚をあじわったりしてますが、(バカ、ですね、、、、とほほ)、やっぱり、当然のことながら満ち足りることありません。 もし、同様の経験をお持ちの方で、当面は、パートナーとのスキンシップレスが解消されそうもない方、どのように対処されてますか。 ただセックスレスの問題となると皆さんそれぞれ悩んでおられるのですよね。対処法等はないかもしれないですね。そのときは、共感の書き込みでも頂ければ嬉しいです。

  • セックスレス夫婦の旦那さんには民法上罪はないのか?

    不倫、浮気は民法709条で罰則規定を設けておりますが、セックスレス夫婦で奥さんがセックスをしたいのに、明らかに旦那さんがセックスをする気がなく奥さんに対して手を抜いているような場合、旦那さんに民法上の罰則規定はないのでしょうか? もしそういう規定がない場合、奥さんは旦那さんへのセックスへの不満が昂じて、不倫に走る可能性が高くなると思うのですが。そういう場合も民法709条が適用されてしまうのでしょうか?

  • 中年夫婦のSEX

    私は55歳、妻は私より5歳年上で60歳になりました。若い頃から妻はSEXに対してはわりと淡白でしたが通常のSEXでして欲しい事も してくれていました。でも最近年齢のせいか こちらがしたいときに妻は答えてくれません たまに私は自慰をしたりして我慢しておりますがこの年代の女性はSEXに対してはあまり 気持ちが向かなくなるのでしょうか。 同じような悩みをお持ちの男性とこの年代の女性からもお話を聞きたいと思っております。よろしく

  • 55歳男性ですが性欲と処理の仕方で悩んでます。

    55歳男性ですが性欲と処理の仕方で悩んでます。 男女問わずに同年代か或いは年上の方にお聞きしたいのですが・・。 又、若い方や女性の方の考えもお聞きしたいです。 20代、30代の頃は性欲はだんだんと衰えてきてやがてはそういった気持ちもなくなるのだろうと考えてましたが、恥ずかしい話ですが現在性欲があり過ぎて困ってます、いっそなくなってしまえば気が楽になるだろうとも思い悩んでます。 妻は逆に性欲は無いようでここ数十年セックスレスの状態で妻と今更はあり得ません。 現在の性の処理は自慰で済ませてます、パソコンで女性の裸を見て行ってます、本当は女性とセックスしたいと言う願望は大いにありますが、かと言って風俗に行くにも妻の目が気になってなかなか行けませんし、他に女性を作るにしてもやはり妻の目が気になる事と出会いがある訳ではありませんし、例えあったとしてもセックスする関係までにはならないと思います、これは私が女性に対して自信が無いからです。 同年代或いは年上の方は私と同じように性欲と処理の仕方で悩んでるのでしょうか?

  • セックスレス⇒結婚・・・

    20代前半女性です。 今、約4年付き合っている彼がいます。 4年間の付き合いって長いですよね。 なので、お互い黙ってても気まずくもないし、 お互いの気持ちは安定したものになっています。 彼は優しいし、ちゃんと私を受け入れてくれています。 (・・と私は思っています。) 結婚の話も出ていますが、一つ引っかかっていることがあるんです。 正直、私たちはセックスレスです。 今年に入ってから、約半年はセックスしてません。 外で会っても手はつないだりするけれど、 キスしたりもしません。(私からしようとは言えません・・) 4年間の中で、相手の裸もまじまじと見たこともありません。 私はあまりセックスをしたいとは思いません・・。 こんな感じの二人が結婚してもいいものなのでしょうか。

  • 既婚男性が浮気するきっかけは何なんでしょうか?

    既婚男性が浮気するきっかけは何なんでしょうか? 奥さんではない女性とセックスしたかったからですか? 奥さんとのセックスレスからですか? 奥さんに不満(性格、家事、金銭面で)があったからですか? 気になる、興味がある人ができたからですか?

  • 夫婦の夜の生活について

    私は今年で結婚十年を迎える男です。昨年三人目が生まれ、家族としては順風満帆です。しかし三目の子つくり以来2年以上夫婦の関係がありません。(セックスレスですね)私は奥さんが好きでしたくてたまらないのですが、奥さんは近くに寄るだけで怒ります。どうしたら奥さんをその気に、できるでしょうか? 他に求めたほうがいいのかな? 女性の方教えてください。

  • 夫婦でお風呂!賛成?反対?(長文です)

    初めて質問させて頂きます。 夫婦で毎晩一緒にお風呂に入っているのですが、別々に入るべきか悩んでいます。 現在結婚1年目で、付き合っている頃(お互い一人暮らし)から週末はどちらかの家に行き一緒にお風呂に入っていました。今の流れとしては、 セックス(毎晩)→お風呂(生理2日目以外) といった感じです。 お風呂に入ると、私が主人の髪から体(お尻も足の指の間も)を丁寧に洗い、主人が浴槽に浸かり、2~3分したら上がっていきます。それから私は一人でシャンプーやらお手入れやらします…もちろんその姿は主人には見せていないのですが。 「夫婦生活をうまく続けるコツ」という主旨のマニュアルを読むと、 ・ハダカでうろうろしない(出来ればあまり見せない) ・セックスはしすぎず、出し惜しみする(正反対の主張もありますが) と、いうのをよく見かけます。 それで、一緒にお風呂に入るのも毎晩続いてしまうと、いずれ「嫁の裸に全く色気を感じない、やがてセックスレス、浮気」という流れになってしまうのではないかと心配しています。 しかし主人に「今後一緒にお風呂に入る回数を減らそうか」と提案した所、「そんなのは寂しいからイヤだ」と反対されました。 私としても、主人の体を洗うのは、普段養って頂いている労いのつもりだし、これから妊娠・育児でそれどころではない時期を除いては毎晩してあげたい気分です。体を洗っている最中、主人も仕事の事とか今日の出来事とか話してくれるし、本当に良い時間なんです。それだけに、この時間がセックスレスへの原因になったら皮肉すぎるというか…。悩んでます。 先輩夫婦(男女問わず)の方、夫婦でお風呂に入っていますか? それによって奥様に色気を感じなくなりませんか? また奥様、裸を見せているのにいつまでもご主人の興味をそそる女でいる為に、何か工夫している事はありますか? アドバイスお願いします。 【補足。】 ・セックスとお風呂以外では極力裸は見せない様にしています。  着替えも別の部屋です。出し惜しみ、というより無防備すぎて恥ずかしいだけなんですが(汗) ・Tシャツや水着で隠しつつ、体を洗ってみては?という回答はナシでお願いします。  体を洗いながらハグしたりするのが好きなんです。 ・お風呂に入るのはセックス後で、まだ済んでいない時はお風呂場で始まります。

  • 夫婦関係について

    旦那35さい、私34さいの結婚三年目の夫婦です。旦那は、外仕事で現場で働いており、私は身体が弱い為専業主婦です。セックスレスで悩んでいます。毎日6回キスしたりハグしたりします。休日はお出かけに連れていってくれたりと申し分のないいい夫です。子供を作らない約束で結婚しましたが、私が欲しくなりましたが旦那はセックスを拒み嫌なようです。セックスはイク前旦那が腰がいたくなり終了です。いま布団で寝ているのですが、ベッドを買おうといってもいらないといいますし、一緒の部屋で別々の布団で寝ています。セックスは三ヶ月くらいしていません。仕事が翌日にある日は仕事に差し控えるので嫌だといい、セックス後身体が痛いといいます。ムードも作るのも苦手でセックスが嫌いなのかなと思ったり、私に色気がないのかとおもったり、セックスはやっぱりしたいし、寂しいです。何回か旦那にいいましたが、しなくていいといいます。だんだん私もセクシーな下着をつけなくなり、セックスを誘うのに疲れてきましたが、このままでいいのかと悩んだりします。第三者からみてどう思われますか?