• 締切済み

赤ちゃんのいる夫婦

バーで一緒になった三十代の男性が、妻が妊娠、出産してから、3年間セックスはおろか、キスもしていない、と言っていました。もちろん浮気もしていないと。 でも、同じ職場の、すごくセクシーな、ひと回り以上年上の女性の裸を想像して毎晩のように自慰をしているらしいです。奥さんはまだ二十代です。 この間、ベッドで奥さんがくっついてきて、「もしかしたらしたいのかな」と思ったけれど、その気になれず(出来る自信がなく)キスだけしたら、すごく嬉しそうにぎゅっと抱き着いて来たそうです。 セックスレスってどこの夫婦にもある話なのでしょうか。まだ未婚なので参考にさせてください。私は女性です。

noname#231595
noname#231595

みんなの回答

• Raquel123
回答No.5

きっとどこの夫婦にもセックスレスになりうる可能性はあるのでしょうね。 私の夫は私より10歳程年上です。結婚生活二年目で今のところまだハネムーン気分です。もうじき出産予定です。安定期になるまではセックスをしませんでした。でも、お互い話し合って安定期に入ってから、頻度を減らして再開しています。お腹が大きくて、赤ちゃんのことが気になるのですが、出産後までセックスをしないでいることには不安を感じます。夫は出産したらすぐに第二子を作ろうと張り切っています。でも、私の気持ちが追いつくか(ゆとりがあるか)、そのときになってみないとわかりません。性のことは夫婦間で言い辛くても腹を割って話し合えた方が良いと思います。

• zabusakura
回答No.4

セックスレスってどこの夫婦にもある話なのでしょうか。 みんななるわけではないけど、そうなる可能性は、どの夫婦でもあるでしょうね。

回答No.3

既婚・女性 40代です。 「ひと回り以上年上」で「すごくセクシーな」女性がいる職場ってどんな所なんですか?・・・興味あります。 その職場の女性の年齢が42歳~51歳、ひと回り以上ってことは、仮にその30代の男性が39歳だとしたら51歳以上ということですよね・・・ まあ、セックスレスはよくある話だとは思います。うちの場合も一時期ありました。 夫がおつきあいで飲んで帰ってきて、遅い時間だから私は先に寝ていましたが、 イキナリすごく冷たい手で(冬だったんで)胸を触ってきて、ホント心臓マヒ起こすかと思いました・・・ そんな感じの一方的なアプローチばかりになった時期が何故かあって 「そんな一方的じゃ、その気にならないよ」と言って数か月拒否してました。 期間は家庭それぞれ色々だと思います。

回答No.2

こんにちは。 結婚21年目の男です。 若いころは毎晩のようにセックスしましたが、今では完全にレスです。 夫婦のきずなはセックスだけではないと思います。 毎日のたわいのない会話や簡単なスキンシップで愛情を確認しています。 仲はいいですよ。 もちろん浮気はしません。 性欲だけでつながっていては持たないと思います。

• go_gohide
回答No.1

日本ではセックスレス夫婦が大半ですよ。殆どが男性の身勝手な態度です。 それと付き合っている時から当たり前のようにセックスしているから 新鮮味が無いのでしょうね。 日本の夫婦はスキンシップを大切にしないですよね。これがレスになる 主原因でもあります。 欧米のように結婚時に結婚に関する契約書を取り交わすようにすれば レスの夫婦は減るでしょうけどね。 女性はキスだけでも感謝の言葉でも愛しているというのは言葉だけでも 嬉しいのに日本の男性はそういうことを全く理解していないんです。 貴女も将来の相手が出来たらレスにならないように気遣いは必要だよ。 好きだからというだけでエッチしてたら直ぐに飽きちゃうよ